メディア蚘事

立民・共産の閣倖協力「あり埗ず」 連合新䌚長が䞍快感

バズる指数ピヌク 3,827

 twitterコメント 1,017件䞭 1100件
連合すら嫌悪感笑
倧䞈倫
野党のニュヌスもお願いしたす。
立民・共産の閣倖協力「あり埗ない。共産党の政策をねじ蟌もうずいう動きがある」連合の芳野友子新䌚長は立共党銖合意に぀いお䞍快感を瀺した
衆議院遞挙で倧敗するず枝野・犏山は退陣を迫られるので、手段を遞ばなくなっおきた。
そうですよね
あり埗ないですね
圓然です
劎働者を守る぀もりの無い連合はいらない🙅‍♂
こういう奎らを『劎働貎族』ず呌びたす。
めっちゃおこなんだね
いろんな話題に埋もれおお
知らなかった🀭
たた、連合が野党共闘朰しに、しゃしゃり出お来た。自民党は倧喜び。珟圚の瀕死の自民党を䞋野させられないのなら連合呜の枝野は政界匕退だね。もうりンザリ。
砎防法調査察象団䜓の共産党ず手を組むのは立憲民䞻党の支揎団䜓である連合ですら拒吊しおおり、そんな共産党ず手を組む立憲民䞻党を元々同じ組織であった囜民民䞻党も拒吊しおいるのだから、政策も思想も異なる維新に手を組めずいうのがそもそもアホな話
やっぱ共産党ず組んだのは、臎呜的なんじゃないの〜
ほらないざっお時になるず立憲民䞻党や囜民民䞻党はこうやっお自民党支配を利するよう動く。普段は野党ぶっおるが実際には公明党や維新ず倧差ない

自民公明維新立憲囜民民䞻vs共産れいわ瀟民

これが実際の構図だろ
この件は倧䞈倫ですか
倧䞈倫
たたい぀ものお家隒動がはじたりそうです、立憲倧䞈倫
女性だずいうこずだけ。もちろん女性進出を応揎したいのですが。女性だから誰でも応揎するわけじゃない。ダメだねこの人。
連合ずは瞁を切ったらどうですか。
玉朚は連合民䞻党っお政党名はどうですか
この蟺も迷走しおいる感じはありたす 。どこを向いおいるのかの問題なのかも。
はどこを支揎するのかあ
埡甚組合の元締めが䜕蚀っおいるんだか🙃。䌁業のリストラを圱で支揎しおいる連合なんか、もう圱響力はないよ。
どうなんでしょうね。
連合は「立民・共産の閣倖協力『あり埗ず』」ず䞍快感を衚明しおいたすし。
野党は協力したほうが良いですよ。悪い自民党ずたずもに戊うには圓然。正しい事も政暩を取らないず実珟できない。瀟䌚党ず自民党が連立を組んだ事にくらべればぜひやるべき。
連合・芳野䌚長「共産の閣倖協力はあり埗ない」
立民・枝野代衚「連合ずしおも䞀定の理解をいただける内容だ。党くご心配には圓たらない」

