メディア記事

権勢振るった自民・二階派が苦境に 「しばらく冷や飯」の声も

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 112件中 1~100件
〉岸田、甘利両氏による「一本釣り」との見方が強い。
そういうのを「お友達内閣」って言うんじゃなかったのか🤔
マスゴミもいい加減やな😑
自民党の二階前幹事長が率いる二階派が苦境に立たされています。菅政権では幹事長派閥として権勢を振るったが、岸田政権で一変。党幹部への登用はなく、派内からは「しばらく冷や飯だ」との声も漏れています。
「…権勢振るった…二階派が苦境に」
二階氏は林幹雄氏の意見を聞いて中国非難
決議を潰した
林氏は「こういうの興味ない」と言った!

人権に興味が無い国会議員などは存在自体
が矛盾のもの!

中国との友情も良いが人権はそれ以前の
問題!
分らない?若者に引き継ぐべき!
冷や飯?アホなこと言っとらんで日本のために働けばええねん。そしたらいつか認められるわ。世論は二階氏を求めてへんねん。自業自得やで。
・・・・・・

さて、この人には知恵、そして謙虚さがあり、健全な後身をお育てになったんでしょうか・・・
何ちゃら派なんて国民にどうでもよい話で、日本を良くしてくれる政治をして欲しい。
死神取り付く二階俊博
慌てるな、安倍晋三は特捜により斬首される。
安倍晋三、外交接待ゴルフ⛳️🏌️‍♂️前アメリカ🇺🇸大統領の接待ゴルフ🏌️‍♂️⛳️🏌️‍♀️の使途不明金 続き有り
二階氏が私利私欲に奔走し、正しい政治を行ってこなかったから、そのツケが回ってきたということではないか。
しばらく?
いい写真使うなー笑
石破派とともに終わってください。
(ヾノ・ω・`)イラナイ
自民党に中国の犬は要らない。共産党行けよ。
敗軍の将兵を語らず。
二階さんそろそろ潮時ですよ。
二階を排除しない限りいつまでも政治の腐敗、停滞は続き、日本と自民党の夜明けは来ないぞ😵今ここで二階を斬り捨てておかないと、ほんとに後悔する事になるぞ👊
「しばらく」?
ずう〜っとがいいなぁ。。。
二階家も古くなったし🤔建て直すか?更地?
一見、二階はダメだが自民党は安泰に見えるが、かつての政権交代前のように、そろそろ自民党をこらしめなくてはのそよ風が吹いてないか。
親中派は排除で正解。
二階派は、同じ政治信念を持った集まりではなく、選挙に勝つための派閥です。そして、二階俊博氏は、よその党から政治的理念のあるなしにかかわらず、自民党の自分の派閥に引き込むことをしてます。
永久に二階派は冷や飯を食べて下さい。
この冷や飯って言葉がすごい嫌
なんなん政治家
そんなにあったかい飯食べたければ辞めたら?
大体、大臣てよぅ派閥で選ぶんじゃなく
適材適所で選ぶんと違うんけぇ!
だから不祥事のある大臣ばっかなんだよ!
クソっ!
総選挙後、出番が来るように思うが。
しばらくでは無く、これから一生・・もう、出てくるな老害・ボケ老人❗️
自民党じたいを選挙で『冷や飯』に追いこんでやりたいよね…。
選挙結果次第で復権もあったりして。
自民党は内部で金と権力戦争が目立ちすぎてる。
どす黒な
すねに傷が少ない議員で編成するべきでしたね。
岸田総裁は総理イメージてきによかったのにね。
まわりが、足をひっばり危険なきもする。
2Fさんは転んでもただでは起きない気がする。
そもそもほんとに苦境なのかな。
もう隠居すれば。
高市氏に全振りしとけば勝ち馬に乗れたのに。
どうしちゃったのよ
危機管理の無さがあふれる「しばらくは冷や飯だ」
次がないことをその時に思い知れ!(笑)
JTBとの癒着疑惑、GoToをやめろ
おいおい、総選挙で買った気で居やがる
調子に乗りすぎ、あの頃のことをもう忘れたようだな
一生冷や飯を食え😊ぬらりひょん
二階派が苦境に ‼️ しばらく冷や飯
冷や飯どころか引退勧告が望ましい。
しばらく冷や飯という表現に違和感しかない。そして年齢は関係ない。ちゃんと国が良くなる仕事をするんだ。それ以外に政治家が尊敬される道はない。
ずーっと冷や飯
しばらくどころか
それより、権勢振るった自民党自体が「しばらく冷や飯」となって欲しいものだ。
前回下野した際は「国民にお叱りを受けた」語ったはずが、政権奪還後は国民無視で、身内優遇の自分達のための政治。官僚や司法へまで圧力をかけ、やりたい放題。有権者は諦めずに投票に行こう。
しばらく?
永久にでしょ👎
こちらの派閥も……
ふざけるな。冷や飯どころか飯が食えない民がどれだけいるか!
国民を馬鹿にするのもたいがいにせえよ!スーツ脱いで、泥にまみれて汗かいて働いてみろ!
逮捕されちゃったあの夫婦に肩入れしすぎちゃったからな・・冷や飯っていうより完全な報復だろ
しっかり高給取りのくせに冷や飯って表現、じゃあ、がったがたに所得削られた庶民って、何飯です?
A、残飯以下
自民・二階派が苦境に 「冷や飯」の声も
自民党をAnother One Bites the Dustだ
二階氏に対しては同情の余地なし。身から出た錆。
ただ今の所岸田内閣で評価できるのはこれくらいしか思いつかない。
むしろ岸田内閣はいきなり投資家の多くを敵にまわしたはず。
臭い飯を食ってほしい議員は数知れず。実際に臭い飯を喰ったひともいたが
国民から同情の声が上がるだけの事をこれまでしていないですよね?
二階派議員が一切党幹部へ登用されなくても、大半の国民にとっては問題はありませんし、文句も出ません。
当然の結果である。
と言うよりも、中国や韓国との親睦は
今後一切、答えはNOなのである。
中国にある太陽光発電パネルなどもってのほか
つまり管政権のときの岸田さん状態じゃん😁:
傍若無人の中国にこれ以上重きを置かれては困る。
それが政治というものだと言うが、なんでもかんでも数の力で決めてしまう権力闘争を民主主義と勘違いしている限り、この国にまともな政治は無理。これ自民も立民も同じ。
こういう変なタイトルも腹が立つ
冷や飯どころかメシ抜きで良いだろ。
しばらくって11月には居ないでしょ。🤣🤣🤣
当然、ポチ田もね🤣🤣🤣
しばらく?
二階さんは、「Go To トラベル」やって貰えば、いいんじゃないの〜?
日本の為にこのまま消えてくれや😑
>>派内からは「しばらくは冷や飯だ」との声も漏れる

冷や飯でも食えるだけ有り難いと思えノ ヽ``┼┐
冷や飯といわず、もう引導を渡したらいかが?
早く定年制導入しなよ。
じいさん議員なんて無益だよ。
二階派の風見鶏議員は大変ですねー(棒
冷や飯ならまだマシだ。
安倍晋三に臭い飯を食わせてやれ!
しばらくなんて言わずに、ずっとでいいでしょ。
この際だから引退するんだな。二階派は解散。
日本を苦境に陥れた張本人の一部。もう出てこないでください。
しばらくは・・・戻る気なんかい
お❗️
もう、この人は退場でいいんじゃないですか!
老いぼれはされ
大丈夫!
も少ししたら自民党自体が冷や飯食いになるから。
二階さ~ん! 地獄のエンマ様とオニサンたちが首をなが~くして待ってますよ!✴️ 早く逝ってあげてください! 貴様のような税金のダニは日本にいらない!💢
冷や飯食ってないで、さっさと引退すればいいのに…
いや、滅べよ
別に閣僚出しているからいいやん(´・ω・)
この先ずーっと冷や飯を食ってくれと思いますよ。
旧世界との別れ
利権政治は要らない
共同体に立ち返ろう
ずっと冷や飯食わしとけ。
ワイ、政治のこと全くわからんのやけど。良い写真やわ。これで大喜利したら おもろい回答めっちゃ出てくるんちゃう?
出てこなくて良い
この中共の犬達はいらん。二階みたいなゴミがなぜ国会議員やってんやろなあ
二階派はアメリカから睨まれたからしばらく撤退だろ
冷や飯とか言ってるけど
国民は何度もこの政権に
冷や飯を食わされてますけどね
もう辞めれば良くない?!って思ってしまうのは私だけなのかな…
もう君達の出番は終わったのだよ、見苦しい真似はやめて消えたまえ(某ゲームの悪役風
なぜこのニュースにはコメントができないようにしてあるのか。これもアベ一味のメディア支配コントロールか。

「しばらく冷や飯」ということは、いずれ復活するということだ。

とんでもないことだ。


このコメントを書き込ませないつもりなのだろう。
🤣笑笑👍✨
二階は渡り鳥、小池という宿り木に
国会議員をやってるのに「冷や飯」とは何を意味するのだろう。
国会議員の大半は数合わせで、党の上層部の意思だけで殆どが決まってしまっている、と言うことだろう。
よりによって二階派が凋落して、しかも2閣僚しかいないっていうのに、環境相に二階俊博氏の子分を据えることないじゃない。しかも民主党からの転籍組。再エネ抑止は僕の中の1丁目1番地。この一事を以てしても、岸田内閣はダメです。
衆院選後はその冷や飯すら食えなくなるんじゃねw
( ´艸`)

そういや
おかしいねぇ
朝日くん

キミらもとっくに
冷や飯生活のはずなんだが
自分らで飯のタネでも
熱造してるんかね

あっ
ねつ の字が違ったか
やっぱ捏造はいかんね
国民はこれを待ち望んでいた。
老兵は去れ!と言う言葉通り。二階派と言われる議員もいつまで老兵に頼るつもりだ!世代交代すら出来ない烏合の衆に選挙で当選出来る訳無かろう。
「冷や飯」はチンして食え!
議員である限りそのくらいの収入はあるだろ。
衆院選の現職優先だけど、
自身の派閥は例外ってのは無くなったのかな
そうだとしたら、二階派の議員はヒヤヒヤ
とりあえず山口3区で林さんに勝利してもらいたい。
フツーのジジィななったらいいじゃない。
頭振って"愚問ですよ"は飽きたしw
金輪際の間違いです。
書き直し。
しばらく?
受かる気でいるのか?
タイトルとURLをコピーしました