メディア記事

序盤情勢 自民、単独過半数の勢い 維新倍増か

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 66件中 1~66件
ふむふむ・・・最後までこうなってるといいが
一喜一憂してはいけない
産経は独自取材に、共同通信の世論調査を加味とのことです。
現状維持とのこと
読売と真逆だが、どちらが正確なのか?
立憲が共闘の影響で右派の候補者を切ったからその支持層が維新に流れているのではないだろうか?
自民単独過半数ならば、比例は国民民主党に投票しましょう!
産経、毎日新聞が報じる情勢はまったくおかしい。自民党、立憲民主党、維新の会、共産党も議席を増やす見込み。定数があるのに減らすところがほとんどなく増える?報道内容がおかしいと思わないのか?減る所は?
🌼は維新に騙される
維新倍増て、、、
不祥事デパートの維新なんか1人も当選させちゃダメです。「身を切る」が口癖やけど政党助成金(税金)もらってるやん‼︎共産党はもらってませんから。
竹中平蔵らと何でも民営化して金儲けが正義のような狂った連中だよ。
やばい、結婚は女性宮家創設後に
延期になりそう😰
産経 2021/10/21

自民党は公示前からは減らすものの、単独過半数は維持
立民は比例代表とあわせて公示前程度の勢力は確保
共産は比例代表とあわせて公示前は上回りそう
社民党は公示前を維持
国民民主党は公示前前後の勢力を確保
維新は公示前からの倍増をうかがう
小泉政権時代の郵政選挙の時の情勢速報思い出しますね笑
単独過半数プラス公明で、何ら問題なく政権運営できますね。まともな野党の維新も増えますし笑笑
産経は共同通信社の調査が基本か。
>国民民主党は公示前(8議席)前後の勢力を確保しそうだ。

いや増えるでしょ。ツイッターのタイムラインだと国民民主党に比例で入れる人が多いから。確かにエコーチェンバーの影響もあるかもしれんが確実に自民党支持者へ国民民主党のよさが伝わっているはず。
「自民優勢」でも、まだ油断はできない。
こういう時に限って、パヨクと反日メディアは与党候補の些細なスキャンダルをセンセーショナルに報じ、反日野党の候補が有利になるようにバッシング運動を展開するのが常だから。
“国民民主党は公示前(8議席)前後の勢力を確保しそうだ。”

議席増を目指して頑張りましょう!
自民党単独過半数以上で
公明党との連立解消‼️
😊😊😊
目前日本產經新聞預測,自民黨可望在國會眾院大選中守住過半233席,自民黨黨內估計在單一選區289席中,有40席具壓倒性優勢,130~140個選區領先,剩下約有100個選區處於激戰,但距離投票日還有10天,選情依然隨時會出現變數
序盤情勢
自民党(自由民主党)、単独過半数の勢い 維新(日本維新の会)倍増か

産経新聞社選挙戦序盤情勢調査↓
🇯🇵衆院選序盤情勢
自民党、単独過半数の勢い 日本維新倍増か
[産経新聞社序盤情勢調査]

→ご自分の小選挙区に当選して欲しい候補者がいない場合でも、🇯🇵日本を劣化する事が主目的の反日政党候補🇨🇳🇹🇼🇰🇷に清き一票を投じてはなりません‼️
約2年の を見れば分かる通り、後手後手の付け焼き刃で国民の命軽視の政策しか取らなかった自公政権に終止符を!
なんだと?
維新倍増。どういうことですか?
なんでここまでされて
自公維新を支持できるのか…

無党派層でひっくり返したい…
野党が政権奪回じゃなかったのかよ
まぁそうなるやろな
ところで今回産経は電話調査は共同通信のものを使うんですね。前回以前の独自調査は他社と比較して標本規模が小さすぎたので,良い判断とは思いますが。
維新倍増(現在11議席)か
地元大阪では化けの皮が禿げてきて人気下げ気味の維新が??
自民票がなんちゃって保守の維新に行くんかな?
産経新聞

この見出しってどうなの?
単独過半数233って、現状から43議席減だよ。

「自民単独過半数の可能性も、大幅議席減」じゃない?
こう言うの流れると迷ってる人は「それなら自民以外に入れよう」とかなったりしないのかな?
にしても、都市部で自民以外選択する層が増えつつある、ってのは驚いた。各党党首の主張を目にして、過去の在り様を知った上でその選択に至るのか…
いつも言っているが、こう言う選挙期間中の票読みはおもいっきり有権者の投票意欲に影響するので禁止すべきだと思う。投票率下がる原因の一端も確実にここにある。
朝日が過半数割れの公算と報道、予想通り種のバレた手品の産経が自民単独過半数の勢い。真実はこの中間だな
自民単独で過半数は最低条件。
貪欲に、ただ、貪欲に、議席を稼ぐ!!多すぎるということはない!!
産経もわざとこういう偽情報を流すようになったんですね。
嘘はやめましょう。
自民党、大都市圏を中心に苦戦していますよ。
自公でようやく過半数というのが正しい情勢です。
日本国民はマゾなのか?
•産経新聞による選挙戦の序盤調査

•自民は過半数(233議席)を維持

•立憲は公示前(110議席)程度の議席。さらに伸ばせるかが焦点

•維新は公示前(11議席)から倍増の勢い

•公明党も公示前(29議席)前後の議席を確保する見込み
自民党に甘めかな。読売は厳しめにだすのが定番だけど。
読売と産経でも読みが結構ズレがあるな。
支持者は 氏が国会議員の靖国参拝に関して、中国共産党の代弁者であるかのような否定的見解を示すことを疑問視すべき

なるものにはウィグル•チベットの人権侵害に抗議する旨の記述はあるものの、いざとなれば彼らは中国とは是々非々
維新倍増だけは勘弁して欲しいのだけど💦
マスゴミ改革はまずこういう選挙中の人気投票禁止の厳格運用からしてほしいね。
嫌な展開。選挙終了後、急速に社会が進みそう。
ま〜た反発心煽って票操作か
政策で語れや
維新が現有議席数倍増をうかがい、自民も単独過半数に達する選挙戦序盤情勢。最終盤までに中共ウイルスの新規感染者数が半減した場合、自民圧勝か⁉️
各社からこういう報道が出てることでアンダードッグ効果で逆に自民党が得票数を減らすような気がするんで気を引き締めてほしいな。
ふぅ〜ん。

「岸田首相の大誤算 衆院選で「自民40議席」減、単独過半数割れの予測も〈週刊朝日〉」→朝日

維新は倍増とか3倍とか各社割れてるが、投票日に向けてさらに勢いを増す。勢いを拡げていって自民も立民も脅かす。
やはり自民減→維新倍増のトレンドに共産微増の情勢の模様。100以上の接戦区と浮動票で動く余地がどうなるか次第との由
維新倍増したら立憲から鞍替えする人が大量にいるんだろうなwww
政権交代なんか起こったら、日本が共産主義国家になっちゃうからね

お~怖っ!

これで公明切って、維新と連立でもしてくれんかの~
正直、今の自民には期待はできない。
改革すらしないような党首ではね。

維新は今より増えるのは分かりきってる。
できることなら、候補者半数は当選させたいよね。
自民党は公示前(276議席)からは減らすものの、単独での過半数(233議席)は維持する情勢だ。立憲民主党は公示前(110議席)程度の議席は固めつつあり、日本維新の会は公示前(11議席)から倍増の勢いだ。・・・
選挙情勢

序盤情勢を探った。自民党は公示前(276議席)からは減らすものの、単独での過半数(233議席)は維持する情勢だ。

立憲民主党は公示前(110議席)程度の議席は固めつつあり、上積みが焦点になる。日本維新の会は公示前(11議席)から倍増の勢いだ。
新聞各紙で此処まで違う!:
序盤情勢産経
この報道で野党支持に回る有権者も多そう
鉛筆舐め舐め世論調査を修正した過去のある産経。

みんなが投票にいけば変わる!!投票率を上げて政権交代!!

経済も行政もひどい状態を脱却して国民生活を第一にする政権を!!
コロナ失策で、大量の感染者、死者を出した関西の維新行政なのに、維新は関西で躍進するの? 減ったとはいえ、いまだに多くて、現在、大坂は全国一の陽性者数なんですけど…。|
そんなに人気あんのかね維新、、?
創業者問題発言それにアンチ多いけど、今の連立パートナーよりまし解消し、維新との連立して欲しい。
自民は議席を減らす。「自民党は公示前(276議席)からは減らすものの、単独での過半数(233議席)は維持する情勢だ。立憲民主党は公示前(110議席)程度の議席は固めつつあり、上積みが焦点になる。」
接戦区が100以上にのぼるうえ、現時点では投票先を決めていない有権者も多いため、情勢が変化する余地は残っている。
自民党は公示前(276議席)からは減らすものの、単独での過半数(233議席)は維持する情勢だ。立憲民主党は公示前(110議席)程度の議席は固めつつあり、上積みが焦点になる。日本維新の会は公示前(11議席)から倍増の勢いだ。
タイトルとURLをコピーしました