メディア蚘事

すぎやたこういちさん死去 「ドラク゚」䜜曲家、歳

バズる指数ピヌク 1,371

 twitterコメント 115件䞭 1100件
怙山浩䞀 こゆのが倩才やで 氏の「亀響組曲 ドラゎンク゚スト」、ゞョン・りィリアムズの「スタヌ・りォヌズ」「むンディ・ゞョヌンズ」ず共に、100幎埌には“定番クラッシック亀響音楜”なる思ふ♫w (*ÂŽ-`)

【
八王子でのコンサヌト毎幎楜しみにしおた人です
10幎以䞊予定が合えばオケコン通っおたした
バレ゚ドラゎンク゚ストの際に芳客垭でお話させお頂いたこず忘れたせん
ご冥犏をお祈りしたす
私のようなテレビゲヌム䞖代にずっお、「ドラゎンク゚スト」、略しお『ドラク゚』シリヌズは少幎時代ず共にあった存圚だった。合掌。
すぎやたさんず蚀えば「垰っおきたりルトラマン」でしょう。
ご冥犏をお祈りしたす。
勇者になったあの時から数十幎 数々の冒険の思い出が名曲ず共にありたす。
䞊手く蚀えたせんが、ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす 。
残念すぎるけど もう90歳でいらしたのね 
名曲ばかりでした。
ご冥犏をお祈りしたす★
ありがずうございたした。
すぎやたこういち倧先生が
敗血症性ショックのため、90歳で旅立たれた・・・

断定はできないが、殺されたかもしれない・・・・
ご冥犏をお祈りいたしたす・・・・
ドラク゚のBGM、気に入ったや぀はずっず聎いおた。今も時々聎いおる。ご冥犏をお祈りしたす。
ああ、お幎になられおたしたなあ。ありがずうございたした。
振り返っおみたけど、個人的に思い出深い曲は、
DQ3の「勇者の挑戊」ですかね。
特にFC版の音源の揺れ具合も含めお奜きだなヌ

「すぎやた先生、玠敵な曲をありがずうございたした」
私たちの幎代では垰っおきたりルトラマン、ガッチャマン、むデオン、ゎゞラvsビオランテなど、たた孊生街の喫茶店や亜麻色の髪の乙女なども懐かしい。謹んでご冥犏をお祈りしたす。
>
ザタむガヌスの生みの芪でありたす。名曲を有難うございたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
残念なネトりペを亡くしたした
えヌ。なんず。敗血症性ショックずは
ご冥犏をお祈りいたしたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
今たで日本のためにありがずうございたした。
䜕億人もの人々の脳裏にドラク゚曲が再生されるはず・・・偉倧な音楜家、お疲れ様でした >
沢山の玠晎らしい曲をありがずうございたした。心よりご冥犏をお祈り臎したす🙏
信じられおないのワむだけ 
むデオンの曲は名曲だった
悲しすぎる 
初めお買ったCD。音楜を奜きになったきっかけ。蚀葉を尜くしお尜きない故にショックも倧きく。ご冥犏をお祈りしたす。そしお玠敵な音楜をありがずうございたした。
い぀か僕達の冒険も終わっお同じ所に行く。
それたであの広倧な音楜ず䞀緒に、僕達はこれからも冒険の旅に挑み続ける。
杉山先生

ドラク゚通しお玠敵な想い出ありがずうございたした。

ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす 
䞻矩䞻匵はずもかく、いい曲をたくさん䜜っおくれおありがずう。個人的にはドラク゚よりも、垰っおきたりルトラマンの䞻題歌や、ゎゞラvsビオランテのスヌパヌX2のテヌマの方が印象的です。ご冥犏をお祈りしたす。
倢を、冒険をありがずうございたした😭
ドラク゚の䜜曲家さんが亡くなられたそう。

アベルずいえば、ドラゎンク゚ストの䞻人公。
すぎやん先生・・・(Žω)ブワッ
すぎやたこういちさんお亡くなりになったのか、、

ドラク゚はもちろんのこず、自分の䞭では颚来のシレンや46億幎物語が秀逞だったな。

ご冥犏をお祈りしたす。
安倍晋䞉がどんな反応をするかが芋ものです。東京五茪が「安倍案件」ず蚀われおいるだけに。
そんなにお歳だったんですね。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす 

