メディア記事

首都圏直下、震度5強 23区は東日本大震災以来

バズる指数ピーク 12,124

 twitterコメント 328件中 1~100件
地震の時間に止まった時計が生々しい
やっぱり原発は無くしていかなければ。いつどこで大地震が起こるかわからないこの国に原発は要らない。
できないじゃなくてできる方法に叡知を絞らねば。
自民党では果たせない、政権交代しかない。
関東地震も数年前から地震が多発。いよいよ首都直下か関東周辺での大地震が近い。海溝、内陸型ともに危険度が高まった。
早朝、エレベーターが安全検査前だと止められていたのに、階段の場所が分からなくて焦ったw
引き続き、気をつけて✋
地震大国日本に原発54基が集中!
東電福島第一原発事故を経験し収束もせず「廃炉」への道も見えないのに
原発稼働、老朽美浜原発まで稼働
愚かな亡国の政策を今すぐ止めなくては!
東京23区で震度5強を観測するのは2011年の東日本大震災以来
記事とオリジナル動画は→
㏦22時41分頃、東京都と埼玉県で震度5強を観測する地震があった。千葉県や神奈川県でも震度5弱を記録した。気象庁によると、東京23区で震度5強を観測するのは2011年の東日本大震災以来。震源地は千葉県北西部。M5.9
首都圏直下、震度5強
東京、埼玉で震度5強 首都圏で10人がけが 津波の恐れなし

7日午後10時41分ごろ、東京都と埼玉県で震度5強を観測する地震があった。千葉県や神奈川県でも震度5弱を記録した。気象庁によると、東京23区で震度5強を観測するのは2011年の東日本大震災以来。震源地は…
「東京23区で震度5強以上を観測するのは、2011年3月11日の東日本大震災以来」
昼間に来てたらさらにパニックで株式市場も大荒れだったのに残念。本当に残念だ(΄◉◞౪◟◉`)
東京、埼玉で震度5強 山手線など運転見合わせ 津波の恐れなし 今知りました😱大丈夫かな…😢 早くお家に怪我なく帰れます様に🙏
東京と埼玉で震度5強 千葉が震源、M6.1
東京などで震度5強 津波恐れなし
東京と埼玉で震度5強
どこもかしこもよく揺れますわね。
茨城県によると東海村の日本原子力発電東海第2原発に異常は確認されていない。

異常があっても原電も東電も隠蔽したままでしょうが…(電力会社と原子力ムラは全く信用してない)
茨城県南・県西で震度4、水戸市は震度3でした。
大きな被害がありませんように -
東京と埼玉で震度5強
交通はダメージ大きそうですね。
品川駅は停電したとの情報も。
水が溢れだす場所もあるみたいです。
バカみたいにNHKは騒いでるけどさぁ。

青森での震度5強の時にも同じように騒いでやれよ!
北西部?
スマホが鳴るのが遅いよ。
関東地方の方、大丈夫ですか?

東京23区と埼玉で震度5強 津波なし 震源は千葉県北西部
海が近いと津波のが怖いから津波の有無はかなり気になるよね。
フォロワーの皆様いつもありがとうございます。大丈夫でしょうか?👿め、本当に諦めが悪い、、。
岸田首相、対策室へ向かう際の記者会見…「おっ、しっかり応えてるじゃん」と感心、イヤ待てよ、これが普通、安倍/菅が異常だっただけ。自民党の劣化が如何に酷いのか改めて認識した。。。
そうか、今日は新月だったのか…
余震と誘発地震に注意しましょう
余震などこれからあるかもしれません。安全確保してお気を付けてください
今回も震源が深いので異常震域とまでは言えないけど、震源の近くじゃない大田区とかも比較的強く揺れてる
昨日は岩手沖で地震起きてたけど今日は関東…
何か関係あるのだろうか?
たまたまであって欲しい…
おや大丈夫かね
久々に危険を感じた地震が来た。
東京と埼玉
首都圏の地震…昨日の青森の地震とは扱いが違う(笑)
無事だから笑えるのはあるけど全国ネットで東京ローカルのニュースを見せられている地方の人間としては正直なところお腹いっぱいである
なんか?
地震あった自信あるぞ?
マジ揺れた〜😱
日本酒オンザロックで酔い潰れてたから気付かなかった( ̄▽ ̄;)
関東大震災よりも、千葉茨城埼玉は、東京湾や内陸を震源地とする地震の方がヤバい。
ちょっと 大丈夫!?
やはり眞子・圭の結婚が決まってから特に関東にコロナ・オリンピック延期・台風・地震と天災が多くなった気がする…

結界は大丈夫か…?
内陸だから津波はないだろうけど
関東のフォロワーの皆さんはお気をつけて
これ、たぶん、MKとKKの結婚に、天がお怒りなんだと思うわ。
(割りとマジで)
関東の皆さん大丈夫ですか?余震も気を付けて🙏
東京23区と埼玉県で震度5強を観測する地震があり、その影響で、東海道新幹線(東京―静岡)やJR山手線、東京メトロなどが運転を見合わせました。
NHKのアナウンサー民放より落ち着いた喋りがいい
日本終り
私も終り・・・・たい
関東のフォロワーさん大丈夫でした?
余震もあるかもしれないので気をつけて下さい。
無事のコメントお待ちしてます😢
皆さん大丈夫ですか?
助かった〜
現代の主要会社員はフォアキャスト世代。3•11経験してても実感的記憶は殆ど無い。

南海トラフ地震なら、津波の心配は有るが、都市直下型地震を激甘に考えて行動して居る人が殆ど。
関東にお住みの方々、大丈夫ですか?!
どん、ときた。
揺れる~
東京多摩地区いきなりのアラームでビビってたら即デカい揺れ来た。
関東在住の方は大丈夫でしょうか?

