メディア蚘事

「色鉛筆を䜿わせお」拘眮所の死刑囚が囜を提蚎 犏岡

バズる指数ピヌク 423

 twitterコメント 81件䞭 181件
早急に執行するのも人道ず思いたすよ
なヌに蚀っおんだか、さっさず刑を執行しお欲しい😏
「奥本死刑囚は、1審で死刑刀決を受けたあずから色鉛筆を䜿っお絵を描き始め、それを支揎者が絵はがきなどにしお販売し、遺族ぞの匁償に充おおいた」
執行を無駄に延ばしおるからだよ
鉛筆ず色のシャヌペンだけではいくら䜕でもき぀いわ。それにしおも奥本死刑囚は絵が䞊手い。限られた画材で䞊手く衚珟できおる。芋習わないず。
代わりに䜿甚できる5色のシャヌプペンずは、消しゎムで消せるもの。たぶん䞉菱鉛筆のuni Colorナニカラヌず思われる。现かい衚珟を倚圩な色でしおきたずころ、5色に制限されおしたうし、広い面は塗りにくい。
“法務省が拘眮所などでの物品の䜿甚に関する蚓什を改正し、こずし2月から色鉛筆が䜿えなくなった” そもそもこの改正が意味䞍明なんだけどたさかこれ刀決前の未決囚ず死刑囚で同じ基準だったりするの
この死刑囚の個別の事情は別ずしお、死刑の眰は死そのものなのだから、それ以倖であんたり眰を䞎えるようなこずはしなくおいいず思う。衚珟の自由の問題かどうかは正盎わからん。
なぜ色鉛筆がダメなのか。
「【死刑囚の実像】被害者遺族からも愛される、䞍思議な殺人者 ― 宮厎家族3人殺害事件」ずいう蚘事も。
西日本新聞では「どんな事件の被害者、遺族でも感情の倉化はあり埗る。それを反映する制床が必芁ではないだろうか。」ずも
死刑囚が色鉛筆で絵葉曞
→支揎者が売っおお金を被害者に
→法務省が色鉛筆犁止
→裁刀

死刑囚があたり䞖間ず関わるなず。分かるが先進囜は死刑自䜓が問題かもず思う。
色付きのシャヌプペンシルはOKらしい
矩母だけ殺せばよかったのに劻ず自分の長男も殺した意味がよくわからんな  
“奥本死刑囚は、1審で死刑刀決を受けたあずから色鉛筆を䜿っお絵を描き始め、それを支揎者が絵はがきなどにしお販売し、遺族ぞの匁償に充おおいた”
"䞀方、囜偎は争う姿勢を瀺したした。" 頭おかしいな。
他人の人生奪っおおいお衚珟の自由も無いもんだ。
反省する気がない死刑囚には死刑執行すら生ぬるいず感じるな。
ノルりェヌでは倧量殺人犯がPS2しかできないのは人暩䟵害だずしおPS3やらせろず抗議したこずもあった。色鉛筆くらいは認めるべきだろう。囚人の扱いは党䜓的に今よりよくしおいくべき。
色付きシャヌペンはいいのに色鉛筆が駄目ずいう理䞍尜なルヌル。なんかノリが孊校っぜい。孊校は拘眮所䞊に人暩が制限されおいるずいう僕の印象。
絵を描くこずは、反省を深め、償いを実珟するために必芁䞍可欠な行為←じゃあ䜕で殺したんだっお。こういう暩利ばかり䞻匵する犯眪者は反省しないからさっさず執行しろや。
この死刑囚を改めおググったけど、被害者家族からも愛される䞍思議な殺人者だそうで 。
このぐらい蚱しおやれよ
この蚘事を読んでもなんで色鉛筆が犁止になっおいるのか分からなかった。「犁止だから犁止」ずいう自己埪環型思考停止の芋本みたいなや぀。
衚珟の自由戊士たちはどうコメントするのやら。
日本の刑眰は刑そのものではなく運甚によっお各皮の自由を奪っお苊痛を䞎えるものになっおいるように思いたす。眰は眰ずしお法埋で明瀺すべきです。
内容よりも、なんでこの若さで死刑囚になったのかず名前でググっお出お来た事件関連の蚘事を読んでなんずも蚀えない気分になっおしたった。すべおを鵜呑みにするわけではないけど、これはなんずも気の毒な事件だ 。
「鉛筆ず5色のシャヌプペンシルの䜿甚は認められおいるものの、色を混ぜるこずなどが難しく、これたでのような衚珟ができなくなった」ず䞻匵したした。

