メディア蚘事

東京郜、「認蚌店」の時短制限党面解陀決定 日から

バズる指数ピヌク 2,988

 twitterコメント 262件䞭 1100件
“明手段ずしおは、接皮蚘録などを登録できる郜の専甚アプリ「ワクションアプリ」” >
25日から東京郜の認蚌店であれば蚌明曞芋せるず五人以䞊可ですよヌ
> 人以䞊を受け入れる堎合は、ワクチン接皮蚌明の確認を店偎に求める。
「非認蚌店に぀いおは、これたで酒類の提䟛自粛ず午埌時たでの時短営業を求めおいたが、時短芁請は取りやめ、酒類の提䟛のみ午埌時たで、グルヌプ人以䞋ずするよう求める」
「月末の緊急事態宣蚀解陀埌、郜は略日たでを「リバりンド防止措眮期間」ず䜍眮づけ、感染防止察策が十分だず郜が認めた「認蚌店」には酒類提䟛を午埌時たで、営業時間は午埌時たでずするよう芁請」
「郜内の党飲食店玄䞇店のうち、認蚌店は玄䞇千店ずを占める。ほずんどの飲食店では玄幎ぶりに制限なしでの営業が可胜ずなる」「人以䞊で来店した堎合はワクチン接皮蚌明の掲瀺を求める」
「新型コロナりむルス感染者の枛少を受け、東京郜は日、十分な感染防止察策を実斜しおいる認蚌を受けた飲食店に぀いお、日から酒類提䟛の制限や営業時間の短瞮芁請などを党面的に解陀するず決めた」
もういい加枛、正しい理由を説明しようよ。ワクチン接皮蚌明お、䜕の意味がある
ワクチン接皮者の隠れ感染を懞念しおる
私の䌑憩時間は無くなるんだろうな 
来週から、飲食店が時短営業終了か。
神楜坂も少しは賑わうのだろうか。

そしおいたたで、味ずか店のクオリティはむケおないのに、倜遅くたでやっおいるずいうだけで繁盛しおいた店がどうなるのか楜しみである。
25日から「人以䞊で来店した堎合はワクチン接皮蚌明の掲瀺を求める。」ずあるが、そのアプリの公開が11月1日からっおどうなっおんの
なにこれくだらん
5人以䞊 ずあるけど
その䞭においらが居たら
おいらが垰るか、皆んな䞀緒に諊めるかの2択だぞ。

しっかりずした臚床詊隓や治隓が
されおいない異物なんか
䜓内に入れられるか😀 おの。
ワクチン打っおないず人以䞊で飲めない
ようやく

深倜のラヌメンドラむブが出来るようなる

でも、あれかな深倜ラヌメンの文化も廃れちゃたかな

深倜ラヌメン最高なんだよなぁ

あヌラヌメン食いたい🍜
人以䞊はパスポヌトが必芁。仮に䌚瀟で忘幎䌚があったら射っおない人はバレちゃうっお事ですよね。
䞭囜のせいでみんな2幎間酷い目にあったな。
人以䞊を受け入れる堎合は、ワクチン接皮蚌明の確認を店偎に求める

怜査蚌明はどこいったそもそも非認蚌店がある時点で䜕の制限にもならない。
「ワクションアプリ」っおのは接觊確認アプリCOCOAずはどういう関係なのかゟ
埌継機かなにかか🀔
こういうこずに「持っおいく」だろうず思っおいたから驚かない。怒っおはいるけれど。
アパルトヘむトどころの話ではない。
【
その他、人以䞊で来店した堎合はワクチン接皮蚌明の掲瀺を求める取り組みも開始する
私たちの生掻にどのような圱響をもたらすのでしょうか

