メディア記事

岩手1区、新人の公認主張 立民・小沢氏が枝野代表に―衆院選

バズる指数ピーク 508

 twitterコメント 65件中 1~65件
小沢さんさすがだ!明日は公示。野党分断と思われるのを避け政権交代のためならと党資金持ち逃げで県連と抗争中の階候補だが、枝野執行部推薦の岩手一区に受け入れると決意。言いたいことはあるが東京8区出馬を辞退した太郎さんの師匠。そう政治とは優先順位!政権交代だ‼️
この話霊視ください
この記事の思念をお聴きください。
「これもか!」
元上司達は説明できますかね?
「説得はしてみる。俺じゃ説得力無いでど」
「上記に同じ」
「もっと真面目なのは?」

続く
この件も、まるで小沢さんの私怨のように語る人たちがいますが、岩手県連全会一致で決定した事を、代表としての役職を全うしているだけ。
まあ、階派議員は影でこそこそ反小沢の河北新報あたりにグチグチ言ってる様ですが。
なぜこんなわかりにくい倒置法使うのか
この場に及んで和を乱すな!
から、🐻
分裂選挙になっても階猛先生が勝ち上がると思う。

民主党が大逆風だった平成24年総選挙の時に小沢先生に達増知事の妻を刺客で立てられても小選挙区で勝ち上がった実績が。

結局民主党政権の時に小沢と反小沢で揉めて、立憲になっても同じことやってる
|民主党の内紛に巻き込まれるSANORIEさんは可哀想。最期は出汁がらの様に捨てられる運命か?
分裂選挙したらいいじゃんwwwwwwww
【 小沢氏は県連が擁立を決めたフリーアナウンサーで新人の佐野利恵氏(31)を公認候補とするよう改めて求め、枝野氏は現職の総支部長を優先する党の方針に言及。引き続き調整することになった⬅️ネコババ階💢
これはただの小沢氏のわがまま。
野党共闘って野党内で共に闘うことだったのか……
岩手1区は6選を目指す階猛氏(55)が総支部長を務める。しかし、同氏を相手に政治資金に関する民事訴訟を抱える県連は、8月に佐野氏擁立を決定した。
「剛腕」「壊し屋」小沢一郎氏の乱?立憲民主党内乱?立憲民主党本部は現職を公認ですが立憲民主党岩手県連は新人の公認を要請。落とし所はあるのか。
この階猛排除騒動も、小沢一郎が仕掛けた内輪もめだ。私怨で現職を公認しないなんてあり得ないことだし、つくづく大人気ないと思う。政界入りしてから田中角栄に可愛がられ、ワガママ放題の政治家人生だったのだろうし、何歳になっても駄々っ子のようだ。
つーか、小沢一郎に影響力的な何かが未だに残ってるの?
小沢一郎でぐぐったら今日もやらかしてますね。 もう立民は小沢一郎を切るべきタイミングなのでは。あんたはもういらんよ。
このままでは岩手1区は全国289の小選挙区の中で、五本の指に入る超激戦区になってしまう…。野党候補同士の潰し合いを見たくはないのだが…。最後は選挙戦による黒白か…。
とても残念だ。何故この様な人間に成ったのか。世間の眼からどう見られて居るのか判らないのだろうか。矢張り腹わたの問題なのかな。
この方達は何の為の人生を歩んで居るのだろう。
人類の為で無い事は分かって居る。
「同氏を相手に政治資金に関する民事訴訟を抱える県連は、8月に佐野氏擁立を決定した。」せめて政治と金の問題はクリアしてから始めようよ。。
枝野さん。小沢氏にも反逆か?
岩手では衆院選岩手1区にはフリーアナウンサー新人の佐野利恵氏(31)を公認候補と決定済
🔽
階猛氏(55)総支部長を本部推すなど、まったく分かっていない
彼は、国民民主党の時に借りた金を返済しておらず、県連は民事訴訟中である
新人の公認主張 衆院選:時事通信

2021/08/14
立民岩手県連、衆院選へ2新人 1区で現職外し:時事通信
・県連と階猛氏の間で政治資金管理を巡り民事訴訟が続く
(県連資金3千万円を階氏が自らの政治団体に送金させたとの件)
立民は東京8区といい、岩手県1区といい、候補者調整がうまくできない。枝野幸男の指導能力に問題があるのではないか。
◎出馬するなら?『10.31衆院選「農村ショック」』で【令和の百姓一揆】を✿掲げるべきカモ?🔍
「録音テープある」山本太郎☆騒動と🔍
『岩手1区、新人の公認』問題は◎同根
✿国民を◆裏切る敵★枝野執行部◆連合☆退治だね!
なんでこのご時世に小沢一郎がしゃしゃり出てくるんだよ。今は無役の単なる一兵卒だろ。何をキングメーカー気取ってるんだよ。
小沢一郎は相変わらず若手の女性を立て、小沢ガールズを作る手法。
やはり小沢氏が絡むのもどうなのかな。
あちこちで揉めとるなぁw
揉め事ばかりの
小沢さんはあまり出てこないほうが宜しいかと。石破さんに推された河野さんの二の舞になるかも?
小沢氏は県連が擁立を決めた新人の佐野利恵氏を公認候補とするよう改めて求め枝野氏は現職の総支部長を優先する党の方針に言及。引き続き調整することになった←もう選挙まじかなのに何故小沢さんに一任できないの😡
まだ現職にこだわるの?
いろいろ問題のある現職なのに😓

