メディア記事

登校中の小学生の列に車が突っ込む 7人重軽傷 愛知・刈谷

バズる指数ピーク 443

 twitterコメント 70件中 1~70件
どこの国だったか、事故が起こった道は数日とか通れないようにする国があったな。
そのくらいやれば、慎重になると思う。
あいつのせいで道通れない!って言われたくないもん。
23号、野田インターのところ?
記事見てる限りでは、側道から出てくる車が〇カだってことだなwww。
みんな後ろ見てない横見てない、そんな奴は車運転しない方がいい!
また子供の列に車が突っ込むっていう事故。
またか。登下校の時間帯は通行禁止にする必要があるのでは?>
ほんとに事故多いね😨
もし死んでも、子供の1人や2人また作ればいい。
「現場は丁字路。側道から左折して国道に出ようとした車とトラックがぶつかったという。はずみでスピンした車が、側道を横断しようとしていた子どもたちとぶつかったとみられる」
コメントより。

「八街事故時、「ドライバーが安全運転すべき」「ガードレールの設置は必要ない」という識者もいましたが、たとえ自分自身が安全運転をしていても、今回のような「はずみ」が歩行者を巻き込む事故は起き得ます」

登校中の小学生の列に車が突っ込む
またか!
通学路は時間帯で通行止め!
秒で噛まれた🤣
署によると、現場は丁字路。側道から左折して国道に出ようとした車とトラックがぶつかったという。はずみでスピンした車が、側道を横断しようとしていた子どもたちとぶつかったとみられる。
もらい事故でこどもが被害に合うのは辛い。
またか…
うちの前も通学路。
一方通行なのに逆走する車もいる。
スクールゾーンに工事車両や路駐する車もいる。
警察さん、電柱の影に潜んでないで堂々と立ってくれてたり、巡回してくれたら子どもの命や子どもの怪我防げるよ!!!!!
飯塚院長禁固刑
たびたび繰り返す登校中の事故、これはもう、加害者だけの問題ではない。

いち同年代の親として、車が飛んでくるという教育も子どもたち必要だと思う。赤なら止まれ、青なら安全。そう言い聞かせるだけではダメ守れない。
ほんと何とかしろやと思うがな 菅前総理の指示聞いてたのか 役所のボンクラども
悲しいニュース。
419はよく使ってたから映像として浮かぶし。全国的に雨で悲しみも増す。
またテロだよ
一時停止義務違反者を一発免停および軽車両の自転車勢も重い罰金つけるべき

一時停止しない奴マジで頭イカれてる
無く成らない ! 多重事故 ‼️ 信号の無い交差点には せめて ガードレールの 設置を❗️ 惨たらしい ! 愛知県!
道路を凸凹にしても事故はあるかな??
通勤に毎日欠かさず通ってる道路…自分が通った1時間後にこんな事が起こってたなんて…事故は本当に身近に起きていると改めて思ったし、怪我をきた子達の早い回復を望む
また。なんでいつも子どもの列に突っ込むの??
スピード出し過ぎだよ!
女子児童は
骨盤折ってるんだよ!
命に別状ないとしても
成長前に大変だよ!💢
学校周辺は30キロとかに制限したら??
豊田刈谷あたりは子どもを育てる環境にないと思います…細い道を登校の時間も大型のトラックがぶつかるスレスレでバンバン通ります…まぁ親ガチャ失敗ってやつですね…
側道を通学路にしてるとこ、夜中以外は車を通行止めにしたら?
またか😢

本当にこんなん増えてきた
菅前首相はこういう事故を防ぐためスクールバス導入するって言ってたけど岸田首相はどうするのか?野党はどう考えてる?
不審者から子供守るためにも絶対必要
あああ 軽症でありますように祈る
小学校の開始時間遅くするとか
集団登校止めるとかも
取り得る手だと思うんだけど反対されそうだなぁ
またかぁ
この国は何にも変えるつもりはないようだ(
住宅街な道路でバカみたいなスピード出してるワゴンとか、ハイエースとか、みんなまとめて消えてほしい。
想像力のないバカはハンドル持たないでほしい。いってらっしゃいって送り出して、二度と会えなくなるような今日は、みんな誰にも来ないでほしい。
ほらね、全然教訓も何もあったものではない(
刈谷でΣ(゚д゚lll)
怖い(´;ω;`)ブワッ
ほんとトラックの事故多いよね
車がスピン…
通学路で通学中なら慎重に運転してもらいたいです。
定期的に児童の列に突っ込む事故あるね…。怖いし。
こういう事故、なんで定期的に起こるんだろうね……。
状況的に左折車の安全確認が不十分だったんかな
それにしてもぶつかったはずみでスピンするような事故ってトラックも相当なスピード出してたように思えるな
いずれにせよ通学路でするような運転じゃない
茨城県は本気で取り組みしてほしい。早急に。至るところで危険なところはたくさんある。
取組をアピールすることで、魅力度も上がるんじゃないかな。
ガードレールとか作れ。こういうとこに税金使うのは誰も文句言わない。
12日午前7時45分ごろ、愛知県刈谷市松栄町3の国道419号で、トラックと乗用車が衝突、ぶつかったはずみで車が登校中の小学生の列に突っ込んだ。
ウチの子にはいつも
車が必ず止まってくれると思うな
常に周りを良く見ろ
と言い聞かせている
もはや狙ってしてるとしか思えない。
どうせ大した罰にはならん、車優勢の社会にずっと疑問を抱いてる。
痛ましい。

