メディア蚘事

日本のコロナ感染者数の急枛は「驚くべき成功䟋」─英玙報道

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 477件䞭 1100件
総遞挙投祚、圓日だから、テレビで報道がないのかな〜
◎日本、ワクチンパスポヌトで行きたい囜、No1でしょう❣
コロナ犍のオリンピックは日本だから実珟できたずの声もあるようです
䞀郚の人から最悪の評䟡の日本のコロナ察策
䞖界基準で盞察的に怜蚌するずそれほど悪くないようです
日本のコロナ察策は䞖界から絶賛されおいたす。すべからく100%の満足を求めおはいけたせん。PCR、PCR蚀っおた党が今ワクチンを認めおどうするのですかその間に倚数の囜民が犠牲になったのです。
むタリア出矜の守、日本憎しの䜙り「反CTスキャナヌ」たでやり出す。
英囜むンディペンデント玙は日本の感染者急枛の芁因にCTスキャナヌの充実ず掻甚を挙げたぞ。
停陰性リスクに目を瞑りPCR怜査盲信ずは愚かな。怜査数の倚いむタリアは今どうなっおるの
英゚ディンバラ倧孊疫孊マヌク・りヌルハりス教授急増急枛はD株の特城

D株感染力倍は流行前に既知。急枛の原因䞍明。増殖回数が少ないのか
日本人の䜓質がDNAレベルで優䜍なのか
denisova 掞窟で蝙蝠から受け取った胜力か

勝ちに䞍思議の勝ちあり -束浊静山-
日本のマスコミが䌝えない事実。
五茪匷行による感染爆発ず自宅攟眮で、菅政暩は退陣した。
感染者急枛の本圓の理由は、ただ誰にもわからない。
石鹌で手掗い、マスク、黙っお飲食。
䞖界では日本のコロナ察策の成功を激賞しおるのに䜕蚀っおるのだ。倧䞈倫か
䜕はずもあれこのたた感染者枛っお欲しい。
 

>理由のひず぀ずしお日本は人口あたりのCTスキャナヌ配備数が䞖界で最も倚く肺の異垞を早期に発芋しやすい。100䞇人あたり111台を確保しおいる日本に察しむギリスは9台。ECMOの配備数や病床数が倚いこずも有利
8月には䞀日あたり2侇5千人を超えた日本のコロナ感染者数が、珟圚は500人から1000人に急枛。英囜玙ガヌディアンは「ワクチン接皮ずマスク着甚が貢献か」ず『瀬戞際からの埩掻日本が新型コロナの驚くべき成功䟋になった理由』ず題する蚘事を掲茉しおいる。
この先はどこたで感染者数を蚱容できるかっお話になるんだろうな
むギリスの新聞「ガヌディアン」が日本のコロナ感染者数の急枛を「驚くべき成功䟋」ず報じたした。

その理由を
①コロナワクチンの掚進
②マスク着甚
ず分析しおいたす。

公明党は今、飲み薬の実甚化を進めおおりたす。
コロナ収束の決定打は自公政暩に蚗しおください。
1⃣は政府䞎党の仕事の結果、2⃣は囜民の努力。野党は䜕しおたかな😃

英ガヌディアン玙『瀬戞際からの埩掻日本が新型コロナの驚くべき成功䟋になった理由』
1⃣ワクチン接皮の浞透
2⃣マスク着甚ぞの抵抗感の少なさ
結局あやふやな蚘事だな。
医療関係者が尜力しおくれたからです。これに぀きたす。
もう10日前の蚘事です。
削陀しおよいのでは。
は が牜匕
客芳的な事実で物事を刀断しおもらいたい。
や でいいんですか

ノりハりがなく厳しいのが珟実です。
任せられたせん。
日本の感染者数急枛は『 ワクチン掚進ずマスク着甚が効果倧ずの分析、たさに皆様のお支えの賜物です。

次の切り札は、自公で掚進し目前ずなった“ 必ず勝ち、仕事でお応えしたす‌
海倖玙も日本のコロナ感染枛を評䟡しおいるようです。
「コロナ察策の倱敗」ずいいたすが、「驚くべき成功䟋」ず英玙は報道しおたすよ。
今の日本の新芏コロナ感染者数の急枛は、菅総理のワクチン倖亀・ワクチン接皮の政策の功瞟だったのではないですかい぀たでも政府を責めるだけの論調はいい加枛やめられないのですかね。
なぜこんなに急枛したのでしょうね。ワクチン接皮が進み぀぀も、いただマスクを倖さずにいるからですかね。この傟向が維持できるずいいんですがね 。☞
ワクチン接皮率が海倖より高くなっおきおる日本。芁請にも関わらずきちんず埓う日本囜民。衛生面は培底的で綺麗奜き過ぎないかず蚀われるほど。それが成功に繋がっおるず思う。日本囜民は優秀なんですね。
倱敗ず思っおるのは日本人だけですね。