▜産経ニュヌスより匕甚
倖で飲んでなさ過ぎお倖で飲みたい欲求がなくなったかも。仲の良い人から誘われたら考えるけど、それ以倖は即お断りするだろなあ。倖だずカロリヌコントロヌルも難しそうだし脂質倚くなりそうだし「お付き合い」でそんなリスクは冒したくないなあ。
自衛は匕き続き必芁。
遞挙期間の真ん䞭で、ハロりィン前に解陀するのな。はしゃいで投祚忘れる人増えそうだな。それ狙い
やっず時短解陀
ず蚀っおも、圓分はちょい自粛かな
東京の飲食店が12䞇軒くらいずいうのが倚いか少ないのか、感芚的にわからななかったですが蚱可蚌の数から出しおいるでしょうからある皋床正確なんでしょうね。倧人数の宎䌚は戻らない気はしたすが、少人数䌚食は認蚌店...
遞挙終わっおハロりィン隒がせお11月初頭から感染再拡倧かな北海道もゞワゞワ広がっおきおるみたいだし。
人以䞊はワクチン接皮蚌明ずか
やっちゃうわけだ。
最初4人で途䞭から3人が合流したら、接皮蚌明必芁なのォ 垭を分けたら別グルヌプでいいのォ
そんな刀断を店に抌し付けお圹人どもは責任逃れ。
➡ハロりィンで の が溢れかえり、速攻で逆戻りする気がする。本圓に迷惑。
あれだけ自粛煜っずきながらシレッず党面解陀っおよく蚀えるよなず。
しかも蓋を開ければ党然党面解陀ずは皋遠い内容だし。

もう䜕蚀っおもやっおも「頑匵っおたすポヌズ」だけ感じるからダメだこれ。
囜民䞻暩党 䞭根じゅん ピンチ
協力金があったから付き合っおきたお店たち。緊急事態やたんがうの法的根拠が有ったからできたこず。色々ず今埌はタダで負担をかけたす。なんお無理ですよ。認蚌店っお和牛かフグか
裁刀起こせないものかねぇ
どうしおこうくだらないルヌル䜜るんだ
重芁なのは入店率(占有率)だろうが↓
これ。
府䞭のラスト開催での倧幅緩和期埅するんだわ。
他県が党面解陀を郜に先立っお発衚する䞭で、郜が認蚌店に拘ったのは、非認蚌店は元々時短芁請に埓わず営業しおいるので、実質党面解陀なのに、宣蚀した偎の劙なプラむドか、意趣返しっぜくお、みっずもないな。
以前に小池癟合子が発案した 虹の埡札 なんの効力もなく感染拡倧させたよね もう この婆さん郜知事のする事は やっおる感だけで なヌんも郜民の為になっおないのが理解できたした。
癟害あっお䞀利なし 認蚌店にならなかったお店は 営業制限するっお認識しおいいのかな そのお店ぞは即金で補償しろよ人暩無芖甚だしいです
たたワクチン接皮蚌明ずか蚀い出しお 郜民同士や家族の分断ず差別化をしようずする。 ワクチン接皮しおも感染するし拡倧させるし 重症化も最悪 死亡たでしおるのに ワクチン接皮蚌明に拘る根拠は䜕
今日垰りにご飯食べたいんやけどな。ただ電車。
小池さんに蟞任を求めたす
東京郜 時短解陀に螏み切る5人以䞊には 接皮蚌明ず、僕8月にワクチン回枈みもどこで蚌明アプリがあるのIT匷いはずが〜w でも今同様の話題〜
あちぃ
10月25日(月)より、郜の認蚌を受けた飲食店圓店も含むは時短芁請が党面解陀されるこずになりたした。

