メディア記事

モデルナ接種「利益が上回る」 松野官房長官、北欧で使用中断

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 82件中 1~82件
松野官房長官だけでなく
政府は実際どれだけのメリットがあると思ってるのか?
実態を知ってるのか?

昨日岸田事務所に電話した時にも
思ったけど
実際全く知っていないよね....

だって、情報統制された中での
情報だもん😫
※健康被害に対するリスクにも対応放置の日本。
北欧でリスクが上回ると中止している中です。上回る利益は製薬会社からの献金などのよる与党自民党議員の利益でしょうか?被害の少ない日本で接種して上回るのであればそのデータを印象ではなく数字で示していただけませんか?
誰の利益が上回る?
国民の利益を真剣に考える国と、利権を優先する国…………悲しい現実
記事読んでます?モデルナを一時中断して、若年層にはファイザーを推奨する方針とのことです。
モデルナには、ファイザーの3.3倍のmRNAが含まれていて、抗体値も持続性も高いので、意図的にこちらを選ぶ方も多いです。
だーみだ、こりゃ。もう副反応無視で。打つ気満々。
選挙で厳しくいこう。
北欧の使用中断を認識して
副反応をろくに確認してないのに
「現時点で、リスクと比較して、接種による利益は上回る」

日本政府は悪質な確信犯ってことですね
いやいやこれは北欧では
30歳以下は利益が上回らない
30歳以上は利益が上回ると判断しました

日本政府では12歳以上は利益が上回るという判断のまま? 根拠は? ってならんの?
なぜ接種の利益が上回ると判断できたの?具体的な理由は?…政府もマスゴミも肝心な事を報道しない
結論よりも、どういう理屈なのかが知りたい。
7日記者会見 松野官房長官

「現時点で、リスクと比較して、接種による利益は上回る」と述べた。「副反応について引き続き慎重に注視し、必要な情報発信をしたい」

(2021/10/07)
松野官房長官
「モデルナ接種、利益上回る」

おっと「お金の為」と本音がw

通常は「リスクを上回る」

こうなるんだけどね^^
お前らのな。
命よりも上回る利益って何?
国民の命より利益優先に聞こえるね
後遺症も国がちゃんとフォローするの?
今は自己負担だよねえ?
利益?利益って何?どういうこと?
利益と言うのなら
ワクチンを受けた数少ない10代が3人も亡くなり
10代のコロナ感染死は交通事故死亡後に判明した1人を含めて3人
10代にとって💉射たない方が利益高いよね?
> 現時点で、リスクと比較して、接種による利益は上回る

1件も因果関係がある健康被害はないことになってるからね。そりゃリスクはゼロ、ゼロと比較すれば利益が上回るのは当然😒
心臓が痛い、というツイを沢山見かける。若者が心筋炎で亡くなるより、政府の利益が上回るということですねよく分かります。
若者の生命は利益に値しない。
北欧での使用中断を考慮すべきだ!
「利益が上回る」のは、国としてで、個々人レベルでは、危惧は、拭い去れない。
「現時点で、
リスクと比較して、
接種による利益

上回る」

計算式出して。
誰の利益なんだろうね。
やっぱりお金…
利益!?
誰の?

若者は感染しても重症化する可能性はかなり低い。
若者自身の利益が上回るとは思えない。

社会の利益のためにリスクを負担しろと言ってるように聞こえる。
不用意な言葉やなあ。「利益」の問題ちゃうねん。
はぁ?
リスクが上回るから、北欧で若者への使用を中断したんでしょう。
道徳の授業って大事だなぁ🤤
それはこちらで判断するので、きちんと情報を開示してください。
新型コロナワクチンに利益が上回る事などあり得ない。
リスクがちょっとでもあるなら止めなければならない。それがワクチン。
出た!「慎重に注視」
命は二の次内閣😔
そりゃ接種すれば利益は上回るよなぁ。てか、利益って…
はい?利益??
若者の心筋炎や10代3人死亡を含む1233人の死亡はは
無視できる不利益だと?💢💢
カネと権力のためにしか動かない連中の言葉を真に受けてはいけない。放射能汚染も水俣病も沖縄基地建設も京都議定書も、全部そう。真に受けてはいけない。真に受ける人々をわたしはバカにする。
心筋炎を起こして後遺症が残っても死んでも「利益が上回る」ですか、そうですか。
利益が上がるのは、接種をしているく○医者だけです。
酷い国だ。
何をもって利益が上回る?って言ってんの?
リスクが大きいから中止したんだろがよ。
利益って言い方はよくないな。
利益のためにワクチン接種するのか?

