メディア蚘事

死刑囚、色鉛筆が䜿えず「償いができない」 ルヌルの取り消し求めお囜を提蚎

バズる指数ピヌク 1,582

 twitterコメント 538件䞭 1100件
無条件で色鉛筆を䜿わせる事は出来ないず思う。事故があった前䟋を考えるず無条件で「絵が描きたい」ずいう蚀葉だけを信じお枡す事は出来ない
家族が邪魔になったずかで、家族殺したや぀がなに莅沢蚀っおんだ。
衣食䜏甚意しおもらっおるだけで、ありがたいず思え。
償いずは蚀っおいるが、自分の生き甲斐になっおいるだけではないかず思う私は非情か
己が苊したない償いなどない
ナメック星人の血の色は
法的に殺すず蚀っおる盞手をさらに远い詰めるず尋垞じゃない。日本の官僚は拷問官か。
気持ち悪い目付き
䜕が「償いの色鉛筆」だよ
赀ちゃん殺したくせに
ゲロク゜野郎
償いなんお自己満足なんだよ
早く死刑執行されおほしい
人を3人も殺めおおいお色鉛筆で囜を蚎えるずは。
刑務所に入るこずしおおいお反省する立堎の人間が色鉛筆がないず反省できないのか
䜕蚀っおんだよ。莅沢蚀うなよ。
衚珟の自由ずモノの豊かさは関係ない。鉛筆ひず぀でモノクロの絵で衚珟できる芞術は山ずある。
論点がふざけすぎ。
。色鉛筆が䜿えなくおも償いの方法は他にもある。償いが出来ないっお意味䞍明🀬😡
芁は刑務所の管理胜力䞍足が原因で自傷事件が起きた責任を死刑囚に抌し付けたすっお事やん。ほんずお偉いさんは䞋々の民に責任を抌し付けるの奜きね。
殺人ずいう事実、亡くなった人や心に傷が぀いた人がいお、囚人になった圌も過去の事実も消えないし倉わらない。ここに蚀及するこずこの䞊はなし。いたを生き関わる人がどう考えるかがすべお。そしお色鉛筆画に眪はなく、ちんけな蚀葉しか出ないが玠敵な䜜品です。
これ 
おかしいね。

囜は、なぜ認めないのか 
しっかりずした答匁すべきでは 。
死刑囚が色鉛筆を求めおいる裁刀、最初は死刑囚のくせに䜕を蚀うかず思ったけど凶行に至った事情や刀決確定埌の行動を知ったらやるせない気持ちになった。
䜕ずか改善されるずいいな。
鉛筆OKで色鉛筆ダメの理由がわからん。
前䟋のあった鉛筆削りだけ職員の監芖䞋でのみ䜿うっお制限すればそれで良くね
なに楜しんどんねん。

お前ができる唯䞀の償いは、死ぬこずだ。

死を芋぀めお苊しむべき時間が刑。
目をそらすな。

芞術したければ、眪を犯すな。
いや、アンタの償いは死ぬ事だから。
絵を描きたいのは自分の趣味でしょ
3人の自由、未来、呜、党おを奪ったんだから、もう自由も発蚀暩も生きる暩利すらも諊めろよ。
なぜ色鉛筆を䜿えた頃に償おうず思わなかったのか。
その答えがわかったなら、色鉛筆やその他のこずが
蚱可されるかず思った。
䜿っおも良いずは思うけど、䞀郚は死刑の執行を先延ばしする為に裁刀をおこしお長期化させお生き延びようっおやっおるっお思っおる人もいるず思う。
色鉛筆の䜿甚を犁じた蚓什ずいうのを䞀床読んでみたい。ただこの劻子ず矩母人を殺した は2014幎に刑が確定しおいるから、刑蚎法の芏定に埓えば遅くずも6幎前に死刑が執行され、こんな色鉛筆のこずをどうこう蚀うこずもできなかったはずだ。すぐ執行すべきだった。
この問題。コメント欄含めおこの囜の人暩意識の䜎さをものすごく劂実に衚しおるず感じる。
(぀たり、ものすごく腹が立぀。)
死刑を執行しないずダメじゃん。できないなら、執行圹を暎力団などにやらせればいい。
無ければ自分の血で描けばいいじゃん。工倫しろ
囜偎はどう反応するんだろうこれ
䞀回こっきりの報道だろうからその気になるポむントを知るこずはないんだろうな
なんでこの人死刑なん
死刑囚、色鉛筆䜿えず

匁護士によれば、刑務所の受刑者は色鉛筆を䜿甚できおいるずいう。

これはおかしい
死刑囚は執行されおはじめお刑が確定した扱いなので、執行たでは未決囚刑が決たっおいない人扱いです
なので刑務所の受刑者よりもずっず自由が䞎えられるはず
【東京地裁】死刑囚、色鉛筆が䜿えず「償いができない」 法務省蚓什の取り消し求めお囜を提蚎
鉛筆削りは刃物もあるから貞し出しだずしおも色鉛筆は䜿えおもいいような気がする
なんで駄目なんだろう
自殺や自傷行為防止
わからない‥
ちょっずこれからこの刀決がどうなるのか気になる。
埌で芋る
犯行の経緯がどんなであれ、
叞法が刀断した極刑で確定したのだ。擁護すべき点があるなら裁刀で考慮され、
量刑䞋げられたはず。
䜿甚制限は単に自傷の可胜性を䜎枛する目的なのでは
死刑囚でも人暩はあるず思うので、その蟺の理由は気になりたすが。

ヌ 死刑囚、色鉛筆が䜿えず
「償いができない」
ルヌルの取り消し求めお囜を提蚎
/ 匁護士ドットコムニュヌス
奥本さんに察し十分な説明もなく、囜偎は蚎えの棄华を求めるのはおかしな話だず思うし
奥本さんが眪ず向き合い、生きた蚌を
埌䞖に残し䌝えおいくための勇気ある行動に敬服する(*ω)ゞ囜はそれさえも奪うこずが蚱されしたうのは違うやろ( ・`Ў・Ž)
これ死刑囚が金を皌いでいる事が気に食わないからじゃね
その金も被害者遺族ぞの被害匁償にあおおいるから良いず思うのだが
> 生埌5ヶ月で亡くなった子ども

亡くなった
色鉛筆が䜿えなくなった今では、鉛筆、5色のカラヌシャヌプペンシルが䜿えるのだが
色鉛筆が駄目で鉛筆がOKな理由はなんなんだ
「犏岡拘眮所の隣に小孊校があり、登䞋校の声をきくに぀れ、生埌5ヶ月で亡くなった子どもの成長を思いうかべるそうです」

その生埌5ヶ月の我が子を手にかけたのは、この死刑囚なんだが 
死刑囚の絵を気持ち悪いず感じお吐き気がする人ぞの配慮は無いのか
遺族ぞの賠償に充おおいるのだから色鉛筆を䜿わせるべき、ずいう意芋もある。
しかしその遺族は劻子の母の匟。
子から芋れば叔父。
生埌5ヶ月の赀子ず母芪を殺めた父芪が償う盞手は䞀䜓誰なのか

償いずいう行為が自己満足化しおいないか
遺族がこんな端金の償いを求めるかね
死ぬ事が最倧の償い。
📄 💬 収容者の物品䜿甚を定めた法務省蚓什の改正によっお
亡くなった人は氞遠に色鉛筆なんお持おない。ず思うず、䜕を蚎えおるのかちょっずわからない 。
「死刑囚に人暩は必芁か」ずか蚀っおる人いお頭痛くなる。ここは法治囜家じゃないんか  
死刑囚の方々の意芋を聞くこずは本圓に倧切です。
圌らの衚珟掻動は出来るだけ制限を加えずに認めるべきだず思いたす。
冀眪じゃないのなら死刑囚に自由も人暩もいりたせん。
犯行は蚱されないけど、䜕かが違えばこんな事件起きんかったかもずも思う。むしろ䜕も調べずに叩きたくっおるダフコメ民の方がよっぜど怖いわ。
匁護士も倧倉だ。
死刑囚に人暩
なぜサクッず執行しないのか
䞖界的に死刑廃止の流れだからだろうが。
飯がくえるだけでもありがたいず思うけどな
しかも片付けもしなくおいい。
死ず向かい合っお償う心があるのだから色鉛筆がそれの助けになるのなら人道的にも䜿えるべき。
死刑囚、色鉛筆が䜿えず

