メディア記事

ハムスターをケージごと駅のベンチに遺棄!?「小動物は捨てられたら死を待つだけ」コロナ禍で飼育放棄が激増

バズる指数ピーク 706

 twitterコメント 68件中 1~68件
はじめまして。いつもtweet拝見しております。
手稲山の猫ちゃんの保護に向けてなど、お忙しい中突然のリプ申し訳ありません。
実は先日下記の記事でハムスターの遺棄について知り、道警察拾得物情報を調べたところ帯広3件、札幌1件の掲載がありました。
こういう事が起きるからとかもあるんだけど、野良ウサギでいる理由の一つ
人間さんが信用できないんじゃなくて取り巻く社会環境が信用できない
ふれあい動物園とかあるんだからそこを利用してくれればいいのになとは思う(´・×・`)
泣いちゃう…
もよままさんのブログで警察落し物情報の存在を知ったんだけど市内でもハムちゃん1件掲載されてて頭から離れない
一般人じゃこの子を助けることはできないのかな…
犬が死んでから
優しくなるどころか
ますます
親戚の飼育放棄と保護した迷子のゴールデンハムスター飼ってたよ。
私がゴルハム狂になったのもこの2匹の影響だからこの話は許せない。
ペットショップめ....
ペットショップなんかあるから...
ペットショップなんかあるせいで...

どうしてもやるなら
戸籍謄本とマイクロチップと
捨てたら三千万罰金の誓約書つけろ!

売る側も買う側もじゃ!!!
くそが!!!!
もよままさんの活動、思いがYahooニュースに取り上げられました。小動物の遺棄は死と直結、また警察に届けられた小動物は知らない人が多いと思いますが基本的に殺処分されます。その小さな命を少しでも救うためにもよままさんは今日も保護活動をされています。
以前、もよままがブログにも書いていた駅に遺棄されていたハムスターの記事です。飼うなら、生涯、その子の命に責任もって欲しい。
ハムスターまでも遺棄
許せん💢こう言う輩は目を潰してしまえ!と思う←物騒😌
こういう人間に動物飼ってほしくない。
生き物飼う資格ないから死ね
(過激発言)
巣篭もり需要と背中合わせの死
コロナ禍で増えるペットの遺棄。小動物の遺棄も増えている。遺棄する人間を遺棄したい。
これは酷すぎる。。
安易な気持ちで動物を飼育すべきではない。
捨てるなら、里親募集すればいいのに。そういうサイトもあるんだから
で?
死んだのか?
「小動物は捨てられたら死を待つだけ」って…
ウソじゃん。
ウソはいけませんねぇ…
こういう輩こそ殺処分してしまえ(過激派)
心が痛む💦どうして捨てられるんだろう…せめて里親を探してほしい😢
おはようです。地震大丈夫でした?
☆読んでて昨夜、苦しくなりました。🐇やハムスターをリュックですて、殺す人間!
買えると飼えるは違う😡👹
最低ですね。
こんにちは!インタビューライターの渡辺です。今年8月下旬、 内を走る のとある駅のベンチにケージごと が捨てられていました。 で の遺棄も増えているそうです。ご一読を
これは許せない!!
小動物の遺棄、飼育放棄・・・

