メディア記事

反田さん2位、小林さん4位 ショパンコンクール

バズる指数ピーク 432

 twitterコメント 79件中 1~79件
ショパンコンクールで反田さんが入賞して嬉しいのだ。「ピアノの森」と「のだめ」読んでたみたいなのだ〜アタライさんも好きなのだ
大変今更だが、この結果を受けた富士Sにおけるソングラインとワグネリアンの走りに一応の警戒を。
反田さんは当然最高、それに増してオケと指揮に感謝。最高のパートナーだったと感じました。戦いのコンツェルトではなく愛しいフォロワーで最高でした。
日本人2人の入賞は快挙。
でも協奏曲ではヤマハやカワイではなくスタンウエイのピアノだったのが残念。受賞者のガラコンサートでもピアノの外側に白い大きなロゴが書かれたイタリアのファツィオリ。
おめでとうございます🎉
。゚(゚´ω`゚)゚。
えー! 2位〜!!
。・°°・(>_<)・°°・。

おめでとうございます!!

4位もすごい…
お二人ともすごい
。゚(゚´Д`゚)゚。泣くわ
5年に一度の開催で、しかも予備審査(国際的著名ピアニスト推薦)、予備予選、一次予選、二次予選、三次予選、そして本選という難関をくぐってきたうえでの、2位4位!凄すぎ!
国籍と名前は報道してますよ。

朝日新聞とかは見た記事では、触れてないけど。
内田光子さん以来?
すごいよなぁ
あとyoutubeで生配信してたのもびっくりした
まって
テムちゃん宅の本棚に並んでた
ピアノの森、アニメ見てたよ!
あのアニメで弾いてた人が2位入賞なの?
しかもショパンコンクールなんて、
まんまピアノの森じゃない!
すごーい👏
すごいなぁ!反田恭平さん、小林愛実さん、ぜひぜひロンドンにも演奏に来ていただきたいですー♪

ちなみに、日本出身者としてこれまで最高位(2位)を誇っている内田光子さんは、今は英国籍でこちらでずっと活躍を続けてらっしゃいます。わたしも何度か聴きに行きました🥰
おめでとうございます。

反田さん50歳くらいかななんて思いながらニュースを見てたら27歳と聞いて驚愕!

まぁ考えてみれば若手の方を対象としたコンクールだし50歳はあり得ないだろうが、それでも27歳にはとても見えない貫禄!
反田氏はセルフプロデュースが本当に上手い。愛実ちゃんは前回と比べて曲がとても大人になった印象。
改めて歴代受賞者見ると、それぞれにキャラクター性が豊かで個性溢れてるよな
久しぶりに
ピアノの森を観た次の日に
こんな素晴らしい事が
起きるなんて🎶🎶

反田さん
小林さん
おめでとうございます
本当に素晴らしい!
ちょうど先日このコンクールについて知ったばかりだったので、びっくり☺️
反田さん2位、小林さん4位日本人入賞―ショパンコンクール
反田氏、音色自体がセンス感じる、シンコペーション感じられる
決して叩く打ち方しない
辻井伸行氏クライバーンコンクール優勝の音色に共通感も
日本人のハンマー触感、落とすので無くピアノ線に触れる感覚の領域
ショパンコンクール2位と4位…!
すごい!おめでとうございます🎉
おおおおお
観させて頂いてたやつ。。。
いや、ほんと感動したけど・・・
おめでとうございます。コンテスタンドの皆さんお疲れ様でした!
ショパン・コンクールは5年に1度の開催。世界三大コンクールの一つで、若手ピアニストの登竜門となっている。
おめでとうございます㊗️。
なんとも嬉しいニュース!本当におめでとうございます✨✨FBではこのところずっと、この話題で持ち切りでした😊
すごい!お二人ともあの激戦の中、入賞されたんですね!
Herzlichen Glückwunsch✨✨
今回は納得の優勝者が出ましたね。
ブルース・リューの演奏は最高でした。
素晴らしい👏👏👏
ショパンコンクールといえばピアノの森🎹
感動するから読んで欲しいな📚
ふわー😆✨✨
お二人とも入賞おめでとう御座います!
おめでとうございます🎹🎶

