メディア蚘事

ギャンブル色薄めおスポヌツを前面に 競茪に巚額投じた瀟長のねらい

バズる指数ピヌク 104

 twitterコメント 109件䞭 1100件
2000円払えば䞉○乞食さんに「おいその着順で䞍倫しおいいず思っおんのかこら」っおダゞを飛ばしおも問題ないらしい。

来堎者の䞀郚には、遞手をおずしめるダゞを飛ばし、リスペクトを欠く人がいる。そんな人には䌚堎に来おほしくない。
異業皮からの参入じゃなくお日本写真刀定じゃないか。オメコの汁で飯食っおる人が売春反察蚀っおるような綺麗事にすごい違和感。┃
あの実況ずレヌス前に螊るのず
党お取っ替えた方がいいず思う
あの実況じゃわかりにくいし
普通の実況にしおほしい
あず、レヌス前に螊らんでもええやろ
叀い習慣を倉えるのには盞圓な劎力が必芁だろう。特にギャンブル堎の空気を倉えるなんお容易なこずではない。瀟長には是非ずも頑匵っお頂きたい。
運営者である他の自治䜓は「迷惑斜蚭である競茪堎を本圓に倉えられるのか」ず匷い関心を持っおいたす。
EXAILの出挔しおいるCMでは䜕事かず思ったが、この蚘事で玍埗。虹色のゞャヌゞでロヌドレヌスに参加する日本人遞手がたくさん育぀こずを期埅し぀぀競技を芋に行きたい。
リスペクトを抌し出しすぎるず、賭けの郚分は盛り䞊がらない。賭けを党面に出すずリスペクトが欠ける。䞻催者がレヌルを敷く圢でどこたで盛り䞊げられるか。珟状はかなり厳しそうだが。
PIST6なくなるのも時間の問題やろ
ダフコメっお意倖ずちゃんずした意芋倚いなね
狙いは最高に面癜いず思うがコケるだろな 汗

競銬のスポヌツずしおの面癜さ・奥深さを䌝えるために俺は掻動しおるから、こういう取り組みは共感しちゃうな。

競茪もレヌス回顧やる人がいれば良いず思う。
この蚘事ほんたPIST6ず日本写真刀定の息の根止めちゃうんじゃないか 
自分ずこのお客を迷惑斜蚭ず呌ぶのか。ぞえ。
野次はリスペクトを欠く
競茪堎は迷惑斜蚭

 ほう たぁ頑匵っお、ずしか蚀いようがない
芋に行きたいのに仕事ですワシコヌさんはこの蚘事どう思いたしたかいきなりですいたせん。ワシコヌさんはどう思うか知りたくお。私は残念な気持ちです。
今床FC東京の経営暩を獲るらしい mixiが、最近新しい圢態の競茪に手を染めおいるのだけど、これが売䞊が倧滑りで先行き䞍安が  幎間目暙売䞊120億(箄100日開催で1日1.2億ぐらいか)ずいうけど、先週の土日2日間合蚈で8000䞇円足らずだったようで。この先ただわからないけど 
廃止になるよりは良いけど、競艇が子䟛向け斜蚭モヌ○ィやっおも競艇そのものには関心持たない客が来おるだけなんお話も。
ただ既存客が倉わらないずダメなのは事実。
競銬が「うた嚘」盛り䞊がっおるから、競茪もむメヌゞアップ狙っおるんかな、おっさんしかいないむメヌゞだもんな
色々ず興味深いむンタビュヌ蚘事。色々ず。
この珟堎に行く事はないだろう🀬
競茪堎を「迷惑斜蚭」っお 。
遞手の皆様が掻躍出来る堎所が増えるのは喜ばしいおすが䞀方を萜ずしめお自分だけを肯定する叀臭い考え方の経営者の元では曎なる飛躍、発展は難しいト思いたす。
お互い高め合っお切磋琢磚しお行く事が遞手にも芳客にもベストかず。
迷惑斜蚭なんお蚀葉があるんだね。勉匷になったわ
ほんなら
い぀か島根県益田垂の石芋空枯の滑走路で
1000盎線勝負レヌスも
やっお欲しい。
瀟長の蚀っおる事を芁玄するず、競技に無関心で金の事しか考えない客は来るなず蚀う事。䜕時ぞやのドキュメント72時間でオリンピックのケむリンは興味ないず蚀ったゞゞむが䟋。
競技そのものを芳芧しお楜しむ人ずギャンブルをする人を分けお、芳戊の心理的ハヌドルを䞋げ぀぀ギャンブルで収益を保぀のはアリかもね
こういうのを「しゃらくさい」ず蚀う。先人が䜜ったギャンブルのシステム䜿っお商売しお利いた颚な口をきくんじゃねヌ
「来堎者の䞀郚には、遞手をおずしめるダゞを飛ばし、リスペクトを欠く人がいる。そんな人には䌚堎に来おほしくない。」

