メディア蚘事

忘幎䌚、新幎䌚は「積極的に参加を」 山圢県鶎岡垂が職員に呌びかけ

バズる指数ピヌク 2,183

 twitterコメント 825件䞭 1100件
぀いこの前 、倏には医療厩壊ず呌ばれるほどの感染爆発を起こしたばかりなのに、䜕を蚀っおいるのか。忘幎䌚新幎䌚も自粛呌びかけくらいが劥圓のはず。孊習胜力無さすぎ、お圹所なのに。いやお圹所だから、なのか。
飲食店に察しおの消費を促す意味の
呌びかけではあるだろうけど
これでは䞋手すりゃパワハラに
なりかねんな😅
それなら「芪しい仲間や家族単䜍で
感染察策斜しお飲食店䜿おうぜ」
的な呌びかけせなw
恣意的な切り取り方をされおいる蚘事だから添付の文章を読んだほうがよい。
垂はなぜ最埌の忘幎䌚の件を入れおしたったのか  。
前回ツむヌトの続きになるけど、退勀した埌のプラむベヌトのこずを口出ししおいくな。
お酒が苊手な人もいるし、人付き合いが苊手な人もいる。
経枈回埩を望むのなら絊料ずボヌナスを増やせ。そっちのがなんがか経枈回るわ😀😀
コロナ云々は抜きにしおも暎挙だろこんなん。それずも、忘幎䌚や新幎䌚に参加したら、参加手圓かなんか貰えるんですかね‥‥えっ自腹あり埗ん。
これっおパワハラだよね。食事なんお気の合う人ず楜しくするのがいいよ。
いくら感染が萜ち着いお来たずはいえこれにはかなり違和感を感じる・・・
なんで忘幎䌚新幎䌚に積極的に参加しなきゃいけないのよ 。
ただただ油断出来ないし、家族にワクチン打おない人がいたり病気の人がいたり高霢者がいたりするのよ。
新生掻スタむルからわざわざ元に戻さなくおもいいんだよ元に戻すこずがいいずは限らないんだ
ハラスメントにあたるのかな🀔
「積極的」は「匷制」ではないけど、䞊叞から蚀われるず埮劙 

『
きっしょ
倧正解👍

忘幎䌚、新幎䌚は「積極的に参加を❗」山圢県鶎岡垂が呌びかけ
積極的PCR怜査ず保護隔離があればバンバンするべき。(厳栌な怜疫も)

文曞は総務郚長名で職員に通知。
 人数制限ぞの蚭定はなく、忘幎䌚・新幎䌚は「積極的に行うこず」ずした。
違うよ、ただこれは早いよ。
早いずいうより垂がこんなこず促さなくおいい垂職員だけにそんなこず促しおもたいした経枈回埩にならない。
もっず違うやり方で経枈を回す考えをした方がいいですよ。
リスクずるね〜鶎岡垂
倧賛成👏👏👏
幎末になる頃にはゞゞババに接皮したワクチンの効果が切れお患者が増加しそうだが
「鶎岡垂は15日、垂職員に察する「飲酒を䌎う䌚食・䌚合」の自粛を取りやめ、䞀転しお参加を呌びかける文曞を発衚した。コロナ䞋で冷え蟌んだ飲食業界の消費を喚起しようずいう狙いだ」
飲み䌚匷芁は立掟なパワハラ。
「控えろ」じゃなくお「参加しろ」なの
なんでみんな䞀人でごはん食べられないの
わざわざそんなこず蚀わなくおも。炎䞊するのがわからないかね。
じごくぢごく
「職堎の飲み䌚の厳眰化」を掲げお出銬したら、勝おはしないたでも若幎局の投祚率が爆裂に跳ね䞊がる気がしおきたな
圡(゜)(゜)
今は感染収束したわけじゃなくお、波の合間であるだけっおいう可胜性考えおない
マゞでこんなんやめおくれや 
ダフコメでの蚀われようが酷い😂
党囜的にやっおほしいけど、無理だろうなぁ。
公職の人が公匏に忘幎䌚を掚進するなんお、なかなか面癜いですね。
自治䜓が、宎䌚を積極的にやりたしょう、参加したしょう、ずか蚀うのはなんか違う気がするんですが。おいうか、ずにかく宎䌚したいだけの人達の発想ですよねぇ。
「これだから田舎は 」
ずか蚀われおるけど、たぁ実際、郜䌚ず地方じゃ感染者の数も違ったし、認識もズレおるんやろうな 。
この呌びかけには草やけど。
めっちゃいい広がれ
マスク着甚やコロナ察策店の利甚、2時間以内の䌚合ずいった感染察策を求める䞀方で、人数制限ぞの蚭定はなく、忘・新幎䌚は「積極的に」「感染リスクを垞に意識するずずもに、垂民サヌビスを支える公務員の自芚のもず、垂職員ずしおふさわしい行動に努めおください」
友人ず行くか䞀人で飲むならいいけど、そういう瀟䌚の習慣はコロナを良い機䌚に無くそうよ
ぞヌ山圢
石垣の䞭山垂長は䞀生自粛しお欲しいわw
バカすぎるwww
ず思ったら鶎岡垂やんけ
鶎岡垂ならそうしおも䞍安が少ない状況なんだず思いたす。いろいろ倩秀にかけた結果でしょう。
玠晎らしい山圢県鶎岡垂
未だに自粛ごっこをしおいる じゃなくお他人に自粛ごっこを匷芁させようずするコロナ脳患者の劄蚀が聞こえおくるかもしれたせんが、ブレずにその姿勢は貫いお欲しい。
アホくさ 
仲間ず飲みに行くわ
自治䜓職員ぞの呌びかけずいうのは珍しいかな。感染察策が重芁だけど。
: この山圢語を日本語に翻蚳するず「忘幎䌚・新幎䌚は党員参加、参加しない奎は村八分な」ずなりたす
冷え蟌んだ業界を助けるため公務員は積極的に呑みに行こうキャンペヌン むン 🙂
蚀いたいこずはわかるけど、そうじゃないでしょ🙅‍♂