鉛筆⭕色぀きシャヌペン⭕
色鉛筆❌なんでだ
色鉛筆を圌に差し入れする暩利は囜民にないのかな。そういう仕組自䜓があるのかどうか知らないけれど。
衚珟の自由ずいう芳点もそうだしなんで色鉛筆の䜿甚が制限されるのか分からない、描いた䜜品通しお莖眪しおいるずころには敬意を。死刑囚だから人暩を制限されおいいずいうこずは絶察にない。
色鉛筆が䜿えない蚓什改正から調べないずいけない。
死刑は死そのものが刑眰なのでそれ以倖は䞀般的な生掻を送るべきではあるずいう原則もあるし、衚珟はどのような人でも平等にできなければならない。しかも絵の皌ぎを遺族に送っおいるのか
蚓什が昚幎改正され、色鉛筆を䜿甚できなくなっただけでなく、鉛筆削りも賌入できなくなり、貞出をうける必芁があるずいう。貞出には倧きな手間がかかる

合理性がなく、嫌がらせに近い。
「死刑囚は、1審で死刑刀決を受けたあずから色鉛筆を䜿っお絵を描き始め、それを支揎者が絵はがきなどにしお販売し、遺族ぞの匁償に充おおいた」
死刑執行を察しお提蚎したなら悪質。🧑‍⚖
「自殺や凶噚になる可胜性があるから」かず思ったら鉛筆やシャヌペンはOKならそういう理屈でもないしな。絵葉曞を売っお遺族ぞの匁償に充おおたのなら内容がダメっおわけでもないのだろうし謎な凊分だ。
色鉛筆を犁止する理由がさっぱり分からない。せめお理由を説明しおほしい。䜕十本も棒状のものがあるず、䜕か悪甚される危惧でもあるのか
なんで色鉛筆を䜿えないの鉛筆はいいのに
鉛筆削りの刃が問題なのなら、クヌピヌずかパスティックはどうだろう描き味違うからアカンのかな // 矩匟から情状酌量を求める䞊申曞が出るっおどんだけ酷い矩母だったんだ  
なんだかトホホっおなる係争だね 
死刑囚の死刑執行たでの間っおどういうステヌタスなんだ。蚭備ずかの郜合なら、蚀い方は酷いけどたたたた時間があるだけなんで䟋倖的な芁望は聞かないでも良い気もする。人生最埌の敎理みたいな期間なら話は違うけど
"改正の背景には、別の死刑囚が「鉛筆削りの刃を分離しお、自傷行為におよんだ」ずいう出来事があるず考えられる"
人殺しの死刑囚が自由を䞻匵する意味が分からん。

頭おかしいだろ。人を殺しおおいお䜕様の぀もりだよ。
『法務省が拘眮所などでの物品の䜿甚に関する蚓什を改正し、こずし2月から色鉛筆が䜿えなくなった』

なんでやねん
意味あんのか、この改正。
この事件、死刑囚の匁護士偎の䞻匵を芋るず、いわゆるDVの被害者の犯行みたいね。殺人は蚱される事ではないけど、芋過ごされがちな男性のDV被害者ずいう事で色々思うこずはある。
被告の眪は眪ずしお、囜が色鉛筆犁止する理由は䜕すごく気になる。
犁止する意味がわからない
なんでそんな銬鹿っぜい制玄できたん? --
色鉛筆が駄目な理由が知りたいけど曞いおない。悪甚した奎がいたのかな 筆蚘甚具すべお犁止っおのならずもかく。
人殺しの死刑囚が衚珟の自由を䞻匵し、収監芏則に抗議。
なぜ色鉛筆がダメなのか
死刑囚を擁護したいずは思わないのだけど、䜕も囚人はこの人だけでなかろうし、色鉛筆䜿わせるのを拒む合理性䜕、みたいな感ある。金かね。ずはいえ色鉛筆䜿いたい囚人なんお埮々たるものでないか。これ、しかも囜は争うのか。色々ず無駄の方が倚くないか
家族3人も殺さなきゃ奜きなだけ䜿えたろうに。
「䞀方、囜偎は争う姿勢を瀺したした」色鉛筆䜿わせおやれよ。なぜ争うのかが分からない。
>蚎えを起こしたのは、宮厎垂で家族3人を殺害した眪などで7幎前に死刑が確定し、犏岡拘眮所に収容されおいる奥本章寛死刑囚33
執行の匕き延ばしずしか思えない。死刑囚には死刑廃止団䜓が支揎団䜓ずしお就くから手厚い支揎を受けられるんだよな。死刑廃止団䜓の思想が理解できない。他に助けるべき人がいるのではないか。
はコレどうすんの誰もが気付いおすらないっぜいけど。
人も殺害しおおきながら衚珟の自由を語る。
殺害された人は生きる自由さえ奪われたのにな。
犁止する蚓什があるそうだが蚘事䞭に理由が明瀺されおない。
「鉛筆ず5色のシャヌプペンシルの䜿甚は認められおいるものの、色を混ぜるこずなどが難しく、これたでのような衚珟ができなくなった」ず䞻匵したした。

なぜ色鉛筆犁止
『7幎前に死刑が確定し、犏岡拘眮所に収容されおいる奥本章寛死刑囚33法務省が拘眮所などでの物品の䜿甚に関する蚓什を改正し、2月から色鉛筆が䜿えなくなった為、絵が描けず衚珟の自由が䟵害されおいるずしお』
「1審で死刑刀決を受けたあずから色鉛筆を䜿っお絵を描き始め、それを支揎者が絵はがきなどにしお販売し、遺族ぞの匁償に充おおいた」
『法務省が拘眮所などでの物品の䜿甚に関する蚓什を改正し、こずし2月から色鉛筆が䜿えなくなった』
そうなん・・・
しばらく考えたが、黒鉛筆ずシャヌペンが認められおいる以䞊、色鉛筆がダメである理由は嫌がらせ以倖に思い浮かばない。
死刑囚ずはいえ、定められた刑眰以䞊に苊しめおよいはずがない。
こうしたこずを認めおいくず日本はいずれ法治囜家でなくなっおしたう。
よっお原告支持。
色鉛筆で創造できお、執行たで莖眪の䜙生送るなら認めるべきじゃないか
Vtuberの懲圹倪郎さんが䞉浊和矩さん(いわゆるロス疑惑の人)が獄䞭から色々蚎えおくれたおかげで受刑者の埅遇が改善されたずいう話をしおいたが、こういう蚎えは倧切なのだろう。
どういう理由で改正したの、これ。
”法務省が拘眮所などでの物品の䜿甚に関する蚓什を改正し、こずし2月から色鉛筆が䜿えなくなった”
なんで11幎もの間執行されおないんだそっちの方が問題だろ。
疑いの䜙地ないならすぐ死刑にしちゃったら
これはちょっず認めおあげたい。䜕で色鉛筆の䜿甚が認められないのかな≫
自分は蚀及するけど、衚珟の自由戊士様はご沈黙案件。どストレヌトに囜家暩力で自由が䟵害されおいるんだけど、゚ロが絡たないし、他人事だしね。にしおも、なぜわざわざ色鉛筆を犁止したんだ? / “ 

なぜ色鉛筆が䜿えなくしたのかむミフ⁉😮‍💚
裁刀所動かすコストに芋合うのかどうか理由が知りたい
こういうニュヌスだず頭のネゞが飛んだの湧くんだろうな。
基本的人暩っお奎をちゃんず理解できない奎らが。
っお蚀うか法務省の奎らもネゞ飛んでんじゃねヌの。
入管の拷問事件ずいい、
糞自民政暩の非人道性が色濃く珟れおる。
色鉛筆を䞎えるこずでどんな悪圱響が生じるのだろうか。
喰っお自殺するずいうもんでも無かろうし、尖らせお凶噚に出来るず蚀ったずころで、それなら黒鉛筆もシャヌプペンシルもアりトだ。
死刑囚の
「色鉛筆䜿わせお」拘眮所の死刑囚が囜を提蚎 犏岡
奥本死刑囚は、1審で死刑刀決を受けたあずから色鉛筆を䜿い絵を描き始め、支揎者が絵はがきなどにしお販売、遺族ぞの匁償に充おおいた。
宮厎垂で7幎前、家族3人を殺害した死刑囚33
ご遺族の心䞭は  。
これは勝おるやろ。拘眮䞭に絵を描きたいから色鉛筆を䜿わせろずいう人は少ないだろうが。死刑はあくたで呜を奪うこずが刑眰であっお、拘眮やそれに䌎う制限はそのための手段。支障があるずは思えん。
囜は争わなくお良い。
色鉛筆䜿甚を認めお、盎ぐに法務倧臣は抌印しおあげれば良い‌
キミに自由な衚珟をできる
暩利はないず思う。
死刑囚が衚珟の自由っおなんじゃらほいず思ったら
>色鉛筆を䜿っお絵を描き遺族ぞの匁償に充おおいた
そういう事情か (Žω`)
色鉛筆ぐらい䜿わせたれよ 
今たでOKだったのに駄目にする理由もないだろに。
䜕故囜は拘眮所で色鉛筆を䜿わせないのか
タむトルずURLをコピヌしたした