本当に頼りにならない代表だよ 😓
枝野さんがやりたいようにやらせてあげればいいんじゃないでしょうか。
これで総理大臣なんかになったら、大変な感じがする。
最近、枝野さん自民党化してますよ。
🤔流石の存在感
選挙もうすぐなのにどうするの?
立憲はすっかり忘れてたけど小沢もいるし寄せ集め集団だなぁ自民もだけど
枝野ははもはや調整なんてできないだろ
早速、政界の「壊し屋」が、蠕き出したな。
何もしない枝野は、困るだけだろ。
れいわとのいざこざといい、枝野氏は人をコントロールしたり調整する能力は低いんだな。
政治力学は政党内における考え方と人数のバランスなんだろうな。民主党は共産党や社民党と協力しないと選挙で勝てないほどの政党に成り下がってしまったという事は、考えが大きく異なる極左が力を持つことを意味する。自民党では党内左翼・石破氏の力が無い今は安定している。
(´Д`)

-------
並んでると悪代官と越後屋にしか見えない。
与党には厳しいけど…自分達の議員には甘い立憲の枝野の本性だね…
枝野は小沢と対立したら確実に衆院選は負けるよ。枝野は枝野の発言も主張も何一つ国民に響いてないことを自覚すべき。必要なのは政権交代でむしろ枝野じゃない方がいいと思う人も多い。
枝毛が連合に迷惑は掛けぬなどと卑屈になっているから、連合岩手の推薦をもらったと抜かしているカイモウの公認を取り消すことはほぼ無いとみた。
東京8区では最大限地元を気遣ってみせておいて岩手は県連の総意も無視か?
党の対応は政府の沖縄・辺野古のそれと一緒じゃん。
内ゲバ闘争!

ラウンド 2 FIGHT‼️
調整出来てないじゃないですか……つーか支部長と県連が政治資金の民事訴訟ってどういうことなの……
小沢先生がんばって

小沢氏は県連が擁立を決めたフリーアナウンサーで新人の佐野利恵氏(31)を公認候補とするよう改めて求め、枝野氏は現職の総支部長を優先する党の方針に言及。引き続き調整することになった。
オザーさん、やっぱり壊し屋健在に見える動きやなぁ(´・ω・`)
これまた内ゲバだな
立憲民主党の枝野代表は、党岩手県連代表の小沢一郎衆院議員と会い、衆院選岩手1区の公認問題を協議。小沢氏は県連が擁立を決めたフリーアナウンサーの新人を公認候補とするよう求め、枝野氏は現職の総支部長を優先する党の方針に言及。引き続き調整することになりました。
こちらも内ゲバ。
> 枝野氏は現職の総支部長を優先する党の方針に言及。引き続き調整することになった。
小沢氏は県連が擁立を決めたフリーアナウンサーで新人の佐野利恵氏(31)を公認候補とするよう改めて求め、枝野氏は現職の総支部長を優先する党の方針に言及。引き続き調整することになった。
完全泥沼化。しかも岩手1区は共産党も候補者を立てる。どこが共闘なんだw
枝豆は諦めろ!
小沢一郎の私利私欲私怨の要求を枝野が飲めば、ますます小沢の言動を無視できなくなると思うけどいいのかなぁ。まぁどっちが候補になろうが落選して小沢に赤っ恥かいてほしいw
立憲民主党には何も期待しない。
枝野代表は小沢元代表と会話ができたのか。しかし、総支部長と県連が訴訟しているとはどういうことよ。しかも明後日解散だよ。
果たしてどうなるのかな? →
壊し屋・小沢一郎がゴネる→
だから無理だって言ってるでしょ、何回言えば分かるんだよ。仮に佐野さんを公認したって、共産党と連合は推さないし、無駄に討ち死にさせるだけでしょう。

小沢さん、いい年齢した大人なんだから、少しは慎みと弁えを知りなさい。
何度でも言うけど、この件に関しては小沢一郎氏が悪い。
5期連続当選者も。小沢先生に逆らうとこうなるのな。。

階先生可哀そう。。
東京8区の山本氏の件といい、枝野代表は調整下手くそか?って思う。
自分が中心になるか、小沢さんに一任するか、はっきりしろって話。
こんなんで政権交代目指すとか、ネタでしょ?
小沢新党待ったなし、いつも分裂するもの
どうせそのうちもとに戻るし
タイトルとURLをコピーしました