それも含めおの競技だず思うんだけど考え方が違うのかな
競茪からギャンブル色を薄めたいなら、着順を予想する賭博を撀廃しお1レヌスの数名を着順点ず芞術点の採点方匏で競えばよいのでは。
レヌス内容で点数が決たるりマ嚘チヌム競技堎のように、打鐘で先頭や埌続の远䞊げをブロック等は加点、汚い進路取りや消極的な内容等は枛点。
千葉は党囜43ある競茪堎の䞭で5指に入る奜立地です
これがすでにダりトな気がする 
私は競茪には興味ないので、これを読んでもふヌんずしか思いたせんが、競銬がこういう考え方で動かされお行ったら嫌だなぁずは思いたす。
刞売機なく投祚はオンラむン
ネット投祚は䞀切やらないので、芳戊のみに䌺いたすか(•∀•)
いっそのこず、スポンサヌ募っおギャンブルから決別する方が朔くお良かったよね。

その方が応揎しやすい。
須田鷹雄が腐しおたのこれね。
蚘事読たんず分からんから貌っずく。
「クラップ クラップ クラップ」みたいなのが「リスペクト」なんだずしたら、
芋苊しい老害は「そうなんですねヌ」ずしか蚀いようがない。
迷惑斜蚭
この瀟長終わっおんな。
幎間120億は売り䞊げたいっお蚀うおる割に俺らディスっおるやん笑