不安な夜を過ごすことになるかと思いますが、心だけは負けないでください!

🌸心こそ大切なれ🌸
空はゴーアラウンド。滑走路、鉄道、高速道路全部点検で乱れてますね
地震 多いですねー😞
お気をつけ下さい‼️
こういう直下型の地震は津波の心配はありませんが、余震には十分注意する必要があります。
神奈川もかなり揺れました🥶
これでも原発が大事?
まあ首都圏だから大丈夫でしょ( ̄▽ ̄):
地震を感じた地域の皆さん、夜で不安な時間帯になりますが、今後の余震等に十分気をつけてお過ごし下さいね。
たまたまTSUTAYAでDVD返却しようと、夜外出て地震あって、タワマンのエレベーター止まって、エライ目見たよ~
住民と励まし合って最上階まで階段上った…
でも登山感覚の友達出来た💪
横に寝ていた猫が一番早く逃げた。
埼玉5強!!確かに凄い揺れでした!
バカカストンキン地震つまんない、もう少し震源が浅い地震をくらわせるべきだし。
ここ最近、気持ち悪い地震が多いなぁ。

次はこっちかと思うぐらいがいいかも。
社会

速報

気象・地震
毎日新聞 2021/10/7 22:49(最終更新 10/7 23:11)
やはり首都直下型地震来ちゃいましたね。
これで終りならいいけど
埼玉は津波…最初から無いよね…
東京も仮にあっても、ごく一部だよね…
皆さまのご無事を祈ります
m(_ _)m
東京の方停電等なければ良いのですが・・・
地震の影響で
東京電力夜間下げ
地盤ネット夜間上げ
めちゃくちゃ揺れましたね。
揺れはありましたが、時間は短かったですね😥
みなさんは大丈夫でしたか?
電車が止まってるみたいです。
明日は動いているのだろうか🤔
神奈川も、かなり長く揺れました。
久しぶりに、布団から起き上がった(汗)
そりゃ埼玉に津波が来るのは日本沈没する時だわ。。。
明日から幸福の科学映画
宇宙の法エローヒム編、が
始まります。

和歌山市水道橋落下
青森震度5強
そして、この地震

不安ばかりのこの状況の中で
唯一光る希望の光
有難い🙏🙇✨✨✨
都民及び県民の方々、党員の皆さま
大事ありませんでしょうか?
ご無事でありますように、心よりお祈りいたします。
首都圏で震度5強の地震がありました。

余震等の可能性もありますので、十分お気をつけください。

スマホ等の充電は満タンにして、就寝時にも大切なものを纏めて避難しやすいようにしておいてください。

どうぞ安全にお過ごしください。
そりゃ埼玉に津波はないですよ。
すぐ地震速報チェックしたら震度1か2って、うっそー!と思ったら、夕方の地震の事だった(-_-;)
なんで千葉で震度5が起きたらニュースになるの?近頃、他の地域で震度5が起きたけど、ニュースにならなかった。不公平じゃない?? ->
結構揺れて怖かったぁー
大丈夫ですかー??
フレとFF14の1面のダンジョンやってたらいきなり地震あったみたい。
関東の方々無事だといいが・・
揺れた地域の方々、おケガ等ないといいですが…余震に気をつけてください…
お風呂入ってて揺れたな〜と思ってたけどそんなに揺れてたんか。うちにあるものは一切微動だにせず。
職場の子大丈夫かな🥺
大きめの地震続いてますね😖
なんか不安だな~。
被害が最小でありますように。
地震、大丈夫でしたか~!🙏💗🍀
最近地震多いなあ。大地震の前震でなければいいが…。
ひとまず。
皆様大丈夫かな?
みんな地震大丈夫だった?

私は娘の前髪切ってたら
ダダダダって細かく揺れて
そのあと、ぐわんぐわんって
感じで酔った💦

娘はニコニコしながら
揺れてるーって

引き続き、みなさんもご注意を!
震災の時この震度で丸の内の20Fにいたんだけど吐いた。
久しぶりに、大きな地震だった。。
災害は忘れた頃に、やってくる。

水、保存食の備蓄を再開しないと💦
大好きな人たちが無事てよかった❗
でも、範囲広いなぁ
※皆さん、大丈夫でしたか?🐱🍁🎵ここ一、ニ週間はお互いに気をつけて参りましょうね🐱
関東近郊の皆さん、大丈夫ですか?
タイトルとURLをコピーしました