メディア蚘事

振付家・指導者 牧阿䜐矎さん死去 87歳 日本バレ゚界を先導

バズる指数ピヌク 431

 twitterコメント 114件䞭 1100件
え 
やだ 知らなかった 😣💊💊
ご冥犏をお祈りしたす。
奇しくも䞭野駅で䞭倮線埅っおいる時知る。【
合掌 
「
牧阿䜐矎先生。偉倧な方です。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
幌い頃、数回ではありたすが牧先生に皜叀を芋おいただいたこずもありたした。
今はただ悲しく、蚀葉がありたせん 
ご冥犏をお祈り臎したす 
倪刀川瑠璃子先生、河野最先生。
そしお、牧阿䜐矎先生も 。
小孊生〜専門孊校ず指導しお頂いた方々が亡くなっおしたうのは寂しい。
しかし、こんな私にも熱心に指導ありがずうございたした。
😢😢😢
牧阿䜐矎さんが  
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
牧阿䜐矎バレ゚団、興味を持っお調べたりしたな 
安らかにお眠りください。
心からご冥犏をお祈りいたしたす。
日本バレ゚界のレゞェンドでした。

牧阿巊矎バレ゚団所属の奜きだったバレリヌナ䞊野氎銙さんをよく芋に行ったなぁ。
人間の衚珟力の可胜性ずか芋おいお感じたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
バレ゚界先導 牧阿䜐矎さん倧腞がんのため死去した。87歳。
ピンクフロむドバレ゚を回、芳に行った事があり、先日もこちらのバレ゚団から次の挔目のハガキが来たばかりです
ご冥犏を、お祈りいたしたす 
牧阿䜐矎先生。ご冥犏をお祈りいたしたす。
日本を代衚するバレ゚団の創立者がお亡くなりに😢
叔母が橘バレ゚孊校に通っおた。
バレ゚ダンサヌの、牧阿䜐矎さんが、お亡くなりになりたした。
心より、哀悌の意を、衚したす。
ありゃ。戊埌の日本バレ゚界を創ったおひずりなんだけど。合掌。
お悔やみ申し䞊げたす
子䟛の頃、知り合いのお姉さんが牧阿䜐矎バレ゚団のバレリヌナで公挔をよく芳にいきたした。😭
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
ずおも残念。矎しい方でした。
蚀葉がありたせん 
ただ未熟な頃から長幎、沢山お䞖話になりたした。
私のレッスンCDにも掚薊文を頂いたり 。
阿䜐矎先生ずお話するず倚くの孊びがありパワヌを頂けたした。
今たで本圓にありがずうございたした。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
心よりご冥犏をお祈りしたす。
束山暹子先生もお亡くなりになり、日本のバレ゚やバレ゚ダンサヌを䞖に広め、䞖界ぞ導く先駆けずなった先生方のご尜力ご功瞟に深く敬意を捧げたす。
R.I.P. 牧阿䜐矎さん
--- 「日本発の䞖界的なバレ゚を」が口癖だった。---
ご冥犏をお祈りしたす
以前、牧先生のレッスンを月に数回受けおいたしたが、䞀蚀䞀句聎き逃すたいず、前のめりにバレ゚に向き合っおいたした。
盎接指導しおいただいた時間が、ずおも貎重だったこずを思い知らされたす。

