メディア記事

比例投票は自民29%、立民9% 「安倍・菅路線」転換68%

バズる指数ピーク 627

 twitterコメント 105件中 1~100件
政権交代とまではいかないが、与野党伯仲が望まれてる。
国民感情としては「毒を喰らわば皿までも」なのか?
共同の調査なんてあてにならないよ。
自民党総裁選でも「党員の47%が河野氏支持」とか書いていましたよ。
我が家にもそんな調査の電話きたぞ。安倍菅政権継承すべしと与党(自民党)支持で次回も与党に投じると回答したけど嫌らしい質問と回答が多かったな。
「安倍・菅路線の変更」を望みつつ自民党に投票する人間てのはどういう頭の構造してるのかな。自民党に「変更してほしい」を望んでるのかな?無茶言うなって。というか、路線を変更させるのは有権者だから。路線変えたいなら「自公維新以外に投票」という一択しか無いんだよ。
アベ・スガ政治「継承すべき」は26.7%、「転換すべき」は68.9%。

分配の目玉政策を引っ込め、「アベノミクスが基礎」という新総理への、国民の皆さんの声だ。
「比例代表の投票先は自民党29.6%が最も多く、」って、
この期に及んでまだ自民党を選ぶ人がそんなにいるって、いよいよ日本も終わりだな。
転換したければ自民党に投票しないでください
比例区を野党に
自民党の議席が増えればまたおんなじことの繰り返しです
消費税が増税され俺たちの生活はより苦しくなります
安倍・菅路線の変更を、という質問に対して、明確に「安倍・菅路線」を定義できる人が少ないと思う(たぶん人によってその定義が異なる)ので、この質問をした奴は単純にバカだと思う。
日本国籍を持つ日本人で、
立憲に票を入れる人が、9%も存在する事に、
驚きを隠しきれないと共に、
マスコミが事実を伝えないという
この問題を早期に解決する必要がある。
自民の岩盤支持層の大半は労働者ではないか。立民が頼る「連合」なんて全く当てにはならないんだよ。
おはようございます。「まだ決めていない」は39.4%もあっていかに野党支持に傾けるかが勝負。
そもそも「安倍・菅路線」って何?
この質問をした側が思う「安倍菅路線」と
この質問に答えた人達が各々が思ってる「安倍菅路線」とやらは一致してるんだろうか。一言で「安倍菅路線」と言われても謎
この写真維新だし。信者はやっぱり信者。
マスコミが票を誘導することはもう時代遅れだから。
ま、でも、気付かない人は自公維新と共に地獄に堕ちればいいさ。
岸田政権安倍、菅両政権の路線を継承するべきか聞くと「継承するべきだ」は26.7%で、「転換するべきだ」が68.9%

「安倍・菅路線」転換68%
◼︎岸田政権は安倍、菅両政権の路線を継承したままだ
岸田政権安倍、菅両政権の路線を継承するべきか聞くと「継承するべきだ」は26.7%で、「転換するべきだ」が68.9%

比例投票は自民29%、
立民9%
「安倍・菅路線」転換68%
比例投票は自民29%、立民9%
この数値ってだいたい変わらない。

変わらないってことは、これが利権者だろう。

この人達は、選挙権を剥奪されてようやく政策に反映されたまともな選挙になる
悪事を隠蔽している自民党にまだ政権を託すバカ日本人😱😱😱→
それで自民党に入れたら絶対に「転換」できないよ❗
情勢が「野党」に傾いて来ているのは確かだ→「決めていない人」に全身全霊で政策を訴えることが逆転の最善策だ。
自民党は消費税すら減税出来ないようじゃ。靖国行こうが対中強硬になろうがオワコン化は免れなく、何れ消滅の流れかな。
「まだ決めていない」は39.4%。
自民が有利になる、現政権への忖度のための姑息な誘導記事
>「安倍・菅路線」の定義は何なん?
岸田は安倍菅と何も変わらないことが、この本の短い間に鮮明なのに。なぜ。
いい加減にしろ!! 極左のクソの共同通信のアホ!!
なんでも世論調査に乗せて印象操作、最低な誘導記事に反吐が出る(笑)
路線転換するのは、共産党『志位委員長の20年の君臨だろうが!!』
消費税20%にされたとて、立民、共産、れいわなどの野党に票を入れる方がリスクと感じてしまいます。どうすればいいのでしょうか。
比例代表の投票先は自民党29.6%が最も多く、2位の立憲民主党9.7%に差をつけた。岸田政権が安倍、菅両政権の路線を継承するべきか聞くと「継承するべきだ」は26.7%、「転換するべきだ」が68.9%に達した。
総裁選で河野派閥が世論にやたら人気だったあたりからも感じたけど、やんわりと改革を望んでるムードがあるよな。何を改革するのかはわからないけど、漠然と何かが変わって欲しいと思ってる人
国民は「安倍晋三」が大嫌いなのだ!→安倍晋三が「改竄」「捏造」「隠蔽」「犯罪の張本人」だからだ!
まずは小選挙区で勝負できます

共産党のイメージも周りから変化してきますよ
今までは名前だけで自民党や公明党がイメージを作り上げてきた
時代は変わります
共産党のまま行けば時代が追い付く日も近いかと
安倍・菅政権の路線を「継承するべきだ」26.7%、「転換するべきだ」68.9%。
この政治を継承する岸田政権に転換はできない。政権交代でこそチェンジできる。今がそのとき。
比例代表の投票先は自民党29.6%、2位の立憲民主党9.7%に差をつけた。岸田政権が安倍、菅両政権の路線を「転換するべきだ」が68.9%に達した。共産党4.8%、公明党4.7%、日本維新の会3.9%
「安倍・菅路線」って何?

きっと、聞いてる側の共同もわかってないし、聞かれた側もわかってねーんだろうなwww

———
安倍が言ってた【美しい国、日本】忘れない❗️よく言ったもんだ🤣
投票に行かなきゃね👍
■共同通信
10/16-17 内は前回2017
自民29.6(27.0)
立憲9.7(民進8.0 希望6.2)
公明4.7(4.6)
共産4.8(3.5)
維新3.9(2.2)
国民0.7
れ新0.5
社民0.5(0.3)
N国0.1
ない4.8(3.0)
未定39.4(42.2)
だからさ、自民に入れたら「安倍・菅路線」からは転換できないんだって。
岸田政権が安倍、菅両政権の路線を継承するべきか聞くと「転換するべきだ」が68.9%に達した。 比例投票先は「まだ決めていない」は39.4%。

安倍政治継承の岸田。比例で3割を切る。
共同通信の世論調査によると安倍、菅両政権の路線については「転換するべきだ」が68.9%に達したという。それなのに野党への支持が伸びていないのだ。
この「安倍・菅路線」って何のこと言ってるんだろう?
何のことだと思って聞いて、何のことだと思って答えているんだろう?
今日かかってきた電話は1/629だったわけか。
「安倍・菅路線」からの転換を望むなら維新にも投票してはいけません。
安倍・菅路線転換を求めながら、自民党を選ぶとかよくわからないのだが…
何でみんな、平気で某与党に入れられるの? と思った…。でも日本の夜明けはまだまだ遠いと、身近な意見で痛感した…。
枝野さんよ、気づけよ!国民は何の期待もしてないから
左派御用達の共同通信ですら、一番ヤバい社民党・れいわ新選組は僅か0.5%。比例で1議席がやっと。立民が9%もあるのは少し意外。
しかし、固定電話調査って年寄りしか出ないでしょうにw
岸田政権が安倍、菅両政権の路線を継承するべきか聞くと「継承するべきだ」は26.7%で、「転換するべきだ」が68.9%に達した。
安倍、菅政権を経てまだこれだけの数字があるのは純粋に驚き。総得票数では有権者の25%にすぎない自民の横暴は止めなくてはいけない
自民党総裁選の頃、自民への比例投票先5割近く有ったような。電波ジャックから日が経ち冷静になった?
共同通信は自民寄りに情報操作多いからな
🤔読売より低いな。参考まで
どこの会社か分からないけど、家電、携帯どちらにも、アンケートの電話が結構かかってくる
最初は興味本位で
だんだんめんどうになってきた
岸田政権が安倍、菅両政権の路線を継承するべきか聞くと「継承するべきだ」は26.7%で、「転換するべきだ」が68.9%に達した。

転換するには、衆議院選に投票に行くのが一番だ。
無党派層の9割(41.2/45.6)が"転換すべき"と思ってると読めるのだけど。
転換ではなく「排除」「刷新」と聞けば、どうなっていただろうね🤔
んー、でも立民の「支持率」は3%程度と、従来と何も変わってないのよ? 共同さん。
「まだ決めてない」の殆どは、自民又は棄権を選ぶ可能性が高い。
しかし、野党が本気で自民党の勢力伸長を阻止する気なら、自民支持層に手を突っ込めば勝てる。今までやってなかったからな。
これでも政権交代とか騒いでいるのは妄想。

比例投票は自民29%、立民9%
与野党伯仲が45.2%しかいないのか…
何でこんなクソみたいな誘導するような事報道するの?こんなホントかウソか分からない数字出して、選挙に行かないよう仕向けてるのかよ!
何を転換するの🤔
意味がわからない世論調査👎🏻
でも、家には電話かかって来ないんだよな!
今どき携帯で見知らぬ番号からかかってきても出ないよね!🤗
転換すべきなら、自民推したらダメやろー。
かと言って立民とどうかなぁーとは思うけど、
変えたいのなら、思い切って失敗ありきで政権交代しかないよね。
臨時国会を開かなかった自民党と公明党は、クソなんだけど、そんな自民党と公明党に投票する奴もクソだな。
自民党は小選挙区で圧勝するんだから比例に入れても死に票じゃない?
立憲民主にとっては厳しい現実。
安倍菅政治はNO,でも立憲に任せるのはなお怖い、という回答。
55年体制の下、野党を育てなかった日本政治のツケよな。
これみるとあれだけのダメな政策を見させられた国民が日本を変えようとしていないことがよくわかる。もうダメだね。
共同通信トレンド調査
安倍・菅政権の路線を
「継承するべきだ」26.7%
「転換するべきだ」68.9%
望ましい選挙結果
「与野党の勢力伯仲」45.2%
「与党が野党を上回る」36.3%

安倍・菅路線の継承ぶりが日々明らかになる岸田政権を変えるために、野党で政権交代を!
枝野「まだ投票先を決めていない無党派層が全て立憲民主党に投票してくれれば、政権交代が実現します!」

とか言いそうだな。
立憲民主党は共産党に魂を売ったインチキ政党ですね!
こんな政党を応援する奴の顔が見てみたい!
さぞかし意地悪そうな顔してるんでしょうね。
全国電話世論調査って
勝手に電話掛けてきて、
機械が喋っているのに
正式な世論調査って思わない。
それをニュースに出すのもどうだろう?
共同通信社10/16-17実施
全国電話世論調査
比例代表投票先
自民 29.6(%)
立民 9.7
共産 4.8
公明 4.7
維新 3.9
国民 0.7
れ新 0.5
社民 0.5
自民党は、やはり組織票、岩盤支持層がなかなかくずれませんね。
投票率を増やすしかありません。
岸田政権が安倍、菅両政権の路線を継承するべきか聞いたところ「継承するべきだ」は26・7%、「転換するべきだ」は68・9%に達した。
この20数パーセントの既得権益者と自民党がうまい汁を吸い庶民を貧困化した!自民党とそ自民党既得権益者を衆院選で一掃しましょう!
NHK=共同(=電通)=朝日ラインがここ数年何を目的に必死に煽動してきたかがこのアンケートに表れているよね。
普通、前々政権のことまで意識します?
安倍・菅路線とはつまりメディア業界再編(放送法改正)からの憲法改正。
こいつらが必死に妨害してきたのは、それ。
「安倍・菅路線から転換すべき」という意見の方が68.9%も居たようですが、自民党が勝ってしまえば自動的に安倍・菅路線そのもの又はそれに類するものが続いてしまう事になると思いますが・・・。
比例代表の投票先は自民、立民に続いて共産党4.8%、公明党4.7%、日本維新の会3.9%、国民民主党0.7%、れいわ新選組0.5%、社民党0.5%など。
サンプル少な過ぎ。
もっと頑張ってデータ取らないと。
与野党の勢力を伯仲させたい。
でも野党がものすごく伸びないと、既得権益層の与党への投票数を上回るのは難しい。
安倍晋三路線は否定するのに 立憲には9% オラが「先生」は別だと言うことなんやろ
ほんまに馬鹿や 大馬鹿や
不満タラタラだが自民で仕方がないという追認派が依然として根強い。保守支持のコアだけでなく、無党派層にも追認が多いということ。野党の体たらくを批判するだけでは日本は変わらない。
日本人はやはりアホなのですね
>比例代表の投票先は自民、立民に続いて共産党4.8%、公明党4.7%、日本維新の会3.9%、国民民主党0.7%、れいわ新選組0.5%、社民党0.5%など。

つまりまだ5割近くが未定。ここからよ。
無党派層が投票しなければしないほど自民は勝てるんです。とにかく選挙に行こう。雨が降っても面倒がらずに行こう。今回の選挙はそのくらいの価値は十分あるよ。
安倍菅路線を変えたいのであれば、自民党に期待するより、変えた方が早い!
「転換」を求めるなら自民に入れちゃダメでしょうよ~
不正腐敗悪政にも、関わらず、比例に自民党と記入する、組織団体票だけで無い一般民衆国民は、馬鹿なのか?それとも家畜になる事を望んでいるのか?自民党に投票する事は、自殺行為だよ!
世論操作でしょうか?
自民29%って今のところ1/3以下ってことか
コロナのあの対応でも良かったってことなのかな?
投票率が上がれば立民だけで自民を倒せる位置
(゚Д゚)ノ を目指す 支持の皆さん!危機感持って投票に行きましょう!
【ニュースで復習〜政治編〜】

✅衆議院の比例代表は政党への投票
✅45%程度が無党派層で、無党派層はどの政党も支持しないため政局に影響を与える※政治的無関心とは違います。

違うニュースでは衆院選に関心があると答えた人は7割を超えました😊投票行ってくださぁい!
😅😅😅😱野党…比例は制度見直しだね
比例復活は無しにして欲しい。
う~…世論難しい…
もっと自民党を比例から少なくしないとまた無法状態になり好き勝手自民党になる!
比例は野党に!
「安倍・菅路線」転換68% は当然だが、与党は過半数とれば安倍・麻生マフィアの支配で何も変えられないのは明白。
記事を読んだら投票先未定かなりおおいなぁ
そりゃ、そうだろうね。🤨
安倍•菅路線転換と思いながら自公に投票したなら、転換は不可能です。岸田は、安倍・菅路線を継承するからです。自公維新以外の候補者に投票する事で、安倍・菅路線から脱却出来ます。
まずいなこれ→
タイトルとURLをコピーしました