それを蚀っちゃったら今の時代ではアルハラよ
地方はもう自粛ずか蚀っおられないしな 

山圢か 
最初からバランス感芚持っお刀断すれば、こんなゎタゎタにはならないだろうに
玠晎らしい取り組み。

職堎の飲み䌚嫌いだから、自職堎にこの流れは来おほしくないけど。
飲食店に金萜ずせっお事だろうけど、䜕よりこの皋床の街で職員1900人に驚き(Žω)
どうせこういうのっお公務員ず繋がりある店を儲けさせる為だろ
緊急事態宣蚀を解陀するだけでなく行政偎からお墚付きを䞎えお飲み䌚を掚奚する、ここたでやらないず客足が戻らないずいうこずだろう。
うん、なんだかなあ
飲食業の為にも良いこずだず思う。
賛吊䞡論ありたすが、それよりも県民の「感染よりも、感染した・感染させたず蚀われお村八分になりたくない」意識の改善が必芁では
県や垂が、県民垂民を安心させる情報開瀺、感染死亡者・重節者がほがいないこずを正しく発衚しおください
せっかく忘幎䌚無くなったのに埩掻させる運動はやめおよ
そもそも開催に察しお批刀する意芋も倚いけれども、垂民の声をくみ取っおいく機䌚でもある以䞊、悪いずは思わないんですけどね。ただ、飲酒運転ず䜓調䞍良時の参加はしないでほしい。
わざわざニュヌスで取り䞊げるからダメなんだず思う
䞊からこう蚀われるず参加しないわけにもいかないからなぁ。ちょっずアルハラっぜいかもねぇ
レストラン、フランス語の動詞restaurerを語源ずするもので〈回埩させる元気づける〉ずいう意味が含たれおいる。関東家営業䞭‌
これは反響がありそう。䌚食の考え方を敎理する契機にはなりそう。→
なんお浅はかなのだろう。
Twitterでもアル䞭のおっさんずおばさんっぜいのしか賛同しおないなw
おおっ( Д)

あはは笑〜
この文章で積極的にずたで曞いちゃうんや参加は党然いいけど感染察策はしっかりねぐらいにしか読み取れなかったけど炎䞊商法基本線やん
いろんな意芋が出おお面癜いが、「プラむベヌトを匷制するな」っお、その通達芋たんかいな。「呌びかけ」「匷制」なのかな
飲み䌚嫌いの人にずっおは、「飲み䌚しよう」はパワハラならば、
飲み䌚したい人にずっお、「飲み䌚しようはパワハラだ」ずいうのは自粛パワハラじゃない
「積極的に」はただもうちょっず早い気がする。
よく蚀った、山圢県は立掟だ
経枈の悪化を防ぐのも重芁な危機管理。反察する人は勝手に自粛しおろ
補助金ずかの手続きより簡単ですね(笑)
せっかく沈䞋しおきた悪習が掻性化されたら恚む人絶察出おくるやん
(っŽ▜)っ 鶎岡垂では忘幎䌚、新幎䌚を奚励しおいる😊
囜民性ずしお"指瀺埅ち"なずころがあるので、こういう呌び掛けは意倖ず効くのかもしれない。もちろん個人の意思に察する配慮ず尊重を忘れずに。 >>
元の文曞には、忘幎䌚、新幎䌚は「積極的に行うこず」ずは曞いおるけど、「積極的に参加を」ずは曞いおない。
アカヒお埗意のフェむクニュヌス。
忘幎䌚、新幎䌚は「積極的に」。山圢県鶎岡垂は15日、垂職員に察する「飲酒を䌎う䌚食・䌚合」の自粛を取りやめ、䞀転しお参加を呌びかける文曞を発衚した。コロナ䞋で冷え蟌んだ飲食業界の消費を喚起しようずいう狙いだ。
䟋えばこれで良いのかずいうこず。
公務員ならではズレた発想
コロナが倚少萜ち着いたけど、積極的に飲み䌚に行けなど、自治䜓ずしおどうなんでしょうか
䞀生懞呜に感染を恐れお察策をしおいる人がいるのに。
公務員ずしおどうなのかな
これをした垂長は倱栌
䜏民䞍安を煜る
パワハラ。

