メディア記事

母かばうも…交差点ではねられ2歳男児死亡

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 60件中 1~60件
2歳児の信号無視飛び出し?
誰も救われませんねぇ
うーん、つらい。お母さんの年齢を見ても心が痛んだ。詳細は明らかになってないけど、横断歩道も油断せず、歩行者も車もお互い注意が必要ですね。園のお散歩時も気をつけていきたいです。
もし子供が赤信号で渡ろうとしての事故だとしたら、お母さんは自分の不注意で子供を死なせてしまったという気持ちと、庇おうとして助けられなかった後悔の両方を一生負い続ける事になると思うと余りにも…
44歳の母親で2歳児。高齢出産。交通事故の痛ましさ、やるせなさ、ヒューマンエラーを考えれば、道路の構造、自動ブレーキの様な事故防止の技術革新など、まだまだ道路交通行政に課せられた問題は多い。
ヤフコメは必ずどちらかを責めようとするが、誰も悪くない事故もあると思う。
子どもが急に走り出すと親も対応しきれないこともあるよね…片側一車線で対向車が来てると急ハンドルで回避することもできないし、ドライバーも責めきれん。
親としてもドライバーとしても気を付けなければ。
少なくとも車道側は青信号だったそう
なので

飛び出したんじゃないかって話になってたが

2歳児突然手を振り解いて走り出すからな…
末弟の時はリュックか手首掴んで歩いてたな…
これはつらいね、ハーネスが普通の社会にもうそろそろなるから
運転手悪くないのであれば、運転手がかわいそうすぎる。
飛び出しちゃったんかな?避けるの難しいよ…。もう、ハーネス義務化しようぜ。賛否両論あるがハーネスあったら間違いなく誰も不幸にならん。
この事故では手をつなぐなどの対策を取っていたかわからないが、幼児を連れてるのに手もつながず見てもいない大人を時々見る。怖くないのか不思議でしょうがない。本当にやめてほしい。
»
飛び出したか…
こないだ散歩中であろうおじいさんと2歳くらいの男の子が3車線の交差点で信号待ちしてた。手を繋がず…

これ手繋いでなかったのかな。
手繋いでても飛び出したのかな。
かなしいニュース…
「トラックの進行方向の信号は青色だったとみられ」
飛び出しちゃって追いかけたけど間に合わなかったのかな…
命がけでかばったのに助けてあげられなかったお母さんの気持ち考えると…😢
どうか自分を責めませんように
助かんなかったか😢🙏✨
小さい子どもが🚥🐥👀居たら「飛び出すかも!?」💦って思って電光石火⚡のシフトダウン💡決めるがな✝️
痛ましい事故ですが本当にみんなが気をつけて欲しいです🥲
自動車事故がこれほど多いのに何で誰も声を上げないんやろうな。コロナより交通事故のほうが被害大きいんちゃう?
2歳、、突然ダッシュしたりするからな・・・
青信号のトラック。情状酌量でも、運転手の心の傷は深そうだ…。こんな加害者を増やさないようにどうか横断歩道ではお子様から目を離さないで
飛び出しちゃったのかな…
この方、高齢出産だよね
悲しいね
うちも気をつけよう
2歳児は絶対に手を繋いでないとダメだと思う
ゆるされぬ
しんどいね、いきなり飛び出しちゃったんだろうな…わかるよ。子供が手を振り解く力って意外とあるしスポンって抜けて飛び出すんよね。急に走り出したりさ。
これは辛いなぁ。親を責められんわ
とても胸が痛む。子供の飛び出しっぽいので、これは十億回くらい言ってるけど、子供が不意に飛び出してもワンチャン止められる位置で待つか、ハーネス使用を検討しましょう。
…交差点ではねられ2歳男児死亡
こんなので運転手が罪に問われたら恐怖だなぁ
二歳児と歩いて帰ってきた身から言わせてもらうと、このクソ狭い歩道しかない所で手を離したのか?離したんだよな?そうじゃなきゃ渡らないもんな。すぐにどっか飛んでくわ。
2歳が飛び出したのかな?
子供って死にに行くもんな。
1人目は超慎重派、2人目は超行動派、2人目マジで道路出そうで今(1歳8ヶ月)でもハーネス買うか悩む時ある。
3歳くらいまで油断出来ないよね。
なんてこった、、、、
これ、本当にトラック側が青ならトラックが可哀想すぎる。
子どもも痛かっただろうに。
ハーネスへの偏見がなくなれば良いんだけど。
これは……2歳男児の手をしっかり繋いでいなかった母親の責任。こんな交通量の多い道路を男児1人で歩かせてはいけない。お悔やみ申しあげます。
泣きたい。
これわかる
私もめちゃ2歳の時頭おかしくなるくらい走り回って大変やったあ
もう今は追いつかん
みんなツラいね
さっきのニュースで青信号のこと言わなかった。
悪意があるなぁ
子供が急に飛び出したんだろうか
重体だったのにダメだったの…
行きつけの鈑金屋さんの近所やん(´・・`)
トラック側が青信号だったみたいだから飛び出しちゃったのかな…どちらもいたたまれない💦こういう事故が起こるとハーネスって必要な気がする
また悲しいニュース。。

トラックの信号無視かと思いきや、2歳の男の子が飛び出しちゃったみたい。
お母さんの気持ち考えたら悔しくて悲しくて…。

「ハーネス使えばいいけど人の目が…」ってコメント見て子供の命守れるなら人の目なんて気にしないで!って思ったよ…
トラック側の信号は青
単純に考えれば歩行者側の
過失なのかもしれないが
子どもは急に予想だにしない
行動をとることがある
運転者側も留意しなければならない
それに全歩道に
ガードレールをつけるべき
通学路だけで満足してはならない
飛び出しちゃったってことかな…?
悲しいなぁ…私は絶対ハーネス的なの使う
うううう、、、、苦しいニュース
いたたまれない事故だ。
車側の信号が青というから運転手さんも非常に気の毒。
俺、散歩の時に娘が飛び出しそうになったりくずって道路で座り込んだ時はすぐ抱っこしちゃう。そうすると子が抱っこに依存すると言われるが、最悪を想定するとそうなってしまう。過保護かな俺?
子供用のハーネスを「ペットみたいで可哀想」とか言う人もいますが、こうやって死んでしまうのとどっちが可哀想なんですかね。ご冥福をお祈りします
ここ最近、2歳の娘が手を繋ぐの嫌がるし急に走り出すしで、保育園までの5分の往復が不安すぎてハーネス考え始めた矢先のこのニュースがショックすぎて。。。
まだ2歳…道路で子供の手を離してはいけません…無念。。

…交差点ではねられ2歳男児死亡
年いってからの子でかわいそうに
赤信号なのに飛び出したのかな
手を握っていても行っちゃうしね・・・。
ハンドルを握る人は信号に頼るだけでなく、歩行者がいないか、子供が周囲にいないか、常に探す事を心掛けて欲しい
それだけで救える命がある
ハーネス付けないからこうなる。
子どもは赤信号でも飛び出すよ。
車側が青信号だったってことは子供が飛び出したってことかな?
親が気をつけていても子供は飛び出すもんだって意見が多いけど、それがわかってるなら対策あるのでは?と思う。
車も青だからってスピード出すとこうなるからね。
かわいそうなのは子供。
ハーネスは必要よ
あまりにも唐突にお子さんが飛び出してこられたのでしょうね。レコーダーのチェック次第では情状酌量してあげて欲しいところ…もちろんお母さんのケアも必要ですね。
自動車側の信号は青だったらしい。なんで自動車会社は自動ブレーキを標準装備しないんだよ!政府は自動ブレーキを義務化しないんだ!
私は個人的にはハーネスに賛成です
なぜなら自分だけでは子供は守れません

子供が大人しくても、心配な人は使いたいです

使い方が悪くなければ
批判する人が居るのが理解できない

こういう悲しいニュースが減るように
トラック側の信号は青だったそうだから、子供が飛び出したのかな。42歳で産まれた子供、きっとさぞかし可愛かっただろうに。
手を繋いでいても解いて走り出す事もあるし、お互い不幸な事故だよね。つらい。
我が家も他人事じゃないのでハーネスとか検討しようかな…
7日午前9時すぎ奈良県田原本町の交差点で、直進していた軽トラックが横断歩道を渡ろうとしていた細井丈瑠ちゃん(2)と、かばおうとした母親(44)をはねた。丈瑠ちゃんの死亡が確認され、母親は重傷。
親子も運転手側も気の毒だけど、親はお子さんの手を繋いでなかったのかな
運転側が青信号だったみたいだけど飛び出されたらちゃんとした運転してても絶対事故起こしちゃうよね

不運だったと言うしかない。
トラックは高さ的に見えないから。先に行かせるのが安全。:
赤信号で子供が急に飛び出したのか( ゚д゚)
タイトルとURLをコピーしました