メディア記事

公明党幹事長「18歳以下に10万円」バラマキ批判に反論 創価学会との“新選挙運動”で800万票復活を目指す

バズる指数ピーク 501

 twitterコメント 63件中 1~63件
9年間続いた による をサポートし、利権の分け前に与っていた「仏敵」 が、聞き心地の良い事をほざいてもフェイクだ!
AERAの記事すごく良かったですよ。
もう言ってることが自民党。
「桜を見る会」はあなた達も参加していたでしょうが!
今の創価学会の状況見たら、八百万票を目指すなんて無いだろう。この御仁は末端を知らんのだろうな。まあ当たり前か、組織活動みたいな泥臭い事なんてやった事ないだろうし。
創価学会員は選挙戦で忙しすぎて…
「公明党の成果アピール用の内部打ち出し資料」しか読まないのでは?🙄

聖教新聞や公明新聞や「潮」だけじゃなくて!
「創価外の記者からの公明党へのインタビュー」も読んでみて!😂

そしたら「公明党の論理破綻」が明確にわかるから!😉
公明党・石井啓一幹事長のインタビューは「選挙戦を意識した逃げ口上の連続」。

どこまでもどこまでも逃げて逃げて逃げていく「山口なつおと同様の逃げ論理」しかないから…
全体として何を言ってるのか意味不明。
これを熟読したら、創価学会員でも公明に投票しないレベル。
「10月で自公が連立を組んで丸22年になる」ということは、今の日本のあり方の責任を問われるに十分な時間の長さでしょう。
――公明党からアクションを起こすことは?

特にない。

て。
「創価学会との新選挙運動」って完全に政教一致じゃね?!

「18歳以下に10万円」バラマキ批判に反論 創価学会との“新選挙運動”で800万票復活を目指す〈dot.〉
最近の公明党って学会の名前を出すのに全く躊躇ないな。
「今は」でなく、「今も」ないということだ。
ばら撒くという言い方は不謹慎です
元はといえば俺たち国民の金だし、返してもらうだけです
役に立たない政治家や官僚たちをから返してもらうのに理由なんていらない
国会を閉じたのは与党、臨時国会に応じなかったのも与党。選挙まえに今更お金出しますいわれてもバラマキと言われて当然な事。議員辞めたら??
30兆円も予備費を余らせておいて、尚且つ100日以上も国会を閉じておいて、更に憲法に基づく国会開催要求も無視しておいて、いざ選挙となると「給付金」を言い出す。国会を閉じてなければ、とっくに出来た事。だから「バラマキ」と言われるのだが、それすら分かっていない😂💦
18歳以下の未成年は税金払ってないのでは?一律支払うのが国民への義務がかと思う、
公明党が与党ですからどうしても低生産者へバラマキになりますね。
生産性向上しなければ賃金など上がらない。

公明票800万、
自民1,800万票、

日本共産党500万票。


浮動票4,000万票は何処へ?
盛大にバカな事を言うちゃったね🤩
さすがイカサマ新興宗教団体!w
公明=創価は昔から癒着などで有名だからな
コイツらは、マジで信用が出来んwww
共産と変わらんわ🤩
一国民としては最も存在意義の無い政党。
公明党は総選挙をどう戦うのか。そして岸田政権とはどのような連立の形を目指すのか。幹事長の石井啓一氏に聞いた。
選挙になると連絡来る人いるねなぁ。

今回はワクチン無料になったのは公明党の政策やし比例はって言うてたなぁ。

自公政権でないと日本はめちゃくちゃになるとも
子供にお金が一番かかるのは18歳以上、大学生の時です。バラマキより医療整備。
政権与党に居ながら、100日以上も国会を開かず、今ちょっと金出すから、投票してくれってバカにしすぎてないか?
れいわも宗教だろ⁉️(笑)
その事実はかわらない
→公明党がばら撒きなら、野党の公約は更なるばら撒き!そこは追求しないのは卑怯だぞ!ジャーナリストって偏った記事しか書かない。
偽善政党、
政権に居ながら、選挙になった途端、餌をまくあからさまさ。
選挙目当てとしか言いようがない。
公明党・創価学会、有権者・信者獲得に必死。
ハッキリと宗教団体全面に出してきて大丈夫なん?これはいいのかい?(-_-;)
日本は大丈夫か?
中途半端なやり方は禍根を生む。何故一時金なのか、何故18歳以下なのか、何故10万円なのか。