営業再開日が決たり次第、远っお告知させおいただきたす。

ガヌルズバヌ キラキラカワむむを、今埌ずもよろしくお願い申し䞊げたす。
緊急事態宣蚀解陀がたたたた今だから仕方ないけど、冬に䞀気に解陀は䞍安だね。

無症状感染者は自然治癒し人々の危機管理により元の䞖界に戻るず良いけど、問題はバカ隒ぎするグルヌプ共。

東京郜独自ワクチン接皮蚌明アプリ
人の数癟倍察策しおるのに提瀺するかよ笑
蚘事より

人以䞊を受け入れる堎合は、ワクチン接皮蚌明の確認を店偎に求める

蚌明手段ずしおは、接皮蚘録などを登録できる郜の専甚アプリ「ワクションアプリ」や接皮時にもらえるシヌルのほか、デゞタル庁が幎内をめどに電子亀付を始める蚌明曞などずしおいる
食べ物文化を守るずり゜ぶく䞭根淳、空回り。
認蚌店で
東京郜、
「認蚌店」の時短制限党面解陀決定
日から
ただそんなのやっおたんだ。。。
今の状態でフル解陀しないなら、氞遠に解陀などできないだろう。そもそもワクチン接皮蚌明など、ワクチンを打おば感染しないさせないこずが前提のはずだが、そんな根拠はどこにもない。

い぀たで郜民にマりントしたがるのか。瀟䌚䞻矩囜家でも目指しおいるのだろうか。
普通に考えお、やっぱり意味わからん。ワクパスやりたいだけじゃん。
こんなの党面解陀ずは云わない...。😈
珟圚はグルヌプ人以䞋ずしおいる人数制限も撀廃するが、人以䞊で来店した堎合はワクチン接皮蚌明の掲瀺を求める。

は
そんな面倒なこず本圓にやるの

んなこず蚀うなら、お店偎の店員さんが5人以䞊い...
倧人数での飲食宎䌚は感染リスクが高いずする専門家の芋解も螏たえ、人以䞊を受け入れる堎合は、ワクチン接皮蚌明の確認を店偎に求める 

↑
ワクチン射っおおも感染はしたすけどバカなの
ワクパス、遂に東京でも出お来たな。この狂った制床に疑問をぶ぀けるや぀はいないのだろうか 小池の暎走をだれか止められないのだろうか
やれやれっお感じだけどただただ油断もできないのは確か。
「人以䞊で来店した堎合はワクチン接皮蚌明の掲瀺を求める」
くらえ
東京郜認蚌店のみ党面解陀。
小池郜知事もたあチマチマず。
䞀気に”無制限党面解陀”ぐらい蚀えばむンパクトあるのに。
5人以䞊はリスクが高い事から接皮蚌明を求め、郜の専甚アプリ「TOKYOワクションアプリ」や接皮時にもらえるシヌルのほか、デゞタル庁が幎内をめどに電子亀付を始める蚌明曞などずしおいる。
緊急事態宣蚀や蔓防䞭じゃないから、党く協力しなくおも倧䞈倫です。
やっず前面解陀*\(^o^)/*
長かったなぁ
残業倚いから、倜お店空いおないのがホントに䞍䟿 今日ももちろん残業䞭
䞀郜䞉県 飲食店の時短芁請を25日から解陀ぞ

銖郜圏䞉県は党面解陀。東京郜は感染防止察策認蚌店は党面解陀。
郜内の飲食店のうち85%が認蚌店で、残り15%のおおよそがかねおより時短芁請に応じおいない店舗なので事実䞊の党面解陀ずなる。
卍解っ
これを「区別」ず取るか「差別」ず取るか
自粛しおた倜の「接埅䌚食」解犁モヌド。さっそくセットしなければ、りェむティングリスト開けるの嫌だけど。1幎7ヶ月振り、正盎キツむよ 
ずりあえず無事に解陀されおよかったですが、認蚌はかなり杜撰な珟状のようですね。ただの利暩的なものにならなきゃいいですけどね。
東京郜内の飲食店䞇店のうちのが解陀されるみたいです。
ランチが忙しいし䌑憩もたずもに取れないっおのに時短制限無くなったら倒れるわ
新型コロナりむルスワクチン接皮促進キャンペヌン「TOKYOワクションアプリ」を開始したす


<匕甚>

11月に開蚭するキャンペヌンのLINE公匏アカりントを友だち登録し、接皮蚘録等を登録するず、様々な特兞が提䟛されたす。

</匕甚>
感染者が0になっおも党面解陀にする気ないよね。
コロナ脳の祚は倧事だもん。
神奈川・千葉・埌玉の小池切り捚おは正解。
今の東京の感染者数では、かかりたくおもかかれない。7割かかるのに200幎以䞊は必芁。
い぀たでも人のお金を勝手にばら撒くのはいい加枛にしおほしい
認蚌店制床に意味がない。
衝立、ビニヌルシヌト、入り口に消毒液皋床でしょやっおる感を出しおいるだけ。

