メディア記事

仮免許の高校生が運転の車 ガードレールに衝突 5人死傷

バズる指数ピーク 679

 twitterコメント 73件中 1~73件
バカがバカを殺した一生後悔しろ
これ、任意保険おりないのでは……
お察し
指導できる年齢が乗ってないので無免許だわなこれ。
運転してた奴は死ぬまで背負っていけ。お前が死ななかったのは、そういうことだ。この事故に関わった全員頭イカれてる。仮免で運転するとか、キチガイがやることでしょ。運転してた奴の家族も、まともな奴いねぇのかよ。悪いけど同情なんてできん。
令和3年にRAのオデねえ
大変だなあ、親の監督責任重大だよな、まあ親子で一生償えよ。
仮免許で友達とドライブとか怖くてできんやったわ😇
親を隣に乗せんと車も貸してもらえんかったし。
これは、無免許扱いになる??
これ、指導者がいない仮免許だから無免許運転で、保険はどうなるのかな。下りなければ親は地獄だな。 仮免許の高校生が運転の車 ガードレールに衝突 5人死傷
無免許で草どこの高校なんだろう?🤔
17歳と19歳の女が知り合ったのはもしかしてチャットアプリか…?未成年でも平気で登録出来るからなー🙄
おーおー
ゴミは全部なくなれば良かったのに
調子乗ってたんだろうなぁw
カッコつけるはずが残念でした!
エグいて
ひえぇ~💦
仮免で運転して事故って、これ保険おりないよね。
損害賠償どのくらいになるのよ?恐ろしい。
一生償っていかないとだね。
1人亡くなっちゃったけど、意識不明の子意識戻るといいね。
仮免で友達乗せるのもすごいけど乗る側もすごいな怖くないの、、
親から見たら子ガチャ失敗やね。
教習中の事故のニュースかと思ったら夜中に若者だけで乗っちゃったのか…。夜中の1時で察した
事故の背景もなんとなく読める。
若気の至りは怖いよ。免許取ったばかりとか特にね。
こういう衝動性って年取れば直るものなのか気になる
』 の新着エントリー
こういうのは春の風物詩なんだがなぁ
今朝の2号線の渋滞はぜんぜんやったな…
なんで(💢'ω')
バカには仮免も発行するな
2号線のあっこか。
しかもこれ仮免許だから、同乗者全員10代なら、無免許だね。あんなところで事故するか?ってところで事故ってるわ。可哀想に。
そもそも午前1時に高校生って補導対象では?地域によって年齢は違うんだっけ。でも深夜だよ。
ルール違反者の末路
死なないようにルールがあるって知ってるか?
なんであと数ヶ月、本免取るまで我慢できないのかなってのと人を乗せる時はより安全運転しなきゃいけないなってのと。
仮免許中って免許持ってる人が同乗してなきゃダメじゃなかった?
これ一生背負って生きていくのやばいな、俺なら耐えられん
親はなぜ監視してなかったのか。
助手席には指導者が乗ることと決められていたはず。
高校生なんて言う事聞かないのが当たり前で、すぐイキりたくなるんだから監視は大事。

しかも弩田舎かと思えば倉敷市。

大人も悪い。
たぶん仮免許の啓示もしてないだろし、3年以上の免許持った人も同乗いないから無免許扱いで保険も出ないんだろな。
無免許なんて責任取らない気まんまんね行為だから。