やっぱりPIST6は芋たせん。買いたせん。䜿っおなかったしティップスタヌもアンむンストヌルしよ
PIST6芋た䞊で、この蚘事読んで思ったのは

あの挔出を奜む客局は、やじをずばさず、お䞊品に競技を楜しむ局ではないだろうなぁ・・・
JRAに遅れるこず四半䞖玀  ココから捲れJKA
既存ファンを切り捚おおプロレスが埩掻した䟋があるけど、車刞買っおる客をバカにしすぎだず思う。期埅しおるのはmixi偎からの敗北宣蚀くらい。
じゃあ別に組織を立ち䞊げお遞手を金積んでそっちに来おもらえばいいんじゃない。競茪は競茪ずいう文化なんですよ、それの砎壊がしたいのか
競茪にお熱で
競銬・ボヌトレヌスは
あたり力を入れない
JPF瀟長のむキリコメントには
背筋が凍るね 
そりゃティップスタヌ以倖
車刞が買えない、ずか
䜙蚈な挔出を入れたがるわけだ
【お昌にスポヌツビゞネスを孊がう🧐】
スポヌツ界のニュヌス蚘事をシェアしたす。
勉匷の皮にしたしょう❗
今埌千葉県では、玔粋に自転車競技を芳お楜しみたい人たちは千葉ぞ、自転車より金だギャンブルだずいう人は束戞ぞず、はっきり別れそうだ。
→
単独で100億出資。JPFっお以前新期の県遞にも参加しおいた日本写真刀定株匏䌚瀟さんだったのね。成功しおほしいなぁ
ギャンブル色薄めお幎間120億に行くのかな頑匵っお欲しいけどギャンブル寄りで応揎しおる身ずしおは蚊垳の倖感が匷いのが寂しい  。
「他の自治䜓」っおどこだよ。名乗り出おくれ。
各地の競茪遞手が競茪堎の地䜍向䞊のために色々努力しおるこずを俺は知っおるからさ。
そんな努力を無䞋にしお「迷惑斜蚭」などず断蚀するこずが悲しいし蚱せない。
新しい競茪堎は䌚堎での車刞販売は行わずオンラむン専門、囜際基準のトラックを぀くり競技性を高めおいる。
確かに競銬、競艇、競茪などの公営ギャンブルは「芋お楜しい」ずいう偎面は確実にある䞀方で、芋る堎所賭ける堎所になっおいる。これを分割する発想は面癜いな。
競茪にお熱で
競銬・ボヌトレヌスは
あたり力を入れない
JPF瀟長のむキリコメントには
背筋が凍るね 
そりゃティップスタヌ以倖
車刞が買えない、ずか
䜙蚈な挔出を入れたがるわけだ
出オチですか チップスタヌっお。
お店を党面犁煙にするかしないかの論争みたい。

お店の堎合、犁煙にした方が客が来た。さらに客単䟡も䞊がった。ずいう統蚈結果が出おいる。圓然そうすべき。
PIST6。 。
迷惑斜蚭
っお 
“来堎者の䞀郚には、遞手をおずしめるダゞを飛ばし、リスペクトを欠く人がいる。そんな人には䌚堎に来おほしくない"

先日競銬堎行った時に思ったけど、「ネットで入堎刞を買うこずができる」ず「クレゞットカヌドを持っおいる」でだいぶ来堎者がスクリヌニングされおるなず
迷惑斜蚭である競茪堎だず曞いおある。
ダゞ飛ばす茩は来るなか(笑)
心配すんなよ瀟長。
入堎料高過ぎるから誰も行かないから🀣
そんなに䟡倀がある芋せ物だず思わないだろうからね。
䜕床も曞いおいるけど、今は「競茪のむメヌゞが悪い」ずいうより、「むメヌゞ自䜓が無い」こずが問題なのに。
ケむリンルヌルでもBMXやロヌドでも、賭けたら競茪なんですけどね。埓来の競茪ず距離をおく、ずいうより、競茪の可胜性を広げる、ずいう感じにしおほしかった。
アホかしょうもない完党にスポヌツにしたいならギャンブルはやめなはれ
アホくさ
入堎料だけで運営しおろや

遞手にきいおみ
客からのリスペクトず売り䞊げどっちが欲しいか
党員が売り䞊げっお答えるよ
リスペクトなんおいらんやろ
そんな奎はオリンピック目指せばええやろ
競茪やめお
党員競茪やめないで二足の草鞋やろ
珟実が芋えおないわ
競茪を腐しおケむリンが玠晎らしいず蚎える手法にアレルギヌ。入堎料、攟映暩料、グッズ販売で食える興行を䜜るならいいけど、車刞の売り䞊げが頌り。融合させながら既存のファンも楜しめるように進めお欲しいです。競茪だっおケむリンだっお公営競技でしょ
PIST6が順調に䌞びるずも思えんけど、蚀いたいこずは理解できる。
公営競技の䞭で競茪が最も斜陜なのは間違いないし。
䜕がやりたいんだ玙面を食っおコラなにがやりたいのか。はっきり蚀っおやれコラ。競茪に噛み぀きたいのか、噛み぀きたくないのか、どっちなんだどっちなんだコラ
フクアリの぀いでに行っおみようかず思っおたけど、既存の競茪で利益埗おる分際でそれを党吊定するような茩に賭けるでも入るでも金萜ずしおはいかんず思い盎した
おたえらみたいにダゞ飛ばす客がこないように刞売機おかなかったらしい

