メディア記事

グレーヘアで注目の手塚理美さん 還暦までに黒→茶→白「ふふふ」

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 74件中 1~74件

「還暦までにグレーヘアに」
こう決断した俳優の手塚理美さんは、トレードマークの黒髪をばっさり切り、髪色が地毛へと移行する過程を楽しんだといいます

白髪への抵抗は?失敗は? じっくり聞きました
彼女が実年齢を知らない一般女性だったとしたら70代にしか見えない。
年齢に応じた美しさを魅せられる潔さ。
凛として素敵な女性だなぁって憧れる。
いいな〜、
私ももうちょいやってんけどなぁ。
黒くしてもた。。。
自分で決める事だからどうこう言う事でもないけど正直「老けて見える」なあ…という印象💦
「美人」「オシャレ」「マメな手入れを欠かさない」の三拍子が揃ってないと無理…私には無理😅
<elder woman gotten gray hair?

60歳の白髪は天寿?老化?
髪が極端に栄養不良?
強洗剤洗い続けダメージ?
刺激損傷受け続け?

今は良い生活環境
生まれて自然に育てれば
時を戻す術はなく>
私もこんな風に素敵に年を重ねていきたいな。
あぁぁぁ、時の流れ。理美姐さんってあれでしょ?男女7人、、夏?いや秋!←
バブリーなワンレン・ボディコンが印象深い。って、もぉ言われたくないかな、笑 >
まじか…男女七人のころが懐かしい。
私は勇気無いです。
多分今の仕事をしている間は染めていると思います。
うちもグレーヘア目指してかれこれ3年くらい。なかなか全部グレーになるまでは時間かかりそうε- (´ー`*)
髪色以前に心に余裕のある人の笑顔は素敵。
女優さんなら御面相がいいからね

そういう当方も移行中

グレイヘアならショートの方がいいよ
KOさんなんて
砂かけババアにしか見えないもん
魂が追いつくのを待つ。エンデの本に出ているという、ネイティブアメリカンの言葉。
素敵ー!こうなりたいけど、私の家系は白髪にならんのよ😭
先輩の女優さんが「いつ白髪にしていいのか、すごく悩むのよね」「結局、だからずっと染めちゃうの」…なるほど、白髪があっても隠さずやっていけたらいいですよね👇🏻素敵!🧸✨
私も白髪酷くて憧れるけど、いつも小綺麗にしていないとだらしなく見えちゃうんだよね。しかも、美人じゃないとただのお婆さんになってしまうよ。
コレ憧れるなぁ今の仕事してる間は黒く染めるか自然に任せるかしか選択肢ないからちょっと萎える髪の色なんて常識の範囲内で自由にさせて欲しい
良い歳の取り方をしたいものです。/たまには実家に寄って親孝行しなけりゃなあと思ったことは内緒です。
こういう綺麗なグレーになるかは人それぞれだけど、染めない事がもっと普通になると良いな。
今はまだ私は黒いままだけど、このまま最初から白髪染はしないと決めてるので
「自己満足」というのがかなり「正しい判断基準」
おおむね、他人の顔色を窺っていても
何も始まらない。
🍓 私も 昨日 髪染め 見たんだけど
グレー,ブルー,ピンク があり
ブルーも良いなぉ と
考え中です
あーいいねいいね、こんな感じでぼくも移行していきたい。ただまだ黒の割合が思うほど少なくて迷走中なのだけども…。やっぱりこれくらいショートにするとスピード感あるな…
染料アレルギーで絶対に髪染めできない。
白髪が増えてきて、抜くのも間に合わないので育成中。
母も祖母も叔母達も全員真っ白になるので私の未来像はわかっとる。
今はメッシュ入ってる状態でファンキーw
いつまでも魅力的な手塚理美さん、素敵です。
できますことならもう一度あなたのブルマー姿を見たい。
メチャためになるお話
全体に白髪がある場合には一度ブリーチするのも手だけれど、私の場合はそうじゃないってことで
2019年から模索してるのが、初期段階の根本の白と今まで染めてた黒ブラウンの境目問題。
「ふぞろいの林檎たち」での時任三郎との絡みが懐かしいのう・・・😙😉
知り合ったきっかけが何であれ、20年以上ずっと親しいならそれはママ友じゃなくて普通に友達。
憧れるわ
「ベルサイユのばら」初演の頃、ユニチカさんのマスコット・ガールに選ばれたとマーガレット誌に中学生の手塚さんの記事が出ていた。
それが還暦とは…月日はアッという間に過ぎる。
途中までしか読めないけど。一番の衝撃は吉本興業移籍・・・
グレーヘアかあ
毛染めの手間がかかんなくていいよね、と思う反面、元の毛質がいいとか、艶感をなくすと一気にただの年よりが出来上がるので、頻繁に美容室へ行けて毛染め以外の手間暇かけられる人でないと難しいと思う
私は飛び散るくせ毛持ちで山姥化する

