メディア記事

トヨタ、12月から挽回生産を検討 部品調達にめど=関係筋

バズる指数ピーク 393

 twitterコメント 82件中 1~82件
さすがに土日返上で…とまではいきませんが、納車を待たれているお客様がたくさんおられますので、できれば12月から挽回生産したいようです。
言霊師がいたからいけそうな気がするぅー
地獄が始まるぞ~♪
休めるときに休んどこう。
これだけ見ても、明らかに本妻の株価がおかしい。
他にも色々材料出てるし、今日も…。
株クラのファンダ屋は本当にボンクラばかり
弊社「間接部門総動員していきます」
わい「😇😇😇」
トヨタ
12月から挽回生産を検討
部品調達にめど…


トヨタは同国の経済活動が年末にかけて正常化に向かうとみている。
中央発條、今日の寄りで枚数足そうかな
誰だよ急にやる気を出し始めたのは💢💢
そのトヨタは、増産に舵を切るか?
年末年始 過労フラグ😑
ひぇ~
なんか不吉な文字列が見えて戦慄してる
宣言することが大事。チンタラ次の波が心配だと喚いても得るものはない。

「マレーシアのイスマイルサブリ首相は…ワクチンの接種目標を達成したとして、感染者が増加してもロックダウン(都市封鎖)を行わない段階への移行に向け準備を進めていると表明した」
おお。忙しい現場は向こう5年間くらい土曜出勤なんるじゃね?w なむー😌
これはいいニュース。メーカーの下の企業は大変だろうけども。
これに期待するしかない……実際にオーダーが降ってきたらウチのお上も判断を修正すると思いたい😞
マーケットは懐疑的!
だから〜新型アイテム増やさずに、受注済みの分をせっせとこなしてくだされ。受注した順番にね(ここが大事)。そしたらみんなモヤっとしない
トヨタ、12月から挽回生産を....。
ほんまかいな😩😭
トヨタの底力は侮れないですよ。
総力戦で挑んできますから。
納期が通常どおりに戻ると良いね
マツダにもわきちくりー
コロナ感染が深刻なマレーシアで半導体工場などが停止した影響が特に大きく、トヨタは減産を迫られた。しかし、前出とは別の関係者によると、トヨタは同国の経済活動が年末にかけて正常化に向かうとみている。
プラチナの需要を回復させていただきたい・・・
みなさん、お仕事ですよ!
来年3月までに計画比で約9万7000台を上積みしたい考えで、部品メーカーなど取引先に生産能力の拡大が可能かどうか打診した。
??「ええっ!?」
また休みが無くなる…。
いい加減、現場の人間のことも考慮してくれませんかねえ…。
サプライヤー関連に資金が戻るかな?
大泉製作所とかリバらんかな
トヨタ頑張れ
工場勤めの人休んでたんだからがんばれ~😄
これは挽回不能なんじゃないの?
ガソリン車を作っても売れないと思う。
SLAM DUNKの三井君「それに結構休めたぜ ...」ではないが生産減らしてでも体制は立て直してる。これで生産挽回できるかとおもいます。私は目先はちゃんとやりますが、来年の確保をいろいろやってます。少しでも自動的生産ふえますように
12月の車関連株に期待🤔
ホントだと嬉しい。
挽回消費のことをリベンジ消費っていうけれど、挽回生産はリベンジ生産なのかな?

