メディア記事

バス放置死の保育園で複数の虐待 逆さづりや頭たたく、暴言

バズる指数ピーク 861

 twitterコメント 89件中 1~89件
お前自分以外の人間が苦しんでいてもどうでもいいんだな

児童・生徒の自殺 過去最多

174カ所の傷痕はタバコかスタンガンか…3歳男児死亡

送迎バス5歳児死亡
なんか不幸な事故じゃなくて、起こるべくして起きた事件だったんだな。
誰かが言ってたように、熱中症の事故だって降ろすのを忘れたんじゃなくて、罰として閉じ込めたまま忘れてしまったと言う話もあながち本当かもしれん。
もはや暴行か傷害では?
悍ましい。
最低‼️
許せんやろこんなん
もう、まじ、ありえん・・・
直後に言われてたことが裏取りできた感じかな。
猛暑に児童をバスに置き去り死させた保育園の実態。。やはりね🏴‍☠️
こんな保育園でもまだ残しておくのか…💢
また子供が死ななきゃいいけど。
話が変わってくるな 胸糞
送迎バス5歳児死亡、忘れられるのもおかしいと思ったけれど、故意なの?大の大人がする事じゃない。改善して欲しい?即退園だよ😫😫
怒れば言うこと聞いてくれるから、ついつい怒ってしまう気持ちはわかる。行きすぎだけど。
時間に焦ったり、何かをさせないとという観念がなくなったら気楽に子育てできるのかな…

送迎バス5歳児死亡の保育園で複数の虐待 逆さづりや頭たたく暴言
■私も保育士からの暴言・無視で失声を経験したので、他人事ではない…。3歳までは覚えてないってよく云うけど、普通に覚えてるからな…。
虐待している保育士とか
資格取り上げとか、警察に捕まるとかなればいいのに

ならないならさ
毎日犬のうんち踏んで、鳥にフンかけられたあげく、牛乳かなにかでお腹くだって、働けなくなれ
なんだコレは?弱い者に虐待する奴なんて犯罪者。一人の命を奪い、何人の子どもと親の心に深い傷を作ったと思うんだ?やった保育士は一人一人刑事罰を負うべき。逮捕してほしい。
「児童福祉法などに基づく改善勧告」は当然だが、虐待に対する刑事での告訴はないのだろうか。公的に虐待があったことが報告されているのだから、当然各人への刑事罰が可能なはずだ。
園の弁護士のような見解も含めて裁判にすればいい。そのための裁判制度ではないのか。
『事故』ではなく『事件』やったと匂わせるニュース
あーあ、おわりだぁな
やっぱりそうか
インシデントの 商社やないか
あまりに酷くて吐き気がするわ。
最悪すぎる…なんでこれで勧告とかで終わりなんだろ、犯罪じゃんね
これは酷い。
ひどい!
早く行政が手を打てば死は避けられたろうに・・・
残念無念
ご冥福をお祈りします
ため息しか出ない。その2。
随分と前の虐待がなんで今頃出てくるんだろう…もっとリアルタイムで問題が把握できるよう体制が必要だろうに

>
改善勧告ということは運営を続けてるということ?なぜ?他に預けるところがないからしかたない?子どもの命がかかってても、こういう保育園を続けさせなきゃしかたがないほどの余力のなさはなんなのよ。
恐ろしい保育園。園長以下保母らは逮捕事案じゃないの?虐待された幼子らのトラウマ、フラッシュバック、急性ストレス障害、心的外傷後ストレス障害等々が心配。熱中症で死亡した倉掛冬生ちゃんが身を犠牲にしてこの保育園の悪事を暴いた感じですね。
やっぱりわざとバスに閉じ込めたのか…
殺人やん…
園長保育園やる資格なしです
うわっ!まじか!最悪すぎる😡
プロがこうってことは、素人のお母さま達は大変で、当たり前
💩が‥
『2019年以降、園児らの頭をたたいたり、腕を強く引っ張ったりする行為』
『園児をバスタオルで巻いた状態でトイレに長時間放置する行為も確認』
重大事故の裏には、数えられないほどのヒヤリハットがあるが…
日常からこれが横行してたのが本当なら
保育所としてのモラルはどこへ置いてきたんや
これで5歳児死亡は事故ではなく殺人だと証明されましたね。
怒りが止まらない。
重大インシデントの背後には、ヒヤリハットがある…ということですかね…。
園児が目に入らないとは
つまりはこういうことですか