これで上手くいくわけがない!
は完全に から逸脱してるから、党を解体するか、 を解体するかしてくれ!
マジで
『われわれの「未来応援給付」は、長引くコロナ禍から子どもたちを守り』選挙間際になって急に守るなんて言わないでほしい
それに子どもが自分の成長に自己投資しないだろ
全員落選したら国土交通省も総とっかえするのかな?
朝晩、飛行機うるさくってしょうがねぇんすけど
でた〜事務員
※なんで18歳以下なの?
子供は手当ついているだろ。
アホか?
ばら撒きだよ。単発10マンで何できるよ?ちょっと贅沢して消えるのが関の山だよ。やめてくれ
限定するな!全国民へ給付しろ!
創価学会との“ dot.)
『バラマキというのは、目的もなく選挙で票を集めるためだけに税金を使うことだ』

??それをやろうとしてますよね?
税金ってあんたらの金じゃねーからな!!😤
ばら撒きはばら撒き。
言い訳には変わりない。そもそも
解散前の議席が単独で幾つあったのか?
不祥事を起こしても関係ない、か。🤥
財源を明確にせず給付だけを述べるのであれば、バラマキと言われても仕方ないであろう。
教育バウチャーなんて物を今から導入して、混乱は起きないと思っていらっしゃるのですね。。。
相変わらず、憲法15条違反と憲法20条違反と国際法違反を無理矢理にでも正当化しとる公明党の「18歳以下に10万円給付」という政策はまさに愚策に他ならないがな。そして、未だに後手に回る形で無理矢理にでも自己正当化を図っとる公明党の連中は論外やけどね。
政教分離じゃないのかな。
宗教関係者は投票権停止が妥当。政教混同は腐敗しか生まない。
所得制限ならともかく年齢制限の意味がわからん。これこそ票のためのバラマキだと言われても仕方ない。
政教分離との関係の問題は無視ですかぃ?
矢野財務次官が公明党に言ってるよバラマキはいけないと
ほんと無責任!
10万円給付金で買収して議席を増やそうとは恐れ入る!
自民党を追求出来ない癖に野党批判とは!
全員落選させよう!
反日朝日さん。公明党を批判しているプロ市民は野党のバラマキには批判しないんですか?
なんもわかってない!一番金かかるのは大学だ!公明、文科省は何も見えていない!早く与党から出て行ってもらいたい!
そもそも、この党は必要なの?
選挙の時しか出てこないイメージなんだけど?
金配っときゃ票が集まる=金もらえるから投票しようと言う人がたくさんいる

岸田「財源は無視して金を配る」

ツケは必ずやってくる。
子供を支援する事は大切だけど安心して子供を作れる育てれる社会の方が大切だと思いますがねー?
なんで堂々と、宗教を政治利用できる?人を数字と見てるのか?
全国民に10万配っても、焼け石に水で生活費にしかならんのだから、もっとバラ撒け、カブロン。
さすがですね。どこかの二番煎じや「所得税免除」なんてのとは訳が違う。狙いがしっかりした政策ですね。
専門・大学生を入れて欲しい。コロナでキャンパスに行けなくても施設料を払わされている。学校の設備を使っていないのに。せめて半額にして!
金魚のふんで二番煎じ政権与党なのに目立たない。
18歳以下と限定すること自体分断を生み日本経済も見てないただの票集めと批判されて当然。
政教分離は政治の基本中の基本。安部悪政8年によってそれすらも大ぴらに言い放つカルト集団。
野党連携を批判するが、自公連立こそ選挙とポスト目当ての談合ではないのか?
創価イラネ
タイトルとURLをコピーしました