さん2位、 さん4位 16年ぶり日本人入賞―
小林愛実さん 4位入賞
おめでとうございます。👏👏👏

♯nhk山口

♯テレビ山口

♯山口朝日放送

♯KRY山口放送
反田さんは、日本出身者のこれまでの最高位である1970年の内田光子さん(現在は英国籍)の2位に並びました。日本人の入賞は16年ぶり。
ライブ配信全く聞けてないんだけど。すごいよね。
素晴らしいです!おめでとうございます。
おめでとうございます🎉✨✨
本当に凄いこと。
おめでとうございます!
これって、凄いこと。
おめでとうございます。
すごい!
反田さん、小林さん、感動をありがとうございました!!
反田恭平さんと小林愛実さん、おめでとうございます!
2位も4位も凄い。この辺のレベルになると審査員の好みの問題だからね。俺の中では牛田智大くんが1位。
反田さん推しの娘の寝不足の日々がようやく終わります。
これは凄い!凄すぎる!
なんて言葉ではたりないくらい。
本選に出場できるのも
かなり難しいのだ。
おめでとうございます🎹♪
素晴らしい演奏で有った、天才としか考えられないこの人たち。驚きと感銘しかない。人間でもこんな人が存在する事が恐ろしさを感じる、無論我が身と比較しての事だ。
おめでとうございます。
すっごい
やったね~!(^_^)ノ
リアルピアノの森やん!!めでたい!! :
私の推しのピアニストがショパンコンクールで2位!これは快挙‼️
お祝いしなきゃ🎉🎉🎉
うれしいうれしい😊
50年振りの快挙おめでとうございます✨
『第18回ショパン国際ピアノコンクール』
日本人2人入賞

反田恭平さん2位

小林愛実さん4位



日本人としては70年に内田光子さんが2位に選ばれている。
おはようございます⛅️
本日は臨時休業となっております

素晴らしい⤴️✨✨
おめでとうございます❣️穴水にもコンサートがあり聴いてファンになった一人です。
ちょうどさっきピアノの先生と話してた❗️小林さんのファンだから頑張ってほしいと言ってたところ☺️おめでとうございます🎉😉❤️
うーーん。。
小林さん音ちょっと外してたからかなぁ…
反田さん2位謎すぎるんだけど
周りに反田ファンがたくさんいてびっくりw

とりま私もピアノ練習しなきゃなw
YouTubeでブルース・リウ、反田さん、小林さんの演奏を聴いたけれど、差が全然わからない。おめでとうございます。
アニメ「
反田さんおめでとうございます!ピアノの森コンサートを聴いて以来、応援していました。これからもご活躍に期待しています!
素晴らしい。
コロナ以前に開催された【四月は君の嘘クラシックコンサート】でピアノ奏者の神谷悠生さんが「反田恭平は別格の天才」とただならぬトーンで仰っていたのを思い出した。
すばらしい!! 😇
(時事)反田さん2位、小林さん4位 16年ぶり日本人入賞―ショパン・コンクール10/21
こいつはすごい。おめでとうございます。
素晴らしい快挙!
お二人ともおめでとう㊗️
ライブ中継で予選から聴いていた身としてはとても嬉しい😆
すごい
世界3大コンクールの1つとされ、一流ピアニストへの登竜門か…。
ショパンコンクールに日本人2人入賞 反田恭平さん2位、小林愛実さん4位


日本人としては70年に内田光子さんが2位に選ばれている。
おめでとうございます✨🎊
日本人の2位入賞は1970年(第8回)の内田光子さん以来です。2人の入賞は2005年(第15回)以来となります。
素晴らしい!
より
素晴らしいニュース。今日の音楽はショパン三昧でいくかな。おめでとう‼️💐
そういえば、最近ピアノ弾いてないな……。
反田さん2位、小林さん4位
お〜〜2位🥰
反田さんこの次は行けるのでは🙌🏻
2位と4位・・。
快挙だね
今回は全然追っかけてないけど、前々回は予選からストリーミング聴いて、入賞者コンサートも行ったよ
ショパンコンクールのサイトすごく充実してるから、後でゆっくり楽しもう
そういえば、この前買った小林愛実の新しいアルバム、まだきちんと聞いてなかった…
というか、CDデビューして何年も経っている人もコンクールに出るんだね
おめでとうございます

でも1位の方が誰なのか
どの記事にも名前がなくて
探してしまった
うおおお!ショパンコンクール、反田さん2位で小林さん4位🎉お二人のファイナルの演奏ほんとにすばらしかったです。
今日の桐朋は………bravo🎊
(時事)反田さん2位、小林さん4位入賞 ショパン・ピアノコンクール10/21
タイトルとURLをコピーしました