メディア記事

村上春樹氏、ノーベル文学賞ならず 受賞の候補に名前を挙げられ続け16年

バズる指数ピーク 399

 twitterコメント 71件中 1~71件
また、村上春樹さん受賞ならずかぁ。結局内容が素晴らしい云々より、カジュアルフード的な文章だと馬鹿にしてるの?読みやすく人々にこんなにも読まれて、人格的にも素晴らしい平和主義者が世界の文学に貢献してるのに。こんなにも世界的な大作家の素晴らしさ分からんか。
本人はそれほど欲しがってないんとちゃうか。マスコミやファンがヤーヤー言ってるだけで。
またどこぞの書店にハルキストが集合して発表待ってたんか?
変な期待持っちゃうから集まらなくていいと思う。
ってかコロナ過で集合できないか。
なんかコ・ウン氏のような書かれようになってきたな...
もはや嫌がらせにしか思えない。やめてあげて。
やはり…(´・ω・`)
この人、本当にノーベル賞候補にノミネートされてるのかねぇ。ノミネート者はノーベル財団から発表されないしマスコミや一部の人がみこしにのせてるだけじゃないのかなぁ。
カーナビラジオ午後一番! おとなのカーナビカウントダウンDX
『ズバリ!好きな作家✍️🏻ベスト5』
1位「東野圭吾🤔」
2位「西村京太郎🚆」
3位「山崎豊子🥼」
4位「村上春樹🌲」
5位「湊かなえ🏫」
周りの人が持ち上げるのが悪い。確かに独特の世界感だが、読破後に自分の世界に対する感覚を上書きするまでに至らないのが受賞できない原因。最近の作品は読破自体が苦痛で評価できるようなところがない。
村上春樹氏、名前を挙げられ続け16年
日本には村上春樹以上の作家は沢山いる。
文学という各民族、言語に根ざす文学には、ノーベル賞は似合わない。これを期待するファンは意味がわからない。
村上くんがとれば
反日マスゴミお祭り騒ぎで
反日活動パンダに使われるだけなので
今年も阻止できて万歳だわ。
日本に対しての反政府なのか反体制なのか
それともただの親中なのか知らんけどおかしな思想が見え隠れ。
の皆さんにとってはもはや年中行事になってて、さほどショックはないんじゃないかと...
村上春樹も年取ったなぁ。だんだんバカボンのパパみたいになって来た。でもこれでいいのだ。
もう毎年「今年も受賞ならず」ってニュースにしなくてもいいじゃない。獲ろうと狙って受賞出来るものじゃないし。
ノーベル文学賞って社会的テーマに切り込んだような作品や作者が選ばれるんじゃないの。そりゃ、受賞ならんでしよ。
村上春樹氏の小説が後世にまで読み継がれるかどうかといば、そこはちょっとクエスチョンマークということなんでしょうね。
ノーベル賞ってなにがすごいのかよくわからないけど、村上春樹は毎年「...ならず」でいつもニュースになる。この現象はおもしろいのではないかと。「ならず」がずっと続くことによってハルキストたちの「秋のハルキ祭り」は維持される!むしろ賞をとらないほうが都合がいい。
木枯らしやムラカミハルキは秋の季語

今年も来ずと鳴くハルキスト

この国のリベラルを信じたい😅
あくまでも個人的見解ですが。
春樹さんは実際は「そもそも候補に入っていない」のかも知れませんね。
寧ろ多和田葉子さんの方が今後受賞の可能性が有るかと。
日本で言うほど世界で評価されてはいないということでしょうね。
作家は中立じゃないと無理でしょう!
30年かかるらしいっすよ
➡村上氏の功績ください、すでにノーベル賞を超えている!
村上春樹氏の小説『騎士団長殺し』で、南京虐殺事件を記述
日本軍が激しい戦闘の末に南京市内を占領し、市民を含め数十万人の殺人が行われました等と「捏造史実」で日本を貶めた反日売国奴作家。
中国共産党が高笑いして、絶賛した本、

村上春樹氏、ノーベル文学賞ならず
これさ、ホンマに候補に挙がってんの?勝手に言うてるだけちゃうの?本人はどんな気持ちなんやろ。僕やったらいい迷惑って思うけどな。ノーベル文学賞ってそんなに欲しいの?
もう、ゆるしてあげてください。
こりゃちょっと厳しいな…

ノーベル賞も偏ってるからなー
選考委員から評価されていない。それだけのことでしょ。気にする必要ないと思います。
マスコミ...16年も粘っていたのかwww
くやしいのう、くやしいのう。