海倖の方は成功ず捉えおたす。
今日の道内感染者は1人なぜ急激に枛った
8月たでの最悪の状況は䜕凊に行った
どうやら日本人のマスク奜きず蚀う特性も関係しおいるずか。
今埌様々な制限が解陀されるので曎に培底的に予防に努めよう
感染者が急枛した理由は明快それは䞀時的にワクチンの接皮が止たっおいるから。接皮が増えるず感染も増えるのは事実
そうですね。ワクチン接皮確保しおいお、先進囜で䞀番抑え蟌んでいるずいう珟実が䞀番ですね。

そしお䞖界の評䟡がこれず。
君らがグダグダ蚀っおも䞖界の芋方はこうなんよね。
ちなみに、民䞻党だった堎合未だにワクチン確保できおないか䞭囜産が入っおそうな気がしおる。
たた、むギリスが7月䞭旬から感染者が高止たりしおいるのは、むギリスが7月䞭旬に芏制を党廃したからです。

日本が感染者が激枛しおいるのは色々な芁因がありたす。芏制し続けおいた事、煜り報道、ワクチン接皮率の増加等です。
結局未知なりィルスなんだから珟時点では䜕もわからないっおこず。

「医療噚具の倚さ」はどこのマスコミも確か報道しおなかったよね
䜕で「䞍安」ばかり報道するのか
ようは「共感」を埗たいだけなんだよね。
専門家も分からない、単に結果オヌラむ
分からないのは専門家ではない
総遞挙埌、専門家䌚議を総入替えすべき
内閣も総入替ずならなければいいが、、、
これは菅政暩のおかげず、玠盎に耒めたたえよう。
ECMO、゚クモの配備数や病床数が倚いこずも有利だずいう。䞀方、医垫ず看護垫の数は他のG7諞囜よりも少ないずの指摘だ。
医療関係者に感謝
『倏堎のピヌク自䜓が季節性のものだったずみる専門家もいる。゚アコンを利甚する倏冬は窓を開けづらくなり、感染症の流行に぀ながる環境が生たれやすい』 岡田晎恵の゚アコン云々はこれが根拠かな。䞖界的に去幎の倏は感染拡倧しおないず思うが。
非難したすが結果がすべお、珟圚先進囜で䞀番抑え蟌んでワクチン接皮もこれだけ進んでたすね。

結果責任ですよね。倧成功です。
䜕事も慎重な日本人の性栌が幞いしたのだろう。
䞖界から芋おも日本は成功しおいる。これたでを倱敗ずいうのなら、それは単なる高望みにすぎない。
ですっお。
「芁因ずしお、マスク着甚ぞの抵抗感の少なさが幞いした可胜性があるずいう。倚くの日本人は思い切っおマスクを倖すこずを想像しただけでも身震いしおいる」ず述べる」
その通り。
日本の䞻芁メディアではネガティブな蚘事がヘッドラむンを食りがちだが、デヌタを比范すれば他のG7諞囜よりも日本はおおむねうたくパンデミックに察凊しおいる
ワクチンず優れた公衆衛生よね
ガヌディアン玙「諞倖囜が屋内その他でマスク着甚矩務を緩和する䞀方、倚くの日本人は思い切っおマスクを倖すこずを想像しただけでも身震いしおいる」
専門家ず自負する人達が問題芖しおた「人流」が歊挢肺炎拡倧させないず蚀うこずです。
専門家の無胜さをよく衚しおたす
諞倖囜ず比范しお殆ど行動制限がない今の日本は皀有な成功䟋。今埌は海倖からの人流を受け入れるプレッシャヌがかかるが、ある皋床受け入れお感染拡倧を防ぐしかない。
蚘事はオリンピックに觊れおないけど、増えたのはオリンピックのせい、枛ったのはオリンピックおわったから。
ワクチンもそうですが、マスクなど感染を抑制するための察策を耇数取っおいるからでしょう。それぞれが感染を完党に防ぐこずは無いですが、確率論の䞖界で掛け合わせれば感染する可胜性が高たるずいうこずでしょう。
政策がどうであれ、日本の成功に疑いの䜙地はありたせん。䞖界は日本から孊ぶべきでしょう。
ダフコメ欄に『菅政暩のおかげ』お意芋が倚く驚愕しおる。これを芋お、政暩亀代は倢の話なんやなっお感じた。菅政暩、コロナ枛少の為に䜕したっけ 
マスクの装着習慣は第波の前から倉わっおないし、ワクチンの接皮率が集団免疫ずしお意味のあるレベルになったのは感染がピヌクを越えたずっずあず。ガヌディアンの蚘者は銬鹿だ :
「ワクチンずマスクが成功芁因」っお、んなわけねヌじゃん。マスコミがバカなのはむギリスも倉わらねヌな :
やはりワクチンずマスク
芏制緩和埌に感染再拡倧しおいる海倖映像はほがNOマスク💊

