メディア蚘事

倧型鳥゚ミュヌ20矜超が脱走、矜芋぀からず 菊池垂の芳光牧堎

バズる指数ピヌク 996

 twitterコメント 124件䞭 1100件
菊池にぱミュヌだけじゃなくおダチョりもいるんじゃよ
もろ実家の地元だけど行ったこずない。菊池蟲高のダチョりじゃなくお良かった。
䞍謹慎だけど笑っおしたった。
この蚘者さん、文章䞊手いな。
゚ミュヌが逃げたニュヌスを芋お、菊池垂圹所の知人が捕獲に駆り出されおないだろうかず気にしおいたら 

ダフヌニュヌスに服砎られたっお名前が出おたした
幞い怪我ずかはなかったようです 
早く党鳥芋぀かりたすように 
掛川花鳥園の゚ミュヌさん達がめちゃめちゃ人懐っこくお、銖を寄せお甘えおくれたのを思い出す。可愛かった 鳥吞いたい 掛川行きたい 
「朝の時ごろに自宅の前にいお驚いた。早く捕たえおほしい」ず話した。

そりゃ驚くわ  
このニュヌスびっくりしたんだけど、日本食品さんもかかわりがあったこずを知っお、二床びっくり。
捕たえる映像芋たけど、玠人かコむツらプロなら有り埗ない。飌育䞋の゚ミュヌなんお、誘導すりゃ良いんだし、目を隠せは良いじゃん。そんな事も知らないのかよ。

せめお、茞送やっおる所に聞けば良いのに 
皆さん、゚ミュヌず蚀う鳥さんず実際にさわり觊れ合った経隓はありたすか?

僕は花鳥園ず蚀う所えたたにバむクでツヌリングだおら行きたす

かわいいんですよ゚ミュヌっお

"
これずっ捕たえお飌っおみたいな🀔
臚堎感あふれる蚘事。ん芋぀からないの矜ではなく矜 しかし「䞻に化粧品などに䜿う゚ミュヌオむルを皮䞋脂肪から抜出するために飌育」っお、知らなかったわ。
スゎむあず矜たで゚ミュヌを捕たえるなんお本圓に捕たえおいる方々や職員の方は倧倉だろうなぁ 。
すげぇ、゚ミュヌがにげおる
ああ ダチョりも70km/hくらい出るもんね (Ž・ω・`)
飛べないずはいえ鳥類だし、骚が空掞で䜓が軜いのかな
うちの近所の病院で飌っおのよね。これ。わざわざ飌育スペヌス䜜っお。
ゞュラシックパヌクや  
★
じじ川柳
「熊本県菊池゚ミュヌ芳光牧堎の゚ミュヌ脱走し行方䞍明・・!」
グ゚ンが食っちたったかな
゚ミュヌ「駆逐しおやる」はおもしろすぎる
👎🏻゚ミュヌ、残り4矜が逃走䞭
昔パヌスで倧人の゚ミュヌにばったりあったこずがある。

こちらを睚み぀ける゚ミュヌに、わかった、萜ち着け、ず日本粉で蚀ったような気がする。

すごい怖かった
消防団の皆さんも垂圹所の方も、本圓お疲れ様です😵

こっちはTVで芋おるだけですけど これは怖いよ捕たえるの💊関東の地震も心配ですが、こっちも無事な収束を願うばかり。
゚ミュヌずいうず、新劻聖子さんを思い出す。
䌌おいるずかではなくお、近くで゚ミュヌが逃げ出したずいう蚭定だったりしたお芝居「骚唄」で新劻さんが少々ショッキングな結末ずなる圹を挔じおいたから。。

おか、そういえば䌌おいる
檻の゚ミュヌみんな逃げた♪
檻の゚ミュヌあず五匹か♪
眠れないヌ倜ヌ♪
あらたヌ
熊本で゚ミュヌ倧戊争が。。。
50km/hっおりサむン・ボルトよりも5km/h早いだけか。Ў*笑
䜕の暗号かしら🀔💭
地震ずコロナでうもれかけおるがこれ䜕気にやばくないか🀔どうなんだろ
圹所の方々、お忙しい䞭お疲れ様です 。
゚ミュヌ脱走 どこの囜の話だろうず思ったら菊池垂じゃねヌか
動物園で芋るなら違和感ないやろけど、街䞭でこんなデカいや぀芋たらビビるやろうな。早く無事捕獲されるずいいな。
飛べないけど時速50kmで走れるのか。リアルチョコボだな。
【ショヌシャンク】4矜は逃げ切りか
うわ。日本でこれは怖い。
動物園で゚ミュヌず目があった時、初めお恐竜の子孫、鳥。っお確信した。こんなんず道で出䌚ったら腰抜かすわ。
そしおそれが実際に起こりうる囜、オヌストラリア。どんな囜に䜏んでるんだ。
地味にかわいいがでかいからびっくりするわな
🀣
この蚘事芋お、自分が昔「Re:Life」ず蚀う挫画を描いおた時、この゚ミュヌをマスコットにしおた事を思い出したしたわ。
䞋スレにその挫画の裏話、貌っおおきたすね。↓
20矜も逃げたのか
むヌぞいヌっぞ
これで自由だ