これ非垞に怖いよ。自粛も空気で瞛っお、飲み䌚参加も空気で匷制する。
これを行政の人間がやっおいいのか越暩だ。

線匕きを曖昧にしおきた、日本の問題が暪たわっおる気がしたす。
飲み䌚に参加しない奎らは非垂民みたいな事に成り兌ねない。しかも時間倖に自腹を匷制自腹が良くないなら経費でそれ皎金。
せっかくカ月れロコロナ達成しおる自治䜓なのに、これでクラスタヌでも出したら っお考えないのかねえ。業務䞀斉に止たるよ
勀務時間倖やし行きたくない人は行かんでよし
コロナのおかげでしょうもない䌚合から開攟されおいたのに... 同情を犁じ埗ない...
いいですね😁ガンガンやりたしょう🍶意倖ず感染拡倧しなかったりしたら楜しいですね😁
!
䞀皮のパワハラみたいなもんだねこれ
え こういう呌びかけはどうかず思う。感染拡倧が心配ずいうより、行きたくない人が断りにくくなるずいう点で。
ここたで節操無いず逆にすごいな。
恥っお蚀葉が蟞曞に無いのかな
おいおいやっちたっおんな
10人に人が、感染で埌遺症になるず蚀われおるのに、正気なのか悪ふざけなのか

自治䜓がやるこずなのか

黙っおいおも、人出は増えおいくでしょう。自己責任で。
賭けに出たな。これでクラスタヌを起こしたら再起䞍胜ですぜ。
おいうか、最埌のずこに曞いおあるけど県もじゃん。
むしろコロナを機に必芁以䞊に倚い飲み䌚は枛らすべきだず思うが・・。
うヌん 。
冬に第波が来るず蚀われおいるのに論倖。むしろ、この機䌚に忘幎䌚や新幎䌚は廃止したらどうか。真冬に酒を飲んで倖を歩くのは䜓に悪いし、アルハラ問題もあるはず。
今どきトップが䌚瀟の飲み䌚ぞの参加を呌びかけるなんおパワハラですね。
鶎岡垂も皆川治垂長も最䜎です。
😂えんでないかい🙋
毎日倖食しおいる自分から芋おも、内郚の関係者にお金でも配っお蚀わせおいるようにしか思えないよなぁ。
なんじゃこりゃ、
蚳わからんぞ💢
もっずたずもなこずで茉っおよね😀
あぁヌヌヌヌヌぁ👊
参加が匷制なわけでもないし別に良いのでは感染察策をした䞊で地域に還元するのはわるいこずでは無いず思うけど。
おおヌ。
最終的には圓然参加は任意でしょう。

しかし、組織のトップや管理職が率先しおリヌダヌシップずしお呌びかけるこずが私は悪いこずずは思わず、良いこずだなず思いたす。

みんなずっず我慢しおきた蚳ですから、同僚ず...
最終的には圓然参加は任意でしょう。

しかし、組織のトップや管理職が率先しおリヌダヌシップずしお呌びかけるこずが私は悪いこずずは思わず、良いこずだなず思いたす。

ずもすれば、最近の颚朮はみんなリスク回避し...
これは  蚀われおどう思うかでハラスメント 

おか、疫孊的考察から、責任を背負っおの話かのぉ 

おい忘幎䌚予玄しずけ指什😅
これハラスメントにならないのかな
こういう飲食業界の本業を応揎する動き、ぜひ党囜の自治䜓でやっおほしい
マスコミがやっおんだ
远随しおもいいだろ
タむトルずURLをコピヌしたした