飼育を登録制にするという考えがあるようだ
賛成
やっぱり人間がいちばんクズいね
動物は尊い。
いのちを何だと思っているのか
ありえない
この子が無事でよかった
許せない
またもや理解できない……なんで捨てようと思うの
どこまでもモノ扱い。
モノですら思い入れがあればなかなか捨てられないのに…
自分が「名前」をつけた生命を捨てられますか?
衝動買いで動物を飼わないで😠こんなはずでは無かったなんて理由、聞きたくもない🙅‍♀️
をケージごと駅のベンチに遺棄!?「小動物は捨てられたら死を待つだけ」コロナ禍で が激増
同じこと人間の子供にしたらどう思うの
何も変わらない命なのに何故それがわからないの…
ハムスターと生活してるボクからすると許せないな😡
本当に許せない…
これが人間のする事かと、小さな命を何だと思っているのか!
軽い気持ちでペットを飼う人が居なくなる事を願います。
をいをい!!!
どこのクズだよ!
動物捨てるやつは許せん。
お前なんかハム一匹の価値もねーよ。
どうせ社会の役立たずだ。
人はどれだけ命の大切さを 無惨に自己中心的に扱えるんやろう‼️
命は人も生き物も平等のはずなのになんで⁉️ 天罰が下れば良いんやと願う😌🙏💫
ひどいね💢
ウサギ、ハムスターを炎天下にリュックに入れて、熱中症や圧死で死なせるなんて・・😭
どんなに苦しかった事か
許せない💢💢
小動物とか関係なくペットの飼育放棄は立派な犯罪。某CMで「『優しい人に飼われて幸せになってね』これは優しいように聞こえるけど犯罪者のセリフです」ってのがあるけどまさにそうじゃわ。
生き物、初動は比較的お金や勢いで迎えられるよね。
本当に想像力を働かせて、よくよく考えて欲しい。
って毎回思うけど、慎重な人は生き物を簡単に迎えないのよね。
ハムスターやウサギをゴミ箱に捨てる人がいる。熱中症や圧死で亡くなっている。コロナで家に居るからと安易に購入して捨てる…。命なんですよ。鳴かない小動物は見つけてもらう事ができません。一緒に暮らして可愛くなかったですか。命を見捨てて平気ですか。
可愛いからと安易に飼うな。
覚悟なく飼うな。
ペット飼うのを免許制にすればいい。
例えば愛玩動物飼養管理士の資格を持ってる人だけ飼育できるみたいなさ。
犬や猫の飼育放棄もニュースになってたけどケージごとハムスターを捨てるとかどうゆう神経してるんやろ。ウサギをリュックサックに入れたまま捨てるバカもいるみたいだしもう人間て何なんやろね…。
マジで胸糞悪い
軽々しく動物を飼うなよ
どっちが畜生だかわかりゃしねえ!!防カメ洗えや!
動物を飼う資格なし!
家族捨てたらあかんやろ😡
生き物飼ったら最後まで…
これもとんでもないニュースだな
こういうニュースしんどい…

仕事から疲れて帰って来てハムのゲージ覗いたら仰向けでケツだけ出して寝てる。一気に顔が綻びます
ちっちゃいのに大きな存在!!

ハムスターをケージごと駅のベンチに遺棄!?
これは許せねぇ
捨てられるくらいなら保護したいな
こうゆうの見ると、
やっぱ、
コロナで、何人死んでも
あ、そう
としか思わないかな。
頼むから捨てないで!
そろそろ犬猫も含めた、動物の生体販売の法的規制を考えて欲しい。
酷すぎる…
最後まで面倒見れへんのなら、最初から飼うなや!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
ひどい!許せん!!
コロナ禍でいつかこうなると思っていたけど、リュックに入れられて圧死と熱中症でしんだうさぎとハムスターのご冥福をお祈りいたします。
愛玩動物をこう簡単に捨てられる気持ちがわからない
酷すぎます💥💢💥幸い優しい飼い主さんに引き取ってくれたからよかった

虐待や遺棄をする輩は重罪にするべき!
本当捨てるなんて酷すぎます💥💢💥

幸い優しい方に引き取ってくれたからよかった

遺棄や虐待する輩は重罪レベルの罪にしてほしい💥💢💥
ハムスターはそんなに簡単な動物ではないです
許せない!!ハムスターも立派な動物だぞ!命があるんだぞ!!
お願いだから簡単に命を買わないで!
一瞬でもかわいいって思って家族に迎えたんでしょ?
情ってわくよね?
捨てた人感情なしで生きてるの?
可哀想な事すな💢
最後までお世話する覚悟が無いなら
ネットで動画だけ見てろ💢💢💢
人間の下らない理由( ・ω・)

人間も動物なんだから、犯人が特定出来た場合のみ、同じ目に合わせてみては?
こういう事が続くからペット飼養にも免許制・登録制を!と心底思うのです😡
「ハムスターをケージごと駅のベンチに遺棄!?『小動物は捨てられたら死を待つだけ』コロナ禍で飼育放棄が激増(まいどなニュース)」
最初に自分自身に「飼えなくなったら、どうするか」と聞いてみて「捨てる」という選択が一瞬でも思い浮かぶ人は、まず買うな。
タイトルとURLをコピーしました