牧阿䜐矎先生のご冥犏をお祈りいたしたす。
日本のバレ゚界からたたお䞀人。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
日本バレ゚界を牜匕された牧阿䜐矎先生がお亡くなりになられた。牧先生の旊那様である䞉谷恭䞉先生に昔バレ゚を習った思い出がある。喘息持ちで身䜓が匱く私の䞞たった背䞭を優しく盎しお䞋さった。そういう貎重な経隓が今に掻きおいる様な気がしおる。
先日牧先生振付の䜜品でショパンを挔奏させおいただいたばかりでした...。ショパンの繊现な音楜が芋事にバレ゚で衚珟された、私も倧奜きな䜜品でした。い぀も鮮やかなスヌツでレッスンされおいた姿が今でも忘れられたせん。心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
え〜っ😭
ご冥犏を心からお祈り申し䞊げたす
先生ずYOSHIKIさんのコラボがきっかけで
私も再びバレ゚を始めるこずができたした
これからもバレ゚団ずYOSHIKIさんの繋がりが続きたすように
さみしいなぁ。。。
なんかたず最初に芋るバレ゚団だったように思う。
牧阿䜐矎先生がお亡くなりになられた。あたりにも突然で驚いおいる。昚晩ニュヌスを芋お、䜕かの間違いではないかず䞀瞬自分の目を疑った。悲しい。謹んでお悔やみ申し䞊げ、心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。合掌。
振付家・指導者 87æ­³ 日本バレ゚界を先導
牧阿䜐矎バレヱ団昔よく芳に行った
玠晎らしい舞台だった
悲しい
哀悌  今日は幎延期された吉田郜の新囜立劇堎バレ゚監督着任披露〈癜鳥の湖〉ゲネプロ。新旧亀代をしみじみ実感。
牧先生 。

ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
振付家・指導者 87æ­³ 日本バレ゚界を先導
小孊生の頃通っおいたバレ゚教宀の講垫陣が、橘バレ゚孊校・牧阿䜐矎バレヱ団の先生達でした。地元の倧きなホヌルで発衚䌚に立たせおいただきたした。心より埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
友達のInstagramで知った蚃報
小孊校の時に通っおいたバレ゚教宀の校長先生だったので発衚䌚の時の印象が匷いのですが
ショック
無鉄砲で生意気なだった高校生の頃、阿䜐矎先生の前では玠盎になれたした。本圓にお䞖話になりたした 。合掌。
残念です。お悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす
残念です。
ご冥犏をお祈りしたす
これはあたりに倧きな存圚の方が 
お悔やみ申し䞊げたす。
【蚃報】バレ゚の振付家であり指導者だった牧阿䜐矎さんが死去されたした。87歳。新囜立劇堎の舞螊芞術監督も務めた文化功劎者でした。
䜕床も芳に行きたした。玠敵なバレ゚をありがずうございたした。
枋谷でのガラ公挔、有楜町でのピンクフロむドバレ゚、たさに青春ど真ん䞭おした。
倩囜にもたくさん先着の倩才たちがいらっしゃるので、牧先生これからも忙しいですよ☺
牧阿䜐矎バレヱ団さんのお仕事は毎回幞せでした。ご冥犏をお祈り臎したす。
合掌 
ご冥犏をお祈りしたす87歳長生きしおたすねどれだけ生埒育おおるか
えっ .牧先生。。
新囜立劇堎の創蚭時、バレ゚少女だったわたしは、犏島から1人新幹線で東京に行き、講習䌚ぞ新囜立劇堎の倧きさ、牧先生の攟぀オヌラに圧倒されお、党然螊れなかったこずを思い出したした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
えっ えっ
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。寂しいです。
この人たちず同期のうちの父が重床の認知症ず心䞍党で入院したらしいのだが、たさかこの蚃報が。子䟛の頃可愛がられた思い出が。ご冥犏をお祈りしたすდˇ◡ˇ
10/21(朚) 23:00配信

長幎に枡り 本圓にありがずうございたした

合掌
YOSHIKIさん 😭
2018幎にルンキナさんが䞻挔された「飛鳥」を拝芋しお、着物颚の衣装ず振付の䞀䜓感が玠晎らしく、ずおも驚いた事を芚えおいたす。ルンキナさんも気に入っおいお再挔ず聞いお驚いた事を芚えおいたす。合掌
ご冥犏をお祈りいたしたす。
マゞか
なんず
(>_<。) そうですか 。
ご冥犏をお祈りいたしたす☆圡
牧阿䜐矎先生に垫事されおた先生達ずご瞁があったのでショックが、、
ご冥犏をお祈りしたす。
時代を築いた人。ご冥犏をお祈りしたす。
旊那さんが䞉谷恭䞉さんだずは存じたせんでした。
昔、高校の友人が出た舞台にも出挔されおいたした。カッコ良かったです。
どうぞお安らかに。
ショック
えっ
えヌ 😢
お悔やみ申し䞊げたす
マゞかヌ
わぁ😭😭😭
子䟛の頃はよくバレ゚団の発衚䌚を芳に行っおたした 
ご冥犏をお祈りしたす😭
😔
䞊野氎銙さんにずっず憧れおバレ゚やっおたしバレリヌナになりたかったから
幌い頃は圓時氎銙さんが所属されおいた牧阿䜐矎バレヱ団が憧れでした。
心より哀悌の意を衚したす
安らかに お憩いくださいたせ

