メディア記事

立民・枝野代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論

バズる指数ピーク 4,452

 twitterコメント 1,663件中 301~400件
だめだこりゃ。

枝野氏「支持率が減ったことは問題だと思っていません。」
総理の支持率とかのときは思いっきり使うくせに自分らのときは違うと言っちゃう立憲クオリティw。
だからこの政党きらいやねんw
正論ではあるんだけど、その場で強弁することかという気もする。/
さんざん内閣支持率ガーだの世論デワーだの言って批判してたくせに自分が言われたら逆ギレかよ( ̄▽ ̄;)これが野党第一党党首かと思うとホントに情けない
どこかの大統領と同じで話が通じない
身内擁護、スキャンダル追求専門、まともな議員はいない、絶対投票しない。
批判しかしてこんかったからやろな。
マスゴミの挑発にまんまと乗っかる党首。プププッ。
ホントうちの選挙区から当選している議員だと思うと情けない。申し訳ない。
与党の支持率低下についてはギャーギャー騒ぐくせに自分らの支持率半減についてそんなん知らーんは通らんやろ。
(´-ω-`)
>「4年経って(政党)支持率は半減した。なぜ減ったのか」と投げかけた。(略)
>枝野氏は「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。
その世論調査を持ち出して与党を批判してたじゃないかという特大ブーメランが早速刺さってて草。
ニュース映像で見てたけど、枝野さんの反論する態度むちゃくちゃ必死でみっともなかったですね。
それはそれとして、あれだけの人権蹂躙をしている中国で若者たちは案外支持していることを考えると、モリカケ・桜・文書改竄・ネポティズムも政治的安定のためなら是認できるという本邦の政治観だと思っている。
この記事は今月一杯保存して置こう。ネタになりそうですので。
>国会運営の停滞

枝野幸男は財務省が作った防波堤なんですね
財務省からカネが流れてたし。

だからモリカケ桜しか出来なかった
経済論議したら積極財政しか唱えられなくなるから

いまは政治生命の方が危ういので共産党と組み積極財政唱えてるだけ
枝野氏は「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。」
いつも内閣支持率で攻撃してね?
そうだとすると選挙に負け続けたのに党首に居座り続ける正当性を失うと思うけどね。 :
「おまえらのやる
世論調査は関係ない。
投票結果で評価しろ」(キリっ
支持を得られ無い政権運営なんて有り得ないんだがな。
聞き様によっては恐ろしい事を平気で言っているね。「コア支持層が居りゃ良いしそこが維持出来りゃいい」ってコア層だけ向けの政治を、「投票行動で」は”お題目”での騙しか”不正行為”を類推させるよ…。
支持率が半減したのになぜ選挙で投票してもらえると確信しているのか
金で票買うつもりなのか?
こういう誤魔化しの発言しかできないから全く信用できません。
立民の議員さん達の受け答えで誠実さを感じられる方っています?
国民民主党と逆転するべき。コロナ禍に興味持たず国民生活と関係無いスキャンダル追及に終始した事実は伝えていく。
「決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」そらそうだ。過半数取ったほうが勝ち
駄目な会社の社長ってこういう感じです。でも政治だと5%ぐらい支持する人おるんだなあ。
このすぐ怒ってしまうのも、数多ある支持率低迷の一因よね。ある意味期待通りなんだけど。
まさに万年野党?
与党の文句だけ言ってりゃ支持層は確保出来るからおマンマの食い上げにはならない

最初から勝つ気なんてないんだよ
世論調査で自民の支持率が少しでも下がったらめちゃくちゃ言うクセにw
まぁ「時間が余ればコロナ」とかレポートA4用紙1〜2枚のアベノミクス調査とかしてりゃあな。
枝野氏は「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」とピシャリ。
政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた。<
世論調査を読者アンケートと勘違いしていないかw
ずーっと言ってるけど、枝野氏てセンスが壊滅的にないんだよね。なんていうか普通に仕事出来ない感じ。新橋のサラリーマンの方が枝野氏より確実に仕事できるぞ。
河野さんなら
『日本語わかるやつ連れて来い』
といいそうな案件(笑)
内閣支持率が低いって文句つけられないぞ
>支持率が減ったことは問題だと思っていません。
|立民枝野さん」支持率低下は問題視しない」→唯我独尊の姿勢が目立つ。共産党連携、閣外協力とか全て枝野さん理論か?
受け入れられてない、嫌われている、そもそも存在感がないww
マスコミ各社の世論調査はあくまで世間一般からどの様に捉えられているかの指標に過ぎないですからね。

政党支持率ではなく投票結果こそが重要というのは、どの政党であれ、共通する事だと私は思うよ。
開票後の言い訳考えたら?
10月18日日本記者クラブ主催党首討論にて
橋本さん問い
支持率半減理由は?
枝野さん答え
重要でない、投票行動が重要。(答えず)
再確認
沢山あるが臆面もなくスルー。他者に厳しく求め自身に甘い。

投票結果良くも悪くもはぐらかすんでしょうねぇ。。
原則、自民党が日本の民主主義に一番良くないと思うから、野党に頑張って欲しいけど、枝野さんには、自分の正しさは通じる、というスタンスからの転換を是非お願いしたいと思う。バーニー・サンダースが、或いは
世論調査をやっている各種メディアの記者の前で“皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません”って言うのなかなか度胸あると思いました
党の方針が 「与党を政権の座から引きずり下ろす」だから。
所属議員がみんな激烈に性格悪いから。

毎度毎度揚げ足取り、重箱の隅をつつくような意地悪を何年も見せられたら流石にうんざり。よく半減でとどまってるよね。
投票結果が大事って、そんなこと言って大丈夫?大して議席取れなかったときどーすんだ?
ならば選挙結果で責任取るんやろうなあ。
>あとは有権者の皆さんが、世論調査ではなく投票の結果でそれに対する評価を下していただけると思っています
「世論調査で評価するな」とかよく言えるな。いつもそれをもとに内閣や与党の支持が下がったと大騒ぎしてるじゃないか。またもやダブスタを暴露。
結果が楽しみだな😏
自分も世論調査などアテにならないとは思ってるけど、内閣の支持率が下がると国会やらTwitterで欣喜雀躍する連中が言っても只のダブスタ。ブーメラン体質が無くならん訳だ。
与党叩きに徹っすればいいのにブレるから。
政権を取るとかもってのほか。
悪党が格差拡大政策をするくらいなら何も決まらない方がいい。
今より悪くすんな。
屁ダノよ、支持率=投票結果なんちゃうの?
内閣支持率下がったら大騒ぎしてはるやん😂
立民の狂気。
世の中の人がどれほど立憲を嫌っているのか知るべきです

質問に対し、真摯に答える姿勢なく、批判で返す時点で知能が低いことが露呈していますね
これは残しておこう。ブーメラン候補
変態売国犯罪者集団だって事が明るみに出ただけでは…。
「立民・枝野代表 支持率半減の理由問われ猛反論」
選挙前に有権者が下した判断だよ→立憲民主党は相手の失点を我が手柄と思い違いしているし、有権者は頼むに能わぬ政党と烙印を押している現実を理解するべきだね。
世論調査もあながち馬鹿にできないと思うのにそれを否定しちゃった。無党派ですが、与党の批判ばかりで策がないイメージをますます強くしてしまった感があります。
結果が大事、分かるよ。
でもこいつらなんか成果上げてたっけ?
批判しかしてない印象だからそりゃダメでしょ。
野党第一党変える時が来たな。
みんな東日本大震災での大失態を覚えているってことだ。
お前らのせいで何が起きたのかも反省しない政党入れる価値なし。
普通先に詫びるのが普通だろうが💢。
今の政権を批判することはできないほどの大失態を冒してるんだから。
>>橋本氏は「こんなに(支持率が)減ったという説明になっていない」と不満を表明

おっしゃる通り。


これは本来は支持層が糾弾すべき問題だと思う。
共産党と共闘するかぎり存在価値がない。議員の言動や行動ももう見分けがつかない。
Dappiをまず言え、記者クラブ!
枝野は、隠ぺい、捏造、Dappi情報操作の自民党よりましと言ってやれ!
反省もなければ具体策は出ない
時代が私に追いついた!とか言ってる人って頭が可怪しいとしか思えない。感覚がずれてるから共感を得られないのでは。立憲の党首がまともだったら自公はヒーヒーだったろうに。バカで良かったねw
今月の読売の世論調査で立憲支持率が6%、半減ということは約660万票を失っている計算になる。
ちなみに連合の組合員数が約700万人。

「報道では連合が立憲を支持しないことになっているが、投票日には連合は我々に投票する」と言いたいのかな。
そうか
じゃあ憲法改正も投票行動で決めようか
を聞かれて逆ギレする枝野氏。

・与党が悪い、自分達は常に正しい
・内閣支持率は論(あげつら)い、自分達の支持率には向き合わない
・モリカケは国会で話したがり、自党のスキャンダルや民主党批判は聞きたがらない

嫌われたのはそういうとこやぞ?
最大の要因は、メディアの切り取り報道で、立憲のことが正しく伝わっていないということに限るかな。まあ、枝野氏のリーダーとしての振る舞いにも色々と問題があるというのも支持者が離れた理由の一つではあるけど。
「支持率が減ったことは問題だと思っていない。世論調査をもとに最終評価をするな。」

そういえばかつての親分が「支持率1%でも辞めない」って言ってたけど、それそのまんま…反省なし。
>
支持率出して与党は民意を得てないとか言ってたくせに自分たちは違いまーすは通るわけないじゃん
今まで支持率理由に政権叩いて来た人の言い様がコレ…🤔🌹
枝野氏「我々は政権の選択肢となるための努力を積み重ねてきました。

そして総定数の過半数の候補者を立てることができました。」

野党共闘で圧力かけたり裏切ったりしてますもんね。支持率低下の質問にに対しても紳士的でない態度や党首として器が小さい。
あらためてバカだねえ。本当にバカだねえ。
ダブスタとブーメランばかりの無能政党だと心底思う。それに猥褻行為で辞任にロリコン発言に変態ツイート。立民は変質者が多すぎ。早く解党すればいい。
じゃあ投票結果によっては解党するの?
また党の名前だけ変えるの?
立民 ・枝野 代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論


> 政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた。

(゚Д゚)ハァ?
将来に向けて投げたブーメラン。
回収時期は意外と早そう。
あらまぁ~😑
あなたのお仲間たちの素行の悪さは異常だよ…。
真面目に国会議員としての資質がないじゃん?
どうみたって日本を壊すだけだから選びません😑
投票率は関係ないです。
正論を言われ逆キレする枝野。😂🤣
ってそりゃ
「反日の在日だらけの党」
だってことを、みんなが
思い知ったからでしょうよ。
> 皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません

何回「最終評価」された?数えてるかお前ら?
与党Dappiスキャンダルのただ中でよくこんな愚問を呈する人がいたもんだなとしか。

口だけ。とにかく口先だけなんだよ枝野氏は。
どう考えても暴走しとるからな。共産党と組めば味方より敵が増えるの分かるだろうに、本当に甘い。
でも結果支持されてないやん
今だけが夢を見れる唯一無二の時間帯!
現実の世界に引き戻されては
たまったもんじゃない(笑)

ドリミーングエダノンの戯言を聞かされる国民は更に
たまったもんじゃない(笑)
正直、選挙を通じて自民党にお灸を据えたいと思っている人はそれなりにいると思うんだけど、立憲民主党にも据えたいと思っている人も相当数いると思うんだよね。
聞かれて逆ギレしたのか(笑)
枝野 4年間で支持率半減した理由問われ逆ギレ
マスゴミの世論調査はゴミだ!カンケーねー
わかりきったことで共産とれいわと連携なんかしたからでしょう
あぁ、こいつら民主党政権時代党が空中分解したの反省してないんだなって思っちゃうよね
俺は面白そうだしメロリンQに掛けてみるぜ
って皆んながちょっと遊んでみた結果
気づいたらメロリン政権誕生
ってとこまで見届けて死にたい
目噛んで死ね!
「支持率が減ったことは問題だと思っていません」
問題なんだよw
支持率が1%になっても内閣総辞職をしないと過去に代表の口から公言した政党だから驚きはしない。
単独政権を目指すナチス式敬礼好きの左派集団だから当然でしょうね。
実際日本の報道の自由は鳩山内閣から急落しているし。
支持率が減ったことは問題に思ってないってことは自民の支持率下がっても騒ぐことはないのね?w
若年層の支持率下がってるのは茶番を冷めた目で見てるからだと思うよ
まーたやってるってw
想定外に急所を抉られたか?

冷静に対応できない未熟な代表💦

これでは外交は無理❗️
支持率半減の理由は、ネットでの政治議論の方がテレビよりもはるかに進んでいて、政党のそれぞれの支持母体自体を問題視する人々が多くなったことですよ。 作家
D みと よろしくです。
政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた⇒それで毎度負けてるだろ間抜け(笑)
朝鮮の代理政党なんざ不要なんだよ。
>枝野氏は「皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。」

はて。
世論調査で自民の支持率が減ると大声で誹謗中傷を繰り返す習性を持つ立件なんちゃら党とかいう泡沫野党があった気が。。🤔
支持率半減の理由は、ネットでの政治議論の方がテレビよりもはるかに進んでいて、青島のそれぞれの支持母体自体を問題視する人々が多くなったことですよ。 作家 D みと よろしくです。
くだらねぇ…(笑)★
枝野代表「世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動」

選挙後に100%刺さってくる超精度の良いブーメラン投げよったwwwwww
タイトルとURLをコピーしました