メディア記事

立民・枝野代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論

バズる指数ピーク 4,452

 twitterコメント 1,663件中 201~300件
日頃から世論調査の結果で自民党を追及してるくせによくいうよ
┐(´д`)┌

五輪反対とかね
支持率半減は民意だよ、
素直に認めやがれアホが、
結果?
これが結果だよ🤣
枝野擁護したいわけじゃないけど、これは最もだわ。
世論調査は立民がやったことじゃないから、お前らで勝手に分析しろ、だと思うけどね。
この人やべえ😂(元からやべえ人だったかw)
世論調査なんてどうでもいい、気にしてないときたか…
無敵だな、夢見るバカは。
立憲民主党に好意的すぎて不思議な内容になってる東スポの記事。「東京五輪下げ」もひどかったし、政治関係で東スポの「価値」がどんどん下がってる感じ。:
華麗に避けてるつもりのブーメランが全刺さりで痛々しいw
政党支持率について聞かれるの嫌いなんだね。そりゃあ3%だもの。政権交代が幻だという現実を突きつけられるのは辛いよ。
東スポさん、記事内も橋本で統一w
立憲民主党は新聞社の世論調査の結果は気にしない、信用しないということですな。
各誌の議席予想、自民が40減、維新が20増、その他野党で20増ぐらいが大半だが、自民の比例は数減ぐらいで選挙区で30幾つも落とすってどういう計算になっとるのか。まあ「国民は改革を止めるのを望んでいない改革路線に戻せ」キャンペーン張るには都合のいい数字だが。
今後、世論調査をネタにしづらくなりました。
何かに言い訳くっ付けてネタにするのは分かってます。
これだから立憲は、
これの批判は印象操作ばかりで具体性がないのばかりって養護(故意)ツイート見て草生えた
ドラクエの職業に例えると枝野さんは遊び人だから
「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。」

枝野氏、完全にマスコミ敵に回してる?
枝野さんは二度とマスコミ世論調査を根拠に議論できなくなったね。 >
内閣支持率が下がったら馬鹿騒ぎするくせに…
「有権者の皆さんが、世論調査ではなく投票の結果でそれに対する評価を下していただけると思っています」
ピンときました。

米大統領選。

身分証明書と投票用紙の照合を徹底すること、、開票作業を完全公開し、多方向からのカメラによる録画をするべき
この人の説明能力も10年前と変わってない様に思える。つまり政権を取れば同じ誤り送り返しそう。
支持率が減ったと商業メディアは野党を叩くが、しっかり選挙では勝利する謎。
読売の御用言論人がジャーナリストぶって質問するが、メディアの信頼が問われている事も知るべきだ。
他の党の政策に真摯に耳を傾け、良いところは取り入れ、悪いところは改善した更に良い政策を打ち出せば支持率上がったのでは?何にでも反対反対ってレスバじゃないんだからさ
これはだめだ……ほんとムリ……
自らを省みる能力のないなら、安倍晋三と変わらない……
どっちもどっちだなぁ

支持率半減なんて理由は立憲の代表・所属議員の言動です、としか言いようがない

選挙の結果が全て、それは正しい
ただ、支持率が低い政党が勝てる道理はない

でもね?
与党に対して支持率下がってますよね?っていう攻め方を同じ口でするなよ?
自己分析出来ていない社会人一年生並みの政党
政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた。
と言うのであれば、まさに安倍政権以降の投票結果を真摯に受け止めて反省してください。
共産党や社民、れいわと野合しても意味なし
ここで「決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」と言いながら、選択的夫婦別姓では「各種世論調査では過半数が賛成している」などと言ってしまうのがね…
言ってる事が分かんない
煽り半分なのはわかっているが、この程度のやり取りが「厳しめの質問」に「猛反論」した「バトル」と記事になってしまうことに驚く。