7日、2021年ノーベル文学賞はタンザニアのアブドゥルラザック・グルナ氏が受賞した。村上春樹(72)は今年も受賞を逸した。村上春樹の代表作を私は読んでいないが、ノーベル文学賞万年候補の村上春樹は「ノーベル賞取る取る詐欺」をいい加減止めよ😤👎
総裁選みたいに期待するのは3回までという暗黙の了解にしよう。
本人ももうやめてくれって思ってない?
マスゴミが言ってるだけだと思います。
法則発動しまくりw
教祖の 受賞を妄想し続けて16年の 達。
このまま続ければ必ず に登録される事だけは間違いない。すでにギネス記録かもね。

16年は草w
妨害受けてるのか、根強い反対派でもいるのか…よう分からんわw
氏の作品は知らないのだけれど、ぜひサルトルに続いてほしいなぁ。
村上春樹さん、アンタッチャブルの世界の人になっちゃつたよ。作品について何も言えねえ‼️
こんな自分の母国を貶めるようなイデオロギーに満ちた作家がノーベル賞を取れるわけ無いでしょ。
村上春樹同様、私も今年もノーベル文学賞受賞ならず。
胡散臭さ全開詐欺師の人相。俗物の極み
秋の風物詩として亡くなるまでずっと続けてほしいですね
そのうち秋の季語になるかもしれない
毎年恒例の季節。

村上春樹 ノーベル文学賞逃す(16年連続16回目)
一部の人間にしか支持されてない
おっさんが
そんなもんとれるわけないだろ…
いちいち話題にあげるな…
他の日本人が取らなきゃ。
村上春樹のノーベル文学賞ネタ、もうギャグの領域だよねwww🤣
ハルキストはいい加減解放してあげたら?受賞する必要ある??

あとハルキスト、意外や意外?海外の人の方が圧倒的に多い印象。周りの日本人でファンは数名しかいない。何となく分かる気がするけど。
もう行事化してて(笑)
ハルキスト達のハルキストらしからぬ村上春樹のクールで無機質な世界とは真逆な超人間臭い動向をニマニマ眺めるのがチョイ楽しみwww
日本馬の凱旋門賞と村上春樹のノーベル賞はもう風物詩だな…
春樹君は90歳までイキロ
秋の風物詩、ハ・ル・キ・ス・ト(笑
毎年、「また残念!芸」で楽しませてほしいな!
※実は私も村上春樹さんの本は結構読んでます
アホな反日作家が獲れるわけないだろ。
そもそも去年、発表前に辞退と言う負け惜しみパフォーマンスしたばかりだろ。
まーだ言ってるのか。(´・ω・`)
さすがに最近は「受賞報告を待つハルキスト」もニュースにならなくなっちゃったね。
村上氏ゆかりの店で文庫読みながらナッツとか食ってた奴。

もはや「日本の恥」。
なんかもう恒例行事ですな。村上春樹は基本自分には合わないんだけど1Q84とねじまき鳥クロニクルはわりと好き。
16年も受賞出来ないのはアベのせい
毎年の恒例行事。
永遠のノミネート
シッテタ(´・ω・`)
村上春樹さんの小説が好きで、作品はほぼ全て読ませて頂いた。
「ノルウェーの森」だったかな、これを読んでから村上春樹作品を読み漁るきっかけとなった。
そもそも、スウェーデンアカデミーのメンバーはハルキを知らないんじゃないか、作品がカジュアル過ぎるんじゃないか(今年の受賞者は難民が主題)、という話は聞きますね。
すっかり風物詩的な感じですね。
いつかあるのかしら
もはや秋の風物詩🍁🤣

やれやれ
╮(´•ω•)╭🍺

僕は冷蔵庫から
缶ビールを1本取り出し(そうする事がとても自然に思えた)
いよいよ候補にすら上がらなくなったか…まぁ興味ないからどうでもいいわ
>1日には、母校早大に国際文学館(村上春樹ライブラリー)が開館するなど、大きな動きが続いたが、受賞はならなかった。

やめて差し上げろw
村上春樹も賞が貰えないのは嫌われ者の
ハルキストのせいと分かってるだろ🤮

受賞したらハルキストが偉そうな態度取る
薄っぺらい奴等とバレてるのが笑える🤣
ハルキストが居る限り受賞無し👏👏👏
もはや秋の風物。むしろ微妙に風情すらある。
い つ も の
村上氏がノーベル賞を逃してやっと秋が始まるのだ。
本人がほしいと思っているのかどうかはわからないけれど、世界から毎年たったひとりの作家を主観的に選ぶ文学賞なんて、選ばれた人のことだけ話題にすればいいのではないのかい。
来年も楽しめる
タイトルとURLをコピーしました