メディア記事

文書改ざん再調査、首相に要請 赤木さん妻が手紙「話を聞いて」

バズる指数ピーク 560

 twitterコメント 151件中 1~100件
是非。
安倍夫妻が関わっていたという事を認めない限り再調査を言い続けるのでしょう。赤木ファイルの内容から見て佐川の尻拭いと特定野党達のパワハラ追求が原因でしょ。もう事の詳細は出てます国会に持ち込む事では無い。お気の毒ですけど冷静になって下さい
国民のために働くと言って命を落とされた赤木さん。
尊い命は失われましたがお陰でこの国の闇の部分が広く知られる事となりました。
岸田は総裁選時に「聞く力」の高さをアピールしたが、森友事件再調査はじめ予算委員会開催、昨年任命拒否した6人の日本学術会議会員への任命などを悉く拒否している。このことは、岸田内閣の支持率を更に下げる要因になるのではないか。
赤木雅子さんの岸田首相への手紙について、岸田は「手紙を受け取ってから対応を考えたい。」としている。岸田ははなから再調査などする気がないとみざるを得ない。仮に再調査意思があれば、手紙を受け取る前に再調査する旨を明言するはず。
森友問題の全容をきちんと理解している人は圧倒的に少数派。既にわかっていることを整理するだけで今の報道と異なる景色が見える:
「首相が「人の話をよく聞く」のが得意としていることを挙げ「『聞くのが得意なら、話を聞いてもらおう』と思って手紙を出した」」
「首相は7日、「手紙は受け取っていない。受け取った上で対応について考えたい」」
「『聞くのが得意なら、話を聞いてもらおう』と思って手紙を出した」と説明した。
手紙を受け取りしっかりと再調査をして国民にも伝わる様に発表して欲しい。やましい所が無いのなら。
聞くけど後ろから党のNo.2が耳を塞いでるかもしれないwwそれだけは無いように祈りたい。
きましたねー❗️
知らないふりをされるにも、我慢の限界があります。再調査しろーっ!
なんでこんなに話題になるのかな?
安倍や麻生の言うことはよく聞いてその通りにする。国民の声は聞くけど何もしない。自分に不利なことは聞こえないフリをする。
首相は真摯に対応する必要が
あると思います
まさかとは思うが
自殺ではなかったのではないか?
と思ってしまう
要約するぶー!
疑惑の再調査を岸田文雄首相に求める直筆の手紙を7日、大阪市内で会見した。第三者による改ざん問題の再調査を岸田文雄首相に求める直筆の手紙を6日に送ったと明らかにした。妻は「話を聞くのが得意なら、話を聞いてもらおう」と話している。
が手紙「話を聞いて」
再調査なんて、至極当然な話なのに。

訴えなきゃいけない時点で、この国の癌がどこにあるのか一目瞭然ですね。
晋三ちゃんの息の根を止めることになるから、同じ悪人である岸田ちゃんはやりたくないんだろ。
立憲の議員が圧力かけた翌日に亡くなったという話があったと思うのだが、なぜ送り先が与党の首相??立憲党首の枝野さんでは?
この方は真実を求めてるのか、事実を捻じ曲げてでもシナリオ通りの答えがほしいのか分からない…
やっぱ、誰かに焚きつけられてるのかな?
黒塗りの報告書のトリックもあるし
籠池さん達の件もあったから
!
国民無視、無駄遣い、上前をハネる、こんな自民党にバツを!
選挙でバツを!
話は聞くが動くとは言っていない爆
秒で噛まれた🤣 ↓
うんざりするね
まだ早そうですね。
総選挙勝ったら調査するかも。今、自民党のイメージダウンをしたくないでしょうから。
人の話をちゃんと聞くと言ったんだからするよね とにかく自分らの都合のいい解釈だけはやめてくれないかなー
再調査するのはいいとして、どのような結果になっても納得されるんですかね?
結局「安倍元首相やアッキーが関与していた」って結論が出ない限りいつまでもくすぶるでしょう。
岸田総理
どうせ短命総理に終るなら
男になって安倍、麻生、甘利を弾劾して
自民党を変えろよ
悪い事した奴らに制裁をくらわすのに
何をためらう
悪い事をしたら裁かれる
政治家としてあたりまえ
どうせ短命総理ならやってしまえ岸田
もし、少しでも誠実さが残っているならば、再調査をしてください。
岸田さん「聞いて」


“再調査に慎重な姿勢を示している首相が「人の話をよく聞く」のが得意としていることを挙げ「『聞くのが得意なら、話を聞いてもらおう』と思って手紙を出した」と説明した。”
シカトするとは思うけど、何度も要請した方がいいと思う。
欲しいのは再調査じゃなくて結果だろ?
その次は3回目やれって喚くのかい??
再調査に慎重な姿勢を示している首相が「人の話をよく聞く」のが得意としていることを挙げ「『聞くのが得意なら、話を聞いてもらおう』と思って手紙を出した」と説明した。
再調査しないとなるとますます支持率下がるよ!安倍晋三に忖度するのやめなよー。
なぜ司法に訴えず、首相に手紙なのか? なぜ司法に訴えず、記者会見なのか? 本気で解決を望んでいるのだろうか? というか、何がどうなれば解決なの? 選挙前のパフォーマンスのために左翼勢力に担ぎ出されているとしか思えない。
まだやってんの!?無駄ですよね
自民党政治家、これを無視するのだろうか
検察の捜査も終わって不起訴なんだから、旦那さん亡くなったのは気の毒だけどこれ以上何も出てこないのでは?

冷たく言えば旦那さんのメンタルが、官僚の器じゃなかったって事でしょ?
こんな問題をマスコミも野党も何年も取り上げて🤦
「人の話をよく聞く」のが得意な総理なら
赤木さんの話をシッカリきくべきだ!
ご主人は森友の公文書改ざんさせられ自殺したのだ!!
そろそろ野党側の行動にも焦点を当ててどんなパワハラが官僚に対して行われていたか明らかにする時期ではないだろうか。
岸田新総理、まさか遺族の切なる願いをスルーしませんよね。
国民は対応を注視してますよ。
仮にも一国の総理が就任会見で私は話を聞くと言ったのだから早速話を聞いてもらって第三者委員会で再調査してもらいましょう。
でないと国民に嘘をついた事になります。
頑張れ赤木さん。
個人レベルでは気の毒だと思うし、腐ってるとは思うが、これ以上政治側を追求しても役所の方だけでしょ、事実が出てくるのは。感情だけでは出来んと思うぞ。
ちゃんとしよ。
どこをどう調査してもらいたのか、、、。
岸田首相「人の話をよく聞く」って公言したんだから聞いてあげてください
それともイメージアップをはかった単なる戦略だったんですか
さんざん「人の話を聞くのが特技」のようなことを言っておきながら、検討してからは無いだろう。それこそ筋を通せ。聞かないんなら、これからは「特技は人の話を聞かない」と言え。
タイミング、内容、共にいいね!
衆院選までに結論を迫って欲しいな。
「人の話をよく聞く」なら再調査をすべきです。
当然再調査するよね 人の話を聞くんだよね
後ろで、糸を引いてる輩がいると思うと腹が立つなぁ〜モリトモ?いい加減にしてくれ!巫山戯るな!😡😡😡😡
本人が「政府の関与はない」と書いた時点で、親族は「追い込んだ相手」と「仕組み」を突き上げるべきでは。恐喝まがいで追い込んだ野党某議員とか財務省の国会対応とか。問題はもっと実務的なはず。
絶対に聞いてもらわんと
この件、なんか話がどんどんエンタメ化してるよね。再調査必要ないでしょ。
奥さんは指示があって改竄した事にしたいんだろうが報道で検証すると立憲杉尾・小西議員が財務省に赤木出せと乗り込んだ翌日自殺してるんだよね
もし明確な指示があったなら自殺しないと思うし空気を読んで改竄してしまったと予測するのが正しいのかな

文書改ざん再調査要請
当然ですよね。自分の旦那さんが全ての悪とされたままにはしとけるわけが無い。安倍氏、観念せよ!
この方を焚きつけているのは誰なんだろう。
自殺された遺族はどこまでいっても身内の死に「納得」なんてできるわけがない。その遺族の気持ちを利用している輩がいるような気がする
森友問題について再調査を発表すれば、支持率が爆上がりして衆院選も楽勝だろうな。
手紙受け取ってなくても今までの経緯で察しがつかないかなぁ。白々しい。
英断だ。進んで欲しい。
さて、財務省ズブズブの岸田さんが調べられるのかどうか>
人の話を欲得で聞くキッショイダー。
残念ながらニュース止まりでしょうね。
の問題は全党員が全力で隠蔽するので、納得できる動きも結果も無く終わります。 は の飼い犬なので全然駄目です。
この件は本当に許せません。
国会議員の私腹の為の忖度で、下々が苦しみ命を落としました。
頓珍漢なこと言った上司の尻拭いをさせられて、野党にいわれのない恫喝を受けたのが原因でしょうが。
この人には気の毒だが、完全に野党に担がれているだけだな。
岸総理国民の声を聞くと言ってましたよね、是非赤木さんの声を聞いてください😡😡😡
自民党終了ですな👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊
塗りつぶした書類(究極ののり弁)より赤木ファイルを正式な証拠にすべき!
あんな塗りつぶした書類で何を伝えられるのだろうか…
あんな書類より詳細に書かれた赤木ファイルを再審議というか正式な証拠にすべきでしょ。
人の声を聞く、と選挙前に豪語していた岸田。赤木さんの声もしっかりと聞かなければいけない。
可哀想にどんだけ空気を入れられたんや
あんたの旦那は共犯者なんやで❗
あなたの旦那をしつこく追い回し自殺に追いやって殺害したマスゴミを調査すべき。奥さんはマスゴミに洗脳されていますがあなたをけしかけさせているマスゴミこそが殺人犯ですよ。
いい加減しつこいぞ!
赤木文書が公表されたにも関わらず、何も新しいことなんて出てきてないじゃないか!
野党の嫌がらせが理由と
本人の録音があっただろ?
どうなったんだ…
さて、岸田はどう対応するのかな?
文書改ざん再調査は、きっと別の党の総理大臣がやれると思います。その方が早いですよね?枝野さん!
この入れ知恵と、対応は間違い無く、
衆院選前に赤木ファイル📄
問題再燃🔥返答を無視すれば、
再び世論は岸田政権に失望する

奥様だけの、閃きでも行動でも無いだろう。なー🙄とは、バカでも分かりますよね
郵送・・・普通郵便ではなく内容証明とかじゃないと、受け取ってないとか平気で人は言いますよね。
なんやかんやと、逃げ回る岸田総理大臣か😤💦💦
甘利先生、安部先生、財務省。
いろいろ問題抱えて。
大変です。
蓋をして、不完全燃焼。
問題の燻りが消えません。
よい手だてあればいいけど。
助けていただいたばかりで。
選挙を控えて、イメージに、重しですね。
終わった話の再調査なんて首相に言うべきことじゃない。しかるべき捜査機関にお願いしなさいよ。会見を開いていること自体、邪な考えを感じるよ。
申し訳ないがもう済んだことです。野党に利用されることに気付いてほしい。
当然のこと>
>首相が「人の話をよく聞く」のが得意としていることを挙げ「『聞くのが得意なら、話を聞いてもらおう』と思って手紙を出した」と説明

やり過ぎと思う。
そもそも不慮の事故ではなく自死。退職はできたと思う
総理は理解不能発言と嫌なものには蓋が得意だからしっかりとした監視が必要だ。日本の公務員制度(国民全体の奉仕者)を徹底するためにも、赤木さんの事件を有耶無耶にしてはいけない。
なんていうか、気の毒だな。 旦那さんを死ぬまで追い込んだ野党やマスコミに操られて・・・ 国会の時間を無駄にしない形でなら、いくらでも第三者で再調査したらいい。 何も出てきそうもないし、救いになりそうにもないけど。
気持ちは痛いほどわかるけど
”話を聞いて”
の相手が違う
この問題を無視するのは許されん
ヒトの話を聞くと言う岸田さん、期待してます。
真実の話を聞けたら、安倍晋三麻生太郎に繋がってくるでしょう。聞けなかったら二人が指示していた事が事実でしょう。最高権力者は岸田さんだ。特捜部を動かし「逮捕」繋げろ😤
岸田総理はやる気は無いようです。衆議院選挙で枝野内閣にして、真相究明するほうが良いと思います。自民党的政治では真実は浮かばない。早くまじめな人が浮かばれる政治に戻すべき
Better to wait for next General Election, as soon coming and possiblity of change to new Government !?
岸田総理❗️国民の声を聴く力を是非見せて欲しい‼️
①そもそも 赤木ファイルの冒頭に「官邸からの関与は無かった」と本人が書いてる。
誰が何をこれ以上調査するの?
人の話を聞くのが得意じゃなくても
総理大臣なら
人の命が奪われた事件なのだから
遺族が納得するまで徹底的に調査するのが当たり前だよね調査しないから遺族も国民も納得しないのだから
これで再調査を拒否するなら終りだよね
私も会見を見ました。確かにおっしゃいました。

人の話を聞くのが得意

総理になる方なのだから本音ですよね
岸田首相に安倍前首相と敵対する可能性は少ないが勇気をもって再調査すれば岸田株は急上昇するだろう!
森友再調査を赤木さん妻が首相に要請
岸田総理へ心から提言
再調査しよう❗メリットは
・赤木さんには失礼乍ら再調査を本気でやれば支持率急上昇。結果安部や麻生が窮地に陥っても世論が護る。二人の力は衰えている
私は自民党は嫌いだが赤木さんを救いたい
男になれ 岸田
「『聞くのが得意なら、話を聞いてもらおう』と思って手紙を出した」

なるほど。

総理!

どうします?
そんなことは後でやれ、尾身茂が先だろ
タイトルとURLをコピーしました