メディア記事

立民・枝野代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論

バズる指数ピーク 4,452

 twitterコメント 1,663件中 401~500件
ま、 だからねぇ。

> …
質問に答えないのが総理の器と勘違いした愚か者がまた一人。
内政の諸問題、夫婦別姓派の喚きなどを見てると、
立憲はスケープゴートで、本丸は橋下氏などだと思えて来る。
あなたが嫌った長老政治。あの民主党は最初から若い野田さんで行けば良かった。でもボンクラの長老を頭に置いたばかりにあの始末。さて今の立民の面々、あの頃のまま、十分長老のお歳になりましたね。なんも変わらないんですね。
まともに答えれない政党に投票なんてするわけない
日本共産党と組んだ時点で、立憲民主党は“終わり”。
同党が公安監視団体だと知らないのか?
枝野氏→政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた。
自公に「数で押しきる横暴」とか言ってたのに⁉️
立憲民主党の得意技、記憶を自由に書き換えるの発動かな🤣
立憲は国民が期待する事をやってるというより自分たちがやりたい事やってる印象
そして事実がどうあれ相手が自分が望む回答するまで粘着質にやってもううんざりってなる
努力を積み重ねた結果がこれなんだからその努力の仕方に問題がなかったのか「まっとうな」分析すらしてないんだな。
その努力、全然支持されてませんよ。
反発では無く反論と書いた点は評価出来る。しかし、こんな下らない質問では無く、例えば日本共産党が指摘消費税を財源にした病床削減、オリパラで学徒動員で子ども手当て。政策の矛盾の方が重要。低レベル。
幹部が何れも胡散臭いから、だよな?
メディアの世論調査は質問のやり方に問題があったりするのであまり当てにならないし、場合によっては特定方向に誘導していると思われるので、参考にもならない。統計学をちゃんと勉強した人間にフェアなやり方をさせるべき。
分配に関しては岸田さんも言及してるからね、争点って実質安全保障しか無いんだよね。国会前であれだけの大騒ぎしたんだから政権取ったら安保法制破棄ってぶち上げれば良いのに。
出来ないから違いを明確にする為に家族別姓やLGBTで先鋭化するのかな。
枝野幸男氏にもう支持しない理由:
AKB48はそもそも数年前からNHK紅白歌合戦に落選されべきにもかかわらず、去年落選されて櫻坂46に八つ当たりした。
自分等いつも民間の世論調査で「政府の支持が下がってる、これが民意だ」って騒いでいるのに矛盾してませんか?それとも矛盾を矛盾と思わない程脳みそすっからかんですか?辞めちまえ
ほんと枝野っ頭おかしいよね。
立憲民主党、今回の衆院選で議席を減らすようなことがあればかなりヤバいよね
半分は正解だが、有権者の半数以上の支持なし層を取り込めてないことは反省すべきじゃないのか?
彼らが投票しなくても実質10%しか支持されてないわけで、それで政権交代なんて望めるはずもない。
連合が組織票を止めるだろうし、もっと苦しくなるだろう。
マスコミが割合を報じたら数を見ろ、数を報じたら割合を見ろと言います。元々大して数がなかったのだから、半減したってどうってこたーないww
そう言えば「首班は枝野」なんて仰っていましたが、立民が大敗して「主犯は枝野」になれば良いのにと思ってしまったわw
枝野氏→政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた。
その割には「投票結果無視の数で押しきる横暴」とか言ってたのに⁉️
立憲民主党の得意技、記憶を自由に書き換えるってやつか🤣
投票結果が重要ってことは、現時点で野党だということで、負け立民は負けってこと。もう、支持率で批判できなくなるよ。枝野代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論
国民の声というより、一部の声を受けその支持を得るため暴走している
岸田さんがおっしゃっていたように、問題に対し全ての国民と情報共有し国民の理解を深めた上で、法改正すべきか国民の意見も交え判断すべきだと思う

立民・枝野代表 支持率半減の理由
支持率半減…Σ(゚д゚lll)えっ?まだ半減しただけなの?支持率ゼロだと思ってたよ。
煽り耐性がないというか、キレてどうするよ。
というか、与党の支持率は国会でもネタにしてるのに、自分の党の支持率については、気にしてないとか、本当笑える。
支持率がある程度反映されてるから政権交代できないんだろ?

