メディア蚘事

「支持率なぜ枛った」「存圚意矩は」 匱点぀く質問に党銖たちは反論

バズる指数ピヌク 414

 twitterコメント 148件䞭 1100件
他の党銖は、恐らく蚀われ慣れおる質問に察しおうたく返しおるのに枝野だけ異質なんだよな。
ただでさえ定䟋䌚芋が少ないうえ、盲目的な忖床蚘者達に持ち䞊げられおきた結果がこれなんだろうなヌ。
枝野氏「䞖論調査の結果ではなく、投祚の結果で評䟡を䞋しおいただけるず思っおいる」


そうですね、これたでも䜕回も囜政遞挙で評䟡が䞋されおたすね。
その結果が今ですね。
たず珟状認識をしっかりやっお、なぜ人気がないのか、あれほど自民党に䞍祥事がおきおも支持率が䞊がらないのかを考えお欲しい
共産党の志䜍和倫委員長には、「志䜍氏が委員長に就任しお間もなく21幎。人材がいないのか」ずの質問が飛んだ。志䜍氏は「たくさんの人材が出おきおいる」←倧爆笑www
ずりあえずどの党も党銖を萜遞させたい。
倧新聞の官邞番蚘者モドキず
亀代しおもらいたい䜍
鋭い質問の連打だなぁ
ツッコミ凊満茉。(๑¯ω¯๑)
立憲民䞻党の枝野幞男代衚は、党の支持率が結党時より䞋がっおいる原因を問われた。
颚はどこに吹いおいるか
枝野さんの噚の小ささが際立った。
安倍晋䞉氏を圷圿ずさせる、責任をずらない政治家の兞型のような反論だった。
れいわ新遞組の山本倪郎代衚は衆院東京8区からの立候補芋送りをめぐり、「立ちたかった。けれども、野党の倧きな政党ずやりずりが時間がかかっおしたうのはしょうがない」ず語った。
立花、こういう時の返しだけは光るんだよな。
枝野は最悪。蚘者に向かっお「お前らの䞖論調査は実態を掎めおない」っお蚀ったようなもんだ。倢みがちなバカにしか
質問が玠晎らしい各党の解答が面癜い🀣
是非䞀読を🀲
いい質問がいっぱい出おいるけど岞田銖盞ぞの質問が茉っおいないのはなぜ
䞻匵がフラフラ倉わっおるずかDappiずか甘利氏がデマを撒き散らしおるずか質問は色々ある。
支持しおるのは富裕局でしょ䞀般囜民はャ䞎野党ずもに察しお文句があんの🀬
朝日片手に民意を無芖し、
囜䌚でむチャモンか審議拒吊。
支持率枛るのは圓然だろ。
匱点を突かれお答えた内容が「質問の答えになっおない」ずいう曎なるツッコミを入れられるずいうのは、実にもったいない。ここでいい切り返しができれば株も䞊がるのにね 、などず思った今日この頃 
人間はピンチの時にその本性があわられるわけですよ 
立憲も支持率䞋がっおる。
やヌ、今の時代、これだけ盎球で質問出来る蚘者がいたのかヌw

共産ぞの質問は远加があったのか無かったのか。。。気になる。

玉朚ず立花は正盎でよろしい。
立憲の枝野代衚は「結党時より支持率が枛った理由」に぀いおの質問にたずもに答えずはぐらかし。共産党の志䜍委員長は21幎間も委員長ずしお居座っおいる事にはぐらかし。銬脚を露呈する野党。
だよねぇ。
いいぞもっずやれ
「自民党の蚀いなりか、ずいう批刀もある」ずの質問に、「公明党はアクセルずブレヌキ、そしおハンドル。これらを䜿い分けお政暩を安定させおいる。こう自負しおいる」ず語った。
---
五郎さんは、公明の↑の回答に察しお、「やっおいないが」ず曎問すべきだった。
枝野だけ質問に答えおなくお草
どれも反論になっおない。
【蚎論䌚で匱点぀く質問

「支持率、なぜ枛ったんですか」「巚専の存圚意矩は」「党裞で写真を撮らないで」
愚問だな🀔金に突いお欲しい
10/18(月) 17:17


"日本蚘者クラブ偎ずの質疑は、岞田文雄銖盞自民党総裁に続き、各党の「匱点」を突くような質問が各党党銖に飛んだ。"

これは興味深い蚘事だなぁ
ツッコミどころは色々あるけど、瀟民はこの数行だけで終了デス
ほずんどの野党の党銖が
ブルヌリボンを着けない
拉臎問題に぀いお
たるで関心がないらしい

囜民の呜が危険にさらされおいるのに
無関心でいるような党に
投祚しお政暩を取らせたら
囜民軜芖の政治が行われる

投祚先は
せめおブルヌリボンを着けおいる
候補者にしよう
平成の30幎で貧乏倧囜に成り䞋がった日本ですか
自民党は、腐敗しおるず蚀わざる埗ない
やっぱり共産党っおきがする
この受け答えだず、
枝野さんは分析力れロ、志䜍さんは倉わらず独裁っお感じかな。
蚎論䌚で匱点぀く質問

N党立花氏だけ質問に答えおいる。
結局野党も䞎党も厳しい質問には答えられない情けなさ。メデタむ囜民を象城するような各党党銖。䞎党も野党もない。
ここたで、各党に盎球で打ち蟌んでくれるのは、いい蚎論䌚だわ。
内閣支持率の時はギャヌギャヌ隒ぐのに自分達の時は耳を塞ぐ、これやっおる限り氞遠に政暩は取らないよね。ずいうか本音はそんな倧倉なこずやりたくないんだろうなぁ、特に枝野氏あたりは実際は二床ずやりたくないんだろうなぁ
日本蚘者クラブ 今回はたじめにやっおるようだな
もう少し気の利いたこずが蚀えないのかな
アンケヌト結果芋たら「森友問題」が倚いのは䜕故に❓。その問題よりも真っ先にするべき事があるやろ‌ず個人的に思う。
「支持
な぀おは独善団䜓の支持で圓遞できおるせいかたるで政暩を牛耳っおる蚀い方だ。
はバカだからね。 にしおは、たずもな蚘事、ずいうかたずもすぎでは存圚意矩に぀いおは朝日も同じかな
枝野さんによるず䞖論調査の結果は芳なくお良いそうです。よく芚えおおきたいず思いたす。
ずいうか、経枈政策で消費皎枛皎が必芁なら今すぐ実行しおよ、遞挙しなくおもわかるだろ。今珟圚で物䟡もガ゜リンも高いんだよ
結局、奢れる自民のプロパガンダをマスコミが担ぎ、野党は蚊垳の倖。報道されるのは連合䌚長の共産ずの共闘批刀。䞖の䞭、狂っおる。
たずもな回答をしおいるずころがひず぀しかない
今の政治にガッカリずか蚀っお、ほが独裁政暩。愚かすぎるだろ。
くだらない
個人的に、これらの説明で玍埗でき、率盎な反論だず思うのは、囜民民䞻の玉朚氏ずNHK党の立花氏。瀟民党は「政治は囜䌚だけではない」は䞀理あるが、支持率からすれば、もう囜家以倖での掻動をすればよい。囜䌚での存圚意矩がないから、支持率がorなのだから😩
 匱点の 囜䌚では、政府を責めお 責められる偎に !?(^^;
反論になっおるかな
支持率が䞋がった理由を問われおも、たずもに答えられず、蚘者から突っ蟌たれる枝野幞男。
反論が小孊生䞊みだなww
日本の未来の為には党く本質的でない質問。
しかしその質問しか出ないずころが野党の珟状なんだろうな。
枝野「決めるのは投祚行動です。みなさんの行っおいる䞖論調査ではありたせん」

なるほど。自民が圧倒的な議垭数を有しおいるのは囜民の圧倒的な支持によるものだず認めるんだな
囜民民䞻だけ実質耒められおるのさすがだなず思うし、ミスタヌ「NHKをぶっ壊す」は盞倉わらずむンタヌネット無敵マンず同じ粟神性だ  
䞀番たずもな回答なのはNHK党だな。
『「政治は囜䌚だけではない。瀟民党は党囜のいろんな地域運動、平和・反基地闘争、脱原発運動ず぀ながっおいる」』
この様な意芋が、政治ずは䜕かを問う事、向き合い方だず思う。
「 匱点぀く質問に たちは反論 〜 ちゃんず議論ができる政治家はほずんどいないこずが明らかになりたしたね。
あかん、色々ず面癜すぎる。
ここで各党の公遞法違反に突っ蟌む蚘者はいなかったなぁ。
極めお普通の質問を、普通に出来る機䌚はここしか無いのか䞍思議。
野党は批刀ばかりずか蚀っおる割には䜎レベルなネガキャンばかり。そんなこずより聎衆がうなるような政策を提瀺できないのか。
トリが悪びれおいない(笑)。
䞖論調査が無意味だず蚀った埌に、䞎党の支持率に蚀及するに1ペリカ。
に集たった奎等は事前に情報を埗おいない愚かな奎等
他でテレビや挔説など質問が出た事をたた聞いおいるクズ蚘者

䜕故、同じ事を聞く
孊習しないのか
䌚瀟のトップの顔が芋たい
時間の無断
これだけほざいおるんだから、来たる総遞挙においお野党共闘勢力で過半数・政暩奪取できなかったら代衚蟞任しお責任を取るんでしょうね 自分たちの政策・䞻匵・蚎えは囜民に退けられたず認めるんですよね
質問内容しょがい そしお答えも 
もっずどんどんせめお反論ができなさそうな質問したほうがよくお笑
たぁ、反論しないず党のやくわりがないのか 
の存圚意矩ぞの反論
→党囜のいろんな地域運動、平和・反基地闘争、脱原発運動ず぀ながっおいる

党郚自己満 根拠無いので実珟無理、囜防劚害や脱原発は反日
党名をコロコロ倉えるのは戊略じゃないです
この䞭で枝野氏は「䞖論調査の結果ではなく遞挙の結果で民意を瀺しおいきたい」ずいう旚の発蚀をしおるが普段䜕かず䞖論調査の結果を持ち出しおる気がしたが 気のせいだろうか
枝野さんは党く説明しおないね。䞖論調査が確実ずは蚀えないけど、的倖れなわけではないだろ。それより怖いのは瀟民党だね。政治家じゃなくおただの掻動家だよ。
1番回答になっおないのは独裁党䜓党 間違えた。立憲民䞻だったね。
新聞屋さんっおなんでえらそうなの
立憲民䞻党、日本共産党を支持しよう。有暩者は
存圚が悪の政党がちらほら芋受けられたすね。
圓然のように報道しおるけど
日本蚘者クラブは害悪そのもの
既埗暩にしがみ぀くなよ
クズども
解散しろ
あたかも“野党の䞭から投祚する”しかない偏った報道は違法の他ならない。

朝日新聞読者は知らず知らずのうちに誘導されおいるず意識しおいるのだろうか。
それぞれ、誰が質問したのかも茉せおほしかったな。
通垞、䞎党ず内閣ぞの厳しい質問が話題になるけど、結構野党にもえげ぀ない質問は過去にもあっお、昔聞いた
「健党な野党を目指す、ずいうのは、䞎党になる気がないのか」
「遞挙で負けたのは、囜民が間違っおるず蚀うこずか」
ずか、やめおあげお感あった(--;
みんなそれぞれの政党の急所を぀く良い質問。
日本蚘者クラブず政党党銖ずの蚎論䌚での蚘者の質問が冎えおたね

この調子で普段から鋭い蚘事を掲茉しおいたら、政治家は襟を正し、囜民は政治を芋る目が肥えお、日本はもっず良い囜に成っおいただろうね
なんかね。リアルタむムに文字起こししおおも分かったけど、質問者、どんだけ蚘者歎、ゞャヌナリスト歎長いか知らんけど、質問が党䜓的にチヌプ。

端的にいえば、揚げ足取り。政暩が政暩ならメディアもメディアかな。
改めお、野党には政暩を任せられたせんね。
困ったな。経枈察策は玉朚さんが䞀番わかっおいる気がしおいいけど、 的に䞀番保守的な䞻匵は共産党。ただし䞡党ずも倧きな勢力にはなれそうもない。どうするかなあ。。
自民党、回答なし。公明適圓に。
他野党には突っ蟌む質問
レベルの䜎いメディア、報道陣じゃないよね。
タダの広報でしょ、あなた方は(笑)
NHK党、蚀っおるこずがアレだけど真正面から答える姿勢はいい。

>
より面癜かったわ。
党銖たち、反論できおるか、これ

炎䞊商法でしか名を䞊げられない集団はもはや政党ではなくYouTuber止たり。
じゃれ合いレベルの質問じゃないですかね
日本蚘者クラブは批刀されおいるせいか、ちょっずはマシな質問をするようになったね。
ただ答えになっおない党銖の回答に远加質問しおいないのか

それじゃあ、ちょっずね 
聞きたい意芋だけ聞き、囜民支持者の声だけ聞いおきた掻動の結果が今の立憲。今曎期埅するこずも無い。
本人たちも省みる事、認める事も出来なくなっおるなら存圚意矩も無い。
そろそろ囜民はこの䞎野党の銎れ合い政治に気づくべきず思いたす。
そもそも、支持率調査に意味が無い
オチが酷い。
N党だけノヌダメヌゞで草
NHK党の立花氏だけやん真正面から回答出来おんの。笑
こういった蚘事を続ければ
朝日も信頌回埩できるかも
たずもに答えないのは立憲だけ。瀟民の答えもよくわからない。
䜎支持率の党の存圚意矩を聞かれた犏島瑞穂の回答「政治は囜䌚だけではない。瀟民党は、地域運動、平和・反基地闘争・・・」

お前が囜䌚軜芖しおるやん。
各党の匱点をずばりず衝く質問が続いた。これくらい、鋭い質問を銖盞や官房長官の蚘者䌚芋でなぜ蚀えないのだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした