メディア記事

「カップルの別れ話はご遠慮ください」 ドンキ店内の貼り紙 狙いは

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 56件中 1~56件
ドンキは一人で行くもんだなw
本日の枚方トップニュース!

ドン・キホーテ枚方店内での!

カップルの別れ話が禁止になりました!

もちろん飲食も禁止です!

仲良くしましょう!

現場からは以上です!
ユーモアがあるね。普通に会話をしないでと書いても読まれる率は低いだろうし。ただ、ドンキの客層ならこの貼り紙をネタに会話がはずむ確率も高そうだから恐ろしい。



「ドン・キホーテ枚方店」の店内のはり紙が、ネット上で話題になっている。

実際に別れ話があったわけではなく、新型コロナ対応の呼びかけが目的だという

詳細・記事はこちら☺️
▶️
カップルの別れ話はご遠慮ください
しょうもな…
トンチが効いている🤣 このポップ担当者に負けないように、今週もがんばって働きます😤

➡️
関係ないけど、あの歌のドルチェアンドガッバーナの香水はドンキホーテで買ったものだと勝手に思い込んでる。
ドンキ店内の貼り紙
『カップルの別れ話はご遠慮ください』
...狙いは?
上が頭カチカチだとこういうの潰しにくるんだよな。自分は好きだけども。
日本でもこう言うセンスがある店があることはいいですね。
こういうのは、センスが問われるよな!
一歩間違えると物凄く寒い(;´∀`)
ドンキで何やってるんだよ
「笑いを取りたくなるのが関西人の性(さが)」って、「関東人だって笑いは取りたい」
少なくても私はそう思う。
ファミレスならギリギリ許容範囲だが、DQNの巣窟であるドンキで別れ話とかw
まぁ今は昔ながらの静かな喫茶店って少ないからなぁ。
「実際に別れ話があったわけではなく、新型コロナ対応の呼びかけが目的だという」わかりづらいわ/
こういうバズリを狙ったマーケティング、増えてきたな。品川駅のディスプレイも。定着するか。一時のブームか。
「店内でのご飲食及び
カップルの別れ話はご遠慮ください」
ドンキ店内の貼り紙

名古屋でもやって欲しいけど、
「俺コロナ」の発祥地だから
何されるか解らない無限の怖さ
があるのも何となく解ってきたよ…。
書店や商店でもアイデアあるPOP広告に目がいく。「助けてください!間違えて発注しちゃいました!」とか。POP広告職人という新しい職業である。ポイントは人間味があること、温かみがあることかな。
そんなヤツおらへんやろ 往生しまっせ~って流すとこやん。なんでイチイチ正面から解説すんのかね。マジメちゃんが多いの?肩の力抜きなはれ。
わかるwww
別れ話というより、ベビーカーに赤ん坊乗せた若い夫婦の店内での喧嘩をよく見た記憶がある。
コロナの観点で言うなら、別れ話よりイチャイチャの方を遠慮してもらうべき。
ドンキから出てくるカップル見た目からしてヤバイのはわかるw
なるほどねw
このユーモアは、さすが大阪
ユーモア溢れる広告。良いですね♪
勉強になります😊
これ、歌舞伎町のドンキに貼った方が良さそうー😂

尚、メダルかじり虫の被害にあったコインは、ご利用いただけませんのでご注意ください。
これ、歌舞伎町のドンキに貼った方が良さそうー😂
分かるわこれ!
関西人は、失敗したらそれをネタにしようとするの性なんですわ〜
笑い取れない奴の評価が低い土地柄です(^^)

ドンキの店内で別れ話とか修羅場になりそう。 ー #
これ笑ったwww草
”ちなみに、愛の告白なら良いのだろうか。そう同社に尋ねてみると、広報担当者から「『密』になる恐れがあるので、やはりお控えください」と返ってきた。”
😂
おもしろすぎる!確かに周りは迷惑。
これガチで職場の壁に貼り付けたいw…とある人はオレの話を聞いてるからわかるだろうが、「マジでオレの職場は非常識のたまり場」ということ。
凄い注意書き笑
ドンキの広報やりおる。
普通に考えて「ドンキで別れ話するカップル」なんて周囲への迷惑度高いの分かる。

メモ。
・・・🤭🤭
こんな注意書きあれば写真撮りたくなる😂
東京本社版ではなくなってしまいましたが、「青鉛筆」という3段落200字ちょっとで綴る小話コーナーから(大阪本社版、デジタル用に少し付け足しています)。オチが秀逸です。
関西らしい密を避けるPOP
✨枚方在住の方、確認お願いします🙇‍♂️
🐧「カップルの💔別れ話はご遠慮ください」 枚方のドンキ店内の貼り紙 狙いは
「ドン・キホーテ枚方店」(大阪府枚方市)の店内のはり紙が、ネット上で話題になっている。
ドンキ行く時気をつけよ←まず相手な
リアル過ぎる😭😭
何かあったのかと思ったら!?🤣
…張り紙…!?(^^;
朝日新聞デジタル
🤣🤣🤣
こういうオモロイ店がもっと増えればいいのに‼️😁
ドンキやるな。
これ枚方の話やったんかwww実際にはカップルの修羅場は無かったらしい…
「建設前は9時~5時のそば屋ですと言っておきながら、いざ建ってみると深夜までやってるほぼ大規模店舗で、店の外まで車は並んでるわ、客層は悪いわで近所迷惑、というお店はご遠慮ください」と貼り紙をしたい方々もおられるのでは?笑
ちなみに、愛の告白なら良いのだろうか。そう同社に尋ねてみると、……
カップルの別れ話に出くわすことはないが、「マッチングアプリではじめて会う場所にお選びいただくのはお控えください」と思うことはある。どちらも「帰りましょう」と言い出しきれずにやたらと長くなる傾向がある気がする。
修羅場になった経験でもあるのかな??
そういやコロナ前に安い居酒屋で知人と待ち合わせしたら、隣の席で明らかに別れ話しようとしてたんだけど、あんな隣の席と近くなる安居酒屋で別れ話はダメだよw
せめて半個室になる居酒屋じゃないとw
いや、いいんじゃねーの。別れてもらって新しいカップルでまたドンキで買い物してもらう。
その方が自然だと思うけどな〜!
タイトルとURLをコピーしました