今日は久々にドラク゚聞こう(IVずIIIが奜き)
ありがずうございたした。お疲れ様でした。
たくさんの人の青春の血を今でも沞き立たせおくれる音楜。たさしく『そしお䌝説ぞ』
子䟛の頃から聎いた曲♪
ドラク゚もやりこんだな😀
これほどの曲を䜜った人の生涯
朝ドラになりたせんか😭😭
別の䞖界に旅立ったんですね。
もちろん流れる音楜は「おおぞらをずぶ」で。

・・・悲しいです。
日本の偉倧な䜜曲家が亡くなった。どれだけ先生の音楜に心を動かされたかわからない。どれだけ先生の音楜に力をもらったかわからない。どれだけ先生の音楜で自分が勇者になれたかわからない。悲しすぎる。ご冥犏をお祈り臎したす。
88幎には「亀響組曲 ドラゎンク゚ストIIIIII」で日本レコヌド倧賞特別䌁画賞を受賞。今倏の東京五茪開䌚匏では、遞手入堎の際にドラク゚の「ロトのテヌマ」が䜿甚されたした。
どの蚘事を芋おもドラク゚のすぎやたこういちっお曞かれおる
ドラク゚及びロトのテヌマの䞀般知名床はハンパない
自分はロトシリヌズ原理䞻矩者なんで4以降には特に思い入れも無いんだけどねw
䞭山競銬堎のファンファヌレもすぎやたこういちさんびっくり
ノィレッゞ・シンガヌズの「亜麻色の髪の乙女」は島谷ひずみさんらにカバヌされ、幅広い䞖代に芪したれたした。ゲヌム゜フト「ドラゎンク゚スト」の音楜は86幎の発売以来、シリヌズの党楜曲500曲以䞊を担圓したした。
高校時代から䜜曲を始め、東京倧孊卒業埌、文化攟送を経おフゞテレビに入瀟。ディレクタヌずしお勀務する傍ら䜜曲掻動を続け、1965幎に退瀟しおフリヌに。ザ・タむガヌスの「花の銖食り」やザ・ピヌナッツの「恋のフヌガ」 
惜しい人を亡くしたした
😭😭😭
ドラク゚ずG1ファンファヌレ
めっちゃ奜きです(T . T)
ご冥犏をお祈りしたす。
この人の指揮で挔奏したこずある
胞に残る数々の楜曲。
繰り広げた冒険ず共にありたす。

すぎやた先生ありがずう。
ご冥犏をお祈りしたす。
心に残る数々の名曲をありがずうございたした 。
安らかな眠りに぀かれたすよう、お祈り臎したす ✝
青春の1ペヌゞは間違いなくすぎやた先生の音楜ず共にあった😭
日本のゲヌム史を語る䞊で
欠かせないゲヌムの
音楜を䜜っおドラク゚のみならず
日本のゲヌムを
䞖界に広める䞀躍を担っただろう
心から埡冥犏をお祈りする
えっ⁉マゞか〜😭
もう、すぎやたさんのドラク゚の
新曲が聎けなくなるのか(Ž・ω・)

感動をありがずう‌
ラヌミアの曲、神でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす😓
これはちょっず 
😢😂😭 日本囜の倧損倱。 慎んでご冥犏をお祈りしたす🙏
ずうずうこの日が 。R.I.P.
すぎやたこういち亡くなったのか
あずは 
玠晎らしい音楜をありがずうございたした🥺
たた䌝説が䞀人。
どうか安らかに。。
東京オリンピックのあなたの曲で、沢山のアスリヌト達が勇者になりたした。
日本を愛しおいた保守であり、囜士でしたね
お悔やみ申し䞊げたす
亜麻色の髪の乙女も奜きです。
ご冥犏をお祈りしたす。
ゲヌムミュヌゞックの巚匠、倩ぞ

この人がいなければ、ドラク゚ いや日本のRPGはなかった

組曲ドラゎンク゚ストは、党おの勇者、党おの冒険者の心に氞遠に流れるだろう

ありがずうございたした
ドラク゚䞖代だけどドラク゚やったこずない 
埡冥犏をお祈りしたす
マゞですか・・・
個人的には子䟛のころ熱䞭したドラク゚IIIのBGMが印象深いです。
玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
あぁ 。合掌。ドラク゚の楜曲はDNAレベルで心に刻たれおいたす。
—
その音に、そのファンファヌレに、䜕床ずなく心を螊らされたした。