北欧では、その利益よりも心筋炎リスクの方が心配だから、モデルナ接種を停止したんだから。
サリドマイドも警告から一年程経って他国の在庫を日本ではかしてから中止にしたよね。

ゴミ箱か🙄
松野博一官房長官は7日、米モデルナ製新型コロナウイルスワクチン接種後の心筋炎発生の恐れを理由に北欧で使用中断の動きがあることに関し「現時点で、リスクと比較して、接種による利益は上回る」と述べた。
言葉悪くてごめんなさい
🐴🦌なの?
これって、国民の利益じゃなくて経済的利益。。。?💧
人民を失っても国の利益がある的な..?
何の利益かフルで聞きたい。
政治家は言葉使い上手いからね..
ギャー‼️😱
ダメならダメと、しっかり報告する中断する姿勢が日本にもあればいいなぁ・・・
社会的利益が上回るにせよ、接種後に心筋炎などで死亡したら国民たる人命は社会的利益との比較対照で語られるものではないと。
松野博一官房長官は7日、米モデルナ製新型コロナウイルスワクチン接種後の心筋炎発生の恐れを理由に北欧で使用中断の動きがあることに関し「現時点で、リスクと比較して、接種による利益は上回る」と述べた。
この「松野」という人の頭の中では心筋炎や死亡した人たちのこの事を「利益」というらしい。
打つ人に利益があるんじゃなくて、製薬会社に利益があるんだよね。
製薬会社の利益がね
ないない(笑)
少なくとも30歳以下にモデルナは未接種より利益は上回らない。
頭のおかしい官房長官。
利益って金勘定で使う言葉にしか思えないけどなあ。有益とかじゃないの? やっぱ金儲けで打たせてるのか? 国民の命や健康より金なんだな。
日本は、ほんまに。。。
唖然ですわ😂
松野博一官房長官は、米モデルナ心筋炎発生の恐れを理由に北欧で使用中断の動きがあることに関し「現時点で、リスクと比較して、接種による利益は上回る」

スウェーデンとデンマークは、若者への使用中断
罹患しても大して重症化もしない健康な若年層で利益が上回る理屈が本当にわからない。
官房長官の言う通りです。ワクチンは儲かるのになぜ北欧では中止したのか意味がわかりません。
利益?
ワクチン利権の事か
全くろくでもない政府だぜ
北欧で若者へのモデルナ製ワクチン接種中断


スウェーデン 30歳以下の人への接種を中断すると
デンマーク「予防的な措置」として18歳未満への接種を見合わせると
米モデルナ製新型コロナウイルスワクチン接種後の心筋炎発生の恐れを理由に北欧で使用中断の動き。スウェーデンとデンマークの保健当局は、予防的措置として、若者への使用中断を発表した。日本はどうするのか。→モデルナ接種、北欧で使用中断
共同通信は容赦なしだな(笑)
「利益が上回る」
って、なんの利益なんですか?

それだけ儲かるってことかな
接種した本人の利益が上回るのか、感染させられなくなるために周囲の利益が上回るのかがはっきりすると分かりやすい。
話が出ただけでも進歩だけど、 平均身長が北欧より10センチ 以上低い日本人の方がリスクが少ないとはとても思えんわ😥
利益って言っちゃってるよ(笑)
隠さなくなったな…
スウェーデンとデンマークが間違ってるって言ってるの?

Chief Cabinet Secretary Matsuno says Sweden and Denmark are wrong.
ん?事実じゃん??
何か問題がある様な見出しだけど、何だって言うの??
若年層についてはよくわからない
モデルナで何の問題ないぞ。
コロナ被害の少ない日本だと利益は上回らないと思うがな。まあ政府の判断基準だと上回るということなのだろう。。政府の判断はわかりましたが、個人としてはワクチンを拒否します。
正確な情報把握(必ず裏の裏を取る)をした上で、最終的には自己判断するのが良いと思う。ただし、感染症に対し無対策は論外。
接種した利益が上回るはモデルナの他人事、死ぬ可能性があるこちら側にとっては他人事ではない‼️死者数が多い少ないの問題ではない。人1人の命の問題だ❗️
日本人の命なんて安いもの、みたいな
利益が上回る、上回る根拠の提示がないです。
何の利益ですか、ワクチンの儲けと人口削減の利益ですか?
戯言ばかりだとコロナ茶番の終了が早まるだけです。

コロナ茶番そろそろ終了
利益が上回る?なんじゃそれ!

人の命、副反応、 を使えばクリア出来るのなら、あえて を使うことが『利益を上回る』って言えるの?
モデルナだけを単体で見てる言いぐさ!
じゃあなんで中断?
まだデータ集め中でしょ。
何がわかる。
誰の何の利益だ?そこまで言うなら副反応による健康被害の正確な数字を出せるんだな???
枝野の「直ちに影響は無い」を思い出しちまったぜ
決して無責任な発言ではないはず。忘れず覚えておきます。
見出し修正。
松野官房長官「利益が上回る」
よしわかった。政府は国民が多少死んでも利益を優先すると。吐いた唾は飲むなよ。
製薬会社、医療機関の利益 > 封印された何十人かの命

>「現時点で、リスクと比較して、接種による利益は上回る」と述べた
タイトルとURLをコピーしました