メディア記事

微笑ましい自撮り写真で有名に、人気者のゴリラ逝く 14歳

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 58件中 1~58件
)


😷
あべ!!
あべ!!
ゴリラてちゃんと発見されたのは百年くらい前で

それまでは雪男、ビッグフットみたいなUMA(未確認生物)だったの知ってます?

ま、人間のなかにもゴリラみたいな人もいますが(笑)
「愛すべき生き物を支え、世話することができ・・優しい性格と知性のおかげで、人と大型類人猿との関係について理解を深めることができ、その保護のために私たちが全力を尽くすべき理由が分かった」
タイトルがややこしいw

一瞬どっちがゴリラだか分らなかったよ。ローガンズw

)
ゴリラの肥満
)
ステキな写真だな~と思ったら・・・
冥福を祈っています。
「ビルンガ国立公園の5日の発表によると、ンダカシは9月26日、飼育係で生涯の友人だったアンドレ・バウマさんの腕に抱かれて息を引き取った」おお、あのゴリラさん。カメラ目線が微笑ましかったですね。まだ若かったのに残念。
まだ若いのに
某所で貼られた人が入っているんじゃないかと思うゴリラさんが亡くなられたとは
悲しい

)
中に人間入ってる🦍かと思った😳

Oh…マジか…
ピエタより深い何かが差している感じがする。
『ん』から始まる名前ってフィッシャーズの『ンダホ』以外で初めて見たwww

ゴリラ🦍って、、寿命何歳なんだろ、、

ご冥福をお祈りします
)


見たことあるゴリラだ
立ち姿が人みたいだったから覚えてた。
R.I.P.
)


泣いちゃう😢
) お悔やみを申し上げます。
世界中が悲しんでる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

人間でいうと、30歳ぐらい?・・・

)
自撮り写真に写り込んだ姿で世界中の話題をさらったマウンテンゴリラ「ンダカシ」が、病気のために息を引き取りました。14歳でした。
泣ける

)
。・゜・(ノД`)・゜・。



ンダカシ死んじゃった
悲しい
レンジャーの自撮り写真で有名なゴリラが14歳で逝く コンゴ
小鳥も、1号もとは。飼育員の腕に抱かれて病気で死んだというゴリラのニュースに出てたこの写真みて、「いのち」について考えているところだった……。

🦍ご冥福をお祈りします。
微笑ましいレンジャーの自撮り写真で有名に、人気者のゴリラ逝く 14歳

レンジャーの自撮り写真に写り込んだ姿で世界中の話題をさらったマウンテンゴリラ「ンダカシ(左)」が、病気のために息を引き取った。アフリカ中部コンゴ民主共和国のビルンガ国立公園が発表した。
虐殺下を生き残ったゴリラの女の子が、14歳という若さで病死。
彼女が有名になった写真は、虐殺で親を殺され生後2ヶ月で孤児になったという事実とは裏腹にユニークな印象です…

微笑ましい自撮り写真で有名に
人気者のゴリラ逝く 14歳
着ぐるみじゃないの。
いい写真だなぁ

14歳だと、ゴリラならかなりの早逝です。
2年前に記事の写真で見ただけで、会ったこともないゴリラ🦍だけど、なぜか泣けてきます😥。
マウンテンゴリラはもちろん、ヒガシローランドゴリラ、クロスリバーゴリラ、ニシローランドゴリラも絶滅しないでほしいです🙏✨
誇らしそうな立ち姿が印象的なンダカシが飼育員の腕の中で逝ったか…😭
♀のマウンテンゴリラ🦍”ンダカシ”14歳で病死。
コンゴ・ビルンガ国立公園は、2007年に武装集団に殺害された母ゴリラにしがみ付いていた、生後2ヶ月の”ンダカシ”を発見。以来、公園内の施設で保護されていた。
マウンテンゴリラの総生息数は、1000頭余りで絶滅危惧種(EN)。
ええ話や😭
これは可愛い。ご冥福をお祈りします。
)


2足歩行・・・
この写真のことはよく覚えている。何度見てもいい写真だ☺ 母親を亡くしたあと、飼育係のアンドレさんと出会いステキな友情で結ばれていたと知って安堵しました。

)
素敵な写真だなあ。合掌。→ )
あのゴリラか…!
こちらもショック(T^T)

2ページ目の写真が泣ける🥲
🦍💞descanse en paz


ご冥福をお祈りします
ンダカシ、死んだって(泣)⇨
当時は武装集団によるゴリラの集団虐殺が相次いでおり、ンダカシの母親も撃たれて死んだ 記事より
)


このゴリラ死んじまったのか...
)



ディズニーランドにいるモンキーたちと遜色ないっていうw
かわいい、せつない
つら、、、
海外には「ン」から始まる言葉もある。無限しりとりやなぁ。

)
14歳は短いような気がするが…。
素敵な写真なんだけど、ゴリラちゃん達🦍の名前が気になって・・・ンで始まる名前が
さすがに悪意がないとこのニュースにこの見出しはつけない

ご冥福をお祈りします🥲
次は人間に生まれ変わってね。(人間で生きて行くのも大変だけど)
ゴリラ…
武装組織を絶滅させたい
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

タイトルとURLをコピーしました