しかし、
登校中の児童の列に突っ込むケースが多いように思う。

う〜む。
もしや生活苦かね?🤔
ワザとやったか?
この事故はどうだったかわからないけど 脇道から頭出してるのにわざとアクセル踏む車っている。逆じゃない?いつ出てくるかわからないんだから減速だと思うけど。そんなに前に前に行きたいかなぁw事故ったらもっと遅くなるし面倒だと思うけど。
痛ましい。子供が安全に通学出来るようにガードレールの整備運営を地元の民間に丸投げでけへんのかな?予算はガソリン税とかで。お役所仕事じゃ間に合わへんとこいっぱい出て来る思う。
会社の始まる時間7時や10時にしないとこんな事ばっかり起きますね!8時17時の就業だと子供の登下校にぶち当たる!社会人は大体ギリギリだから歩行者見ない!事故起きるの繰り返し!働き方改革って残業無くそうだけなの?
時間が違えば。。。
こういう事件が起きると警察が学校に出向いて「横断する時は気をつけましょう」などと交通安全の指導をするのだが、交通安全の指導が必要なのは児童ではなく車を運転する大人達だ。
いつになっても
なくならない事故

運転は
本当に怖い・・

車は
凶器だと改めて認識して運転しないといけない
詳細は不明だけど、衝突したトラックの方がスピードが出ていたんじゃないかな…
コメントしました。
八街事故で菅さん「全国の通学路の総点検」声高に宣言して以降も同様の事故頻発してるのもどかしすぎる。
&当時「問題はガードレールの有無じゃない」とか言ってた人いたが、未だに意味分からん
»
現場は丁字路。側道から左折して国道に出ようとした車とトラックがぶつかったという。…これ側道から出てきた車が 左折する際にかなりのスピードで一時停止もせずに 国道へ突っ込んだのでは?止まれの標識無かったのかな?
大人気の無い乱暴な運転や稚拙で危なっかしい運転、ハンドルを握る大人側が100%悪い💢
警察の取締りを増やしてほしい❗️
子どもたちに後遺症が出なければよいが。

左折した車が確認不足か一時不停止で飛び出してきた、てところだろうな。トラックの運ちゃんも不運だこと(´・ω・`)
日本はとにかく子供守るの遅れてる。なんでもいいから、未来ある子供たち守ってください。
まじか
また子供が巻き込まれる。通学路や歩道の整備をしっかりやって頂きたい。同じ事の繰り返しは止めよう!
ぐぬぬ、この道は時々通る道だ……。
こうゆう事故が起こる度に
運転する人間のスピード認識の甘さや、こうゆう事故にあった子供さんのPTSDとかを考える。事故は一瞬、罪は一生だ。
10/12(火) 14:33配信
いっそのこと、登下校時間中はスクールゾーンの車両通行止めを全域に適用すべきだと思う。
何人怪我しても何人死んでも、該当事故が無くならないのなら、やむを得ない。
登校中の の列に車が突っ込む 7人重軽傷

子供が通う通学路なんだからさ、、、
またこんな事件が
刈谷市松栄町3の国道419号で、トラックと乗用車が衝突、ぶつかったはずみで乗用車が登校中の小学生の列に突っ込んだ。女児1人が重傷、6人軽傷、側道から左折して国道に出ようとした車とトラックがぶつかった
走行する救急車=曽根田和久撮影
愛知県刈谷市の国道で、トラックと乗用車が衝突、ぶつかったはずみで車が登校中の小学生の列に突っ込みました。女児1人が骨盤を折るなどして重傷のほか6人が軽傷です。
タイトルとURLをコピーしました