メディア記事

【独自調査】「西友」ハチミツから基準値4倍の「発がん性疑惑農薬」が 避けるべき原産国は?

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 120件中 1~100件
サクラ印だけではないと。基準値越えハチミツの話は日本に限らず珍しくないもんなぁ。
【独自調査】西友ハチミツから基準値4倍の「発がん性疑惑農薬」が避けるべき原産国は❓国内トップシェアのハチミツメーカー「加藤美蜂園本舗」が展開する「サクラ印ハチミツ」棚から“消えた”アルゼンチン産やカナダ産や加藤美蜂園本舗製の全ての商品を棚から外したスーパーも💢
ハチミツ気をつけた方がいい
グリホサート
加藤美蜂園本舗
【 独自調査 】
「 」ハチミツから 基準値4倍の「 発がん性疑惑農薬 」が
避けるべき 原産国は?
我が家にも有ったけど、中国産。
これは大丈夫なん?
カナダ産より中国産の蜂蜜の方が少ないとはね。
農薬成分「
モンさんト社…
うーん
残念だけどサクラ印の蜂蜜はもう買えないなぁ
中国産は元々買わないようにしていたけど
アルゼンチンやカナダ産も怪しくなったのか
なんにせよ製造元がサクラ印のプライベートブランド蜂蜜も気を付けないといけないかな
しかし国産蜂蜜は高いのね・・・
同業者同士の争い。
発がん性がある前提として言いたいけど、結局は同業者をケチ落としたい利権の争いであり、お互い潰し合う構想として都合がいい企業もいる。
子供ができてから、はちみつ最近食べてないけど🐻もか…
>(中国産は)ラウンドアップを積極的に使っている印象はありませんが、農薬全体の使用量は世界一なのでおすすめはできません

デスヨネー
コ〇〇コで売ってるやつも同じかな?
アメリカカナダのモノは買いたくないな
グリホサートが検出される物と
既にシロップが混ざっている物は

避けてね‼︎

養蜂家やるならば
どの土地が良いのかしらね〜
うお、、!?これ家で使ってたんやけど、、怖😭😭
日本の"食の安全"は既に崩壊していたんだね……
ハチミツの棚がすっからかんで残ってたのは地元の企業とか高めのブランドが出してるものぐらいしか無かったもんなー
大手はみんなこんなもの

だろうなきっと
はちみつからグリホサード、怖い
アルゼンチン…
グリホサート‼️
龍角散ではセクハラ・パワハラ、サクラ印ハチミツで発がん性物質入り…信じられないのは政治だけじゃないのか…
サクラ印も雪印と同じ運命か。
トップシェア「サクラ印ハチミツ」に基準値超えの発がん性疑惑農薬 役員らは隠蔽
先日、某大手スーパー(西友ではない)でプライベートブランドのカナダ産購入したんだが…
だっ、大丈夫か🙀
このクマさんボトルのはちみつよく見かける。ウチのはちみつもアルゼンチン産。大丈夫かなぁ。
基準値の5倍をもの農薬も、問題無しって言い張ってるハチミツ

睡眠前にグリ○サート農薬を子供らに飲ませてる母親?無知って悲惨でしか無い(生殖能力?⤵️)
人間だけじゃなく
蜂達も危険にさらされている
「アルゼンチン産は約71%、カナダ産は約33%が基準値超となっている。一方、ハンガリーとスペインはいずれも基準値超はゼロ」知っとこ。まずはサクラ印が危険だね
ハチミツをよく購入していたのでショック。「グリホサート」「ラウンドアップ」はかなり危険度の高い農薬という認識です。逆に規制強化をすべきでは?
乳幼児とはちみつのこと調べてたら、サクラ印と西友のはちみつにビル・ゲイツんとこの農薬基準値超えのやつのお取り扱いやめてないってお知らせ( ・᷄ὢ・᷅ )

グリホサート(ラウンドアップ)て怖い農薬じゃんね?( ・᷄ὢ・᷅ )
数か月前にパンケーキめっちゃ食べたくなって冷蔵パンケーキ買ったんだけど、かけるソースどーしよーてなって、候補にこのニュース内のハチミツもあったんだけど「何となく嫌な予感」がして、ちょっと高級な地元産蜂蜜にしたんだよね。予感って大事だね。
ハチミツから発ガン性
【本文抜粋】