自分たち本当に自民より有意義な存在ならとっくに政権はひっくり返ってる
目的と手段がめちゃくちゃ
政治記者は、支持率が全て、各社の自民党支持率上下2 0%の差、誰が信頼出来る。支持率を持って当選者決める。投票行動でしよ。支持政党無しが決めます。
印象操作?。読売橋本、太郎、田崎が主。
『皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません』自民党や政権の支持率が少しでも下がると喜んでツイートする立憲議員や支持者に、この記事が貼られる未来が見えます。
あんたらは支持率で与党を批判してなかったか?
人の批判のネタを自分がされると嫌がるなら辞めろよ
ホント日本に要らない人たち、日本に要らない政党
意味のない質問だよ!
世論調査じゃなく投票行動って、国会で与党の追及何もできなくなるよ。
また、やっちゃいましたね。
いつになったら学習するんだこいつらは
と思っていた時期が私にもありました
こいつらに学習を求めることが酷なのだと
馬鹿につける薬は本当になかったのだと
幹部全員更迭追放位しないと政権奪取なんてのは天変地異以上に有り得ない
保身に必死で無理だろうがね
枝野さん正面から答えろよ
自民党の支持率のことは言うのに自分達は関係ないっていう、いつものダブルスタンダード。
そりゃぁ、支持率も下がりますよ。
あー、これ、また票が減るフラグだわ…(;^ω^)w
>支持率が減ったことは問題だと思っていません

内閣支持率が下がったら民意だ!責任を取れ!って大騒ぎする連中がなんだって?
自分が突かれたら「問題ない」ですか
この世で一番ダサい人間
クソださキモ男
実際ダメなんだよね
どの党も高齢者は排除しないと
立民の支持率が半減したのはほぼ各社の調査で共通してンだから、その事実を素直に受け止め答えりゃまだ殊勝と言えたンだがなぁ~。議席確保の最大の望みは与党の敵失くらいというのが悲しいネ。こいつらが何を言っても、もはやコア支持層くらいしか信用しない。
だからさ、そういう都合の悪いことを他人のせいにするところが原因だって。
執行部全部取り替えた方がいいよ。
本質を見る目が、、、とも言えるが、まったくたじろがずに堂々と答えるのはけっこうすごい。良くも悪くも政治家っぽい。
このへん見てると「答えに窮す質問をはぐらかす」っていうのは与党も野党変わらねえなって思う
支持率堕ちたの、こういう言動だからだろ(失笑)こんな連中に票を入れたくなるものかと。普段の言動が政党支持率であり、投票したいかどうかだよな。ボロ負けした後の言い訳どうすんだろうw 立民・枝野代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論
まあ支持率が全てでないにせよ、この支持率の差なら、
投票が行われたら身をもって知るだけだよ。
自民党や総理の支持率が下がると支持率を評価し
自分にそれを言われると激怒するダブスタ立憲
終始与党の否定と批判で「与党は反省が全く無いと」の上から目線
人に厳しくするにはそれ以上にご自身や身内に厳しくしなきゃ示しは付かない
有権者はちゃんと見てるんですよ
この写真の悪者感たまらなく好き
これが反論に思える東スポの記者、大丈夫か?
支持率低下している点には、何も答えないどころか認めたうえで野合という姑息な手段で共産党に命預けて票数だけ増やしましたって自白してるだけなんだが。
枝野以外みんな知ってる。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

なんで自分で自分の首を絞めるかなぁ

投票結果で…数年前は与党にもなったのに今の体たらくはどう説明するのか?
枝野さんの言うとおり、正論だよ。
でも31日は自民党が単独で過半数を維持するよ。
どの面下げてまだバッジ付けてんだ?ってw自浄能力皆無の身内の犯罪者には甘々立憲ってだけで税金の無駄遣いって石投げつけられてもおかしくないレベルなんだが?w
政党支持率も投票結果も正しいから、今の体たらくがあるんでしょ。

というか、与党の追及には熱心だけど大事なことは傍に置くよね。そういうところが支持を集めないんですよ→
自民党はダメ!ウチはOK!
ブレないなぁw
>有権者の皆さんが、世論調査ではなく投票の結果でそれに対する評価を下していただける

あぁぁ、世論調査の数字はアテにならない言っちゃった💦
ダメだこりゃ。
自民党にもいろいろ問題はあるけれども、党内で常に批判勢力が現れ、野党になったときも政策を磨いた。立憲は何をした? 相変わらず疑惑ともいえない話に大騒ぎ。あらたな事実を指摘する調査能力もなく、批判されると逆ギレする。政権を追われた理由を顧みることもない。
これ、確かに、選挙結果が主権者の最終回答ではあるんだけど、「なぜ、支持率が減ったのか(当初の支持率は高かったという前提がある)」という問いには一切答えていない。
国民の支持を失う方に頑張っていたら、しかも、それをいさめる文言はすべてシャットアウトしていたら、そりゃ支持を失うわな(´・ω・`)
共産、社民、れいわの支持率乗っかる様に候補者調整してりゃ「支持率は関係ない」って考えに行き着くんかねぇ?
本当に政権を取る気があるなら「支持率は関係ない」なんてとても言えないと思うがなぁ…
支持率関係ないって国民の意思は関係ないって言ってる様なモンやで?
選挙で負けた時に同じ事言えるのかい?
>支持率が減ったことは問題だと思っていません
>決めるのは投票行動
ツッコミどころが多すぎるけどとりあえず置いといて結果が出るまでこの発言覚えとこうかね………
なぜ支持率が減ったのか理解をしていないところを見るとこの人たちは一生野党でいいと思っているんだろうな。
山本太郎と共闘するから
放射能デマで風評ばら蒔く輩と共闘するなど支持率下がるの当たり前
「模試が悪かったからってガミガミ言わないでよ。
本番の試験に受かればいいんでしょ!」
と逆切れし、なおも勉強をしない受験生は桜を散らすのであった。

