メディア記事

群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位

バズる指数ピーク 11,040

 twitterコメント 5,565件中 5,501~5,565件
一太強気!
てか温泉街や紅葉時期の人の出具合見てたらそんなわきゃねぇと思いますよね。
また山本一郎が炎上しそうだな
そういうところだろ。
ストロングスタイルいいぞ
恥かくだけだからやめておけ、菅井きん。
チンポートなんか導入するからだ。
消費者調査で決まったランキングに法的措置とか言っちゃってるよwww
ただ旅行に行きたいだけでは? -
法的措置ってww
逆に自虐れることで認知度上がったり、興味関心持つ人増えると思うけど。中位くらいがある意味1番目立たないからキツい
魅力が無い原因があるとしたら、たかだかランキングに恫喝する知事がいることよな。
最下位だった茨城県知事が堂々としてた一方でこっちは法的処置って。

大人気ないぞ。
こんなもんこうやって騒がなきゃ大して知られているものでもなかろうに
法的措置の相手は「トチギ」かな? 知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位
そういうとこだぞ
悔しいのは分かるけどこれはおかしいでしょ。
寝る前に見てて思った
最下位だろうとどうでも良い気がするのは自分だけ?
温泉とかいい所色々あるんだしランク関係無しに行く人は行くでしょ
ランク付けは差別じゃないかもだけど何を基準にしてるか謎だよね
嫌がらせ?
知事、いつからそんな馬鹿になったの?ほかにやることあるだろう。茨城県知事を見習って
群馬県も調査会社にクレームをつけるわけ?
大人げないぞ。茨城のような余裕を持て。
ブランド 研究所の令和3年の都道府県魅力度ランキングで、群馬県が下位の44位(前年40位)に沈んだことが判明し、ランキングの根拠が不明確だとして、「法的措置を含めた検討を始めた」と明らかにした。
そういうとこだぞwww
そういうとこやぞ!
というツッコミが殺到していると予想。

たしかにアテにならんランキングだけど、ちょっと大人げないねー。
魅力を伝える発信をしていく、くらい言えんかね。
世の中には「性犯罪の多い都市ランキング」とかもあるんだし。
「法的」はしなくて大丈夫ですよ!
ぐんまを愛する人達が
一生懸命魅力を伝えてますので
逆に群馬のイメージダウンになる。むしろ群馬は「おま群」のようにマイナー路線を行ったほうがいい。上毛かるたに山の名前の運動会のクラス分けなど独特の文化があっていい。北関東3県は首都圏の癒し。弄られるが地元の人もそれをネタにしている大らかさ。それこそが魅力。
小物界の大物…!
何を*の小せぇ事言ってんだコイツ😩
都道府県魅力度番付、北関東首位独占不可避
マジに成りすぎw

名古屋市見てみろよ毎回自前で調査して毎回魅力最下位でもはやネタにして宣伝の材料にしてるぞw
裁判まですることなのかな😅
群馬県には四万温泉♨️があるんだからそれだけで魅力度上位やろ
群馬はどうでもよくて、これで騒いでくれることで魅力度番付の権威が失墜すればそれでよし
スバルの車で若者を釣ってワクチンを打たせようとするような浅ましい人間が知事じゃそうなるのも当然ですよねww😂
そこまでするのかー😅💦💦💦
去年の栃木県知事も大人気なかったけど、これは更に見苦しい。あんなランキングまともに取り合う必要もないのに。
素直に受け入れろよ…。ガキじゃあるまいし。

群馬だって他県に引けを取らない観光資源はちゃんとあるのに、その周辺にある施設やインフラが全てを台無しにしてるんだわ…。
こんなことにメクジラたてる労力を他のところに使ってください。
個人的には群馬LOVEなんだよね。
草津、伊香保、横川、尾瀬、富岡、いくらでも魅力的なところはある
これは一太にしてはグッジョブ!
魅力度ランキングなんて、胡散臭い商売しているヤツらには、現実をわからせなきゃならん。
一方、最下位の茨城県知事「最下位は我々にとって痛くもかゆくもない」「誇りを持って自分たちの県は素晴らしいと主張してほしい」
茨城県知事推せる。
虚構新聞かと思ったらガチの方で草
ちっちゃいなぁ😗
この発言は県民に対する自分アピールなんだよな!
国会にいる時からずっとそうだったよね!

群馬知事「法的措置検討」 魅力度ランキング下位
もう何言ってるのかわからない呆れる…
ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレダゼ…
こんな事で法的措置って他の県から呆れられるよ
そういうとこだよ
こんなことにめくじら立てて、法的処置とか、言い出す知事がいる時点で、下位確定な気がする
わけわからんことする知事だなと思ったら、山本一太だった。
こんなので法的措置とか煽り耐性なさすぎでしょw
知事の個人の金でやるならいいけど、税金使われたらたまったもんじゃないね

「痛くもかゆくもない」と流した最下位の茨城県知事を見習ったらどうかな?w
県民はこの対応望んでた?こんなランキング娯楽として楽しむものでみんな分かって楽しんでるのにマジギレして「法的措置」って普通に冷めるし逆効果でしょ…自分が県民だったらマジでやめてって思うわ…
虚構新聞かと思った
法的措置?

それは魅力度を下げる行為では…?
一太、やるのか。

≪お問い合わせ先≫
株式会社ブランド 研究所

都道府県魅力度ランキング(地域ブランド調査2021)2021年10月09日更新
1.真摯に受け止める
2.気にしない
どっちにしろ、あまり問題無い。
群馬の魅力を発信してくれる知事がいないからだろうな。評判下げてるのはこういうとこでしょ。
一太さん…
こんな事で法的措置を検討するような県だからランキングが低いんじゃないですかねぇ
群馬は敵だけど、正直ぐんまちゃんはかわいい。さのまるよりかわいい。
群馬魅力度44位 法的措置を検討
群馬は草津や伊香保をはじめ魅力的なところが多いって多くの人が思っているのでランキングなんて気にしなくていいんじゃないですか?たぶん。
そういうとこやろwww
白石麻衣がいるではないか!
臨時会見で魅力度ランキングを批判する群馬県の山本一太知事=12日、同県庁(柳原一哉撮影)
一太さんそれはちょっとダサすぎでは
群馬出身だから、気持ちはわからんでもないけれど権力者がこういうのやらんほうがいいと思う。
ランキングが気に入らないから法的措置などという話は聞いたことがありません。 氏はどうかしておられるのではありませんか。
「なぜ(前年から)結果が下がったのか理由が判然とせず、根拠不明確なランキングによって県に魅力がないとの誤った認識が広まる」と懸念を表明
被告側の証言者に上位ランクの知事を招集してほしいw
タイトルとURLをコピーしました