問題のグラフは輸入ハチミツのグリホサート残留検査結果を示すもので、アルゼンチン産は約71%、カナダ産は約33%が基準値超となった。一方、ハンガリーとスペインはいずれも基準値超はゼロ。

うーん安全なハチミツは安物には無いと思ったほうがいいなぁ。
最近、やたら日本でもラウンドアップのCMが多いのど
昨日、このような記事もありました
除草剤(グリホサート系)は、土に落ちたら分解して人畜無害ってどこまで本当なのかな?
エ!!!!!今知ったんやが
蜂蜜からグリホサート検出。サクラ印以外の国内メーカーからも。特にアルゼンチン産は7割以上が基準値超えで、モンサントがラウンドアップをアルゼンチンにも大量輸出している結果とみて良さそう。ラウンドアップをそこら中で売っている日本も他人事ではない。まさに人新世。
ハチミツは最近よく食べるので農薬とか気になる…アルゼンチンは分かるけどカナダは意外だなぁ
アルゼンチン産の7割以上が基準値超というのはなかなか衝撃的な数字
スーパーの野菜や果物もおんなじだと思うよ。農協が使わねーと売らせねーぞとか。
気をつけるにこしたことはないね。
外食になるとわからなくなるから当分の間ハニーなんとかは控えめにする。
情報元:
サクラ印よりレンゲ印派の俺の知ったこっちゃないが、偽装表示には違いないよな。
あー、これが出るからカナダの蜂蜜が安売りしてたのか…また値段につられて買ってしまった…。
砂糖みたいにドバドバ使わないようにしなきゃ…
次はユーロ産にします。

【独自調査】避けるべき原産国は?
海外産ハチミツのブレンドだとは知っていたけど
日本の老舗会社だからと信じて買っていたのに。。
残念。
グリホサートが発がん性ありとされているが、アルコールに比べれば、その影響は少ないとも言えるのでは?世の中、危険性のある物質であふれているわけで、基準値とはどんな数値なのかも説明しないと悪戯に煽ってることになるのでは?
😱😱😱
回収されたハチミツ、送料出すので譲っていただきたい(参考:国際がん研究機関(IARC)が“おそらく発がん性がある”グループ2Aに分類しています。やはり安全とは言えないのではないですか?
情弱相手の商売、マジ淘汰サレロ
ハチミツ好きなのでショック‼️😭
内紛かよ!😆このガバナンスでは今後も似たような問題が起きるのは間違いない。今更でも、品質保証体制の構築をすべきですね。もっとも…会社が持ち堪えられればの話ですが。
てか、社内でも知らないとか…ありえるのか。農薬結果出す時に意識するよね普通。全く理解不能🤷‍♂️
アルゼンチン産は約71%、カナダ産は約33%が基準値超となっている。一方、ハンガリーとスペインはいずれも基準値超はゼロである。
ワチクンに金属片混入ーダンマリ

ハチミツに発がん性疑惑農薬ーニュースで報道。

コレ好き

【 独自調査】
このくま容器のはちみつ、モールで見たことある気がする。はちみつは基本、どこ産地か、なんの花からとったハチミツかがわからないものは買わない。
はちみつ🍯もだけど、記事後半に触れている除草剤のラウンドアップもかなり深刻。
除草が面倒だからと、使っている人達が多いのではないか?
私達の口に入る物だから、安全な物を食べたい。

これ食べた事ある

サクラ印のひまわりの蜂蜜気に入ってるのにショック
ひまわりの蜂蜜黒糖みたいなまろやかな味で美味しかったのに
ぐりフォードめ
こわい!!!
兄弟喧嘩もあるけど、SEIYUのはちみつ基準値の4倍も発がん性物質がはいってるなんて…
どこかの国の政治を見ているような気にもなる…
お家騒動が発端ですか😔
続々とハチミツから発癌性農薬の基準値超えが発覚😱
重曹クエン酸水にハチミツ入れていた人、結構いるんじゃない?