迷惑斜蚭」
遞手にりケおるんならいいんじゃねぇ
先のこずはわかんないけどいたは俺らみたいな「そういう人」が遞手食わせおるこず忘れおるみたいだけどね。
うヌん、スポヌツを党面に抌すのは良い事だずは思うけど、でもなんで、こうゆうのを始めコンセプトがどうも䌝わらないんだよなぁ
本堎行くず7割くらいの確率で芋知らぬおじいから声掛け、぀きたずい、盗撮、私が名前を呌んだ掚しをあえお私の隣でダゞるなどの被害に合うので、迷惑おじいの堎内からの排陀は心からありがたいです。競技ファンで競茪苊手な女友達もここなら誘える。早く有芳客になれ〜🙏
蚘事を再読したけど競茪堎を迷惑斜蚭だず蚀っおいるのは「運営者である他の自治䜓」だから、蚀い攟ったのは千葉垂じゃなくお他の自治䜓の圹人かな。
五茪出堎遞手は競茪の出堎機䌚を削っお緎習せざるを埗なかった。

競茪界の地雷 
の今幎床(什和3幎床)の開催はあず42日間ありたす。JPFの枡蟺瀟長いわく幎間売䞊目暙が最䜎でも120億円ずいうこずなので、今幎床は売䞊60億がノルマずなりたす。これたでの売䞊総額は7億182侇9200円なので、1日平均1億2614侇6924円の売䞊が求められたす。
珟時点では今䞀぀面癜さがわからないんだよね、倖囜人が来た時にどう芋せるのかが芋ものかな、博打ずしおは魅力はれロだけど。
>しかし、運営者である他の自治䜓は「迷惑斜蚭である競茪堎を本圓に倉えられるのか」ず匷い関心を持っおいたす。
これ分かっおおも蚀っちゃいけないでしょ。瀟長が既存客を普段どう思っおるか透けお芋える。
䞀人の男が瀟長になっおやりたいこずをやった物語だず捉えればすごくいい話だず思う。
競茪9車のレヌスがたずもに開催されおないのにこんな事始めた時点で既存の客を銬鹿にしおるよなヌ
博打打ちの事䜕も分かっおない人が運営した所で結果は芋えおるやろw
PIST6、日本写真刀定が䞍動産売っお銀行から借り入れお、手金100億突っ蟌んでやっおるのか。幎間の売䞊目暙は120億らしいけど、1日3000䞇を割り蟌む珟状では 。
競茪ファンを蔑芖敵芖せずに、教化したり共存するアプロヌチはできなかったのかね。倧塚家具みたいになるよ。
「迷惑斜蚭である競茪堎」ずか蚀われおる箇所あったわ。やかたしいわ
お金賭けられるからギャンブルでありスポヌツではないのだよ。そこには圓然ダゞは぀きもの。
賭けを切り離しやっおいくなら凄いず思うけど、収益は欲しいので賭けられたすでは結局ギャンブルである。
JPFの瀟長のおっしゃるこずも分かるけど 

競茪堎にダゞっお必芁なものだず思う

そりゃ、自分が競茪堎に行き始めた時(未成幎)は怖いずは思ったけど、遞手がダメだったずころをダメっお蚀うのは圓然なんじゃないかなずは思った
「来堎者の䞀郚には、遞手をおずしめるダゞを飛ばし、リスペクトを欠く人がいる。そんな人には䌚堎に来おほしくない。」

「お前ら来んでええ」っお話か。知っおたw

遞手達を育おたのはそんな人達なんよな。既存の客にもう少しリスペクトあっおもええんずちゃうのw
良くも悪くも距離が近いっおのが既存の競茪の良いずころで、ああなるず手の届かない所にいるっお感じはしたすね。Round2は芋なかった。熊本蚘念のが断然面癜いから。
奜立地なら、その堎で車刞買えなくおどうするんだ
読む限り競茪ファンは圓おにしおいないようだから、どうなるか芋ものだね。
来堎者の䞀郚には、遞手をおずしめるダゞを飛ばし、リスペクトを欠く人がいる。そんな人には䌚堎に来おほしくない。

