メディア記事

【独自】日本大使館警備のタリバン「業務再開を」

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 80件中 1~80件
>> タリバンは5日、イギリスが派遣した特使と会談するなど

ボンド君と会談できた?
民主主義の国としての形態を整え、人材を配置してから「日本の大使館」をどうするかの問題だ。銃と暴力での統治では国の要件を満たしていない。こんなことも分からないのか。
女性に教育を受けさせ、国民の教育レベルを上げ、銃器や暴力でない社会を創り、国としての形や機能を創ってから、日本大使館の問題をお願いせよ。国としての形態を為さない暴力集団に、日本の大使館は無用。
日本国の外務省は
テロ組織の呼びかけに
答えては、いけない。
国の形態も為していないのに、日本に要求するのは10年早い。まずは国としての機能を国際社会に示せ。鉄砲持った暴力集団に国をつくれるのかな
難しい問題。
中国さんがいるから大丈夫だろ。
信用できんわ。
総裁選や早くも衆院選挙に意識が傾いてる日本政府。これはおざなりにできない政治判断、どうするのか?
必要ない
タリバン、クドラ警備担当:「安全に関する心配はないので大使館の外国人スタッフは戻ってきて業務を再開してほしい」

無理ですね。信用出来んし。
いやいや…
アメリカ様にお尋ねください
てめえらでなんとかしろやくそ
土人テロリストの元で仕事するのはアホだけや
別の国の大使館にはどう行動してるのだろうか。
なぜ?
はやく業務を再開したらどうですか?
秒で噛まれた🤣 ↓
タリバンって「学生たち」という意味なんだけど、いつまでそう呼ばれてるんだろう。日本の過激派学生グループがそのまま歳を取ったみたいになるのかな。

人質にして日本政府から金とるため?
安全を保証するって言ってるご本人達タリバンが一番ヤバい人達じゃない?大使館を開いたらタリバン政権を認めたことになるのでは?さすがにそれはしないでしょうね😅
日本人が全員脱出することが先。大使館員すら人質になりえるしねw-w
「現地の情報収集」という名目で再開しても良いかと。
当然業務に携わるのは真っ先に逃げた当時の日本大使の岡田隆をはじめ、勤務していた職員全員です。
「ああそうですか」ってなるか!w
恐ろしくて誰が業務出来るもんか。
在アフガン日本大使館の業務ってタリバンから関係職員を逃すことでは?
( ・ิω・ิ)・・・
業務を再開するには、当然タリバン政権を正当なものとして承認する必要があります。
ま、言語道断だとは思いますが、理屈だけで対応できる相手ではないので。
いえいえ無理でしょ。
すごい!身代金すぎる
テレ朝◆ 「アフガニスタンの日本大使館を警備していると主張するイスラム主義勢力「タリバン」の司令官が、ANNのインタビューに応じ、安全を保障したうえで早期の業務再開を求めました」※難民脱出支援業務再開できる?
宗教だからわかんないけど、中村さんの絵を消してる時点で有り得ないでしょ
ありがとうの気持ちも無いんだろうなぁ
日本大使館警備のタリバン 「業務再開を」
タリバン、クドラ警備担当:「安全に関する心配はないので、大使館の外国人スタッフは戻ってきて業務を再開してほしい。」
┃ω・๑)ジィ
日本大使館が再開したら、世界はこの土地を攻撃できなくなる。要するに弾除けです。
これ、再開した方が残ってる職員とその家族を守れる。
タリバンの処分リストに載っていようが、手を出せなくなるから。
KISHIDAは自ら「外交の通」と自負らしいから、ここは一番乗ってみたらドヤ??!!
いやいや危険過ぎるw
特使などを派遣し話し合い、相互信頼を確認しつつ、アフガニスタン国の再建に日本として何ができるか探ってほしい。
アフガニスタンと国交は樹立したけど、タリバンと交渉したわけじゃないし、まだ政権を認めたわけでもないから難しいよね。
再開したら襲撃して人質外交するんだろ。
再開なんか出来かねます。
そりゃ無理だろ。
あほが見るブタのケツ!
テレ朝がテロリストの片棒担いでどうする!?
元テロリスト集団が警備するから安心ってことですか?!
外務省にとっちゃ「ものすごい嫌味」www。

日本大使館を再開しても、現地職員と家族を使い捨てて見捨てる日本大使館に誰が復職してくれるのかな?

全て日本人職員でやれやwww
無茶やろ😇
全く信用できないわ。末端のタリバンがやりたい邦題、傍若無人な振る舞いをしている現状は恐怖しかない。
アメリカが戻ったら、だな。
真っ先に逃げた大使が戻って、出国できなかった500名強の現地の方々の出国に尽力すべきかと思います。茂木大臣も現地へ赴いて状況確認と適切な交渉を行う必要あると思います。
「タリバンも多様性」の加藤登紀子制限大使で
そういえば岡田隆大使はどうしたんだろう?
うーん、無理w
そりゃ無理ってもんだ
圧力掛ければ良いように銭出す「弱腰日本」を金づると考えているのかな
信用でけるかっ‼️
ひっ…ひぃー!!((((;゚Д゚)))))))
タリバン、ヒジュラ司令官:「わたしたちが配備されて以降は日本大使館のすべてのドアと窓は閉鎖され、誰も立ち入ることはできなくなっている」
何をぬかしてはりまや橋。
日本の武士や軍人ならいざ知らず他国の武装勢力ほど恐ろしいものは無い。
感性が違うのだ。
アフガニスタンの現状って、北朝鮮以下か同等でしょ⁉️
そんな国に大使館って無理だろ‼️
無茶を言うなよ、嫌だよ。
戻るわけねえだろw
なんだろう、こういうことを本気で言っているのであれば、やっぱり分かり合えない思考回路のひとたちだ
タリバンとしてはアフガニスタンの正式な政府として認めて欲しいって事だろうな。
何言ってんだこいつ。
野蛮な猿人と交渉するのは無駄以外の何物でもない。
まさかでしょう。
雑記:冗談がうまいなぁ…と感心する
銃をこめかみに突きつけながら安全です^^
という言葉を信用できるわけがなかろう…
『安全』という言葉を使いたいならば
ちゃんと法制定した上で全ての戦闘を終了させてから宣うべき話
また警備担当の話を鵜呑みにするってのは馬鹿だろ
テロ朝がこう言っているけど、相手はテロリストだよね?
業務再開はタリバンによる政府を認めることになるが?
タリバンが日本大使館に業務再開を求めています。しかし、ネットユーザーからはタリバンは内部で意見の統制が取れていない事を指摘した上で、
「言う事がコロコロ変わるような連中のところに戻れる訳がない。」
といった意見が大半のようです。
こんなの戻ったら危険しかないに決まってる。
人質となりに来いと言われて行く馬鹿はいねーよ
ぬかしおる
アメリカ軍の空挺師団が奪還したと言うなら戻すべきだが。戻したら日本もイスラム過激派扱いをキリスト教国から受けるだけ。
信用も信頼もない状態では無理すぎなのです
無理に戻る必要ないです。「7大国」(G7)の一角を成すわが大日本国は、タリバン国と友好なんぞなくて何ーんも困りませんから。

逆に、タリバン国が大日本国と友好を持ちたいなら、一体どんな貢物を寄越すんですか?🥴
タイトルとURLをコピーしました