メディア記事

公明党、マイナポイント3万円提案

バズる指数ピーク 6,360

 twitterコメント 974件中 901~974件
何で小手先の事しかやらないの?
マイナカード自体、速攻で申請したが窓口の塩対応にキレてずっと放置してる
住基ネットだって失敗したじゃん
住基カードが行方不明になったけど、住民票申請なら免許証で十分ですって言われたよ
そんな暇あったら減税してくれ。
攻めるね
子供がいてマイナンバーで13万か
浮動票へは伝わりやすい
✩⃝🤣
空気読めてないな💦
また炎上しちゃうんぢゃね?
一言いいすか?
「小学生のお年玉か」
公明党惨敗してくれないかな?
だいたい公明党のお金を国民に差し上げるわけじゃなく元々国民からかっさらった税金で一部対象者のみに渡し、それを有難がれって渡すんでしょ?
このマイナポイントで光熱通信費はもとより、税金や保険料、年金は払えるんだろうね?
何にでも使えないと意味がない。
またポイントだけ付く❗️
ワンパターン
。3万円をはるかに上回るデメリットがあるマイナンバーカードなどいらないし、持たない。
碌なこと言わんな。本当いらん政党だな・・。
選挙前だから金配りに必死だな。日蓮上人は金を配らずに権力に逆らって信者を増やしたが、公明党は権力に寄生して金を配って票集めか。罰当たりだな。
次から次へと選挙対策ばらまき提案を出してきて節操ないな。与党なんだから今の政権で1つでも通してから言え。
ok, 与党から降りてもらう。
わーい、浮いた3万円は貯金しよーっと。
ろくでもないな。
マイナポイント、5000円からめちゃくちゃレベルアップしてて草
ポイント金券振興券って、公明ってばら撒きばかりだね。エサを使ってクビに紐付けようとしているようで、物凄く気持ちが悪いです。
やるなら現金給付で全員一律じゃないとだめと思う。
ポイントより現金支給でしょうよ😡または消費税を一時的に引き下げ💢

本当にわかっていない党だよなぁ💢
もう昔の公明党ではない。これぞ不公平なバラマキそのもの。
マイナンバーカードを普及させたい理由ってなんなの?
保険証機能を付けるって聞いたけど、保険証をマイナンバーカード化すればいいのに!
ばx池田大作はどうしようもないね。

3万円じゃ喜ばない、せめて30万くらいでないと。

じゃどうする。

富裕層が喜ぶことを考えなさい。お金持ちさん。

すばり!!

答え!!

減税。
こないだまでそれやってなかったかな?
それでも普及しない理由をよく考えた方がいいかもよ?
ふざけた連中だよ💢
ポイントなら、要らない!
バラマキバラマキ!

バラマキで投資資金ゲットや!
いちいち条件をつけるんじゃねぇよ。
【ニュース】
・マジか!!( ゚Д゚)

それならマイナンバーカードを作るよ私はすぐに!
例えば子供が2人居る家庭なら20万プラスマイナンバー4人で32万貰える? 頑張れ公明党(笑)
アホか!
ばら撒き公明党!
やはり公明は最低です、選挙の度にコレです、金配ってその後は?選挙済んだら後は自民の言いなり、大阪では維新の言いなり、兎に角議席を守る為だけに動く、共産党でも見習え恥知らず
クレクレ。(クレクレ厨)
コロナ給付金はマイナポイントでいいわよね。普及にもつながるし。
───
この党もばらまき好きよね___
マイナンバーは嫌だって人はいるけど、カードを持ってる持ってないに関わらず、番号は降られてるしなぁ。
どうしてもマイナンバーカードを使わせたいというのが本音。
今年から年末調整にもマイナンバーが組込まれ、保険料控除証明書などにも変化がある。
現時点でマイナンバーカードにメリット見えないんだよ
現金を配ると大半が貯蓄になってしまうから、経済活性化の面ではこの方がいいかもしれない。枝野君1本とられたな。
また選挙目当てのバラマキ。
こいつらたいした政策も打てないくせに、選挙のことしか頭にない。
年金は「100年安心」と同じ。
公明党の石井啓一幹事長は12日、衆院本会議の代表質問で、マイナンバーカードの保有者や新規取得者を対象に、3万円分のポイントを付与する新事業を提案した。岸田文雄首相は「与党の議論を踏まえながら検討を進める」と応じた。
どこの政党もけちくせえな。。。
ショボっ!
1万5千円程度が落としどころか。
なぜ5マンでなく3マンなのだ?なぜ10マンでなく3マンなのだ?
公明党に入れます(現金)
いいぞ〜毎月くれ!!!
マイナポイント…それが与党が出す優先政策か?…ただの中抜き案件でしかなく、社会は何も良くならない!
マイナスポイント3万
て読んじゃう。
もう節操がない。
---
iPad mini6が欲しいのでヤマダ電機かビックカメラかヨドバシカメラのポイントで下さい!
(`・ω・´)キリッ

>消費を喚起するため、カード所有者に3万円分のポイントを付与する「新たなマイナポイント事業」の創設を提案した。

選挙目前、撒き餌、コマセ、疑似餌、。今まで見て見ぬふりで、ここに至って国民を釣るのにあの手、この手の公明党。
期待は、していないですが。
そうは言っても限度額までチャージしなきゃもらえないならいらんよ。マイナポイントで税金払えるならいいけど。
お布施にも使えるの?
公明党は、分断の社会にはしません。
立党精神は、創立者が語られた、
「大衆とともに」です。

高校3年生までに10万円だけでなく、
しっかり隅々までサポートしていきます。
これは賛成。流石にマイナンバー普及しないとこれから先日本は何にもできなくなる。
辞めちまえよ
商品券とかなんちゃらポイントはエエから、現ナマを出せぇや現ナマを。そんなに中間業者を入れて儲けさせたいか。
もし配られたら旅行してぇなぁ
まだこんな事言ってるの?
新規登録者ではなく既に持っている人に出すところがミソなんですね〜
マイナンバーの使い方間違えてるだろ。

国外に豪遊してて、何も学ばないで帰ってくるなよ
変な税金をばらまく与党…
金がねぇのに金突っ込むなんて税金の無駄でしょ
まずはどんだけ便利か機能を追加しまくれば良いんじゃないですかね?
それとそう言うシステムを実装するなら情報管理の徹底と漏洩した場合の厳罰もセットにして
これに対し、岸田文雄首相は「提案を含め、与党の議論も踏まえながら政府内においても検討を進めていく」と答弁しました。
公明党の石井啓一幹事長は衆院代表質問で、マイナンバーカードの普及を後押しし、消費を喚起するため、カード所有者に3万円分のポイントを付与する「新たなマイナポイント事業」の創設を提案しました。
また金で釣ろうと思ってるんだ
マイナンバー1回も使ってない
これも評価に値。
経済を回すとまではいかなくとも、
特に多数を占める低所得層には
ありがたい制度かと。
で、簡単に辞退出来る仕組みにして、
辞退された人数を公表するのもよいの
かなと思いますね。
批判数と比較出来て真実が分かりよく
なると思いますからね。
還付
消費税還付。3万円?国民を馬鹿にしてる
新しい経済対策です。迅速で、必ず消費に回り、行政コストが低い、キャッシュレス化を促進等のメリットあり。
ポイントじゃなくて金で振り込めよ!
マイナポイントより現金支給では?
はいはい、衆院選で勝てればね。予想通り3万かい
タイトルとURLをコピーしました