メディア記事

眞子さまの苦しみ、人ごとではない 北原みのりさんが語る女性の結婚

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 50件中 1~50件
眞子さまの苦しみ
人ごとではない
北原みのりさんが語る女性の結婚:

最近判官贔屓というか
国民と同じ人権をと庇護する意見が目に付きますが
サマと呼ばれる
お飼い殺しの象徴の分身に
甘んじているわけですからね〜
それが嫌なら
自分の道を切り開く決断をするべきでしょう
けさの『朝日』で読んで呆れ果てた。性別に基づく差別は認めないのに、ご丁寧に「眞子さま」と敬称までつけて相変わらず天皇制という出自に基づく差別を認めているのか。
> これだけ騒がれて、小室さんのポジションに立とうという人がいるでしょうか。いま、皇室の外に出ることを諦めたら、次がいつかはわからない。恐ろしいことだと思います。
自分もかなり際どい書き込みをしていたが、なぜかいけすかん感じ、これは裏付けのない嫌悪感なんだろうけど、そんな奴が天皇制度に取り憑く魔物のように理解したんだな。
眞子さまの複雑性PTSD発表をスルーするのは、フラワーデモで、性暴力許さないと言いながら、性暴力に触れてないのと同じ。慰安婦被害者の女性達の、性奴隷の苦しみだけを取り上げ、日本兵らに対する死の複雑性悲嘆の苦しみは避けるように。皇室の男尊女卑を語る違和感を思う。
性暴力の問題は、男尊女卑や女性の人権以上に、PTSD、複雑性PTSD、精神疾患、精神障害、といった後遺症に対する偏見蔑視の問題。それをフラワーデモにやってくる政党団体の人達も、フェミニストも、医者や医療者、支援者、教育者も向き合えない、避ける、難しすぎて。辛すぎて
見直す時期では。
記者や医者、発言者にも、特定政党団体にも思う。

性被害への無知無神経で、性被害者を利用するような・傷つけるようなアプローチや記事はやめてほしい

地域社会で被害者が孤立無援になるのも問題だけど、それで声上げた被害者を特定政党団体が、利用するのも問題。回復は→
陰核のテーマ扱う尊敬もあるけど。フラワーデモも、眞子さまについても、この人でも、複雑性PTSDや性暴力の後遺症は避けられてしまうようで。難しい問題でも、気をつけないとそこに政党利用が入り込んで違う問題にされてしまう。慰安婦問題のように。被害者第一主義が大事です
やっぱ朝日系てクソだと思います💧 笑
活動家が続々 皇族の女に便乗している。
『眞子さまの結婚で、皇室の女性の人権について考えさせられました。』
『意識のどこかで皇室は「別世界」だと思っていたのです。』
『皇室の中にいる女性の人権は語られてこなかったのです。』

でも眞子様の結婚と一般女性の結婚には大きな開きがある。
#

新聞社ともども吐き気がする。
眞子さまの人権なんてないのが皇室の性質。
解放されて自由になってほしい(^^)
【眞子さまの結婚から見えたもの】

「眞子さまの苦しみ、人ごとではない」と北原みのりさんが語ります



皇室の女性の人権が語られなかったこれまでを変えようという議論を始めるときではないでしょうか

さん
単純に、詐欺的体質に嫁がせるか?だと思うけど
“これだけ騒がれて、小室さんのポジションに立とうという人がいるでしょうか。いま、皇室の外に出ることを諦めたら、次がいつかはわからない。恐ろしいことだと思います”
北郷美由紀編集委員( 【視点】「見えたもの」を識者の視点を借りて確認し、自分が暮らす社会の課題として向き合う。そのことを読者のひとりとし...
視野狭窄。重大な視点が欠けている。

>眞子さまの苦しみに思いを寄せる女性が多い
私の周辺には一人もいないけど。
マスコミが率先して人権侵害してますが?
眞子内親王殿下の御名前を正式に記さない上に このように利用するなど無礼極まりないですね。

お前たちが人権を無視して報道するからだろ?結婚相手の親の話を。⁦⁦⁦ 何が見えてきただよ?
「結婚しないと家の外には出られない」と感じている女性はたくさんいます。「女の子がひとり暮らしをするなんてとんでもない」「親が認める相手としか結婚しちゃいけない」という価値観はまだまだ根深い。

今時普通の家でそんなんある?
眞子様に伝えたい事。結婚は人生を変えます。ですから心を無にして結婚について考えてみてください。そしてご自身の両親の創った家庭はどうでしたか?環境や習慣はご自身を創った背景。今選ぼうとしている道は貴女の本当に望んでいる道ですか?
女性天皇、女系天皇を一刻も早く認めぬと天皇制は維持できない❗自らの家系さえ絶えかける人がそれを反対する。滑稽の極み❗
なんじゃそりゃー? マコの応援団長かなぁ?結婚せんと出れんって、、!
皇族を「さま」付けで呼んでる時点で差別に加担してる。「さま」を付けないと朝日ではコメントできない? ならば取材拒否するべき。

眞子の苦しみ、人ごとではない 北原みのりさんが語る女性の結婚
北原みのり氏……。

天皇制が差別の源だとわからないのだろうか。

制度そのものが間違っているのに……😞。
廃止という考えにたどりつけないのだろうか⁉️
→「しかし今、眞子さまという生身の人が苦しんでいるのが見えています。差別的な日本の法律の一つが皇室典範であり、皇室という制度ではないかと思います。変えようという議論を始めるときではないでしょうか」
"皇室を安定して存続させるには女性・女系天皇や女性宮家が必要なはずなのに、男尊女卑の思想の強さ、男系の物語へのこだわりに恐怖を覚えました。"
インタビューを受けました。
皇室典範、皇室という制度がみせる性差別、人権侵害について。
こういうあやふやな書き方するのは、人をミスリードする典型だからマジで信用できないよね…
苦しみに共感する女性が「実は多い」って、割合はどれくらいなん?としか思わないし、裏返して客観的に見たら、「圧倒的多数は共感しない」ってことでしょ?
「フェミニストも制度そのものに反対の声はあげても、その中で実際に生きている人たちをどう守るかを話すことがなかった。皇室の中にいる女性の人権は語られてこなかったのです」→
フェミニストの正論

_:(´ཀ`」 ∠):
「眞子さまを応援する女性が実はすごく多い。人ごとじゃないってところがあるからだと思います」
皇室とはそいいうものでないのか?
北原みのりは結婚歴はあるのか。彼女の主張には頷けるものもあるが、もし結婚したことがないのなら彼女の説く結婚論は信頼に値するものなのか割り引いて考えることになるだろう、残念ながら(有料記事は読んでいません)。
視野狭窄。重大な視点が欠けている。

<眞子さまの苦しみに思いを寄せる女性が多い
私の周辺には一人もいないけど。
北原みのりへ
一、国民の声として、70歳超えの爺爺だが、皇族(皇室)
の女(女性)眞子に対しの中傷等ではない。相手から男・小室圭と家族の結婚💒👰‍♀️🤵‍♂️に向けての対応、行動 続き有
北原みのりが絡んでました😥
朝日新聞がこの人にインタビューした記事が有料って、どんな罰ゲームですか。
うっわぁぁぁぁ!やっぱりか😩
これはラディカルな指摘かと
「眞子さまの結婚で、皇室の女性の人権について考えさせられました」とありますが、そもそも天皇(家)の人々に「基本的人権」は設定されていないのではないかと思います。
秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚をめぐり、眞子さまの苦しみに思いを寄せる女性が多い――。
フェミニストが眞子親王結婚問題に絡めて人権侵害だと主張を強めていますね。
皇室破壊、日本のアイデンティティ破壊の動きに強く反対します。
読んでみたいが有料記事だ。。【
良記事と思います→
「結婚しないと家の外には出られない」と感じている女性はたくさんいます。「女の子がひとり暮らしをするなんてとんでもない」「親が認める相手としか結婚しちゃいけない」という価値観はまだまだ根深い。女性の人生に対する「家族」や「家」の拘束力はいまだに強いです。
タイトルとURLをコピーしました