メディア記事

東京8区の野党統一候補・吉田晴美氏、山本氏へ感謝「決断に心から敬意を」

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 53件中 1~53件
山本さんはどんなにかつらい決断をされたか
一緒に街宣し訴えましょう
命や心を何よりも大切にする政治を実現するため本気で政権交代する決意を訴えましょう」と述べ、山本氏への感謝のみを語った。
東京8区をめぐっては、立憲幹部が小沢一郎氏に調整を依頼し、山本氏を統一候補にという話し合いもあったようだ。だが、正式決定ではなく、

幹部と小沢氏の間で、何をどこまで依頼したか?の齟齬がかなりありそう。
当事者はどちらも悪くない。被害者のように思えてきた。
←あれほど支持者が で頑張ってくれたのにすんなり終わらせちゃうの?やる気あんの?
吉田氏の前に「市民が次々とマイクを握りあいさつ」って、山本下ろさせた勝利したと大団円したって感じかね。こりゃ当人も支援者もだめだと思うよ。もう他力本願しかないね。
吉田はるみはまだ統一候補にはなっていません。
誤報です。
立憲上層部の説明責任がうやむやなので、みんな言葉を飲んでいる感。共産の候補はどうだったのかな… QT
「統一候補となった吉田はるみ氏」さらっとした表現だがどういう手続きでだったかが不明。-
「吉田氏は関係者にガード『しながら』」では、ガードされてる側が逆だろう。-
吉田はるみ(吉田晴美)候補は日本共産党の候補とも調整がついたなら
比例はれいわ新選組・日本共産党のどちらかへの投票を支持者に要請することが必要だ‼️

でも、統一できたの❓🤔
この記事で行くと、吉田晴美氏は「野党統一候補」となっている。なら、立憲民主党、日本共産党、社民党、れいわ新選組の野党4党間で候補者調整がなされたのか?
山本太郎は、発表前日にも確認しOKが出た。さらには吉田はるみさんは出馬しないとの念書もハンコを付いていたとも。敬意を表し共に戦いましょう!良く言うよ。まあ、決まった以上がんばろう!と言いたい。しかし立民幹部と学者にはバカしかいないと言う事は明らかになったわ。
「報道陣からこれまでの経緯を説明するよう申し入れたが、本人は一切、答えなかった。」

→ふーん
とんだ茶番を見せられたということか。
立候補するものもおりたものも同情を集め、票につなげる。
こういうストーリーで台本ができてたんだな。
山本太郎を応援したい。
よく分からんのだが、この人も杉並区の出身じゃなく山形県だよね。
ならば、山本氏と同じじゃないの?
う~ん、これは説明責任を追及するところかな?
与党には文句言うクセに、自分たちは適当にごまかすのな。ごまかしきれていないけど。
私は杉並ではないですが、吉田さんが受かればそれが1番いいですね😆
てか、負けは許さないんですが、大丈夫でしょうか?🤔
山本氏の経緯説明のみ省く、見事にいっぽう的な記事だね!
ホウレンソウ君!出番だよ!

「吉田氏は演説を終えると、関係者にガードしながら、事務所に駆け込んだ。報道陣からこれまでの経緯を説明するよう申し入れたが、本人は一切、答えなかった。」
立候補は2019年から決まってたのに
立憲が黙ってたのが今回の騒動で原因
れいわ支持者ははらわた煮えくりかえってる
何が感謝だ 嘘の感謝は不必要
日刊スポーツでは「吉田氏は演説を終えると、関係者にガードしながら、事務所に駆け込んだ。報道陣からこれまでの経緯を説明するよう申し入れたが、本人は一切、答えなかった。」って報じられてるのに、どこのメディアにちゃんと対応したんだろう🤔❔
どこのメディアにちゃんと対応してたんですか?
日刊スポーツでは「吉田氏は演説を終えると、関係者にガードしながら、事務所に駆け込んだ。報道陣からこれまでの経緯を説明するよう申し入れたが、本人は一切、答えなかった」と報じられていますが🤔❔
何が感謝やねん…
国民に対する選択の自由を奪ったに変わり無いわな❗️
野党統一候補?
共産党もおろしたの?
何も言うまい
でも『念書の存在』位は報じて欲しいなぁ
🤔平野さんと福山さんの会見がYouTubeで上がっていて聞きましたがちょっと記事内容と違いますね🤔物事の時系列も違っているようです。でも、ここでお互いが互い大人になって石原家の首取って欲しいですね。
密室の調整を待って出たり出なかったりする候補に誰が投票する?
バカらしい、
こんな連中に国政を任せる程人がいないのか?
吉田氏も山本氏が出ても受けてたつ位の姿勢がないなら、
国政なんか目指さない方がいい。
えっ?野党統一候補っていつ決まったの?共産党都議は違うって言っていたけど。
「吉田氏は演説を終えると、関係者にガードしながら、事務所に駆け込んだ。報道陣からこれまでの経緯を説明するよう申し入れたが、本人は一切、答えなかった。」
戦ったら勝てないって認めてることになるけど?
「山本太郎さんのご決断に心から敬意を表します。山本さんはどんなにかつらい決断をされたかと思います。ぜひ、一緒に街宣してう訴えましょう。私たちは街の声を聞いて、命や心を何よりも大切にする政治を実現するために、本気で政権交代する決意を訴えましょう」支持します。
吉田晴美氏の
この言葉が正解だね
吉田はるみさんが12日夜、阿佐ヶ谷駅前の集会で書面を読み上げ挨拶。
「山本太郎さんの決断に心から敬意を表する」
「本気で政権交代を訴えたい」と。
終了後、報道陣はこれまでの経緯を説明するよう求めたが、答えず。
あとは共産党とどうなってるか?だな。そこがわかるまでなんとも言えない。
本件に関してはスポーツ紙が空気読んでないのが好感が持てる。

> 関係者によると、東京8区をめぐっては、立憲幹部が小沢一郎氏に調整を依頼し、山本氏を統一候補にという話し合いもあったようだ。
吉田さん、共闘をきちんとつないでくれ。
ただの茶番劇につきあわされた感…ドン引き😞
以下、本文より

吉田氏は演説を終えると、関係者にガードしながら、事務所に駆け込んだ。報道陣からこれまでの経緯を説明するよう申し入れたが、本人は一切、答えなかった。
「山本さんはどんなにかつらい決断をされたかと思います。ぜひ、一緒に街宣して訴えましょう」

ぜひそうしてほしい。
でも共産党候補の方はどうされるのでしょう?
山本太郎さんだったら相手は戦々恐々だったので、安心させずに必ずや打ち勝ってもらいたい。
あれ?共産党の候補者さんはどうしはったんやろ?
こんな夫婦喧嘩みたいな出来事を、わざわざ美談にする方に誰が投票するのでしょうか。ウンザリですね。
う~ん…どんだけ叫ぼうが石原の勝ちだな
ふむ。立憲は8区で勝つ気がないんだね。ここは石原が文字通りの漁夫の利になったな。まだ共産もいるし、勝ち目のない所に超多忙の山本太郎が立憲の応援に来るかな?
賢明な対応に心からの敬意を👏東京8区の野党統一候補・ 氏、山本氏へ感謝「決断に心から敬意を」
自民党内の公認争いも表面化すればこれよりもっとすごいんだろうね!
「報道陣からこれまでの経緯を説明するよう申し入れたが本人は一切答えなかった。」
ゴタゴタしたら体調不良になるわ、報道陣無視するわ。国会議員になってだいじょうぶ?歳費もらって欠席しそう。
吉田氏とその支援者の方には頑張ってほしいです。石原を破って絶対に当選してほしいです。
結果的に吉田さんの名前は売れたな。これが山本太郎の狙いだったら凄まじい策士だけど、それはないか(笑)
どんな結果になるのかとってもたのしみ(笑)
山本太郎氏の説明とは全然違うな して判断すると
吉田はるみ氏が自分の支援者に言ってなかったんじゃないのか?
まあ、国会で良い仕事するのは明らかに山本太郎だけどね。
杉並には絶対今後引っ越したくないわ。
タイトルとURLをコピーしました