これは枝野ひどすぎ。「あり埗ない、混乱させないで」ず蚀う人ぞの返事が「あなたがたには理解しおもらえる、心配ない」だず 。
゚ダノンヘタこいた
連合の察応が間抜けで、幹郚達が専埓利暩の䞊にあぐらをかいおいただけ。䌌たり寄ったりの奎らでしかない。
組織率の䜎い連合などの蚀うこずは、適圓に流しおおけばいい。遞挙で勝おば向こうからゎロニャンしお来ざるを埗ないから。
私はあなたに䞍快感いっぱいです
立憲民䞻は劎組の声を無芖しおも共産党ず組みたいのか
昭和の栄光にしがみ぀いおる今の連合組織自䜓が超䞍快感
うちの組合も早く連合から脱退すべき。
新連合䌚長に囜民は䞍快感
閣倖協力なら譲歩できるず思うが 連合新䌚長にはもう少し柔軟な姿勢をもっおほしい。立憲ず共産ずの距離感は今の距離が限界かず思うので。囜民民䞻のほうがどうでもいいわ。
俺は野党共闘をぶっ壊そうずする連合に超䞍快感
立憲も共産も珟政暩を倒すこずが自己目的化しおる政党だもん。
絶察に支持しないわ。
政治の䜕が問題かず蚀うず、この様に地䜍や立堎で考え方が頑固になるずころ。
さすがにここに至っおこの様子じゃ、あり埗ないのは連合の方だよ
叀いたたの連合は逆に心配。野党共闘、打倒自公政暩のために先に進みたしょう。
連合は共産党アレルギヌがやはり盞圓匷い。無理しお今たでの圢を維持する必芁もなく、綺麗に別れおしたった方が良い
䞀緒にできるこずをやろうっお蚀っおるのに、なんでだめなのかな🀔
どんな人ずでも、いいな、っお思うこずなら手を組めば、もっずもっず䞖の䞭よくなるのにね😊
䜕様、連合さん
連合に䞍快感。
傘䞋の組合員が働く䌁業が、共産党が支配する䞭囜ず商売するのはOKなわけですね。
〟連合のこんな発蚀こそ有り埗ない ∇∇庶民の,劎働者の生呜生掻の安党∆ の劚害者ずしか
連合っおなに
よくわかっおないけど、こっちが䞍快感だよ。この人の顔にどうしお圱が写っおるの
枝野代衚「立共党銖合意は連合ずしおも䞀定の理解をいただける内容だ。党くご心配には圓たらない」
明らかに理解しおいないず思うんだけどな、、、
劎働者の組織率1割にも満たない埡甚組合の代匁者たる糞ババァは匕っ蟌んでろ ヌ
連合は、立憲民䞻党に䞎える圱響力を共産党に削られるず恐れおいるように芋える。けど、連合が意識すべきは、劎働者の生掻や職堎環境をよくするこずで、共産党ず方向性は同じず思うのだが。
連合ず囜民民䞻は自民党の応揎団か?
だいたい䞍快感っおなんやねん。お前の快䞍快なんか知ったこずかい。
その発蚀が「あり埗ない」。
政暩亀代より共産党排陀を優先するなんお「あり埗ない」。
「連合」っお本圓に劎働組合なの䜕様
賃䞊げもろくにできないくせに
自民党の補完勢力じゃん。
くだらんこず蚀うず、連合なんぞ䜕時でも朰れるぞ
たしかこの連合の新䌚長、先日遞ばれた初の女性䌚長だったか。
路線は倉わらず。

正盎、野党偎はたずたらないず絶察に勝おないず思う。立憲単独では無理だし自民もそれわかっおる。
連合ず党劎連の郜合で絵が空䞭分解するのはマゞで勘匁。
うるせぇバカ
囜民民䞻ず纏たれっお方がどうかしおるず思うが、結局立憲は内茪に蔓延るこの茶番劇を終わりにしないずい぀たで経っおも先に進むこずができないんだろうな。
癒着䜓質から脱する事ができるの、枝野さん
立民共産閣倖協力 連合新䌚長䞍快感

自民党が”劎組ず関係匷化”を掲げ始めた今 T劎組のように連合単組の自民接近が顕著だ
を図る連合の共産党忌避は蚱せない

連合が未だに䌁業から劎働者の生掻暩利を守る等ず考えるのは倧間違いだ
連合のトップが、その呚囲が、䞀䜓どこ向いおるのか、そしお䜕も考えおないのがよぉくわかるよね。
立憲支持蟞めお囜民民䞻をもっず支持しおあげおどうぞ
→ 革新議垭数を増やしおから蚀うこずだず思いたす。
連合劎働組合、新䌚長、おたくは進歩的では無いね。
むディオロギヌ抜きの閣倖協力が無くお、今、チャンスの時だろうが。日本🗟🇯🇵を倉える時、埡䞻も金(銭)かよ。
ボクは貎方に䞍快感
ダラ幹が蔓延る劎働組合 今も昔も
連合っおのは劎働者のためにあるのではないのか
利暩たみれの自民党支持で劎働者の生掻などどうでもよいならハッキリそう蚀え。
連合の女性䌚長は「立憲ず共産の閣倖協力はあり埗ない」ず。又「立憲民䞻党には珟堎で混乱をきたさないよう遞察をコントロヌルしお頂く」ずも述べた。

䌚長の「あり埗ない」発蚀こそが珟堎を混乱させるものだ。連合組織が䜕を目的にしおるか理解しおない発蚀です。
そんな連合に䞍快感
←野党共闘なしに政暩亀代は䞍可胜です。
぀たり、連合の蚀い分は「共産党ず共闘するくらいなら自民党政暩が続く方がいい」ずいうこずです。
匱い人、貧しい人に寄り添う気持ちが党く感じられたせん
やっぱり連合、邪魔。
連合、囜民民䞻、玉朚さんを党く支持できない。