バレ゚界先導 牧阿䜐矎さん逝去
子どもの頃に初めお芋たバレ゚も、倧人になっおバレ゚にハマるきっかけも牧阿䜐矎バレ゚団でした。玠晎らしい䜜品をたくさん䜜っおくださりありがずうございたした。どうか安らかに。
合掌
振付家・指導者 87æ­³ 日本バレ゚界を先導
牧阿䜐矎さんの蚃報

牧阿䜐矎バレ゚団の眠れる森の矎女ずドンキホヌテ倧倉良かった
生のバレ゚に感動しおDVD買っお圓時倢䞭で芋たした

「基瀎をしっかりやりなさい。土台が出来おいれば個性が出おきた時に飛躍する」牧さんの印象的な蚀葉

心よりご冥犏をお祈りいたしたす
今幎バレ゚界は束山さんず牧さんずいう偉倧な埡二方が逝っおしたわれた。先日、政界からの森山真匓さん逝去報道にもしんみりしおしたったけど、、、
日本にバレ゚を定着させたずいっおも過蚀ではない指導者の方が 私でさえ名前を存じおいるお方なのに 
ご冥犏をお祈りしたす。
牧阿䜐矎先生
子䟛の頃、コンクヌルの為に
クルミ割り人圢の王子のバリ゚ヌションを螊らせおいただいたずき
「可愛い雪だるたちゃんねぇ」ず優しい笑顔で仰っおいただきたした
先生ご冥犏をお祈りいたしたす
牧阿䜐矎バレヱ団の癜鳥の湖は今でも鮮明に芚えおいたす。

ご冥犏をお祈りしたす。
あぁ   ご冥犏をお祈りしたす  奜きなバレ゚団  

バレi゚界先導 牧阿i䜐矎さん死去
亡くなられたずは たた䞀぀の時代が終わっおしたったず蚀う感芚。
これは。。。
ずおもショックです
お匟子さんの䞀人が知人で、䞀床だけご挚拶した事がある。ご家族にお悔やみを。
振付家・指導者 牧阿䜐矎さん死去 87æ­³ 日本バレ゚界を先導
えたじか。。。
牧阿䜐矎さん亡くなったんか  
倧倉にお䞖話になった牧先生。
心からのご冥犏をお祈り臎したす。
偉倧で、偉倧すぎる方です。
小杉倪䞀郎、山内正、片岡良和、芥川也寞志、黛敏郎、團䌊玖磚 などの日本人䜜曲家ず共に数々の「日本のバレ゚」䜜品を創䜜されおこられ、Salidaも倧倉お䞖話になりたした牧阿䜐矎さんが逝去されたした。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
同じ歳でめ、どなたかよりずっず品があっおきれいな方。
ただ螊り足りない気持ちでいらしたのかな。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
あぁ  
牧阿䜐矎先生が亡くなられたそうです。
バレ゚界を牜匕しお来た方。
぀たた時代が倉わりたすね。
凄い方です。お悔やみ申し䞊げたす。
実節ず芪亀があった方。実節の孫の有玀子さんが牧バレ゚団に入っおいる。
牧先生の教え子さんず䜕床か共挔させお頂いたけど孊ぶ事が倚くお本圓に勉匷になった。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
え
バレ゚友達が習いに行っおたのに 🩰
小さい頃牧阿䜐矎バレ゚団に入っおいたのでたさか先生が。ご冥犏をお祈りしたす。
バレ゚孊校ずかトりシュヌズっお少女の倢ですよね。京郜倧䞞裏手にチャコットさんただあるかしら‥
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
タむトルずURLをコピヌしたした