記者はぬるめの質問で接待はやめて、本気でバトルすべきだ。
与党のお灸票頼りな事を暴露するな
じゃあ与党支持率が下がったって喜ぶのやめたらええのに
記者に支持率低下を問われれば
「我々が重視しているのは投票行動」
って言いながら、与党の支持率が下がれば
「民意は政権にノーと言っている」
・・・なんだそれ?
中身の無い政党やから❗️
支持率半減説明できず、投票でわかる?
ならば選挙期間、投票用紙に書く一瞬だけの支持で構いません。投票したら支持なくていいですので私に入れてください。と正直に言えや❗
効いてる🤭ムキになればなるほど質問が図星。橋本氏good job👍
内閣支持率が低下したら嬉しそうにツイートするbotがいるんですが・・・(´・ω・`)
毎日新聞筆頭に日経まで巻き込んだ岸田政権の印象操作を論破しちゃう野党第一党党首
枝野氏「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」
>「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」

餃子の顔したアベ
問われるでしょ!
まともに答えていないから
答えられないから
カッカしてる。
負け惜しみwww
世論調査で間逆なことは起きない
党首が人気無いから・
党首の喋り方が変だから・
立憲に山尾志桜里が居たから・
何が有っても韓国擁護派だから・
他人はダメで自分はOKのご都合主義だから・
中国とコソコソやってるから・
反社と繋がってる議員がいるから・
日本の国益を考えてないから・
うわ~切りがない💦
枝野は「支持率が減ったことは問題ではない。世論調査をもとに最終評価をするな。決めるのは投票行動。と政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた。

みなさん覚えておきましょう。
誰も変わったと認識していない。変わったと思っているのは自分達だけ。要するに自己満足してるだけ。これでは支持率は上がりませんよ。野党なら民主か維新ですかね。
枝野「支持率が減ったことは問題だと思っていません。」

二度と与党の支持率に口出すなよ
「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動」

おっ、おう。

国民は野党と癒着しているマスゴミの自称世論なんて最初から見ていません。
支持率が低く支持されていないから票が入らないという事実を理解すべきでは?
「大切なのは支持率ではなく、投票結果だ」などと戯言いうてますけど。記者の質問の答えになってないし、もし投票結果で支持率と変わらん結果が出たら、代表としてどういう責任を取るつもりですか⁉️
一貫性がある。
もうすぐ、選挙結果出るから。
立民半減しないだろ。
立憲に投票する奴いるの?
他党批判と日本を駄目にするための行動しかしない政党だよ立憲。
日本人なら立憲に投票しない。
笑えます…
選挙負けたら責任取らされるのが他の政党だと思うんだけど、野党は誰も代わらないのが凄いよな。チェンジって言うならまず自分自身から変わろうか
2週間後結果が出たらどうするん?デッカいブーメラン投げてしまってるやん?
うーむ、選挙結果も見えてきたし面白くない。あそこが大勝かな。

困った時は!のあの政党も妙に先鋭化しとるし、なんで、あそこをアシストするようなことばかり...
あるぇ?
菅内閣の時は、支持率がこんなに低くて死に体だっやめろっとかいってなかったっけ?
”政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた”

ここに来て世論調査を否定する枝野くん。
努力の方向が間違っているから国民は政権の選択肢にいれないってことですよ。

政権政権と言う前に自分等の能力で何が出来るか考えた方が良い。
まあ、批判と拒否しか出来ないんだろうけどね。
野党連合で候補者を立てるとのことだが
立憲民主党の選挙区では与党が100%勝つだろう
自民党以上に無策、そして説明もなし
枝野に議員報酬が払われていることが一番の無駄
いや、お前等、自民党支持率とか下がると鬼の首取ったみたいに騒ぐじゃん?
自分達の支持率はマスコミがやった世論なんて関係ないぜ!とか相変わらずですね…
只でさえ国民の政府への感心事態が減少の一方なのに…
支持率半減の訳も解らないのだろうか?
世間を良くしようとしないで
ヤジだけの政党だから
現実を直視しないのだろうけど…
枝野完全論破されるwww
民主活動家を無視したのも影響がありそうです。 だとばれてしまった。
世論調査は民意ではない
投票結果が全て
→今後与党の支持率が下がっても何も言えなくなるなw
支持率は民意じゃないんだもんね?
草、反論したつもりが自分の党の首締めとるwww
支持率関係ない、国民の投票の結果が大事wwwwww
かつて照屋寛徳さんが福島瑞穂さんに社民党凋落の理由を問い詰めたことがありましたが、立憲民主党内部からこう言う声なんか上がんないんですかね…?
絵に描いたような負け惜しみw
ぶっちゃけ立民より国民の方が好感が持てる。国民が強くなる方が個人的にはいいなぁ…。
発信力が弱かったとか適当なこと言っとけばいいのに、支持率は関係ないとか言っちゃったら与党批判に使えなくなるじゃん。
自己分析さえできず、目の前のことから目を逸らす。
投票行動?そうしたら投票数が減ったら、ご自身の責任ですね。
ホーホー、支持率には関心がないのかぁ
内閣維持率低下では与党責めるのになぁ
勝敗を決めるは世論調査ではなく投票だし、仮に投票で負けても投票率が低く民意ではない。政界版無敵の人
枝野さんありがとう。