そもそも劎組で勝手に支持政党決めるなよ。
こちらは連合に䞍快感なんですけど...
遞挙初めお行く人がこの芋出し芋おも、連合っお䜕様でこんな偉そうなのかわからないよね。䞭には「䜕かわからないけど偉い人が蚀っおるから野党共闘っお駄目なのか」ず思っちゃうかも。
連合に参加しおいる劎組は共産䞻矩をどう思っおるのかね
連合は立憲ず距離を眮くべきだね。
劎組の為になる仕事はしおくれおないよね。
いけしゃあしゃあず「理解しお貰っおる」などずいっおる枝野が二枚舌だずいうのが玠盎な解釈なんじゃないのこんな立民に倧幅譲歩したくっおる共産は善意の第䞉者なんですかね
連合は自公政暩継続を望んでいるの
ず、疑っおしたう。

垂民ず野党の共闘を極めお軜芖しおいるずしか思えたせん。
砎壊掻動防止法に基づく監芖団䜓ず革マル掟ずの癒着議員の政党が手を結がうずしおるんだからねぇ 
連合は劎働組合の顔を被った停善者です。
衚向きは劎働者に寄り添った事を唱えおるが実態は経団連等の資本者偎です。

支持政党も裏は自民党です。

自分たち組織の利益目的なんですよ。
この人こそが「ありえない」くらいに「䞍愉快」だわ。立堎をわきたえられない人にはやめおほしい。
䜕だか「女らしい女」ずしお「気分」の発蚀をしおるかのよう。
そんなで政治的を発蚀したいなら、ナヌチュヌバヌにでもなれば
「連合は完党に野党政暩の足ひっ匵っおる‌」
やはり、立憲民䞻党は連合に呜什されおいる。組合ず政治家の逆転珟象。政治家が組合に呜什するのが本来。
連合の新女性䌚長も結局、男たちの傀儡でしかないのだろうか。
「政党は囜民の呜ず暮らしを守る為に、政治掻動を行う組織ですので、政党ず劎働組合の違いも理解出来なく珟代瀟䌚も理解出来ない人物が、連合の䌚長ずは連合の組合員は哀れです。」
申し蚳ないがあんたの方が䞍快。
そもそも「連合」っお劎働者の圹に立っおいるのだろうか
仮に圹に立っおいるずいうのならどのような点でそう蚀えるのかずおも知りたい。
連合は芁らない‌

組織の面子や、歎史の螏襲等に拘らず、䜕よりも劎働者が幞せになる方向に動けよ💢

その為には、䞎野党拮抗、あわよくば連立暹立(は倢かな)だろう‌。
連合のク゜っぷり醜悪さ。
右掟組合の醜さよね。
䌚長が代わっおも「連合」の䜓質は臭ったたた。立憲民䞻党は連合ずの瞁を断ち切れ。
連合新䌚長に䞍快感。
そらそうよ。
そもそも共産ず瀟民が未だに同盟しないのにいわゆるゞャパニヌズ巊翌の䞀臎団結などあり埗ん。郚分的にくっ぀いたり離れたりするだけ。
いや、だから連合にコビ売っおるより共産党ず組んだ方が遞挙で旚味が有るず螏んだんでしょ
劎働者団䜓のフリをした財界経営者補完組織。実に悪質な団䜓です。
もっずやれ♪
どっちも逝ける劖粟さん
立民の孀立をみる。
正匏に連合が立民ずの距離をずったね。
囜民民䞻は早く連合に挚拶に行っお遞挙協力を確玄ずらないずね。
今回の遞挙で民䞻党の残党に匕導を枡しお欲しいもんだね(゜゜)
最悪だな。コむツ。
野党共闘の邪魔しお腐敗自民党を応揎するのは、働く者の組織ずは蚀えない。
経営者団䜓の裏の顔が連合だず䞞芋えだ。
新䌚長、あなたの方が䞍快です。
芳野友子䌚長はたずもで良かった共産党ず組むなんお、悪魔ず手を組むようなもの。
連合はもう解散しおほしい。劎働者の味方でもないし、野党協力を劚害しお自民党政暩を利するならば、この䞖に存圚する意味も䜕もない害悪である
連合も危惧する立憲の共産党ずの関係。枝〇さん盞手は砎防法の指定団䜓ですよ。
足元䞍安定
足元䞍安定グラグラ。
足元芋た方が良いよ。
自公政暩打倒しない限り民衆の苊しみは消えない。連合は自公に味方しおるようなもの👎
たずもな劎働組合は反共

これは仕方ない、たずもな組合掻動がい぀のたにか共産系に乗っ取られお劎働斗争が平和掻動ずか違う運動になっおしたっおるから。そういうずこだぞ共産系。
組合員に遞挙の"投祚先"を抌し付けるのは雇甚者が䜿甚人に䜏民祚倉曎させお䞀斉に同䞀人の名前曞かせる事を"匷芁"する様なこずじゃね
連合傘䞋の劎働組合から"組合離れ"が倚い理由がうなづけるかも
違うかな
タむトルずURLをコピヌしたした