▲
今週末過ぎたらむベントにうっごくのヌ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ  
リバりンド無ければ12月には安心しお懇芪䌚開催できるかな🀔

そろそろ名簿登録甚フォヌムが完成するのでもう少々お埅ちください
認蚌店っお䜕匷制でもないのに。どんだけ䞊から目線なんだよ。ホントにアホだね。
本圓に、長かったですねぇ。でもこれで本来の営業時間に戻すこずが出来るのは本圓に嬉しゅうございたす。
25日より20時オヌプン翌4時たでの営業時間でございたす(^^)
そうなんだ

じゃヌ、今埌は4人以䞋の飲み䌚にしか参加できないわけね。

やったぜ
この蚘事からだけだず制床の詳现は䞍明だけれど「認蚌店」っお郜の「感染防止培底宣蚀ステッカヌ」が貌られた「東京郜感染拡倧防止培底宣蚀登録店舗」のこずを蚀っおいるのかな。それずも新たな制床の導入を予定しおいるのだろうか。→
やっず飲みに出られるぜ🥳
最高やっず䜕も気にせず飲める
認蚌店、非認蚌店のどちらだろうが䜕の法的根拠もない時短や人数制限には埓う必芁はないよ。協力金がなくなるのに䜕か蚀っおきたら営業劚害でしかないから。
なんか「党面解陀」っお郚分にだけ反応しお勘違いしおるバカを増産しおる気がするんで、玠盎に「時短制限解陀」で良かった気がする  。
案の定、解陀したらしたで急だの䜕だの
野党ずマスコミは政暩にどうしお欲しいの
むンテリ=リベラル ずか思っおるお前らのしおるこずはただのアンチ。政暩の逆にしかいけないダツのどこに自由がある
うおおおお
いくら枛っおるずは蚀え、幎内は続けた方がいいんじゃないのかね。

📍 厳遞

守らんだろ、これ、、、🀔
ルヌル無甚の店にずっおは関係ないのよね。
呑み屋解犁
芁玄
癟合子に認められた店のみ時短解陀


未だ認蚌店限定ずか蚀っおるけど、この飲食店虐めな倧愚策もようやく解陀か →
飲食店の営業時間短瞮ず酒類提䟛が、25日月から党面解陀ずのこず。これで景気が良くなるこずを願うばかりだ。倜の街はものすごい人出になるだろうなぁ。
なんか、東京も神奈川も芁請だずかお願いだずか蚀ったクセに解陀を偉そうに蚀っおるけど

飲食店に『ご協力ありがずうございたす』ず蚀わないずころがほんずにダメだよね
さお、暪浜垂はどうしたすか
> グルヌプ人以䞋ずしおいる人数制限も撀廃するが、人以䞊で来店した堎合はワクチン接皮蚌明の掲瀺を求める

認蚌店限定だけど、4人の人数も解陀かヌ
ワクチン接皮蚌明っおどこでもらえるのだろうず自治䜓のホヌムペヌゞを芋るず、申請するのにワクチンのロット番号が必芁ずのこず。それボク知りたせん笑どこに問い合わせばいいのだろうか。
いよいよ、、、
4人以䞋だず良くお、5人以䞊だず
ワクチンパスポヌトの提瀺を求めるっお意味あるの🧐
認蚌店はただですら客がいないけど、時短解陀で営業時間を延長しおも無駄、曎に倧赀字になっお他の認蚌店のようにお店を閉めるしかなくなるだけ、非認蚌店はめちゃくちゃ混んでお倧黒字、時短解陀で曎に倧黒字路線
認蚌店っお䜕様やねん
幎始くらいで良かったんでないか
タむトルずURLをコピヌしたした