もちろん仮免許の教習車でも事故したら本人の過失ですよ。
責任は運転者です。賠償も全てね。
任意保険効きますか?
無免許で親の車持ち出して人ひとり殺して、かぁ
シートベルトもしてなさそうだし、なんなら酒飲んでたって言われても納得してしまう
いやいや、オデッセイのRAてまた古いもん乗り回して笑
どこにこんな化石みたいな車あったんな笑
倉敷か・・・
昔からよくある類型の事故。
小学生の列に突っ込むなどせずに、自爆してくれてよかった。
状況がわからんけど、報道内容を読む限り、どう考えても仮免許の制限事項(特に助手席に座る人の条件)に合致してなさそうではある
現自宅最寄りの交差点付近。ちょうど配達の出勤準備中の時刻。全く気づかず。合掌。
僕なら仮免許で人を大勢乗せて乗り回すなんて怖くてできないよ。
この場合、保険屋は金を出すのかな?🤔
無免許扱いの単独事故だからなぁ
事故っても何も保証されないヤバいヤツ😨
あーあ、任意保険(そもそもこのDQュッセイ家族が入っていない可能もあるが)は適用外だし、人生オワタな。
ガードレール殿の活躍で、他に巻き込まれた車両がいなくてよかった。
NHKニュース
よく読んでないけどタイトルだけで同情できないわ
仮免は隣に第一種免許の取得期間が通算して(免許停止期間は除く)3年以上の者、または第二種免許を受けている者であることが必要です。いなかった場合車貸し出した親にも責任行くのでは?
バカだなぁ(笑)
横に指導出来る人乗せないとダメだぞ!友達乗せてドライブもダメだぞ!
無断で鍵を持っていかれても結果、車に乗らせた所有者も処罰されるぞ!
教習所の先生もやりきれなかろう
>仮免許の男子高校生が運転する10代の男女5人が乗った乗用車が道路脇のガードレールに衝突し、1人が死亡、1人が重体になっているほか、3人が大けが
高校生が午前1時に仮免で運転して何やってんの…
仮免許で運転するときは助手席に第1種免許を3年以上所持している、指定自動車教習所の教習指導員が必要。高校3年の男子生徒4人と19歳の女性が乗っていたそうで、違法行為。
なにしてんすかオデッセイ(オデッセイとホンダは悪くないです)
BGMはヤバイTシャツ屋さんかな?ウェイウェイうるさそうw
岡山 倉敷、総社
期待を裏切らないな あの辺りの伝統芸能なんか?
馬鹿って永遠にいなくならないんだなぁ
仮免許練習中の表示を出していたかは重要で、現場で見ればわかるのに記事に書かないってどういうこと
運転していたのは高3男子生徒=浅口市=、仮免許を取得し家族の車でガードレールに激突大破
慎重さより勢いが勝る年代だとこういう事故も無くならんのやろねえ
同乗者全員10代って運転経験3年以上の同乗者いなかったのか。そもそも仮免が遊びで車を使うのもアウト。仮免はあくまで路上練習用の免許。
仮運転免許証の目的外使用じゃないの?
ドライブに利用したら無免許運転に該当するよ。
仮免許で他人同乗させて運転したらアカンやろ
免許取得3年以上or二種免許持ちor教習指導員がOKなぐらいだっけ
気の毒なニュースだけど仮免うんぬんは情報として全く不要じゃない?(本当に申し訳ないのだけど歩行者や特に子供を巻き込まなくてよかったという感情の方が先行する)単なる無免許運転なんだし
仮免ではダメだよね?
車使う時お家の方は何も言わ
なかったのか‥勝手に?
亡くなった方もいるみたいで‥
車の運転はどれだけ年数が
経とうが気を引き締めて
安全運転を心がけて頂きたい
これはひでぇ、、、
「高校3年生の男子生徒4人と19歳の女性の5人で」
あーアウトですねぇ(資格のある指導者を同乗させないといけないので)。
つらいのう。高校生って車運転するにはまだ早いとも思うんだよね仕事するんならそうも言ってられんのだろうが
車ってのは危ない、って思って乗らないとね。オイラは毎日運転してた頃は常に命がけの思いだったよ。
仮免許中ということは教習で聞いてるよな?
「有資格者が同乗」と
乗って無さそうなので自業自得
もう免許取れないな!
風物死
仮免許でドライブした時点で、本人は無免許運転扱いだし、仮免許を知りつつ車を使わせて家族も、無免許運転と見做され免停(免許取り消し処分)2年間

>>
仮免許は、運転して出かけるための交付ではないと思います。
車を貸した家族も罪に問われるかな?
無免許だろう。同乗者も同じようなもん。
馬鹿……。
タイトルとURLをコピーしました