朝日新聞デジタル
素敵ですね
SDGsに詳しい慶應大教授の蟹江憲史さんがこの記事にコメントしました。
行きつけの美容院でグレーヘア移行を話し合ったばかり。
この方は『ふぞろいの林檎たち』のイメージが強いけど、もう還暦なんだ。そっか、あれからそんなになるのか…。素敵。
そうか、グレートヘアというのか。
いい言葉ですね。
同世代だから、
ユニチカ時代の、超可愛かった頃を知ってるわ。

こんなにもオバサンになって、年月は無惨〜😰

と思ってしまったけど、
ワタシも同じなのよね😭
同い年の手塚さん。CMやドラマを観ながら、一緒に年を取ってきた同級生のような感覚がある。
私もカラーリングには興味がなくて、同じようにグレーヘア指向。頑張っている姿に共感する。

>
私もそーしたいけど、なかなか白が増殖しない
かっこいいな。
私もいずれどうしよう
母みたいなプラチナにするにはかなりの忍耐がいる
母は一度も染めなかった
ヘアカラーに対する不信感があって

父は70歳で死ぬまで黒髪で剥げず
兄がそれ
素敵すぎる!
私も、物心ついた時から幼いながらに年取ったらこの写真みたいな自然なオール白髪にしたいって決めてるから(聞いてない)
難しいらしいけどなぁ💦
男女7人秋物語の手塚理美さん。素敵です。
私も歳取ったら茶髪や黒髪じゃないなと思って染めるのやめました。
私も今は赤色だけどもっと歳とって白髪が増えたらシルバーにしてしまおうと思ってるー
このムーブメントキショいわ。白髪見せんなや、芸能人がよ。
いつの間にかお年を召されて。。とおもうけどそりゃそうだよね。年を重ねることが幸せなことだと思えるように生きていたいよね
グレイッシュには早いし、どんどん白髪は目立ってくるし。
私も白髪染めはしたくなくて、今後融通がきくように今はカラートリートメントを使ってます。
「ふぞろいの林檎たち」世代としては黒よりはグレーを受け止める潔さが嬉しい
まさに理想的!
若く見られなくていい
そのままでいい
一応年齢上まだもうちょっと黒でいたいな、とは思っているのですが、将来的にはシルバーヘアの品のいいおばあちゃまになるのが夢です。
お母ちゃん、素敵です。
『ふぞろいの林檎たち』を観たくなった、久々に🤗
うーん🤔自分も還暦カウントダウン(干支5周目)入ったので考えるなぁ。辞めどきはいつにしたものかと。。。
私も、うんと明るくしてみようかなと思案中。

ワンレンボディコン
黒髪でハイヒール

ってイメージだった手塚さんの変身✨
おばあちゃん感ハンパない(^_^;)
私にはまだまだムリだな(^_^;)
手塚理美?!
70代に見える。この方にはまだ早いのでは?ショートカットでおばあちゃんにしか見えない。
決断もなにもなく、ただなりゆきのまま、私はグレーヘアになってしまった……

私も60になったらベージュピンク………は無理やがな(笑)
私は真っ白な髪になったら白髪染め止めたい。
ちょびっと金髪にしてからやりたいなぁて思うがまだ勇気ないが還暦前になったら考える。
こういうグレイヘアの移行のしかた、とても理想的。前に、阪神線でお見かけした方が、グレイヘアにブルーをポイントで入れてて、すごく素敵でいつか真似したいと思ってる。
男のシルバーは本当にかっこいいのに
女の人のシルバーはどうしても歳を感じさせてしまう。でも今、有名人でグレーのまま若作りせず
ナチュラルな有名人多いよね。
近藤サトさんとか。
エイジハラスメントがなくなるといいのに。
朝日新聞デジタル
こんばんわ、ロマンスグレーのjimiです。ふ(*ν_ν)
尾高のおっかさんだw
最近見ないような。

あと、気が付くと平泉成さん・朝加真由美さんも青天を衝けからいなくなっていたような。
真似できない・・すごいな・・
その前に、きっと、白くなるまで待てない・・
オレンジブラウンが一番似合ってる気がする。
うーん…どう見てもおばあちゃんにしか見えない。
眉毛と似たような色なら年齢より若くキレイなんじゃないのかな?勿体無いな。髪色以外悪くないはず。
似合ってます。「ふぞろいの林檎たち」見てたなあ。
素敵だなー
さんのロングインタビューが で配信されました。「魂が追いつくのを待つ」という言葉に触れ〈60歳にして、こうした言葉に出会えたことがうれしくて〉〈空回りしてしまうとき、魂をおいていったままにしているのかな、と考えるようになりました〉
理美さん 還暦までに黒→茶→白
「還暦までにグレーヘアに」。56歳のとき、こう決断した俳優の手塚理美さんは、ストレートな黒髪を短く切り、ブラウン系の髪色から地毛のグレーヘアへと移行する過程を楽しんだそうです。
タイトルとURLをコピーしました