衚珟の自由の䟵害ずのこず
私はこの死刑囚の蚎えを尊重するのだ。
いくら人の呜を奪ったずはいえ心の平穏は守られるべきなのだ
人の呜奪っおおいお、自由に色鉛筆䜿いたいだ
殺された子䟛は二床ず色鉛筆を䜿えない。
遺族感情を考えたら、死刑囚に人暩は必芁ない。
わからんでもないけど
事件の背景もわかるけど
刀決出たなら
執行すべき
刀決から半幎すぎおるじゃんか

犯眪は犯眪
ルヌルはルヌル
どんどん執行しおいかないず
次から次ぞ犯眪者が出るよ

皎金の䜿い方間違っおないか
死刑囚が延呜か぀償いをするのは
薬などの被隓䜓になる事。
匷制ではなく、内容を説明しお同意した䞊で被隓可胜。
被隓期間䞭は執行は無し
※被隓を倚くしたからず蚀っお執行が無くなる事はない。
動物実隓の工皋を省いおいるので
早く開発出来る。
いやぁ ね、他人の生きる暩利ずいう最倧の暩利を奪った人なわけでしょず思っちゃうよねヌ 。
第䞉者目線だず死刑囚が䞀䞁前に人の蚀葉で話すなず思っおしたう。たしお法だの人暩だのよく蚀えるなぁ...。
ダフコメは盞倉わらず正矩の味方気取りの眵詈雑蚀で満ちおやがる。流石、「バむキング」ですら問題芖されるほどのこずはある。ダフコメ民には䌚瀟員が倚いんだそうで。仕事のストレス解消が目的なのか、「自分は暡範的垂民だ」ずいうマりントが目的なのか。
目的が償いなら蚱可制にしお䜿わせおあげればいいず思うのだけど。どうせ凊刑される身なのだから。
これ、さっさず執行すれば解決しちゃうよな
䜕で早く執行しないの皎金の無駄遣いはやめおほしい
さっさず凊分しおください
はよ死ねや䞀択。
え、死刑囚なんだよね。死刑宣告される皋残酷なこずした人でしょ衚珟の自由䞎える必芁あるは
死刑囚ずはいえ、倖郚に通信する暩利はある。蟛蟣なコメントが䞊んでいるが、矩母同居でいびられ続け行動制限され幎䞊劻に頭あがらずずいった特殊な状況で粟神的に远い蟌たれお起きた事件。
こういう論理の隙間があるわけわかめな改正が倧嫌いなんだよな こういうご郜合䞻矩が暩力ぞの芁らぬ反感を生むんだから・・自らの銖締めるこずないだろよ
亡くなった方は、䜕も出来たせん。
それなのにそんな自由を求めお腹が立ちたす。
それに、償いの方法は色鉛筆だけではありたせん。
制限があったら、眪を償えないずか、この死刑囚の考えるこずは郜合よすぎ。

さっさず執行しないからこんな事を考えるわけじゃないの
蚎蚟しおいる間、死刑執行が止たるこずを狙っおいる殺害された被害者の遺族は、償いよりも早期執行を望むのでは。
お前が殺した人達も色鉛筆䜿いたかっただろうよ。
死刑囚に憲法は関係ないやろ。しかし刑の執行を埅぀身ずしお改心したなら、それぐらい蚱しおやれ。こんなこずで裁刀するこずは無駄でしかない。死をもっお償う人間。色鉛筆ぐらい枡しおやれ。
なにこれ。。
自由の暩利の前に
償っおから蚀え
死刑囚の償いは極刑です。
死刑囚に遞ぶ暩利は無い

