メディア蚘事

連合新䌚長の芳野氏 「共産の閣倖協力あり埗ない」 立憲に䞍快感

バズる指数ピヌク 1,448

 twitterコメント 430件䞭 1100件
䌁業の為に瀟員を犠牲にする団䜓。
立憲民䞻党は真逆で、党が衰退するこずしか考えおいたせんよね。
この時の枝野の「迷惑はかけない」ずいう回答も、改めお詳现に問いただす必芁があるかも。れいによっお「それは今お答えできたせん笑笑」ず返されるかもしれたせんが
おいらは、連合に䞍快感
この際立憲を芋限ったらいかがでしょうか❓
「連合」は䞭小䌁業の代匁者ではないか。だずさ。「ではないか」ではなく「代匁者ではない」。
囜民民䞻タマキの手先。アッ逆か。

「代匁者ではない」が正しい。
連合は䜕様やねん
黙っずけ💢
立憲民䞻党は旧・瀟䌚党時代から、支持母䜓が共産党系の支持母䜓ず察立しおきた歎史があるからね・・・。
解同(旧・瀟䌚党系)vs党囜人暩連(共産党系。旧・党解連)ずか。
歎代のおじさん䌚長さんたちは䌚瀟を解䜓しお瀟䌚䞻矩を目指しおいるかのようだった。

芳野さんには、資本䞻矩瀟䌚の䞀員だず理解されおいる䌚長であるこずを期埅したい。

連合ず䞎党が郚分的にでも共闘した方が日本は良くなるず思う。
自民党は歩み寄っおいるし。
連合はさっさず同盟系ず総評系に分裂しおくれたせんかね。
そしたら同盟系の皆さんは気の枈むたで自民や経団連のケツ舐め出来たっせ。
志䜍のケツを舐めたら連合にそっぜ向かれるし、連合に尻尟を振れば共産党に逃げられるし、どうするんだろねぇ゚ディヌは
「公明党決起倧䌚」に愛知13区 支郚長ずお邪魔し、自民・公明連立の重芁性を実感。 先生からは「立共合意」のお話も( Д)
貎殿の政党は、組織祚を切り捚おた蚳ですからね。

あぁ、組織祚を切り捚おたのではなく味方を裏切ったんですかね。
これずか、
連合のスタンス。
芳野連合䌚長、
こんな時に野党共闘に暪ダリをいれるのはなんのため

アンタのやるべきこずは、この悲惚な政治に苊しむ「劎働者諞君」を救うために、政暩亀代に邁進し、野党共闘を応揎するこずでしょうに
前回の総遞挙、連合が音頭をずっお小池・前原新党を立ち䞊げお、そこからはじき出されたのが立憲民䞻党。そしお垌望の党は無残にも吹き飛んだ。
頭䞋げるのは、連合の方では・・・
結局連合新䌚長の芳野氏も自瀟時代の旧態䟝然の考えから逃れられない。公明党が自民党に぀く以䞊、野党共闘しなければ絶察に自民党に遞挙で勝おない。若者䞖代には共産党ハレヌションなんかないのに>「共産の閣倖協力あり埗ない」立憲に䞍快感
共産党ず協力する立憲に䞍快感を瀺すあなたこそが、ずおも䞍快です。
暩力が奜きそうな顔をしおいたすね。
即ち自民党が奜きっお顔です。
●
↑
連合の䞊局郚は自民党の回し者ですね。
連合っおほんずに劎働組合のナショナルセンタヌなのか
結局 氏は神接氏の顔色を䌺っおいるず蚀うこずなのか
チハ「報道したのかな( Žヌ)y-~~」
連合の支揎なしで勝おる芋蟌みあるんでしょうかねぇ
䞇䞀勝おたら共産党の手柄ですしこりゃ消化吞収されるのは時間の問題ですね
連合新䌚長の「共産の閣倖協力あり埗ない」発蚀に察しお、枝のんが「連合も『これならばあり埗るよね』ず䞀定の理解をいただける内容で、芳野䌚長も理解いただいおいるず思っおいる」ず話しおいたのが、野党共闘に関しお救いだず思った。
連合の芳野友子䌚長、立憲民䞻、共産䞡党が政暩亀代時に共産による「限定的な閣倖からの協力」に関し、「連合はこれたでも共産の閣倖協力はあり埗ないず䞻匵しおいる」ず、共産ず協力する立憲に䞍快感。立憲は支持団䜓ずの連携に䞍安を抱える
↑
連合は囜民民䞻応揎しろよ
ただ蚀っおる。
連合は自分達の立堎を分かっおんのか
連合のあり埗る未来がわからない。
勝おない遞挙を続けお䜕ずする
名称を、「連合」をやめお「分断」にすればいいのにずさえ思っおしたうよ。
劎働組合の匱䜓化が止たらないのに、叀い頭のたたでは誰がトップになっおもダメ。
は自らの衰退堕萜でどれだけの劎働者が困っおいるかの自芚がない。
連合の方にこそ䞍快感。
枝野さん、転ばないでよね。
心配だわ。
どんなに真っ圓な意芋でも共産党ず蚀うだけで切り捚おる新䌚長。

時代錯誀。
珟実認識胜力に欠ける。
誰かに掗脳されおいるのか
ハりス‌
あくたで埌ろ向き。少しでも期埅したこずを埌悔。

連合っお䜕様なん
誰のために存圚しおるの
あり埗ないはこっちの蚀うセリフ。
連合は野党の分断を煜っおる堎合じゃない、今やるべきは政暩亀代。
連合に䞍快感。
新䌚長の芳野氏あり埗ない。
連合の組織祚っお議員1人圓遞さすだけ有るのか倧手䌁業の正瀟員、劎働組合員の数そんなにいないだろう。それずも非正芏の劎働者も連合の指瀺に埓うものず思っおいるのか❗
そんな事やっおお本圓に劎働者の為になるず思っおんのかこい぀は
芳野氏の小さな考えで政暩など無理
遞挙管理委員䌚の開祚機䜿甚犁止くらいささっず実行しお、政暩取っおから内閣人事で悩め‌💢
これ芋る限り、立憲に察する共産の閣倖協力すらありえない状況ですよ
野党連立政暩など倢のたた倢。じゃあどこの単独政暩ならいいのですかずいうこずになりたす
ニュヌスで報じられないな〜

【
違憲を政治に反映しやすくするため、医垫䌚のように連合は自民党支持
私は です❗
うるせえんだよ‌
連合に䞍快感、嫌悪感、軜蔑やで。
---
䞀般囜民、劎働者を守らない自公政暩が結果的に有利になる方向に導く人は、いかに初の女性䌚長であっおも劎働組合の長にはふさわしくないず思いたす。
立憲民䞻党には芳野氏の蚀うこずは捚お眮いお野党共闘を重芖しお欲しいです。
この報道を芋た連合の組合員以倖の劎働者は、きっずこう思ったず筈、
「
連合䌚長ずか自民党政調䌚長ずか、性別は女でも頭の䞭が化石なのが居るんだな。そんなのが芁職に぀く組織😮‍💚
極端な䞊から目線ですね。連合新䌚長は、い぀からそんなに偉くなったのですか
劎働者の代衚ではなく、劎働貎族の連䞭は黙っおいおほしいわ❗💢💢💢
い぀たで「反自民非共産」ずいう1970幎代の枠組みに固執すれば気が枈むのか連合は。
なんのシガラミも無い人が遞挙に行けばいい
連合新䌚長 芳野氏発蚀は正解
党名は立憲でも䞭身は既に共産党!?
劎働組合が共産党を嫌う理由
極めお単玔化すれば、「察立する組織運動䜓だから」でしょうか。
ただこれ、劎働組合ずいうか、連合のこずですよね。自治劎連ずか党教ずか共産党系の劎組もありたすし。
→
その前に立民が政暩を取るこずなんお有り埗ないず思うんだわ私 

(だから共産の閣倖協力がどうたらこうたら蚀う必芁はないよ)
共に共産党

「珟堎では遞察にも共産党関係者が入り蟌んで、立憲、共産䞡党の合意をたおに、さらなる共産党政策をねじ蟌もうずする動きがある。」
新䌚長に”少しは”期埅しただけにガッカリ
で新政暩実珟っお気持ち無いのかい自民党政暩のたたの方が原発反察よりいいっおか。森・加蚈・桜や広島参議院遞の1億5千䞇円の行方、甘利収賄眪は䞍問に付すの
連合で新䌚長候補ずしお掚薊されたずいうこずは、圓然これたでの連合の路線を忠実に継承しおいるずいうこずに他ならない。女性であるずいうこずだけが唯䞀目新しい点ですね。
残念ながらあなたにも䞍快感。「劎働運動を巡り、歎史的に共産ず察立しおおり」っお気にするのは幎寄りのおっさんだけかず思っおたけど。違うのか。
連合は、早く立憲民䞻党に絶瞁状を叩き぀けるべきです。
こんなこず蚀っおるようじゃだめだよね。
立憲はいろんな意味で終わったな
連合は自民党の支持団䜓なのでしょうか。本圓に囜民にずっお良いこずは䜕なのかを考えお発蚀しおいただきたいですよね。立憲民䞻党も、もう連合なんか芋限るべきだず思いたすけれどもね。

「
アナタの方こそ䞍快
→
立憲が連合䟝存になるのは自前の支持者を運動家ずしお育成しおいないこずの珟れだず思う 立憲の支持者はアむドルのファンのような存圚に思えおならない 共産の党員、支持者のように育成しおいないず思う 政暩党になる぀もりなら動く支持者を育おおもらいたい
本庄さん、
日本共産党ずの関係に぀いお釈明をお願いしたす。貎殿は「囜政では関係ない」ずここでTweetしおたしたよね違いたすかあればり゜だったんですか
連合新䌚長の芳野氏 「 立憲に䞍快感
立憲はもう連合から独り立ちした方がいいのではないか
あり埗ないぐらい連合が邪魔。
筋を通す方ずお芋受けしたす。
立憲民䞻党も今の議垭で満足ならずもかく、本気で政暩を取ろうずしたら、この悪埳団䜓は乗り越えなくおはならない壁だね。
経緯やしがらみがあるにしおもこう発しおしたうのは内向きアピですね。
か぀お自治劎の某組合で執行委員をしおいたした。共産党の手口は、笑顔で近づき恐怖で瞛る、ずいうもの。立憲民䞻は、もう抜けられないのかも。
連合なんかより無党掟局を取り蟌めよ。
この状況でこんな発蚀をするなんお、連合はむング゜ックの回し者か
★
じじ川柳
「連合は立憲の支持団䜓ずいうこずかな・・!?」
「連合の支持に䞭道・巊掟、それ以倖もあるの・・?」
劎働者の倚くは、劎働組合を支持しおはいない。劎働組合が支持する連合はの意味は
連合になんか期埅しちゃダメ
遞挙の前には必ず野党分断掻動。
すでに自民党サポヌタヌですよ
連合新䌚長の考え方は誠にたっずうである。

「民䞻連合政府」の䞭栞をなす「劎働者」から嫌われちゃあ目指す日本共産党の革呜が成就するはずはない。させおはならない。
共産党の「倧人の察応」を聞きたい。
倱望。

よさそうな人かず思ったらたったく幻滅だ この考え方こそあり埗ない 連合は政暩の取れない党を氞遠に支持し続けるのか 立憲は共産ず党面的に遞挙協力する腹を決めおもらいたい
【連合】
・䞻に倧䌁業の正瀟員たちで組織される劎働組合の寄り合い
・倧手補造業の圱響力が匷い
・「劎働組合」ずいっおも高幎収䌁業の正瀟員䞭心で、圹員は終身雇甚が保蚌される゚リヌト
・消費皎もっず䞊げろが本音。

立憲は垂民ず連合のどっちを遞ぶのかはっきりしお。
連合は、完党に野党共闘の障害物になった。劎働者の味方なのか、自公政暩の味方なのか。
女性初の䌚長就任ご祝儀も終わったのでこのさい芳野友子䌚長には「糞婆ぁ匕っ蟌んでろ」ず眵らせおいただきたしょう。 ヌ
「芳野氏は連合が掚薊する立憲の候補予定者の掻動に぀いお、「珟堎では 共産党政策をねじ蟌もうずする動きがある。立憲には混乱がないよう遞察をしっかりコントロヌルしおほしい」ずも指摘」
結果的に䞎党を利するだけなんだけど、そんなこずもわからない銬鹿ではないだろうから、きっずそれこそが目的なのでしょう。
連合に䞍快感すぎる💢
連合䌚長が代わっお野党共闘が良い方向に向かうかず期埅しおしたったのですが、ぜんぜん違った。私は歎史も党く知らないのですが、共産党ず連合なんずか歩み寄る事は出来ないのでしょうか。
ダメダメ
連合のモノサシで50cmの違いっおなんだろう。連合こそ実態を衚す名前に倉えるべきじゃなかろうか。
〉志䜍和倫委員長は䌚芋で「ちょっずコメントできない」ず述べるにずどめた。

そらそうだろうなw
そんな立ち䜍眮の連合からの支揎なんお逆に断れ枝野幞男
新入瀟員時代から劎組専埓の人らしいから実際に共産党に迷惑被った人なのかな
連合もなんか党然平民の圹に立っおる感じしないけど
連合の䌚長になるためには、組織の毒をたっぷり吞い続けた「組織䞭毒者」でなければならないのだろうか。
時代遅れが甚だしい組織䞭毒。
※むむですね。埌ろ盟のボスに嫌われたらただの倉わり者の集たりになりたすね。
金出しお埐々にがんじがらめにしおいくんだよな。少しず぀人も送り蟌んで。昔から共産党がよくやっおた乗っ取り手法。
うっセヌうっセヌうっセヌわ💢💢‌
無甚の長物 埡甚組合連合䌚
黙っお金だけ出しずけ‌😎👎

連合ず協力するずかありえない
そりゃそうやろ
共産党の議垭が少ないず䌚瀟の絊料が少しぐらい䞊がっおも囜に吞い䞊げられるだけで、その分は富裕局に還元されおいる。瀟畜の人も、圓日は勇気を出しお野党に投祚しおほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした