メディア記事

“コロナ後遺症で働けない”相次ぐ 仕事に影響66% 後遺症外来

バズる指数ピーク 287

 twitterコメント 62件中 1~62件
>▽休職した人が594人、
▽解雇や退職、廃業となった人が85人、
▽長時間働けず時短などとなった人が165人などとなっています

時短ならまだいいが、3ヶ月や半年の休職で自然退職はひどい。
政府や野党が取り組んでいるようには見えないのだが。
ラジオでやってた新型コロナの後遺症、髪を乾かすドライヤを持つのも辛いほどの倦怠感?が出ることもあるらしく、当然に仕事が続けられない、って話が紹介されていた

「重力が何十倍にもなったような感じで本当につらい」

おそろしい病気と思う
飲み薬、出来るといいですね
【コロナ後遺症で働けない…】


コロナ後遺症で悩んでいる方は一度、当院にご連絡くださいませ。
03-6272-8181
平畑光一院長
「最初の症状が軽かったといってあまく見てはいけない。けん怠感など後遺症の症状が強くて長引くことが報告されている。休職中の人も3か月、半年と時間がたつとどんどん自然退職という形で退職するケースが多くて、失職の危機にさらされている。」
仕方ないよね
に感染したあと、後遺症とみられる強いけん怠感などで仕事を辞めたり休んだりして「働けない」という人が相次いでいることが、診療にあたる医師の調べでわかりました。(NHKニュース)
この手のニュース見たら絶対感染したくないなと思った、ブースター接種…
フリーランスなので後遺症がとても怖い
一方でこんな人もいます。医学の進歩を待つか、体が頑張ってくれるのを待つしかなさそう。
友人もこれで苦しんでいる。
世間的にも周知されて社会全体でもフォローしてくれるようになれば良いんだけど。
コロナの感染者としては66%でしょうが
感染無症状の方々はいかがなのでしょうか・・?

人に言えず、診察にも行けず一人で悩んで
いる方も、居るのでしょう・・・
未知の病気故、悩みは拡散しよう

甘くみてはダメですよ。
NHKが煽るマスクと自粛の後遺症で精神を病みそうなので責任取って報道してください。
〖論文対策〗
コロナの後遺症が原因で働けない人が増えています。

後遺症への職場の理解が進まないことで,退職に追い込まれるケースも少なくありません。

論文では「後遺症への理解促進」も重要な視点となるでしょう。
NHK!ほな、コロナ感染者で後遺症に悩まされず仕事に影響して無い人は、何%いてはる?そっちの数字も出さんかい!
ワクチン接種済の人と接種して無い人は?
ひぃ~😱
大変です💦💦💦
クリニックかよ(;´・ω・)
でも、『コロナにかからないことが重要』なのは間違いない。
NHKはまだこんな煽りをやってんのかよ😩
今、まさに同僚が苦しんでるのよね
しかも記憶障害とかもあるみたいで、業務遂行難しいからどうにかしたい、とガチで相談受けとります…

『ウソやろ?』って最初は思ったけど、当事者は苦しいよね
「職場の人間関係の問題」で解決しそうなサンプルも少なからずありそう
謎の後遺症外来を商いとしているヒラハタクリニック調べ。当然ここんちでそれが多くないと商売できないっす。
1クリニック2700人のデータを、
全国規模のように伝えるワン🐶
今度はnhkが見出し詐欺

病院に来て診察受けるようなやつが仕事に支障が出てるのは当たり前だろカス

仕事に支障が出ないレベルなら病院行かないわ
この10月18日のニュースが本当か?
厚労省に確認しました。
コロナ後遺症の情報
匂い障害 9.7%
倦怠感 9.5%
咳 6.3%
味覚障害 1.7%
ほとんどの方はコロナ後遺症が残らない事がわかりました。
何人かいたわ...🤔
こっちのケアも…>>
NHK

渋谷区で新型コロナ後遺症外来を設けている「ヒラハタクリニック」は後遺症患者2700人余を診察。仕事をしている1507人中仕事に影響が出ているとみられる人が1003人、率にして66%に上ったそう。
後遺症は「軽い病気」とは言えないと思うのですが、その点についてはあまり言及されてないのですか? Tad先生は についてどう考えられていますか? 「死なないんだからマシだろう?」くらいでしょうか?🤔
コロナ後遺症外来なんてあるのか
症状見ると慢性疲労症候群みたいなものか、EATが効くというなら慢性上咽頭炎に近いのか、いやでもEATも何がどう効くのかよく分からんしなあ…。
様子見民とかいうニート….w
の人達をケアする社会でなくてはいけない
で切り捨ててはならない
対面授業のせいで大学生が長期間、コロナ後遺症に苦しむことになったら、大学は一体、どう責任をとるのか?

損害賠償1億円じゃすまされない!
>クリニックによりますと…1507人のうち仕事に影響が出ているとみられる人が1003人
▽休職した人が594人
▽解雇や退職、廃業となった人が85人
▽長時間働けず時短などとなった人が165人
“ で働けない”相次ぐ に影響66% 後遺症外来
66%…
何も影響なかった俺は運が良かったと思って、仕事頑張るわ……
これが1番怖えよ笑
適応障害気味な上にこれ乗っかってきたら終わってしまう
NHK


これが本当の被害者数だよ
「診療したうち、仕事をしている患者の66%が仕事に影響が出ている」←診療しない程度の後遺症が出ている人もいるのだろうけれど、感染者が人口の1.3%という状況で1クリニックの数字としては十分多いよなあ。
「まさかコロナの後遺症で退職することになるなんて」(40代女性)

先の戦争では傷痍軍人は終戦後になかったことにされた(恩給年金を受けられなかった人も多い)。コロナ後遺症者はどうか?
後遺症外来ってカモネギみたいなものだと思っているが何か治療法あるんだっけ
某クリニック1507人
仕事に影響:1003人、66%
休職594人、
解雇・退職、廃業85人
長時間働けず時短等165人
仕事に影響が出る要因の1つが強いけん怠感
立ち上がることもつらく、1日の多くを寝て過ごす
減少している中、増加の地方もあり、不穏感漂うが、制限なし、検査なし、選挙→増加ですよねಠ_ಠ
第6波は重症者、死亡者が多くなるのか分からないが、今後も増えるだろう後遺症の治療もきちんと確立してほしい😑
"コロナ後遺症で働けない,相次ぐ、仕事に影響66%後遺症外来" NHK
>後遺症で仕事に影響が出る要因の1つが強いけん怠感で立ち上がることもつらく、1日の多くを寝て過ごさざるをえない人もいる。後遺症の根本的な治療法が確立されていないことや、一見して分かりにくい後遺症への周囲の理解が進まないことで気分の落ち込みを訴える人もいる
アレを打ったからでしょうに💉
―若い世代も、ワクチン接種を行ってほしいです。―
現実には“コロナ後遺症”ではなく“ワクチン副作用”で人生を狂わされている人が多数だと思うのだが…?
仕事をしている患者の66%が仕事に影響が出ているということで、感染状況は減少傾向になっても後遺症の課題は残されたままです。
感染したあと、後遺症とみられる強いけん怠感などで仕事を辞めたり休んだりして“働けない”という人が相次いでいる
>後遺症で仕事に影響が出る要因の1つが強いけん怠感で立ち上がることもつらく、1日の多くを寝て過ごさざるをえない人もいる
※いわゆるLong COVIDは重い倦怠感を中心に、かなり苦しいようだ。休職からそのまま失職に至る人も多いとのこと。生活の基盤が揺るがされて、治療を続けなくてはならない人たちが増えている。
やっぱり「かからない」に越した事ないな…
後遺症で仕事に影響が出る要因の1つが強いけん怠感です。

立ち上がることもつらく、1日の多くを寝て過ごさざるをえない人もいるということです。
▽休職した人が594人、
▽解雇や退職、廃業となった人が85人、
▽長時間働けず時短などとなった人が165人などとなっています。
新規感染者が少ないことで忘れがちですが、今も後遺症等で「 今こそ、次の流行に備えるべきです。
新型コロナウイルスに感染したあと、 とみられる強いけん怠感などで仕事を辞めたり休んだりして“働けない”という人が相次いでいることが診療に当たる医師の調べで分かりました。
軽症で済んだのに後遺症が酷くて仕事を続けられなくなったなんて怖すぎる。ワクチン接種後の場合はどうなのかも知りたい。でもこういうのを見ると、引き続き予防していかないと…って思う。
もう完全収束です。
しかし、公共放送である は下記の記事をアップしています。



素直に喜べば良いものを が飛びつきそうなネタを出す。
読むと後遺症ではなく、心療内科案件の可能性が大。
ワクチン後遺症も報道したらどうや。
「コロナには後遺症があることを理解してほしいし、後遺症が出ても復帰するときに仕事の量とか時間とかすり合わせなどができる環境があれば不安は少なくなると思います」
障害年金に該当するんだっけ認められたら。
これが怖すぎてうかつなことできん
ただの風邪ではないね
タイトルとURLをコピーしました