でも、リベンジ=挽回、って違和感あるよな。

リベンジポルノは挽回ポルノではないよね。
挽回生産はアツい!他メーカーも追随してほしい!
おおー。素晴らしいニュース。「挽回生産」とは、なんて素敵な言葉なんだろうか。
忙しくなりそうだな…
まぁ、うちの部署が忙しいかどうかはわからんけど。
生産部門じゃないから直結しない。
すげえ!産業機器他全てと思えるくらいまだまだ悪くなる見込みしかないのにこのタイミングで増産報道はすごい!
死んでしまうよ😱(現場より)
半導体次第。
そして現在の感染者数を基にした予測であり、計画であり、ある意味間違いではないですが私はもう一山、二山、あるいは違うフェーズがあると思っています。
その時にも対処可能な計画であるかは不透明。
既に知ってはいましたがこのようなニュースは嬉しい😆
自分の会社も部品メーカーの1つでもあるので納期待ちされてる方々のために頑張らなくては🔥
もちろん、自分の納期も早まるように😇笑
PGMには当然フォロー。
「挽回生産」って簡単な言葉だけど、これ下請けは地獄絵図では?????
株式市場的には、半導体は供給が十分で不足してない、という情報をどんどん折り込んでいく
これはポジティビーな話ですね😃>
いや、のんびり行こーぜ👍
12月から社畜決定
当然こう来るだろうけど、休日稼働出来る人員が調達出来ないサプライヤー多いと思うゾ(;´Д`)
つーか自分とこの工場ですら人に逃げられてるんじゃ無いかな!?
やめてくださいしんでしまいます

せめて年明けてからにしようぜ……
東南アジアのコロナの改善状況から、自動車関連の今後の再稼働を期待してKYBを買い戻したけど、ちょうど良いタイミングだったみたい?
例年なら、12月に臨時出勤は設定しないもんだが、どうなるか...
やはり半導体次第ということのようで
12月はやめろ(゚∀゚ )
1月からにしてくれ!
キタコレ!
流石にサプライチェーンで調整してくるね。逆境に強い。
これが業界全体のトレンドなら、白金に希望の光になるか?
12月から挽回生産を検討していることが分かった。来年3月までに計画比で約9万7000台を上積みしたい考え
😭😭😭
これでちょっと早く来てくれるのかな?🤔
新型NXやランクル、他新車購入者には朗報ですな
トヨタさん期待してますよ
半導体部品を調達できないでしょ。
俺のトヨタが輝いてきた
ロングロング📈
> トヨタは12月から来年3月までに約9万7000台を増やす生産計画を部品メーカーに伝達し、減産分をできる限り取り戻すための協力を要請した。

40万台減産から約10万台増産か…!
来月から挽回するって話だったのに結局これだよ
ちゃんと先を見据えてから計画立ててほしい
どうせ、12月からって話も無くなる
土曜日稼動の挽回生産やるの?大変ね…
土日稼働。
社畜乙!

俺か…………
『9月と10月に大幅に減産することを決めたトヨタ自動車が、不足している部品の調達にめどがつきつつあるとして、12月から挽回生産を検討している』

おぉー自動車きたー(*•̀ㅂ•́)وよーし!
今日の自動車関連も
良かったし✨キタイシヨ
挽回生産は時代遅れと思うけどなぁ。残業して給料増やすやり方も時代遅れ。
マレーシア正常化するってよ。もう1度、マレーシア正常化来ましたよ。
部品不足で減産してたトヨタ。これで軒並み来年春以降だった新車の納期早まるかな。
関係者大変そう。
皆さん日刊アナル銘柄、乗れましたか?( ´,_ゝ`)
わいは地合い悪化でトヨタぶん投げちゃいましたけど、日本製鉄は強かったので持ち越しました。これ、日本製鉄も飛びますか?
>複数の関係者によれば、トヨタは12月から来年3月までに約9万7000台を増やす生産計画を部品メーカーに伝達し、減産分をできる限り取り戻すための協力を要請した
お、トヨタ挽回生産!円安メリットも相まって良さそう
そうですか、良かったです
良かったです、挽回生産…( '-' )
一部の部品メーカーにとっては、平日に加えて毎週土曜日も工場を稼働させることで対応できる増産規模という。
トヨーータ♪( ´θ`)ノ
いうて今や世界No. 1
トヨタが調達できなきゃどこも調達できないよ。
結局、ジャストインタイム方式を生んだ会社が一番子離れが良かったという事なのか。
遅れた分残業休出で追い込むのか?大変だな。
タイトルとURLをコピーしました