選挙終わって現実を見せつけられた後で、今度はどんな意味不明なコメントをするのか今から楽しみでしかたないです。きっと現状から目をそらし続けるでしょう。
枝野氏のいうことが正論だろ
>枝野氏は「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」とピシャリ←なんかフラグが立ったような気がするw
えっと、与党政府の支持率下がると喚き散らすのどちらさんでしたっけ。
あと、選挙結果が云々いうならオタクが今野党なのも選挙の結果なのですが頭大丈夫ですかね?老衰でろくな思考も出来ないなら辞めてどうぞ
自らの党の支持率が下がれば政権交代なんて無理でしょ
つまりこれは議席数政党2位で十分であることを認める発言。向上心なし。
御党議員が言っていたように2位でいいんです。これじゃ政権は取れないだろう。
支持率半減の理由は、リーダーである枝野さんに理由があります!頼りない!

票・政権欲しさに、 なんかと手を組んで。
朝日や毎日の支持率を喜んで政権批判に使ってる男が何をか言わんやwやはり民主党から何も変わっていないし全く学んでいないwww>
模試で点数が取れなかった理由を問われて 受験でいい点とればいいと答えたというのを反論というだろうか >>
何がピシャリかは知らんけど、ここまで支持率が低迷してるのに立憲の議員達はなんで枝野代表をはじめ党執行部の批判をしないんだろう。
まぁ議員のポンコツぶりもかなりヤバいし、だからこそ立憲なんだろうけどね。
もうちょっと上手くかわせたら良いのにね。カーーーっとなっちゃうんだよね😩
そりゃ世論調査が完全に世相を反映してるわけじゃないけど世論調査で1ケタ台の支持率が選挙で40%とかなるわけじゃないんだぜ
枝野「政党支持率ではなく投票結果こそが重要だ」と言うなら、自分達はその投票結果で選択されなかったんだという現実を直視しなさいよ
には もう呆れてるけど と比べると まだ自民党の方が マシかもしれない はたして は いつになることやら
頑張れ枝野さん。頑張った結果はもう2週間もしないでわかるんだから。ちゃんと有権者は見てますよ。
年収1000万までは所得税実質免除、5%まで消費税減税…「うまい話には裏がある」は経済でも成り立つ。特に若い人たち!
は解決引き延ばしツールに過ぎない。必ず後で(つまり若い人たちに)国債残高に応じて重い税金がかかって来るよ。
>枝野氏は「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」とピシャリ。
都合の悪い世論調査は無視する
面白い実験を提案しよう

共産党との選挙協力や連携は一切やめます
今後、二度とそのような事は申しません、と高らかに宣言してご覧

間違いなく支持率上がるから
読売の自公政権に忖度した偏向報道のせいだと言ってやればいいのに。
最終評価が選挙という意見は尤もだが
問題は"選挙後"なのではないだろうか
いやいやw 支持率減ったら、得票も減るだろJK
読売の記者が偉そうにしていたが、世論調査を過去の選挙結果と比べてみれば、インチキであることが分かるい➡
実際の得票率の半分以下にまで野党を過小評価するのはもはや偽情報である
橋本って橋本五郎の方か
支持率が減ったことは問題だと思っていません
(( ー`дー´)キリッ

支持されてないから与党になれないって気づけよw
デブの福耳のくせに、陰気でしかも五月蝿い党代表のせいじゃ?
立憲民主=批判ばかりのイメージがついてしまったからじゃないですかね。今では対案を出すのは維新や国民民主のイメージが強い。与党への批判は瞬間的に話題にはなっても、熱心な支持者獲得にはならない。
支持率半減おめでとうございます🎊🎊🎊
支持率の話はブーメランになるからやめた方がいいってあれだけ言われてたのに騒ぐからこうなる
ホントのこと言われて怒るなよ、子供じゃねぇんだから
中身が無いからやろ。ただ反論してるだけのおっさん。
見事なダブルスタンダード

お疲れ様でした
支持率減ったって知らんかったな。気にしてないことってスルーやから、政治に興味持てとかおっさん側の押し付けやな。
【 代表 氏に支持率半減の理由問われ猛反論】

要は「御用新聞の世論調査は信用できん」ってこと。まぁ、真っ当なお話。そんな御用新聞ですら支持率下落したと を評さざるを得なかったのが安倍、菅政権というお話。
立民は支持率ネタで与党を叩くという手段を、その場の勢いで自ら捨ててしまったのか……いいのかなそれで
埼玉の恥
落選したら面白い。
この2人の言い合いもどうかと思うけど
どっからそんな自信出てくるん?
民主なんかやりました?
投票に反映されるような国民のためになることなんかやりましたっけ?
もうちょっとちゃんと野党してくんないかな
タイトルとURLをコピーしました