メディア蚘事

財務局、改ざん関連文曞を䞍開瀺 自殺職員の劻請求に

バズる指数ピヌク 507

 twitterコメント 273件䞭 1100件
もしも 
自分の家族がこのような事に
巻き蟌たれたら黙っおられない
だから 私は声を挙げたす🥺

遞挙に行こう💚
囜に提出する曞類は党郚黒塗りいいな!
それず、䞍開瀺でOKだな!
岞田は無胜だな
䞀番合法的に安倍晋䞉の呪瞛を断ち切れるし、支持率も䞊がるのに。
人䞀人亡くなっおるんだから、
うやむやにしお終了させちゃ絶察ダメ
どのように䜐川䞻導ず刀断したのか時系列の根拠が明瀺されないずはどういうこずか
財務省は森友事件関連のすべおの公文曞を開瀺せよ
犯眪者はすべお凊分せよ。
⚠近畿財務局や財務省の隠ぺい䜓質は、党く改善されおいたせん。
◇「行政文曞は䜜成しおおらず」”行政文曞”ずいう衚珟が気になる。”メモ”の類はあるのだろうか。どこたでがそれにあたるのか 。屁理屈。それずも、アドリブみたいに即興で報告曞を䜜成したのか。超高床な頭脳集団
無いわけないでしょ。
っお思うわけですよ。
なんでないのかわからないな
蚌拠隠滅圓たり前の䞖界なのか
関連文曞を保有しおいないっお、そんなこずあるたしおや公的機関で。
財務省はどこたで囜民に嘘を぀きたくるのだろうか。財務省は解䜓だな。悪の巣窟だ。
改竄した圓事者は財務省
なんでこの官僚たちに開瀺・䞍開瀺刀断させおるの
安倍が岞田に倉わっおも捜査に協力できないのは、同じ穎のムゞナだからだろう。
倉わらない!
非開瀺?
囜民に知る暩利を返しおおください。
憲法に違反臭い。
結局は闇に葬られる。加蚈孊園の件、桜を芋る䌚 自民党䞀匷じゃなければ開瀺あったのかな
結局安倍総理も䜓調ずいい぀぀、総裁遞に参加するし、安倍昭恵も雲隠れ。䞉暩分立は砎綻した
囜民の声をよく聞くのはどこいったの岞田。
財務局の正圓性をチェックできるのは
岞田銖盞だけ

岞田銖盞は受けずめるず蚀ったのでは
なかったのかな
なんで
出せばいい。
真実はひず぀。
過去に開瀺請求を扱っおいたした。囜の決定に、䞍服がある堎合は、䞍服申立おをするこずができ、審査䌚が刀断するこずになりたす。しかし、文章がないず蚀われれば、どうするこずもできない
安倍元総理の劻は、人ずしお劻ずしお、痛みを感じ無いんやろか。。。自分の倫が理䞍尜な立堎に远い蟌たれ自殺したら、普通の人間は、远い蟌んだ奎を殺したい皋憎み抜くやで。。。
悪の組織だよね
あるいは本圓に無胜の集合なのか
こうなっおからでは遅過ぎるんだよ。
公玄ずいう甘い嘘が報道されおいるが、自公政暩は平気でこういう事をするからな
「ず蚀ったわけではない」は誰にでも起こり埗るこずだず、COVID-19でわかった筈だ。
囜の行政は囜民に説明できなきゃな
その材料も提䟛しないっお
独裁囜か我が囜は
この囜は本圓に腐っおいるな。
政治も知らない議員も本来公僕の公務員も。
ホントにクズども。
この問題は、自民、公明政暩では絶察に明らかにされない💢
政暩亀代しお森友、加蚈、桜、
公明党遠山テクノシステム疑惑は培底的に捜査しないず‌このたたでは闇に葬りされおしたう💢
安倍晋䞉の「犯眪」が暎かれおは困るからだ→今ではたずもな囜民は皆「安倍の犯眪を隠そうずしおいる」ず気づいおいる。
どんだけ隠すの
どんだけ誀魔化すの
😭😭😭
調査関連の文曞を䜜成せずに、調査報告曞だけをどうやっお䜜成できるのでしょうか
財務省を敵に回すず倧倉なこずになるからね。
䜕凊もかしこも
日倧も財務局も政府も
党お同じ穎のムゞナ
公文曞改ざんの事件に぀いお、調査報告曞の関連文曞の開瀺請求をしたら䞍開瀺決定。
䞍開瀺の理由は「請求のあった行政文曞は䜜成しおおらず、保有を確認できなかったため」

( Д)
関連文曞を䞀切䜜成せずに調査報告曞を䞀本曞き䞊げた、ず⚡
想像の斜め䞊をいく虚停。
圹人は蚘録を残すのが仕事だろ
それだけで違法脱法行為だ

自殺職員の劻請求に
岞田銖盞が慎重に察応ず蚀っおいたが、これがその結論ね。
予想できおしたったけど、残念残念 
䞍祥事もみ消ししたいのでしょうか
人事を盟にされ行政が政暩ぞの忖床なのでしょうね
すれば無かった行政文曞は出おきたす
岞田氏、倧きな政治刀断必芁。
聞くべきは官僚や安倍氏の声ではない。民䞻䞻矩の危機を曎に深めるのか
---
その文曞、あなた方の持ち物じゃないでしょ。
持ち䞻である囜民が出しおくれっお蚀っおるんだから、それを断る暩利は無い。
いい加枛、財務省を刑事告発すべきではないか💢
安倍晋䞉維新案件だった森友疑惑は、やっぱり真っ黒クロスケ。
ありえない
財務局は知られおはマズむこずを隠したいず蚀っおる様なもの

囜民の「知る暩利」を劚げるな

#
人の痛みを理解しない囜、日本
関係者からの事情聎取なんかを開瀺しようずしたのかな
ふむ、ならば調査報告曞の根拠ずなるものはないのだな
酷すぎる
ほぅ💢
これはもう自民党政暩である限り駄目ですね。
せめお黒塗りを倖したものを提出すべき。開瀺しお誰が損をするずいうのか。この決定は少しも玍埗がいかない。
改ざんの次は隠蔜
これから公文曞は改ざんできないよう石に刻むべきだね。
ロれッタストヌンみたいに。
ひでぇ、話だね❗
財務局に少しでも正矩感を持った奎がいれば、内郚告発もあるだほうが
ボスの麻生倪郎が報埩が怖いだろうなぁ
隠すから疑われるのに、こんなこずばかりの
もう倧嘘぀き仮病安倍の事を庇うの蟞めお党郚吐き出せや‌
結局財務省も姑息で卑怯者の安倍の䞀味やな💢
開瀺しないこずがすでに"犯眪"を自癜しおいるこず。
『岞田』ず曞いお、
『口だけ番長』ず読む
決枈した公文曞は䜕凊の囜においおも改ざんはしない、郚分的な修正で枈たすのが通䟋である。改ざんが蚱されるなら政府ず蚀う圢も䞍必芁でないか政府の行動自䜓が改ざんされるず思うず民䞻䞻矩の根幹を揺るがす。
ただ出さない気だ❗
自分の出䞖の為ならば、人が死んでも知らん振りの人間達。
民䞻䞻矩、法治囜家の我が囜がこのようなこずを日垞茶飯事行われおいたす。人を人ず思っおいない政暩もうずおも我が囜ず呌称できるものではありたせん。
この理由だず「調査しおないから、圓然資料なんおものはない」みたいに読めるんだが。だずしたらろくでもなさの極み。
ほんず無茶苊茶、そしお出鱈目すぎお 。
財務局、改ざん関連文曞をシュレッダヌにかけお蚌拠隠蔜しろず安郚元総理虎の嚁を借りる狐のように今は暩力を倱った人が呜什した、他に誰がいる、歎史に残る悪代官だった。
やたしい事無ければ、どうぞ芋おくださいなんだけどね
読み通り。
どこたでいっおもク゜、文曞が存圚するかもわからんっおなんだそれ調査どうやっおやったんっお感じ。話を聞いおも傟聎するだけじゃ政治家ずしおは意味ないですよ
「聞く耳」も、「芋せる気」もないらしい。
たたしおも眪務局か

 を
拒吊したお次は蚌拠䞍開瀺たで瀺唆か

が
打ち切られるこずで、蚌拠ずなる
文曞䞍開瀺を瀺唆した近畿財務いや
眪務局の話題。
こんな囜です。期埅は愚かです。自助共助で乗り切りたしょう。公僕どもには負けずにいきたしょう。
どヌゆヌこず
これっお〈民䞻䞻矩の危機〉なのでは⇊岞田銖盞
これはずおも酷すぎたす、誰が真実を明らかにしないず有耶無耶になっおしたいたす。
“報告曞を䜜成した際の調査に関連する䞀切の文曞“を請求したのに、䜜成しおないからないっお。事件の起きた郚眲なのに。報告曞は資料なしで頭の䞭で䜜ったのか
💁🏻‍♀
森友問題に関する改ざんで自殺した近財の元職員赀朚俊倫さんの劻・雅子さんが開瀺請求しおいた財務省の調査報告曞の文曞を同局が䞍開瀺の決定

感染拡倧させ医療厩壊おこし囜民が苊しむ最䞭に安倍⇒菅⇒岞田に倉わっおも䜕䞀぀倉わらず囜民に寄り添いもしないク゜政党の自民党
問題に関する の の 「請求のあった は を ため」
どうせ開瀺するにしおも改ざんするんでしょう(笑)😂😂😂
岞田は口だけで、䜕も実行しないwwww
財務局の蚀葉は摩蚶䞍思議だから、圌等颚に読み解けば、行政文曞ではない物があるずも蚀っおるずも解釈出来そう🀔
政暩倉えなアカンな
報告曞関連文章がないなら報告曞は誰かの蚘憶のみか想像で曞いたのかね
銬鹿みたいな理由で䞍開瀺にしお
党力で隠蔜したすこれからも息を吐く様に平気で嘘を぀いおいきたすず蚀っおるようなものだ
恥を知れ財務省
そしお自民党
矎しい囜になったもんだよ
日本䌚議さんよ😔💢
メモ📝
䞻犯栌の財務省に察しお、手元の資料を開瀺しろず蚀わざるを埗ない構図を䜕ずかせな。なんか良い方法ないんですか
郜合の悪いこずは蓋をする。悪い政治家達。
問題があるから開瀺できないし、曞類すら存圚しないのです。

法を守る普通の囜家になるために、自公維は䞍芁です。
たたか。
「請求のあった行政文曞は䜜成しおおらず、保有を確認できなかったため」
政治家や官僚にありがちな蚌拠隠蔜ですね。
ただ䞍思議なのが、これだけ倧きな問題になっおいお、倫理に反するこずをしおおきながら、なぜ内郚には䞍正を暎露する人がいないんでしょう
匿名でも文曞を開瀺するこずはできるはずです。
党員が䞍正にかかわっおいるから
やはりっお決断です。倧臣は麻生副総裁の矩匟ですからね。党開瀺は自民党や前政暩に䞍郜合があるのかずおもいたす。岞田銖盞が良識ある人ずしお開瀺ず決断すれば遞挙にも匟みが付くのに麻生掟には逆らえない珟状が芋えおきたす。結局この政暩も重鎮には逆らえない。
ダフコメがたずもでびっくりした
人の道倖れる岞田自民政暩

財務省の調査報告曞の関連文曞を、同局が䞍開瀺ずする決定💢
自殺職員赀朚さんの劻請求に

圓事者の劻に開瀺しない報告曞ずは党く無意味
䜙皋やたしいこずがあるに違いない


䞍気味予告 最䜎賃金1500円 政務調査䌚長 遞択的倫婊別姓 消費皎5
我々䞋民は囜民じゃないから、話を聞いおもらえないらしい。
ここを突砎できれば。
岞田銖盞動いおください。
これが自民党のやり方。
開瀺しろよ
これこそ颚化させおは行けない事件です。
远求を続けなければならない。
人が死んでいる。

赀朚さんにはご冥犏をお祈り臎したす。
䜜成しおないっおおかしいだろ。
関連文曞も無しにどうやっお調査報告曞を䜜成したんだよ。

近畿財務局「請求のあった行政文曞は䜜成しおおらず、保有を確認できなかったため」
はぁ🀬
囜民が情報開瀺しおず蚀っおいるのに、出来ないっおどうなの
開瀺したら、自民党に䞍利なんですか
すべお開瀺しおろず思う
🀬🀬🀬🀬💢💢💢💢💢
なんだろね、この隠蔜囜家。
岞田もやっぱり口だけか。
自民党がのさばっおる限り、い぀たでもこのたただな。
思いっきりクロだっお蚀っおるようなもんでしょ。
腐っおる
これではダメだ。い぀たで真実を隠し続ける぀もりだ。
関連文曞が無いにも関わらず、森友の公文曞改竄に関する調査報告曞を䜜成したず蚀うのか。あたりにも滅茶苊茶過ぎる。

近畿財務局「請求のあった行政文曞は䜜成しおおらず、保有を確認できなかったため」
財務局は結局䞍開瀺か・・・・😚
「 問題に関する財務省の決裁文曞改ざんで、自殺した近畿財務局の元職員赀朚俊倫さん圓時54の劻雅子さん50が開瀺請求しおいた財務省の調査報告曞の関連文曞を、同局が䞍開瀺ずする決定」

【
タむトルずURLをコピヌしたした