こういう受け応えの仕方と批判をしていたら誰にも支持されなくなるという見本をしっかり示してくれた。

私も仕事でこんな振る舞いをしないようにしよう。
その反論で
さらに半減だな
支持率半減したことより、こんな不必要な党、日本にとってマイナスにしかなっていない党を支持している人間がいることの方が不思議。
「支持率半減の理由」だぁ???
読売橋本五郎は失礼極まりない!!!

選挙見てろよ!議員数も半減してやるよ!!!!!
立憲、4年前と比較して政党支持率半減してたのか。
そりゃ、焦って共産と組んだりしないとボロ負けするよな。
完膚なきまでにボロ負けしてほしい
こんな客観的事実に打ちのめされてるようでは野党第一党の党首はつとまらんわなwww
立憲さん!!話題にしてもらってますよ!!
むしろ0%じゃないことが奇跡的
さすが枝野先生。
過去でなく、これからが大事。支持率が低いなんて、なんてメディアの印象操作

ZEROコロナ、モリカケ、学術会を争点に、圧勝して欲しい。

低所得者だけ対象の12万給付金って、低所得者の定義は明確にして欲しい
都合が悪い時は「世論調査で決めるナー!」。立民は自民の悪口言うのが仕事だと思ってるから見放される。最早政治家ではない。誰でもできる。
自業自得。せっかくのチャンスなのに自分でつぶすダメ政党。
盛大なフラグを立ててるような…😌

「政党支持率ではなく投票結果こそが重要だと訴えた。」
枝野氏が橋本五郎に質問されて効きすぎて早口になってるの見ると総理の器でもないな、枝野内閣か枝野政権って言ってたが政権取った気で話すのは現状認識出来てたら恥ずかしくて言えないわな。
岸田内閣は御祝儀支持率でさえ
「内閣発足時の支持率としては、去年9月の菅内閣の時に比べて10ポイント余り低くなりました」なんだけど。
菅より低いんだよw
支持率半減(1桁%)ってどんな気持ちなんだろう?(´・ω・`)
支持率半減の理由より、未だに支持者がいる理由を知りたい💦

>
大人気ないw
党首が支持率半減の結果責任すら取らない体質だからとちゃいますか?

「立民の枝野氏に対しては「4年経って(政党)支持率は半減した。なぜ減ったのか」と投げかけた。」
素晴らしいね。自民の妾を追撃せよ!
いや〜、最近は生方議員の件もあるし、ヒットラー敬礼、他にも色々…。
とても支持が上がるとは思えない。
マスコミが正しく報道をしたら、もっと下がるだろう。
情けないw
いつもは人のあら探しして文句言ってるのに、自分の不都合な事実を突き付けられると切れるんやなw
りは代表、約因総替えしないと無理やわなぁ
は立ち上げから してるのか⁉️
実際 にも見限られてるし、反対批判、誹謗中傷しかしない非建設的な集団では、普通の社会人には受け入れられない。
しかも逆ギレ‼️政治家の資質も無しだ‼️
自民党批判には利用してるくせに。
国民が望むこ事と、真逆のことを実行し続けた結果。貴方に差配して欲しくないという気持ちの現れだよ。
連合「うちらが見捨てるとこうなるのか」
投票行動で政党の信託が決まると言うなら、野党共闘で候補者を一本化しないと自民党と勝負出来ないのは情けなくはないのかな?
アピールするとこそこじゃない感。
先日のテレビ討論みたい、政策アプローチの違いとかをもっと前面に出せば印象変わるはずなんだがな、勿体ない。
マスコミの採り上げ方にも問題あるように見えるけどね
タイトルとURLをコピーしました