そんな事もあろうかと国産の高いハチミツ使用してて良かった🧐
ホームセンターでラウンドアップ売ってるし、今さらハチミツで大騒ぎしても遅いかもだけど。知らない人が行動を変えるきっかけになりますように。
それでハチミツがなかったのかー!
似たようなのコストコでも売ってるけど大丈夫?た
西友の輸入ハチミツGVベアハニーも基準値オーバー
既に店頭から回収済みらしい


「 避けるべき原産国は?



*/*
もう、検査もおえて私達の口に入る食材が何故だ!こわい!
ハチミツ、中国産避けてカナダ産にしてたのに、色々残念…😣💦
ハンガリーとスペインはいずれも基準値超はゼロ
え、ホンマなんかな、。
この記事読んだらこわくて蜂蜜買えなくなったわ。メイプルシロップも買えなくなったわ。
基準値超えの商品が売られていることは〈食品衛生法からいったらアウト〉だが、〈回収はハッキリ言ってしたくない〉。同社の取締役営業本部長が会議で
、、、
猛毒ラウンドアップ
これか…
先週、スーパーではちみつが買えなかった理由は。
さくら印蜂蜜問題が横溝ばりの骨肉の争いでスゲぇ面白いが先妻と後妻の子の争いって両方70超えのじじいじゃねえか。
サクラ印だけでなく西友のハチミツにも基準値を超える除草剤に使われるグリホサート。身体から草は生えません!
あいコープの美味しいレモンをこの蜂蜜で漬けてしまった。明日の楽しみにしてたので破棄すべきか迷う。それくらい美味しい のレモン。
ロピアのアルゼンチン産はちみつが家にあるんだけど、アルゼンチン産やばいのかなぁ😭
サクラ印は給食でも提供されるものなので文科省や厚労省とも非常な癒着関係にありそうなんだよな。
サクラ印だけじゃなかった‼︎😱😱😱
怖いな。
え…ちょっと待って。今日も食べたんだけど😢
食品に安心安全を求めるなら全て国産にして日本の基準を適用するしかない。
自給率が低い日本では無農薬の作物調達は難しいのでは。
普段はメープルシロップ専科だけど…
農薬成分「グリホサート」の残留基準値を超えたハチミツが。

アルゼンチン産のハチミツの7割以上が基準値超というデータも。その理由は、グリホサートを主成分とする除草剤『ラウンドアップ』を大量に使用しているから。

安心安全な食品を選ぶ事が大切。
全てに言える事だがどういう過程で出来たのか?この場合はハチミツだがそれが分かれば深ぼりすると色々な課題が見える。
完成品だけ見てしまうと世の中毒だらけ。
「西友」ハチミツから基準値4倍の「発がん性疑惑農薬」【グリホサート】が!!
避けるべき原産国は?

(週刊新潮 2021年10月21日号掲載)
ん~、たしか除草剤の成分だけど・・・
日本じゃね?
なにを信じればいいんだろうね…隠蔽されちゃったらさ。自給自足しかないか…笑
ppmは百万分の一。
管理のずさんさを批判するのはけっこうだけど、健康被害を及ぼす量ではないので過剰に反応する必要はない。歯磨き粉と同じ。
ハチミツよく食べる人は注意ですね
アルゼンチン産とカナダ産が危ないみたい…(゜゜)
遺伝子組み換え作物大国のアルゼンチン産とカナダ産はグリホサート多い。
ハチミツ高いんだから返金して欲しい
グリホサートは日本で除草剤として売られているので注意が必要。なぜこれを取り締まらないのかは、日本の謎の一つ。
そうでなくても蜂蜜にはボツリヌス菌が含まれていると言われ、乳幼児に与えると健康被害の恐れがある食品だ
“日本製”でも安心出来ない食品残留農薬問題。店の棚からさくら蜂蜜が消えたワケ。

引用:
うちの蜂蜜はアルゼンチン産。
ダメだったのか。

でも、グリホサートって未だに普通に売ってるし、使われてない?
実は日本産が一番危険だったりして。
国産だから安心なんて事はないんだよね。しかし質が悪いわ…😑
アルゼンチン産とカナダ産が基準値超え😨
加藤美蜂園本舗は買ってはいけないφ(..)メモメモ
タイトルとURLをコピーしました