メディア記事

ショパンコンクール、反田恭平さんが2位 小林愛実さんは4位

バズる指数ピーク 785

 twitterコメント 65件中 1~65件
ショパンコンクール、反田恭平さん2位 小林愛実さん4位おめでとう(短いテレビのワンシーンでも感動。二人は幼なじみらしい)。そういえば学生の頃、少ないおこづかいで買ったアシュケナージのショパンCD。久しぶりに実家に帰ったら、探して聴いてみよう。

,|
ショパンコンクール反田恭平さん2位、小林愛美さん4位!
おめでとうございます㊗️

ピアニストの清塚さんが
大谷翔平のMVPレベルだと
おっしゃっていて
スゴい快挙なんだと思いました😳
快挙です!ワルシャワで開かれていた第18回ショパン国際ピアノコンクールで、反田恭平さんが2位に入賞、小林愛実さんは4位に入りました。このコンクールは世界最難関として知られ、日本人としては1970年の内田光子さんの2位入賞が最高成績でした。
日本勢すごい!聴きたい!ピアノの森の収録からのこれだもんね。また観たくなった。
で、1位は?
反田恭平さんの2位小林愛実さんの4位は凄い快挙だと思います。おめでとうございます。
日本の報道はこの御二方だけで、優勝者や3位入賞者に関して名前すら報道しない。せめて名前だけでも報道すべきだと思います。
若きピアニスト・反田君が2位‼️おめでとう🎊🎈

約50年ぶりの日本人快挙ですね。

野球の大谷君も凄いけど、大谷世代(1994年度生まれ)の活躍が目立ってるな〜
すんごいなぁ。
それにしても、昨日から皆の投稿もストーリーもこの話題ばかり👀✨👏👏👏

[
拝啓 毎日新聞様
権威あるショパンコンクールに、日本人2名が入賞したことがニュースだとしても、過去の優勝者の名前をあげながら、今回、日本人が多数参加しながら一人も果たさなかった優勝は、どこの誰によってなされたのか、その一番知りたいことを書いて欲しいです。
第18回ショパン国際ピアノコンクールで、反田恭平さん(27)が2位、小林愛実さん(26)は4位となりました。反田さんは2012年、高校3年時に第81回日本音楽コンクールで1位。小林さんは2005年、10歳の時に第59回全日本学生音楽コンクール全国大会小学校の部で1位になっています。
違う小林かと思ってビビった。((((;゚Д゚)))))))
あんまり応援とかしないタイプですが、コレは素直に嬉しい

反田氏の演奏はマジで凄いから!
クラシックに興味が無い人ほど聴いてもらいたいです
是非ライブでね
(*´∀`*)シビレルゥ〜♪
【メモ】音楽
51年ぶりの2位?!
すごすぎる😳
👏👏👏
もうこれは
おめでとうございます!でいいですよね!?
ファイルに進んだだけでも十分凄いことだし
2位と4位なんて
やっぱり凄いことです!

また生の演奏をいつか聞ける日を楽しみに!
さんが2位 さんは4位
すごすぎて草
なんで日本人のことしか書かないの?1位のひとの名前にすら触れないじゃん。日本人以外には興味なしですか???すっごくモヤモヤ。

"
ピアノの森を見たくなったな~
これ写真まちがってない?w
#
やっと、彼がなぜ「6年間準備してきた」と言ったか分かった。>同コンクールは1927年に始まり、若手ピアニストの登竜門として知られる。5年に1度開催され、過去の優勝者には...
誰が1位だったか書いてない…
ショパンコンクール、反田さん2位、小林さん4位

これまで1970年の内田光子さんの2位入賞が日本人の最高成績で、反田恭平さんはそれ以来の2位でした。
ショパンコンクール本選に日本人が二人進出 反田さんが2位に✨
今回はYouTuberのかていんさんも出場しておられたのでライブ配信の視聴者がとても増えていました(私もその1人)皆さんの演奏技術の素晴らしさに感動する毎日を過ごすことができました
入賞おめでとうございます💐
ショパンコンクールで日本人が入賞とか「ピアノの森」みたいじゃんと感動してたら、2位の反田恭平さんはアニメ版「ピアノの森」でピアノ演奏を担当してたらしくて胸アツの展開。
話題性だけの「なんだってさ」記事、オバサン噂話の類ではあるのでしょうが、情報としては 入賞者の名(+国、年齢 etc) の表が欲しいね。日本人云々を言うなら、トレンド視点でのデータも。
熱い戦いが終わった…。
Yutubeで配信してたから、楽しませてもらいました✨

反田さん、小林さん、入賞おめでとうございます🎊
反田さんも小林さんもおめでとうございます。ファイナルまだ聴けてないけど反田さん予選から良かったし。
場慣れしてるしオケも指揮者として研究もされてるし、かなり準備して臨まれたのが良かったのかも❗️
#
おふたりとも、すばらしい✨おめでとうございます‼️