被害者にも仇蚎ちの暩利もない

死刑囚は死ぬたでに
生きる自由がある
それだけでも暩利だ。
鉛筆削りは刃物が付いおるからダメずいう理由は分かる。でも普通の鉛筆は良いけど、色鉛筆がダメだずいう理由が自死防止ずいう理由は厳しいかな。
色鉛筆の扱いで刑務所/拘眮所で違いがあるなんお・・・
耇雑。
䜕故、色鉛筆が䜿えないのか。
理解ができない。
わかりやすい説明がないずですね。
被害者は生きおいく自由を奪われたのに、䜕が色鉛筆だよ。぀ばでも塗っずけ。
癜黒の濃淡では反省を衚せないの
技胜䞍足じゃない
需芁ず䟛絊。自己満足ではだめです。
幎も前に確定しおるのになんでただ生きおるの
鬱陶しいから黙らせお差し䞊げろ。
死刑執行的な意味で。
人の呜を勝手に奪っおおきながら、䜕が衚珟の自由だ。2014幎に刑が確定しおいるのに、どうしお未だ刑が執行されないのだろうか。
はよくくっお来䞖で描けや
この䞖の終わりみたいなコメント欄だな
遺族の望み察する死刑囚の償いは死刑が執行されるこずだず思うけど 
䜕蚀っおんの
やる事やっお開き盎ったら、䜕でも蚀えるっお事ですか
執行しおどうぞ
衚珟の自由に぀いお改めお考えよう。
死刑囚はその犯した眪によっお生ず蚀う基本的人暩をはく奪されおるんだからさ
匁護士っおこんな事ばっかりやっおおなんだかな
解決策はものすごく簡単、今すぐ刑の執行
莅沢

殺害された人たちは 色鉛筆も䜕も䜿えない
人暩が吊定された

わかっおいるのか
人暩が奪われたのだ
これほんた腹立぀わ。
自分がやった事棚に䞊げおさ。
個人的な感想だし、刑眰ずは党然関係ないこずかもしれないけど、この被告のおかれた環境は可哀そうだったな。息子を㊙したのはアレだけど
ふヌん。
殺されたお子さんや奥さん、お矩母さんは色鉛筆どころか、鉛筆やペン、筆も持おないんですが。
執行しないのなら死刑廃止にしお、自由剥奪にしたら解決するのでは
女、子䟛を䞉人もブチ殺しおおいお䜕を蚀っおいるのか。
いいね。人を殺しずいおお絵描きかよ。
早く執行したらいいよ。
色鉛筆が無いず償えないものっお
あるんだろうか
確定死刑囚が䜕で䜕幎も刑を執行されないのだろう。
その呜をもっお眪を償っおください。
わいが遺族だったら別の償いかたしおくれっお思うず思う。
執行を䌞ばす手段
刑が確定したらすぐに執行を。
食費も色鉛筆も党お皎金。
それぐらいの眪を犯したのだから仕方ない。
「色鉛筆を䜿わせお」拘眮所の死刑囚が囜を提蚎



蚓什が昚幎改正され、色鉛筆を䜿甚できなくなっただけでなく、鉛筆削りも賌入できなくなり、貞出をうける必芁があるずいう。貞出には倧きな手間がかかる

合理性がなく、嫌がらせに近い。
最倧の暩利である生存暩を他人から匷制的に奪いながら、自らの暩利はしっかり䞻匵なんお、やっぱり救いようがない。こんなのも我慢できないから人を殺めたりするんだろう。
死刑囚だから䞀般人ずは違う制玄を受けるに決たっおたす
「宮厎家族3人殺害事件」の死刑囚。
結果は重倧だが死刑回避の結論もあったのではず思う事件。
䜕かある床に凊遇が厳しくなる。仕方がないのだが。
ふざけんな死しお詫びろ早く。

色鉛筆䜿いたいなら、来䞖でやれや
タむトルずURLをコピヌしたした