メディア記事

高速道路で対向車にレーザー照射容疑 トラック運転手 書類送検

バズる指数ピーク 851

 twitterコメント 197件中 1~100件
綾人さんのあれか
レーザーポインター男
逮捕されましたね‼️

でも、悲しいか
同業のドライバーとは💦
擁護するわけではないが、乗用車は植込みや分離体があるから自車のハイビームが対向車のトラックの運転席に届いてないと思うんだけど、あれを知らせるのにいいアイデアは無いものか🤔
モノによっては、保護メガネを装備しないで室内で照らすと乱反射した光が目に入るとマズいという強力なものもある。
おお、良く捕まえてくれたなこれ
還暦超えてんのに何考えてんだ・・・いや何も考えてないんだな。
まぁ捕まったみたいだし良か良か
こいつの名前と顔を公開しろよ。社会的制裁をくらわせろ。
以前中国道を夜間走行してる時に何度かやられたことあるけど同一人物なのかな??もしそうならしっかりと実刑くらってくれ!!
酷い時はスライド後にもミラーを使ってなのかはわかんないけど執拗にやられたな。
知らせるだけならパッシングすればええやん。
そもそも運転に必要ないレーザーポインター所持してる時点で他にも余罪あるんぢゃね?
(*゜ρ゜)

= NHKニュース =
彼ひとりではありません
何故実名報道しない?
(・ω・) ↓この件も早く捕まって欲しいじゃなイカ🦑

陸自ヘリ、レーザー照射受け訓練中断…上空800mで2~4秒間 :
高速道路で対向車にレーザー照射したトラック運転手が書類送検されている 夜,ドライブレコーダの映像でよく特定できたね。高速道路の監視カメラとナンバーシステムの威力だろうね。
よく捕まえられたね。
捕まったのか! 常習犯なんだろうなぁ
なんつー装備
60歳代になってもこういう物事の判断をする大阪の職業ドライバー
対向車だけではなく、後続車にも照射している動画があったはず。ぶつかりおじさんと同じ類だと思う。他人への加害欲が強い。
傷害罪だと思うのだが・・・
この人だったのか、
岡崎付近走行中、やられたわ。
殺人未遂でもいいのよ ( ´Д`)=3 >
このしょーもない輩、特定できたのね。
警察の捜査力舐めちゃいかんて事か。
そんな訳無いから、書類送検じゃ無くて、『病院送り』でお願いします…

(゜-゜)
>警察の調べに対し運転手は「対向車線の乗用車のライトがまぶしかった。相手に知らせるつもりで照射した」と話しているということです。

民国人意味わからんな・・・。
捕まったか。よかった。→
理由を聞いても頭がおかしいとしか思えないが、容疑者の名前はなぜ公表されない?精神障がい者の疑い?なのであれば雇ってた運送会社名はなぜ公表されない? >
運転しながら?
免許取り消そうぜ
あれ犯人見つけられるもんなのか
日本の警察おそろしいな
頭足りないんですか? 低脳運転手
はやくトラックの無人運転が実用化されないかな…
🤔警察力,すごいもんだ

(ロ_ロ)ゞ
見つけるもんだなぁ
高速上のカメラなども解析したのかもね
書類送検されましたか😗
動機がやばい。失明したり驚いて自分に突っ込んでくるとか想像できないんだろうか。別状況なら通り魔になってるやつ。警察署で絞られて考えを改めてくれればいいけど。
捕まったか…。
対向車のライトが眩しいなんて詭弁だな。そんな長時間投射されないし
reading:
61歳にもなってこんなことするヤツ、せめて二種免くらい取り上げよう。車内に高出力のレーザーポインター常備してるんだぜ!
高速道路で対向車に
レーザー照射容疑 トラック運転手
書類送検


61才になっても馬◯は馬◯だよね
実名は報道はまだでしょうか?嗤
厳しく罰してほしい。ほんで、名前出せよ。
犯人捕まるものなのね/安全基準と称しているのはおそらくクラス2の事なので、プレゼン用のレーザーポインタはこの範囲内だけど、これを超える出力のレーザーポインタは普通に売ってる。
頭おかしい。
これ、クラス2レーザーなら失明すると知っててやってそうな老害案件
とりあえず良かったなと。
自分のやったことをマイルドにしようとすると却って反感買う事例がここにも。

これ、取り調べられながら「あなたの行為はこんなに危険なんだと伝えたい!だから至近距離で照射するね…」とか言われたら、どんな反応するのやら。
この件捕まったのか。事故なくて良かったけど厳罰・免取にしてほしい

"
よく特定できたね
警察 good job
アレ捕まったんかやるなポリス
ゴミ老害かよ……ライトが眩しいって高速だったら数秒もないだろ。映像見てもかなり遠くからレーザー当ててるじゃん。
こんなんたまたま人を殺せてないだけやん
レーザーの映像は初めて見たけど、
すごい光。
警察の取り締まりなどで使われているが、この人は何がしたかったんだろう…
祝、検挙
‘対向車線の乗用車のライトがまぶしかった。相手に知らせるつもりで照射した’