この記事の反田さんの画像は20~21歳頃。 5~6年経てば風貌は変わるけれども、現在27歳、貫禄ありすぎん? 😅
おめでとうございます〜!
お二人ともとてもよかった!
毎日新聞の写真だけ古くて一瞬誰かわからなかったよ、、。
反田さん凄い!日本を牽引してるピアニストの威厳がある、若手代表の小林さんもとても凄みのある綺麗な音だった、、
反田恭平さんは2018年🎻日本フィルハーモニー交響楽団九州公演で共演し
2月9日熊本市民会館で🎹ベートーヴェン『ピアノ協奏曲第3番』を演奏しました🎵

🎊🎊🎊おめでとうございます🎉🎉🎉
優勝した人の名前でないの、なんで?音楽というか日本人かどうかしか興味ないのでしょうか。
うおおおっ!おめでとうございます🎊
ピアノの森がリアルに思い出されます…凄!!!
優勝はカナダのブルース・リューさん。家に帰ってきたらファイナルを妻が観ていて、ショパンが鳴り響いていた。
1位は10代か20代前半が取る傾向があるとしたら27歳で2位は優勝1位タイといっても
コンクールは名を売るための手段で演奏者の素晴らしさが知られればです。
キーシンなどは10代でカラヤンと競演したりで名が売れてた。
内田光子先生は2位受賞で現在では世界的なピアニスト。
(;´Д`)ねぇ....
優勝した人の名前くらいは報道したら?
---
の結果✨

1位はカナダ🇨🇦のブルース・リウさん。
さんが2位を獲得、 さんは4位でした。おめでとうございます🍾

2位は1970年の内田光子さん以来51年ぶり、日本人最高位タイの快挙です👏
本当に嬉しい!
お二人ともおめでとうございます‼️
それにしても、私が好きな人たちはなぜみんな1994年生まれなんだろう。
羽生結弦も大谷翔平も、
恐ろしい世代だな。
毎日新聞

読売新聞

日経新聞

産経新聞

東京新聞

共同通信

時事通信

朝日新聞
反田恭平さんは本当に素人でも音が違うとわかるぐらい本当に本当にすごいんだよね……めでたい……ピアノの音がキラキラしてるんだ……
記事です。(写真、少し前のか?)
ショパンコンクール、 さんが2位 さんは4位
うおおおおお!!!反田さん2位に入ったのか!!!小林さんも4位で日本人のお二人とも入賞はすごい👏
おいおい、讀賣、毎日、共同、朝日、東京・・みんな見事に「1位」が誰なのか書いてないよ!カナダのブルース・シャオユー・リウ氏です!いいかげん「おらが国の成績」ばかり報じるのはやめなさい!お恥ずかしい!もちろん入賞のお二人には大ブラヴォーだけど。
おめでとうございます。素晴らしいです。
子供達に夢をありがとうございます。
反田君が2位か.まあ十分にピアニストとしての実力は世界に知れ渡ったことだろう.QT
お二人とも入賞おめでとうございます!
反田さんは惜しかったですね。1位が取れてもおかしくない人だと思います。
小林さんは前回入賞ならずで悔しい思いをしたはず。リベンジできました。
-----
素晴らしい!
優勝を期待していた方も多かったでしょうが、
すごいすごいすごーーーーい!!!
で?1位はどこの誰?
なんと素晴らしい🥲
同じ日本人として誇りに思う🥲
元ピアノ屋としては使用ピアノが気になる。
ファツィオリが初優勝!
前回2015年はヤマハ躍進でカワイ全然だめだったけど今回は逆転。
カワイ大健闘。ヤマハどうしたんだろう。。
世界最難関の で2位入賞した反田恭平さんはテレビアニメ「ピアノの森」でピアノ演奏を担当するなど幅広く活躍しています。
すごい!
おめでとうございます。
日本人素晴らしい!!
おめでとうございま~す🎹
ポーランド🇵🇱も懐かしい
もう行く機会ないかなぁ...
素晴らしい👏👏👏1970年以来!
"日本から参加したピアニスト、反田恭平さん(27)が2位に入賞した…同コンクールは世界最難関のピアノコンクールとして知られ、日本人としては1970年の内田光子さんの2位入賞が最高成績。"
素晴らしい!おめでとうございます!。。→
反田くんショパンコンクール2位か。1位のブルース・リウの方が「コンテスタンテ」の演奏だった、ということか。反田くん優勝してほしかったな。
2位 4位
ショパンコンクールのファイナリストとなった日本人2人がそろって入賞。快挙です!!
おめでとうございます!
小林愛実さんは4位

ショパン・コンクール、他のコンクールとの
決定的な違いは?



がトレンド入り
おめでとうございます👏
反田さん、小林さん、おめでとうございます!👏
本選出場者の皆様、そして予選で感動を下さった皆様に心からの祝福と御礼を申し上げます。💐
さんが2位 さんは4位
ショパンコンクール、反田さん2位 小林さん4位

世界最難関のピアノコンクールで、反田恭平さんが2位入賞。小林愛実さんが4位入りました。
タイトルとURLをコピーしました