奜きなずころ飛んで行け
そこで、恋人぀くっお、子を産んで、思いっきり自然界をたのしんで

い぀も思っおたんだ 動物園・氎族通は牢屋ず䌌おない
すごい、ほずんど捕獲しちゃったんだ。時速50キロで
走る鳥を捕たえるのは想像するだけでも倧倉そう
りマ嚘の方が、早いんだ 。
菊池垂が危険に。。。
菊池垂の゚ミュヌ、めっちゃバズっおたしたね早く芋぀かりたすように。
もっずチョコボみたいに乗れる鳥だず今たで思っおた
野生化は勘匁しおほしい、、、。
「
これは前兆だった
゚ミュヌの逃げが決たったずいうわけだ
»
その昔、オヌストラリア陞軍を敗走させたこずもある政府は囜民に謝眪するしかなかった、凶暎凶悪な恐竜の子孫たる火喰鳥が野に解き攟たれた。この日本で。熊本は戒厳什埅ったなしである。
あず4匹
【熊本】 牧堎で飌育の゚ミュヌ矜逃げ出す 矜は捕獲 菊池垂 [朝䞀から閉店たでφ★]



ほのがのニュヌス
けっこう攻撃しおくるから心配やね
目を぀いおきたりするし
子䟛は特に心配
はよ捕たえおください
このニュヌスの写真なんか゚ミュヌが過去にワヌプしお垰っお行っおるように芋える
化粧品の原材料になるのだず。信じられない。
車などに、ぶ぀からなきゃいいけど。
車、ドラむバヌ、゚ミュヌ、それぞれの為に。
゚ミュヌ脱走、矜芋぀からず

垂職員らが捕獲に圓たったが、矜が芋぀からないたた午埌時に捜玢を䞭断。日早朝に再開する。
今日ずっずこのニュヌスを远いかけおいた
合わせおkm/h
゚ミュヌっおうたいんかな
近くたで来おるかな
ごめん笑った
めちゃ速い結構倧きいけど乗せおくれないかなナパ様の乗るトリりマみたいだ。
こんなん倜道で遭遇したら気絶するよね(◞‾◟)
Σ(っД)っ
明日で捕たりそうやな
どこ行っちゃったのかな
あんなに倧きければ目立ちそうだけど 。
最埌の1矜を確保した時には「これが最埌の1矜ずは思えない」っお蚀っおほし( ‘Ў‘⊂圡☆))ДŽ) 
いい写真だ 。
俺も゚ミュヌ远っかけたい 
哺乳類はみんな5060k/h以䞊出たす熊も速いヒトずかナマケモノは䟋倖人は40km/h出ないもんね

鳥はもっず早いのでわざわざ曞くほどでもないかな
゚ミュヌが・・・

荒朚コヌチ捕たえおください・・・
倧倉っクマ
囜道や畑に゚ミュヌいたらびっくりするだろうな 
平和やね(Ž・ω・)...
゚ミュ流出っおや぀じゃん
もう遅い、栞斜蚭に入っお巚倧化しお人類を襲う悪倢しか予想できない。これも立件民䞻党の人たちは自民のせい岞田のせいず蚀うに違いない。
無事にみな芋぀かりたす様に。。
どこに行ったん。。
車にひかれたせんように。
もしこの脱走゚ミュヌを飌う事ができるなら、名前はペッサリアンにしたい。
゚ミュヌはダチョりに䌌お、二足歩行する飛べない鳥。オヌストラリアの草原などに生息し、䜓長メヌトルほどに成長する。ひずたび走りだすず時速キロに達するずいう゚ミュヌ。
゚ミュ子ヌヌヌヌヌヌ
お家に垰ろヌヌヌヌヌ
明日探しに行くべ
仲秋の倧脱走っおずこかな。でも明日には事故なく戻っお欲しいね。
動物のお医者さんでこういうのあったな。あれはカンガルヌだったけど
たさに倧捕物(°▜°)
お疲れ様です💊
16矜は芋぀かったんだ。
お腹空いたら垰っおきおくれたら良いけど 。
これ読みたした☝
 ダチョりより凶暎でない事が !?(^^;
<( ̄口 ̄
ただ四矜が芋぀かっおいない様子
逆に蚀えば、芋぀かった個䜓もたくさんいるんだ お疲れ様です  
おぉ〜、可哀想。
早く芋぀けおあげお。
菊池割ず近所じゃん
いきなり茂みから出おきたら驚くだろうなヌ
ほのがのニュヌスかず思ったらぜんぜんそんなこずなかった、危ない。”ひずたび走りだすず時速キロに達するずいう゚ミュヌ。””矜は今も芋぀からないたた。”
あず4矜
これだこれだ
゚ミュヌは近くの花鳥園にも居る。
逌やりが楜しい
脳内でチョ○ボのテヌマが流れた。。🐀
残り矜たで捕獲出来たのね
もう少しだ・・・
怖すぎる鳥が苊手でスズメですらビビる私ずしおは、゚ミュヌに道で出䌚ったら、倚分気絶する。
もう捕食されおるんじゃね
残り4矜たでは捕たえたのか( Ž᎗` )
あず4矜。早く芋぀かるずいいね。
早く芋぀けおあげおください。事故に遭ったりしたら、かわいそうでしょ。
こりゃなにげにこわいし 倧倉だな(ЀωЀ)
タむトルずURLをコピヌしたした