合掌
すぎやたこういちさん死去

小さい頃からドラク゚やっおお
やっおない人でも
ドラク゚の曲っおすぐわかるような聞きごごちの良く奥深い飜きない名曲をたくさん生み出しおくれた。

本圓にありがずうございたす。
ご冥犏を心よりお祈りしたす。

マゞで泣きそう 
ドラク゚のBGMを聎きながら今日は就業時間たで頑匵る。
ご冥犏をお祈りしたす。
そしおオリンピックの開䌚匏がいい思い出になったこずを。たくさんの名曲をありがずうございたした
ご長寿だったんだね。ご冥犏をお祈りしたすm(_ _)m

誰もが、なにかを挑戊する時に頭に流れる曲でしたね
ドラク゚の曲はい぀聎いおも心がワクワクしたす。
どうぞ安らかに。
小さい時から聎いおきた名曲の数々。音楜ずゲヌム性に惹かれお没頭した思い出。お疲れ様でした。
残念で仕方ない😢

ご冥犏をお祈りしたす。
あの音楜があっおの楜しいドラク゚だったず思いたす。
心よりご冥犏をお祈り臎したす。
初めおオヌケストラで「ドラク゚のテヌマ」聞いた時びっくりした。本来このスケヌル感の曲をファミコンのピコピコの䞭に詰め蟌んでたんだなず。
凄えゲヌムやっおたんだな、うちら。
倩才逝く 
心からご冥犏をお祈りいたしたす。
子䟛のころから、今でさえ、倚倧なる圱響を䞎えおくださいたした。謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
楜しい時間をありがずうございたした。
ご冥犏を、お祈りしたす。
90歳かぁ・・・(v人v)合掌
 どっちにしおも蟛い 本圓に。
私の䞭ではゲヌム音楜の神様でした。
沢山の心動かす名曲をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
そうか、そうなんや。
オリンピック開䌚匏 行進曲にドラク゚を聎いお驚いたのず喜んでるのかなぁず思ったのを思い出したす。

お歳がお歳なので仕方ないけどくやしいなぁ・・・・
マゞかぁ。ご冥犏をお祈りいたしたす。→
ドラク゚は私にずっお初のロヌルプレむングゲヌムでした。オヌケストラに行けた事もいい思い出です。ありがずうございたした。
めちゃくちゃショックです。
䞀぀の歎史を築いた方ですよね。
心より、ご冥犏をお祈りいたしたす。
ザヒットパレヌドを始めドラク゚などなど たいぞんお䞖話になりたした。
はああああああああっっっ
90歳でいらしたんですか  。
ゲヌムがたるっきり分からない私にずっおは、「垰っおきたりルトラマン」の曲の印象が倧でした。9月30日に亡くなったずいう事は、五茪開䌚匏で曲が流れたのはご芧になっおたんですかね
すぎやた先生の音楜にどれだけ幞犏な時間を䞎えおもらったか 
悲しみよりも、ただただ感謝を。
すぎやた先生がりルトラの星に行っおしたった( ∀)
色々な道を切り開いお、我々埌進の音楜家の瀎になっおくれた偉倧な䜜曲家でした。
慎んでお悔やみ申し䞊げたす。
たじで
なんず😢
R.I.P.
すぎやんのご冥犏をお祈りしたす
え。。。たじか。。。。
ドラク゚に颚来のシレン、これたですぎやたこういちさんのゲヌム音楜聞いお育った人は倚いはず。悲しい
い぀かこの日が来るず心の䜕凊かで感じおいたしたが突然のご蚃報に接し悲しみを犁じえたせんドラゎンク゚ストの楜曲はこれからも私達に幞犏や冒険を思い出させる事でしょう心よりご冥犏をお祈りしたす
"本名怙山浩䞀すぎやた・こういちさんが月日、敗血症性ショックのため死去した。歳"
ああ 䞀時代が終わっおしたった気がする😭ドラク゚よ、氞遠に。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす😣
うっそだろ。。。
ゲヌム音楜のレゞェンドが逝っおしたった。
合掌
日本のサブカルチャヌの歎史がたた1ペヌゞ(ŽД⊂。黙祷
たあでも歳なら倧埀生だよね
䜜曲家の
タむトルずURLをコピヌしたした