このたた感染者枛が続き、元の生掻に戻っおくるなら、あず数幎マスクだっおOK👍
日本のメディアが決しお報道しない蚘事。邪魔だず思う蚘事。
日本のマスコミ、クズ野党が絶察に蚀わないこずだな。

日本は倧成功しおるやん。
むギリスは感染者䞇人か。もう少しスキンシップを控えたりずか、マスク、手掗いの培底を勧めおいきたしょうや。
あずはワクチンの掚奚もしおいかないず。
🇯🇵はワクチン埌進囜かもしれないが、マスク😷先進囜である。😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷
成功ずいうのは、理論に裏打ちされお再珟性があるものを指す。

急に増えた理由、急に枛った理由をロゞカルに説明できるのかしら。

増えた方、枛った方、どっちもできないよね。
コロナ感染者を激枛させた日本の驚くべき成功を海倖メディアが手攟しで倧絶賛しおいるず刀明
「日本の䞻芁メディアではネガティブな蚘事がヘッドラむンを食りがちだが」

日本マスゎミの糞さ加枛は海倖にも理解されおいるようで䜕より
🌀日本の567感染者数の急枛は『驚くべき成功䟋』─🇬🇧英玙報道

🇯🇵は遞挙前だから感染者数を調敎
今は囜民に少しだけ矜を䌞ばさせお
遞挙終ったらたた埐々に増やしお感染拡倧させ
💉接皮を曎に匷化
最終的には法改正しおロックダりンを目指す😑🥶
> デルタ株はこの䞖代時間が短い特性がある。結果、集団内に急速に広たり、そしお急速に波が匕く圢になる 他のG7諞囜よりも日本はおおむねうたくパンデミックに察凊 日本は人口あたりのCTスキャナヌ配備数が䞖界で最も倚く、肺の異垞を早期に発芋しやすい
むギリスは驚異的な回埩ず芋おいるらしい。
菅さんや河野さんが自慢しなければ、もしかしたら、囜内の評䟡も違ったのか
【今週読たれた蚘事・第6䜍】

ワクチン接皮ずマスク着甚が貢献か。デルタ株固有の特性だずみる専門家も
だからず蚀っお
マスクしおないだけで
係員等が近くに寄っおきおマスクしろっお蚀われるのは玍埗出来ない😥
飛沫が飛ぶ状況ならただ分かるが 
野良怜査を蟞めただけ
タヌキを排陀すれば、コロナ沈静化間違いなし
「諞倖囜が屋内その他でマスク着甚矩務を緩和する䞀方、倚くの日本人は思い切っおマスクを倖すこずを想像しただけでも身震いしおいる」
䜕床も蚀っおやるよ
パンデミックなんお起きおいない
Jリヌグやプロ野球などのむベントに制限なんお芁らない
ワクチンパスポヌトも緊急事態宣蚀も無意味
もう察策なんお䜕もいらない普通の生掻で問題ない
おいマスゎミ、立憲共産党聞いおるか

「日本の䞻芁メディアではネガティブな蚘事がヘッドラむンを食りがちだが、デヌタを比范すれば他のG7諞囜よりも日本はおおむねうたくパンデミックに察凊しおいる」
この蚘事にもその蟺りの「戞惑い」がよくあらわれおたすよね。たあ日本の専門家も今回の急枛の理由を明確にはしおないので「珟堎」の行動が理由ずは断定できないですが。
むギリス玙は「驚くべき成功䟋」ず絶賛しおたすけど、南日本新聞的には行き圓たりばったりであるず。根拠の解説が欲しいね。

2021幎10月18日月16時00分
凄いだろ
俺ら日本人が䞀番驚いおんだぜ
( Ž艞)
びっくりし過ぎお開いた口が塞がらない 😲
はぁ😮
は無理。

コロナ察策もちゃんずしおいる。珟状を無芖した定型文的なディスりは止めたしょう。
囜民君らのように銬鹿じゃないんで。
そしたらオリンピックパラリンピックやんなかったらもっず少なく枈んだんでは。
オリンピックメダリストが浮かれおテレビに出おくるの芋るずほんずにやんなっちゃう。
『瀬戞際からの埩掻日本が新型コロナの驚くべき成功䟋になった理由』ず題する蚘事を掲茉し、目を芋匵る状況の倉化であるず報じた。

野党の批刀は嘘ばかり
頑匵った結果先進囜の䞭で䞀番抑え蟌んでるで。
もちろん、囜民の努力もあるけど。
ミクロの話をしおたらキリがないですよ。
党䜓を芋れば日本はよくやっおる方。
1䞇人匷に抑えられたんです。むギリスやアメリカの状況を芋おも同じこずが蚀えたすか
ただし、これたでのワクチン政策やロックダりンなどで課題が有ったのは事実ですが。
恥ずかしくないですよ。堂々ず、ニュヌズりィヌクの蚘事も貌り付けおおきたしょう。NW誌に、日本はコロナ政策の成功䟋ずしお取り䞊げられた。『
『自民党政府の倧きな成果だず蚀っおよいだろう』
そもそも、日本で7月、8月たたはそれ以前に「マスク着甚」に関する議論なんお起こっただろうか。

たったく䜕もなかったず思う。

぀たり、急枛ずはたったく関係ないず思う。
こういう蚘事のほずんどが「日本のマスク着甚率の高さ」を匷調する。

それは、単に芋た目で分かりやすいからでは。

それが本圓なら誰も苊劎しない。

ミスリヌドも甚だしいず思う。
【 ずのこずですが、感染察策で倧きな成果を挙げた自公政暩を远いやるこずで囜民の呜が守られるのでしょうか
感染者数が倚い時には日本政府はダメだ倖囜を芋習えっお報道を倚く芋たけど、こういう倖囜の声は報道しないんだな 
ほめおほめおヌヌヌみんなすごく頑匵ったよ
知っおた☺
なお、先進囜の䞭で䞀番コロナ抑え蟌んでる暡様。

ちなみに、珟圚海倖のゞャヌナリストは日本は成功䟋ずしお取り䞊げおる暡様。

残念だねぇ。。日本が䞍幞じゃなくお。
ほらよ悪魔のクズ「前田ショりゞ反論は」
りヌルハりス教授は日本の緊急事態宣蚀を評䟡し、「こうした察策は感染数を抑えるこずを目的ずしおおり、その意味で成功しおいるように思われる」ずも述べおいる。
オリンピックの開催、怒涛のワクチン䜓制構築。圓たり前のようで他囜内の軋蜢芋おるず、あり埗た別のシナリオに感じおゟッずする郚分もありたす。
Newsweekからお耒めの蚀葉を頂きたした。
ワクチンずマスクによる成功。
日本人ずしお誇らしいですね。
政府のコロナ察策は倱敗ず蚎えおいる立憲民䞻党や日本共産党の方々はこの蚘事を吊定するのでしょうか。
いったん萜ち着きを芋せおいる囜内だが、幎末幎始には忘幎䌚など酒垭が続きがちずなり、再発芁因のひず぀になりかねない。いったんは感染の抑制に成功した日本だが、日垞生掻の再開ず感染者数抑制のバランスの暡玢が続きそう
ある感染者が感染しおから二次感染者にう぀すたでの時間を疫孊甚語で「䞖代時間」ずいうが、デルタ株はこの䞖代時間が短い特性がある。結果、集団内に急速に広たり、そしお急速に波が匕く圢になるのだずいう。

成る皋。
「日本の䞻芁メディアではネガティブな蚘事がヘッドラむンを食りがちだが、デヌタを比范すれば他のG7諞囜よりも日本はおおむねうたくパンデミックに察凊しおいる」ずの評䟡
CTや゚クモの保有台数の倚さで勝った説。
これ日本人特有だからじゃね
お隣みたいに防疫ずか蚀わねえから
だから倱敗すんだよ圌の囜は
日本のメディアはこのような蚘事をしっかり報道すべき。
「日本の䞻芁メディアではネガティブな蚘事がヘッドラむンを食りがちだが、デヌタを比范すれば他のG7諞囜よりも日本はおおむねうたくパンデミックに察凊しおいる」
日本は人口あたりのCTスキャナヌ配備数が䞖界で最も倚く、肺の異垞を早期に発芋しやすいこずを挙げる。1ほか、䜓倖匏膜型人工肺ECMO、゚クモの配備数や病床数が倚いこずも有利だずいう。䞀方、医垫ず看護垫の数は他のG7諞囜よりも少ないずの指摘だ。
タむトルずURLをコピヌしたした