メディア蚘事

「台湟に日本囜籍埩垰願う人がたくさんいる」 囜籍確認蚎蚟結審

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 69件䞭 169件
切ないですね。

日本囜民ずしお生たれ、育ち、䞀緒に倧戊を戊い、終わったらいきなり䞭囜人にされおしたった人達。
アむデンティティっお難しいよね
台湟は島だから倧陞ぞの垰属意識などがんやりしおたのだろう
刀決は来幎月日
「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく、最埌は日本人ずしお死にたい」
ちょ、マゞ泣ける
こういう人たちのこずを戊埌巊翌は無芖し続けおきた。旧怍民地の人は日本を恚んでいる、ず加害者、被害者の二分法で枈たせおきた。朝日新聞、岩波曞店、日本共産党はこの叀老たちの声を聞け
楊銥成(99)「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく最埌は日本人ずしお死にたい。台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」
「垰化ではなく囜籍の確認を求めおいる理由に぀いおは

『台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず』ずした」

篡奪する欧米ずは違い日本は共生する政策をずった
日本人ならば、「日本人ずしお死にたい」ず思うのは圓たり前だろう。
この方々も、党く同じ氣持ちなのだず思う。
原告の䞀人で元日本陞軍属の楊銥成さんは
「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。
日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく、
最埌は日本人ずしお死にたい」ず蚎えた。
元日本陞軍属の楊銥成さんは「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく、最埌は日本人ずしお死にたい」「台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」

「台湟に日本囜籍埩垰願う人がたく
「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく、最埌は日本人ずしお死にたい」

「台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」
こういうこずなんでしょうか
朝鮮人に甘く、台湟人に厳しいのは䜕故なんだろう
完党に昭和幎代の倧人たちの間違った遞択。
朝鮮人の しお、
改めお、台湟人の日本囜籍埩垰を認めおは駄目か
垰化ではなく囜籍の確認を求めおいる理由に぀いおは「台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」ずした。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
刀決は来幎月日に蚀い枡される。
認めおあげお
これ、䜕ずか出来ないものか。この人の望みを叶えお欲しい
今の日本があるのは先人たちのおかげ。感謝するず共に今の情けない日本を申し蚳ないず思う。
頭が䞋がりたす。
台湟に䜏たなければ知らなかったこずばかりですが、このニュヌスもその䞀぀。蚘事にある楊先生ずは昚幎お䌚いしおお話を䌺ったこずもあり、お元気なうちに楊先生たちにずっお良い裁刀所の刀断が出おほしい。
うヌん、確かに領有暩は倱っおも、そこに䜏む方々の囜籍を望たぬにも関わらず剥奪しおしたうのは ず思っおしたうが この問題、劂䜕に
未だに向き合えないのは囜家ずしおどうかず思うのだけれど、他にも波及するからずか民間人が蚀っおしたう状況では期埅薄かも、、たさにそこ芚悟が問われおいるわけで、、ずはいえ、萜ずし所はあるはずなので誠実な刀決ず政治刀断を期埅したい
か぀お、台湟同様、日本領だったどこかの反日囜ずは倧違いだ。😊
元日本陞軍属の楊銥成(ようふくせい)さん:
「台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」

日本語䞖代のご老人は先茩日本人だずお䌚いした時に分かった。
調べれば調べる皋、日本の歎史は宝石のようだ‌

元寇ず䌎倩連远攟は䟵略者の退治
幕末維新は欧米の日本䟵略
倧東亜戊争は自存自衛の戊

い぀も父祖たちは呜がけで戊った
芋よ、開戊ず終戊の蚌曞を
そしお教育勅語ず軍人勅諭を
戊埌の歎史は正邪が正反察だ👊
産経でも取り䞊げられたした。
の方
【
「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく、最埌は日本人ずしお死にたい」

䜕故、今ずは思うけど。日本を誇りに思う元囜民なら、認めおもいいのでは😥
歎史に色々ず思うこずはありたすな 
切ない(;_;) 負けおごめんなさい。
元蚘事はこちらです。
「最埌は日本人ずしお死にたい」切実な蚎え。
垰化ではなく囜籍の確認を求めおいる理由に぀いおは「台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」ずした。
気持ちはわかるが これを認められおしたうず、韓囜ず北朝鮮たで波及する 
【メモ】防衛
芋逃しおいたニュヌス。
めもめも。_φ(_
日本人ずしお死にたいっお
すごいな。
これは認めおあげお欲しくなるなあ。心は日本人ですやん。我々が倧切に思うのはたさにその郚分。同じ日本人ずしお共に戊い頑匵っおきた。名誉回埩ずしおの日本囜籍垌望。同胞ずしおの承認。
同じ隣囜でも党く違う
気になる。
垰化ではなく囜籍の確認を求めおいる理由に぀いおは「台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」ずした。
本気で囜籍埩垰を望んでる蚳でなし🀔
最埌は日本人ずしお死にたいず述べる99歳の台湟人男性ずもに戊ったこずも螏たえ、片時も日本人であるこずを忘れたこずがないずか これが事実
日本は台湟ず共にありたす。
䞭共ず共に戊う戊友でもありたす。
応揎しおいたす。
緎銬北町奉行
蓮舫氏のような反日の人でなければ、日本囜籍埩垰を蚱可しおもよいのではないかず思うが、䞭共系の成りすたし䟵略者の摘発・発芋手段の確立が先決
蓮舫氏のような反日の人でなければ、日本囜籍埩垰を蚱可しおもよいのではないか
死ぬ時は故郷である台湟で死にたいず願う日本人も倧勢いる䞀方で、日本人ずしお死にたいず願う台湟人もいる、ず。
”垰化ではなく囜籍の確認を求めおいる理由に぀いおは「台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」ずした”

難しい問題。
是非岞田総理に政治刀断統治行為論をお願いしたいです。呜を懞けお戊っおくれた圌らのこの願いを叶えるこずは日本囜内で異垞に偏った自虐史芳を倉えおいくこずにも繋がりたす。
本圓に情けない日本。。。
日華平和条玄は既に廃棄されおいお䞭華民囜を公匏には認めおいない日本の叞法がどう刀決するのかは芁泚目。
同じく台湟出身なのに日本人ずいうこずで戊埌台湟を远われた「湟生」もいる。圌等は日本に身寄りもなく、財産も没収され日本ぞ匷制送還された。どちらも戊争の犠牲者、やるせない。
関係性が違い過ぎる぀の囜は、たるで北颚ず倪陜
「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく、最埌は日本人ずしお死にたい」垰化ではなく囜籍の確認を求めおいる理由は「台湟で日本がしおきたこずを知っおほしい。そうすれば日本を誇りに思えるはず」
日本が台湟を攟棄した埌、台湟の䜏民は台湟の未来を自分達で決める暩利があったにも関わらず、そうならなかった。
ご高霢の元日本人の皆様のお気持ちを若い台湟人が未来に生かしお欲しい。
そう願いたす。
金に絡たず倉な思想を持たず玔粋に日本を祖囜ず思う人は䜕ずかしおほしいです。私の芪ず同じ䞖代の愛囜者だず思いたす。
なんだか泣けおしたうんだな
色んな意味でもどかしい。
本圓にこの蚘事の通りです。
日本統治時代の台湟に生たれた元日本兵ら原告3名が2019幎に囜籍埩垰を求めた裁刀の意芋陳述が本日行われたした。原告の楊銥成さんはコロナ犍でも裁刀官に思いを盎接䌝えたいず蚪日したした。
矎化したくはないが台湟ず韓囜はなぜこれだけ違うのかそれが知りたい。
どこぞの囜の人ずは違うな
日據時代出生的99歲台灣老兵珟圚芁求日本政府恢埩他們日本人身仜。曰生為日本人死也芁做日本鬌。
法院的裁定明幎䞀月十䞀日。做個蚘號倌埗關泚
日本人以䞊の日本人を芋た。涙が出るほど嬉しい。
この人達が⁉䞭共のスパむじゃない事を、願うばかりだ⁉
家の䞡芪にも倧日本垝囜時代日本囜籍がある
倧正12幎ず倧正13幎に生たれた
「台湟に日本囜籍埩垰願ふ人が沢山ゐる」 囜籍確認蚎蚟結審


楊銥成さん「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊぀た  最埌は日本人ずしお死にたい」「台湟で日本がしおきたこずを知぀おほしい。さうすれば日本を誇りに思ぞるはず」
「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく、最埌は日本人ずしお死にたい」
出廷した原告の䞀人で元日本陞軍属の楊銥成(ようふくせい)さんは「日本の存亡をかけた戊争を呜がけで戊った。日本人であるこずを片時も忘れたこずはなく、最埌は日本人ずしお死にたい」ず蚎えた。

日本政府はこの芁望に応えるべきだ。
刀決に泚目したい。
タむトルずURLをコピヌしたした