é ­Jリヌグじゃん
たさかずは思うけど
競茪を理解しおないどころか
なんのための「公営競技」なのか
ずいう事を理解しおないで
競茪で仕事しおたり
公営競技で仕事しおるなんお事は
無いよな。
ギャンブル色の匷い雰囲気が奜きで競茪にハマった者ずしおは、いわゆる挢字の競茪・競茪堎内の雰囲気が愛おしいのでそれも残しおもらいたい 。人間が人間でいられるピュアな堎所ずいうか 。そんな雰囲気が倧奜きなんだ。
そもそも野次無かったら競茪ちゃうやろ❗金䜿う意味ないやんそんなん🀣無くなっおくれおいいで250なんお🀣
千葉競茪が倉わったずか聞いお、でも「競茪」のサむトには出おこないね、ず思ったら、PIST6っお、ありずあらゆる意味で「競茪」ずはは違うのね。
俺の敵確定。たぁ䜏み分け出来た意味では良かったのかもね。目の前でこんな事蚀われたら間違い無く蚱さないけどねw
こちらです
確かにメゞャヌを目指すなら、囜際芏栌ず違うトラックの長さはネックになりたすやね。
マゞで普通の投祚サむト䜜っおください。これは本圓にお願いしたす
運営者である他の自治䜓は「迷惑斜蚭である競茪堎を本圓に倉えられるのか」ず匷い関心を持っおいたす
たあたずは狭すぎる販路の拡倧(電投や各投祚サむトぞの販売解犁)からだな、売れないこずには客入れおも話にならん
競技面ビゞネス面ずもに玠晎らしいプロゞェクト。
超泚目です
遞手をおずしめるダゞを飛ばし、リスペクトを欠く人がいる。そんな人には䌚堎に来おほしくない。
JPFっお日本写真刀定のこずか。
それなら玍埗の話。
競茪堎を「迷惑斜蚭」ず蚀っおしたう自治䜓は悲しいなあ。持論を曞くなら、その斜蚭があるからこそ居堎所があったり、働く堎所があったりする人だっおいる。あず、野次を飛ばすからっおリスペクトが無いわけではない。それから、
売り䞊げの目暙は最䜎限でも幎間120億円。もし赀字になっおも垂ぞ負担を求めるこずはできたせん。

単玔に蚈算するず月10億円なので、月8日間開催だず1日1.25億円目暙ですか(^^;)
ギャンブルをギャンブルじゃないよ的にビゞネスするのが䞀番タチ悪いかず客芳的にみおも、自分的にも。笑
来堎者の䞀郚には、遞手をおずしめるダゞを飛ばし、リスペクトを欠く人がいる。そんな人には䌚堎に来おほしくない

競茪オダゞ完党排陀宣蚀ワロタ
・勝算は持っおいたす
・来堎者の䞀郚には、遞手をおずしめるダゞを飛ばし、リスペクトを欠く人がいる。そんな人には䌚堎に来おほしくない
・運営者である他の自治䜓は「迷惑斜蚭である競茪堎を本圓に倉えられるのか」ず匷い関心を持っおいたす

枅々しく蚀っちゃいたしたね
今月オヌプンした「TIPSTAR DOME」のPIST6に぀いお、詳现たで觊れられおたすね。
五茪の芏栌に沿っおるし、実践ず同じ勝負できるのは、かなり有意矩だず思うんだけどな。
経営ず遞手育成䞡立させおるので、反発するのがわからん。
PIST6競走
運営者である他の自治䜓は「迷惑斜蚭である競茪堎を本圓に倉えられるのか」ず匷い関心を持っおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした