メディア記事

「戻りやすくするため」天皇陛下は眞子さまの将来へご配慮、愛子さまの心に残った“眞子さまの強いお言葉”

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 68件中 1~68件
「つまり?」
「」
また戻ってくる気ですよ❗️
ずっと皇室が全力で守りますよ。また戻ってくるかもしれない⚠️
戻っちゃダメだよっ
戻るなどとんでもない!
愛子様は眞子さまの結婚を反面教師としていただきたいです。
戻る可能性はないでしょう。
都合の悪い事は隠し、黙らせてまで我を通されたのですから。
天皇陛下、普段お忙しいのもあり、簡単に日程を合わせるということも難しいのだなあ。
天皇陛下、お優しすぎる。
でも、戻ってきてほしくないです。

「戻りやすくするため」天皇陛下は の将来へご配慮、愛子さまの心に残った“眞子さまの強いお言葉”
【昨日の話題記事】
第1位: 「眞子さまの最後のご挨拶」 →
戻りは無いと思うが💦
①友納さん、宮内庁関係者。何やってるんですか。書きべきでも言うべきでもないことを...。
②皇室典範改正は国会の仕事です。
③「奥」で御諫めすべき事項です。
だから、天皇家一族で 参拝して、 を皇居に招けばいいんだよ。幼稚なお為ごかしばかりやってるから、一族揃って って言われるんだよ。
俺はこの話題が超気になるね。なんか可哀想でなあマコ姫がさあ。不安がいっぱいって感じだよね。なんとかならんのかな👓🚬
別れたんすよ、ただいま!って感じで。
天皇陛下のお心遣いを、秋一家はどう受け止めたのだろう。
【今日の話題記事】
第1弾: 「眞子さまの最後のご挨拶」 →
え?周囲の反対を押しきってまで結婚強行突破するのに?
おかしくない?
愛子様は心底呆れてるのでは?(笑)
宮内庁って本当に馬鹿だな…PTSD発表とか、それを国民のせいにするとか、今度は戻りやすくだと。
宮内庁など解体しろ。💢
…将来へご配慮、 の心に残った“眞子さまの強いお言葉”
の を は が
「当時、天皇皇后両陛下(当時皇太子ご夫妻)は、眞子さまと小室さんの会見をご公務先で知って驚かれたという経緯があった。」

皇太子ご夫妻に何の話も無く、ご公務と同じ日に婚約会見。喧嘩売ってるのと同じ。
戻す必要などない。
むしろ、「座敷牢」として離島の神職や仏門の準備をすれば宜しかろう。
( ´_ゝ`)
雅子さん御用達友納尚子によると、
今上は、いつか小室眞子さんに皇室のお仕事させたいそうです。
「戻りやすくするため」

上皇様も陛下も甘すぎます。
戻らせないため、表向きだけでもそう言っておかないと、政府与党と同じで身内に甘く犯罪すら揉み消すんだと認識されますよ。
宮内庁関係者って何者よ。正式発表しか報道する必要ないわ。
一般人が皇室行事する必要無し。
天皇陛下がおかしな事言ってたらいさめないか、他の皇族は。
小室佳代の遺族年金不正受給を皇室圧力で無かったことにするな。
急な美談仕立て▼▼
誰から聞いたんですか?
「眞子さまの最後のご挨拶」
KKの降魔の儀は?
出来損ないと愛子さまを一緒にする事自体失礼。

祝福されないような相手と結婚を強行するべきではないくらいかな。
本当に天皇陛下がタラレバを?結婚前に戻ることを言うなんて‼️

まっ私も「どうしても皇室が嫌なんだろうなぁ」と思うから戻らないでしょ❓別れたらすぐ次の人位でないと一見チャラ男タイプとは上手くいかない‼️
また切り取り捏造がはじまった
「戻りやすくするため」

???

降嫁した方は現行では戻れませんよね?そんなこと陛下が推し進められるわけがないわ。
【今読まれています】
「眞子さまの最後のご挨拶」 →
身勝手目立つ
皇室制度廃止がお互いの為か?
タイトルに悪意😡
宮内庁関係者の感想詐欺じゃん💢💢💢
女性セブンでは眞子さまへの「朝見の儀」を天皇陛下は執り行うつもりでいたところ秋篠宮殿下の「皇籍離脱の根拠となる結婚の儀式は行わない」「皇室が結婚を認めたことになる」との意向を受けて意思を曲げた感じの内容でしたが、こちらは「陛下のご意思で」との内容ですね🤭
愛子さまが学ばれた最大のポイントは、国民は残酷で嫉妬深い、ではないか。
自由になりたかったのに、離婚したら戻れるの?
そこまで自由なの?
将来的に利用価値が無くなったら、離婚になりそうなんだけど。
本当、天皇皇后両陛下にまでこれ以上迷惑をかけないでほしい。ただでさえこの人のせいで皇室のイメージがだだ下がりなのに。
もはや皇室は不要。秋篠宮一家のせいで今は不信感しかない。皇室精度は令和で終了。使えない宮内庁も解体。
これね
「戻りやすく」って
まるで離婚するみたいに書いてること自体が物凄く失礼な文章なんですよ
結婚する人に書く言葉じゃないでしょう
そんな言葉を使うこと自体、秋篠宮家を馬鹿にしてるし、そう言ってるんだろう

それとなにより止めてくださいな

この捏造を❗️
戻る事は不可能⚠ならば旧皇族の皇籍復帰が筋です。
戻るって何しに?

時を経て、眞子さまが皇室の仕事に携わることもあるかもしれないので、その時に戻りやすくするためにも、一つのけじめとして行っておいたほうがいいとお考えのようでした」
>結婚式はじめ、「納采の儀」(結納にあたるもの)や「告期の儀」(婿の使者が日取りを通知すること)、「入第の儀」(婿側の使者が迎えに来ること)などすべて行わないご意向

全部小室家の都合でやらないんでしょ
結納金も使者の用意も、結婚費用さえ出せないんだから
「眞子さまが皇室の仕事に携わることも」
いや、アメリカ……って、出戻り前提かい!
愛子様は初等科からの仲良し男子との仲はどうなったんだろ?
出戻りを想定してる?
そりゃ駄目だわ
眞子様にも将来的に離婚したとしても戻る場所は無いとのお覚悟があるだろう
愛子さんの結婚相手。
半島大陸系外国人か帰化人か。
宗教はなんみょう〜。
時を経て、眞子さまが皇室の仕事に携わることもあるかもしれない?

皇室や国民を足蹴にして米国に逃げるのに、むこうで食い詰めることがあっても子孫末代まで皇族には戻らない、向こうで皇室利用商売はしないと誓約してから、結婚されてほしい
天皇陛下は本当にいい人ですよ。優しすぎて涙が出ますね。
愛子様はとても聡明な方なので、余計なお世話だと思う。
愛子さまの心には「結婚相手は慎重に選び周囲の言葉には耳を傾けろ」ってことが刻まれたと思いまぁす!
時を経て、眞子さまが皇室の仕事に携わることもある?
眞子さまは皇室をう
なんで皇室利権のために、国民が犠牲にならんといけないのか?理不尽!
女性天皇・女性宮家・皇女の議論の前に、
皇籍離脱した内親王が離婚したら皇族に戻れるようにしてはどうなんだろう?
戻らんでいい。
今の世の中、結婚がすべてみたいな言い方は、
なんとも時代遅れな気がする
自立していること、これがまず第一、
好きな人ができても別に結婚する必要もない、
寄り添えばいいだけ
結婚がすべて、これは無目的に生きる人間の言葉

愛子さまの心に残った“眞子さまの強いお言葉”
眞子の婚約内定発表を急いだのは、初孫としてかわいがる上皇上皇后両陛下に朝見の儀を行っていただきたいから。当時、天皇皇后両陛下は、眞子さまと小室さんの会見をご公務先で知って驚かれた
甘い。
その優しさは制度を滅ぼす
秋篠宮家の面子は皇族でありながら自由と権利を主張しやりたい放題。皇室は今のままならば今上天皇で終わらせるか、愛子天皇で終わりでも良いな。
ーー
昨日の篠原さんの捜査によると、マコも小室佳代の傷病手当搾取の隠蔽工作に参戦。この違法行為はヤバい。皇室に戻る必要がない。強制皇室利用もヤバい。
>時を経て眞子さまが皇室の仕事に携わることもあるかもしれないので、その時に戻りやすくするためにも
先に皇籍離脱してから入籍してください
離婚しても小室眞子のままでは気の毒
小室の名が皇統譜に載るのは不快

📍 厳選
今回の件だけでなく、昔から秋篠宮の勝手に苦慮をされて来られました。
マスコミは秋篠宮を持ち上げて来ました。
今回の事で、秋篠宮の性質が国民に晒されました。
もう、陛下が苦慮されなくても良いと思います。
アホか*(°̀ᗝ°́)و
陛下がそんな事を仰っる筈がない😤😡💢‼️
陛下は眞子が職無し男と離婚しても良いように配慮されているとは。
陛下の御慈愛は眞子には届かないか!
友納 尚子
戻りやすくするなら、旧皇族にお戻り願うほうが正しい。
「眞子さまの最後のご挨拶」
タイトルとURLをコピーしました