本末転倒というか何というか…
車両運転しちゃ駄目なタイプの思考じゃないですか。
先月、愛知県の東名高速道路で乗用車が対向車線の車から強い光をあてられた事件で、警察は61歳のトラック運転手が基準を超えた強い光を発するレーザーポインターを照射したとして道路交通法違反の疑いで書類送検
やっと捕まえたか。角膜に傷害だろう。事故を誘発しかねない危険運転致傷罪適用でいいんじゃないのかなぁ。

ところで話変わるけど、ずーっとハイビームで走ってる人、駐車中ライトつけっぱの人、携帯いじってる率高くね?
まああっさり特定されるわな
これ捕まったのか。良かった。
ドライブレコーダーってほんと大事だね。
いたらしい、あたおかやな
これ特定できたのか。
61にもなって何してるんだか。
典型的な「老害」
トラックの視点の高さだと高速道路の対向車線のライト、眩しいのかな、まぁ嘘だと思うけど(´・ω・`)?
言い訳にもならねえ。書類送検で済ませるないようじゃねえだろ。免許取り消しした上でしばらく檻の中に入れておけよ。
ちゃんと捕まったんだこれ。世の中正義マンが多すぎる…
酒の席や親しい仲でブラックジョークとして口走るならともかく、やっちまっちゃおしまいよ
レールガンで狙われてるとおもた😅
61歳でそういうことする💢
60過ぎてもやってダメなことも解らないような奴は
死刑でいいよ 生きてるだけで迷惑でしょ
殺人未遂では……?
相手に知らせるつもりでも、見え難くなった対向車が突っ込んでくる可能性が分からないの?
失明したらどうするの?

特定に時間がかかったが、警察はよく頑張った。


違うよね

追い抜かした車に照射していたけど。
そもそもレーザー自体がもう凶器なんだから銃刀法違反でいいと思うんよね。法整備が遅い
安全基準を超える出力に改造したものを用いたあたり偶然どうこうでなく意図を持って対向車線に向けて照射していたのだろうなぁ / 原因のつかめない事故にならなくてよかった、ドラレコに捉えられたのが幸いぁ
これは警察お手柄です。
普通に大事故になっててもおかしくない、殺人未遂です。
あと名前出してください
例のYoutubeで取り上げられていたやつかーさすがにはやかったな。
傷害罪でしょこんなん。よく見つけたもんだ。
名前が出ないね〜
「安全基準を超える強い光、目に当たると失明するおそれ。調べに対し運転手「対向車線の乗用車のライトがまぶしかった。相手に知らせるつもりで照射した」(要約)」脇見運転はアウト。「 」
タイーホ。(・∀・)
警察頑張った👏
動画自体は高精細化できるものじゃなかったから後続トラックのドラレコでもあったのかな
完全にカメラ直撃で真っ白になってるコマもあったけど…
「たぶん輸入モノの高出力のやつ」ってコメントはしたがカットされたw (←NHKじゃないけどさ)
犯人逮捕されて良かったけど基準越えのレーザー怖いなぁ( ;´・ω・`)
ゴミクズ、逮捕されたか。
いやいや書類送検ですまんだろ→
えー・・・
こんなの高速で走ってる状態にやって、運転手に致命的なダメージ与えたら複数の命に関わるのわかるだろうに
殺人未遂レベルの重大さじゃないのか
( 'ω')還暦越えのトラック野郎が免許失って(失うよね?)
今後どうするんだろうか
やったの若い奴かと思ってたら
くっそジジイやないかい‼️
ようやく捕まったか。
パッシングでいいだろ。
余罪があるらしいが書類送検で済むのか。
これとうとう捕まったのね。
トラックの運転手の一部には昔から違法な出力の無線機積んでるのもあるけど今度は違法な出力のレーザーポインターですか。ドライブレコーダー様々ですね。
小学生でもしない様な言い訳だなwww
免許の永久剥奪でいいよ
へえあれ捕まえたのか
よく特定できたもんだなあ。警察GJ
ついに書類送検か…
頼むから、トラック業界でこれ以上、酷いことしないでくれ…
トラック乗りが、また酷く言われる。
アダプティブハイビーム搭載車でもないくせに、いつまでもハイビームをつけて走っているバカも一定数いますからお気持ちはお察ししますけど、故意にレーザーは照射したらあかんやろ
今は必ず検挙される。
どうなるか、想像力働かせなよ。
特定出来たんだな!
こっちの国では警察官がレーザーポインター照射してくるからマジでクソ。
先日の高速道でのレーザー案件、無事書類送検されたようだけど「注意喚起で使用」って、まずは自分の目に直射してほしいもので。なお船舶においても使用しないように注意がでています
youtubeに上がってる動画とか見る限り「相手に知らせるつもりで照射した」は信じられないな。
「国の安全基準を超える強い光を発する」レーザーポインターをわざわざ入手して使う必要もないだろうし。
すげえ眩しい対向車はいるけどそれをレーザーでやり返そうって発想がこわい…。
エースコンバットゼロを思い出した。運転手はガルム2?
撃て、臆病者!! 撃て!!
捕まったんだ!知らせるためならパッシングでいいでしょ。わざわざ買ってる時点で確信犯。いい歳して何してるんだか。
捕まえたんだ。凄い
こいつは免取りでいいだろ
甘過ぎるからこういう輩が育つ
タイトルとURLをコピーしました