メディア記事

立民・枝野代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論

バズる指数ピーク 4,452

 twitterコメント 1,663件中 1,601~1,663件
確かに支持率よりも投票結果の方が大切ではあるけど、今の立憲民主党の政党支持率に対して獲得議席が多すぎる。
もっと減らすべき。
ワロタ
枝野「世論調査の数字なんか信じない」

この論理が通用するなら、なんでもありだな
頭が悪過ぎる
テレビで見てても思うんだけど、枝野さん、インタビューアーにすぐキレちゃうから、メディア対応は幹事長に一任した方が良いと思うの。。。
普段野党を取り挙げず、選挙になったら自公、維新と一緒になって野党共闘を野合と批判するマスコミが野党野支持率を下げるように誘導しているのが現実。橋本五郎の傲慢な態度も許しがたい
こりゃ負けた時の言い訳が見ものだわ🙄🙄
橋本五郎さんが追及してくれて良かった。

立憲は不快極まりない。
読売は信用できない❗️
世論調査の支持率で与党に詰め寄ることができなくなったね
立憲民主党の支持率が半減したのは枝野の極左路線の結果だわなw
の要職はこぞって を引用して批判の材料にしてましたよね

都合の良い時だけ引用して悪くなるとフェイクだと?
質問にも真正面から答えない不誠実さ
これは枝野さんの言う通り。投票の結果がすべて。勝手に電話かかってきて音声でアンケート取るような世論調査なんてあてになるかと。投開票が楽しみですね(笑)
「調査結果の政党支持率ではなく投票結果こそが重要だ」と立民・枝野がほざいた!
だったら投票結果で証明してあげるよ!

代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論
あれ?このオッサン国会で支持率支持率騒いでなかったっけ?(笑)
結局は自分達のことを客観的に見れないのだな。
「支持率が減ったことは問題だと思っていません。」

おまいう・・・
この程度の質問にキレてるようじゃダメ。
いつも支持率(世論調査)で政府にやいやい言う癖に、今回は投票で判断????
はあ??って感じだわ
この質問にまともな回答できないような党首だから支持率下がったのでは?
政権交代出来なかったら党首辞めるのか?
>支持率が減ったことは問題だと思っていません。決めるのは投票行動

現実を見ないで候補者全員を当選させるだの、過半数取るだの強がってるが、負けを認めるのを先延ばししているだけ
だって当時掲げた公約ひとつも達成できてない上に減税するって言ってたのに増税しやがったんだからなぁ。
偉そうな読売 の質問に、 氏にはこう答えて欲しかった

「国会は放送しないのに政権与党の番組ばかり放送し、お仲間が必死で持ち上げる。一方で野党を貶める不公平な放送を垂れ流してきたTVが原因だ。このハゲ~💢」
エダノンの勝ち!
君はヒットラーに酷似している。気をつけ給え。
都合の悪いことにはまともに答えない
批判の対象と同じことをやっておいて自分らは自民党とは違うってどの口が言うのか
そういうところが支持されない理由のひとつだと思うが
相変わらず器がおちょこより小さい枝野
最後までゴールポストをずらすいつものパターンですな。
枝野さん、現実を直視しよう❗️
橋本さん、与党にもその勢いで質問しよう❗️
枝野「決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」

でも投票行動の結果自民党が勝つと左巻きは国民を『愚民』呼ばわりするじゃん。
え・・・問題やろ?問題なしとは思われへんのやけど🤔

>枝野氏は支持率が減ったことは問題だと思っていません。
自分の立場悪くなると反論しかできないわけね
2009年の総選挙は、民主党不支持でも、政権交代が起こる可能性を感じていた。
しかし、今回は全く感じない。
それを、枝野氏自身も分かっているのではないか?
ダブルスタンダードの極み。
支持率が上がる訳が無い。
何故、国民から支持を得られ無いのか?どこをどう改善すべきか、修正すべき問題点が挙っていないなが致命的。
続き→
これ見てた。投票結果が楽しみやな。どうせまたいつものように何かのせいにするんやけどな。
猛反論じゃなくて、猛反省すれば支持率あがるのに。
自分が表紙だから売れないんだ、とはそりゃ認めたくないわな、笑
『我々は政権の選択肢となるための努力を積み重ねてきました』

え?なんのギャグですか?
全然笑えませんけどね。
馬鹿な政治家
この態度が支持されない理由なんじゃないの。
なるほど、質問したのは橋本五郎さんだったんだね。
明確に答え出さないで反論するあたり、党云々の前に政治家として無いわ😑
埼玉5区の皆様、民意を是非ぶつけて頂きたい。
世論調査の支持率ではなくて「決めるのは投票行動」だとさw 面白くなってきた。総選挙で政権交代が叶わないどころか与党が勝てば野党はいよいよ目も当たられなくなるぞ。
立憲民主党と枝野さんは全く支持できませんが、マスコミの世論調査も本当に信用できますか❓そこだけは枝野さんに同意。
国会で総理大臣を攻めるのには支持率が低いから国民からノー突きつけられているとかって言っていたのに自分たちの低い支持率は問題じゃないんだって(笑)
>皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」とピシャリ。

内閣支持率という世論調査での結果でイキッてなかったか?お宅の人達
苦しいね。労組からお願いしますって言われてもお断り。立憲共産党には絶対投票しないから。
自民党の手先も必死だな!老害の橋本五郎容疑者まだ生きていたのか?ナベツネの犬
ピシャリじゃねぇよw
ド正論かまされて逆ギレしたんじゃんよw
器が小さい。。。
開き直ってどうする。
ま、どーでもいーよ。

止めてね、社会主義。
枝野って分かりやすいよな。指摘されたことが図星であればあるほどムキになって反論するからw
ジョークのひとつでもかましてかわすか、謙虚に受け止めたらええのに。つくづくケツの穴が小さい男だなぁっと🤭
なるほど。
選挙結果しだいで枝野氏は党代表を辞任するって理解でよい?
代わりがいるかは知らんけど。

でも自民党総裁の支持率が低いと批判するのに、自分の支持率は不問にする態度が気に入らんけどね。
こういう強弁に何の意味があるのか。
代表として責任逃れしたいだけなのでは?
例えば東京で支持率調査をすれば、立憲民主党の支持率は、そこそこ高いだろう
アンチ自民が多いし、大阪のような保守系の受け皿もないからだ

だが、立憲の東京における支持率は、全国レベルでの支持率とは大きな乖離がある
枝野氏はこの点を、根本的に理解していない
その割には って菅元総理の支持率低下にはツイートして批判していたよな
五郎さんの質問に顔引きつらせて反論してたww

我々は政権の選択肢となるための批判と審議拒否と甘い言葉を積み重ねてきました。そして総定数の過半数の不勉強な候補者を共産党と手を組んで立てることができましたwwwww
選挙結果が楽しみだぁ
こういう時に冷静に反論しないと、余裕無く見えます
痛いところ突かれてムキになったんですね。トップとしてダサいね。
選挙終わったら、ちゃんと逃げずに総括しろょ。
立憲民主党議員は政権支持率が下がったらツイートしまくっているのにね。気にしていないわけがない。

旧民主党から顔触れも変わらないし、国会でも批判ばかりだから嫌気を感じているんだろ。
謙虚さのカケラもないんやな😳
意味不だけは安定してるな。
答えられなかった。
自分のせいだとは言えなかった。
選挙の投票行動で示される!と怒鳴ったらしいが、その投票の結果、政権獲れなかったら辞めるんだよね。
何も言えないクズ代表!
タイトルとURLをコピーしました