園児への無関心と虐待はつながっているのでしょう
こうなると放置死も虐待の1つかもと疑う。
これだけされても、どうしてもここに預けなきゃいけない人も沢山いると思う。最低でも園長、職員も全員辞めさせて刷新して根本から正してくれないと安心して預けれないと思う。注意勧告で済まされてるのも疑問…市や県、国までも問題だよ。このままでいいの?
わざとバスに閉じ込めたんじゃない
もうバス放置は殺人事件じゃん。
確認不足でしたって嘘ついたんだろうな。
虐待が日常化されてたんだろうな。
やっぱりこういう事故が起こるところって、やっぱり他にも何かしらあるんだな…
最悪やでこれ
本当かよ、逆さに吊るすって何を???
もう根本的に腐ってる保育園だな。
はぁ…?!こんだけの劣悪さがわかっても改善勧告で済むの…。保育園不足のせいで潰すわけにも行かないもんね。
ほんとに保育園選びって難しいよね。。。
「車内に自動放置→死亡」はある意味きっかけで、「そもそも」じゃないか、この保育園。
(一人亡くなって表層化したってこと。子供たちをこんな扱いしちゃいけない。「子供の生命」見下すな。)
ほらね、普段からそんなんだから
園児もどんどん扱いにくくなって
さらにおざなりな対応になる
そりゃこの職種の待遇の悪さとか
あるけどさ、許される事じゃ無いよ
犠牲者増える前に潰れた方が良いよ
普通に怖い🥶
改善勧告?
お預かりした大事な子供に暴行・虐待は重罪。
刑事告訴が妥当。
これはイカン
起こるべくして起こった感じか…。
うーわぁ・・・・
叩けばホコリが出るってこういう事ね。
はああ?!なんですと!!あの件がなければ表に出なかったの?
弱い者に不適切な対応をするのは「仕事」を知らない者で「自信」がない証拠。
廃止するか経営者交代ですね
“複数の園児に対して足を取って逆さにつり上げるなどの虐待行為”
普通に逮捕案件だろ
さいてい
中間の保育園、これバス放置も罰としてわざとやった可能性があるってことだよね
こんな事件でもない限り認可保育園の現況が把握できない現状。認可している都道府県の管理体制はなぜ見直されないのでしょうか。

無認可の保育園は悪とまで言った市長も過去にいたが首長は現実を知らないのかも。
解体しろこんな保育園
この園ヤバいかもって思ってても、簡単には転園できないと思うと動けないよな・・・。まだまだ、入るだけでも大変で、保護者が園を選べる状況にはないというか。
いや、もう・・・
最悪やん。
ぼろがでてきたな
“別の複数の園児に対して足を取って逆さにつり上げるなどの虐待行為があった”

“園児らの頭をたたいたり、腕を強く引っ張ったりする行為があり、21年4月以降には「好かん」「ばか」などといった暴言があったという。園児をバスタオルで巻いた状態でトイレに長時間放置”
新展開きた
「園児をバスタオルで巻いた状態でトイレに長時間放置する行為も確認された」

どういうことなのこれ…想像以上にひどすぎる…
言葉を失う、、、
1年間通った幼稚園でもあったな。今思えば暴言…その先生は今でも覚えてる。
ひどすぎる😿
他の園児の発言から予想できたよね。園長だけの仕業なのかどうなのか。
これマジで?

こんな保育園爆破せな、
世の中に害しかないやん。

マジでびびる。

---
ほんまかこれ
ひどい話やな
故意に放置したのかな
だとしたら殺人
昔から評判悪かったらしいし、卒園生に取材すればボロボロ出てくるよ。
ここを卒園した親は絶対に子供を別の幼稚園保育園に預けるって聞いた。
介護もそうだけど保育みたいな薄給激務な仕事をちゃんと給料が貰えるようにしないと働く人の質は上がらないと思うよ
思ったより酷かった
ひどい事故の起こる下地は既にあったと>
令和の戸塚ヨットスクールかよ
ここの保育園、もう色々アウトやな…
バス放置死の保育園で複数の虐待 特別監査で確認

福岡県中間市で7月、5歳の男児が保育園の送迎バス内に取り残され熱中症で死亡した事件。県と市の特別監査で、19年以降に保育園では園児らの頭をたたくなどの行為があったことがわかりました。
バスに放置されて亡くなったのも、起こるべくして起こった事件だという事ですね。勧告っていうより逮捕して閉鎖するか人員総入れ替えするべきでは。
もとから鬼畜保育園だったという、救いようのないオチ
園児への虐待行為はバス事故発覚後、保護者から懸念の声が上がっていました。詳細の取材を進めます。
ほらほら!

やっぱりウッカリで忘れたんじゃなくてら意図的に放置したんやで!!!(💢'ω')
7月に5歳男児が送迎バス内に取り残され熱中症で死亡する事件が起きた の保育園で、別の複数の園児への虐待や暴言があったことが、県と市の特別監査で判明。県は21日、改善勧告を出しました。
逆さづりとか‥。改善勧告だけで済む話なんか?
やっぱり気に入らないからバスに閉じ込めて殺したんです?
タイトルとURLをコピーしました