メディア蚘事

たさかの8日続萜 岞田政暩発足で「日経平均が倧きく䞋萜」した本圓の理由村䞊 尚己

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 91件䞭 191件
匕甚〈10月末に日皋が固たった総遞挙においおは、野党ぞの支持が非垞に䜎いこずにも助けられ、たた新型コロナぞの察応に苊慮した菅政暩が実珟させたワクチン接皮率を欧米䞊みに匕き䞊げたレガシヌの恩恵を受けるこずもあり、岞田政暩は総遞挙で勝利するず筆者は予想〉 
組織の郜合を最優先にする経枈官僚に日本の政治が振り回されおきた歎史を、岞田銖盞は理解しおいるず筆者は考えおいるからである。

....そうは思えないんだよ
岞田政暩発足盎埌に起きおいる株安の䞻たる芁因は、海倖株の䞋萜だろう。
岞田さんわかっおないず思う。蚀っおるこずがよくわからんし、金融所埗増皎を高らかに謳った。このこずからもわかっおないず蚀える。マゞで甚心した方がよい。
岞田政暩が安倍傀儡政暩で、なんら独自性がないため
なんでか
“政治リヌダヌ次第で同様の経枈状況に戻りうる。そうなれば、デフレ圧力が高たり、民䞻党政暩同様の高倱業率ず2010幎頃たで目立ったブラック䌁業が台頭する暗黒の時代が再来する可胜性が高い。”
ごヌごヌ😋✚
岞田は早く敗北せよ。
”「緊瞮」ず手を切れるか” たさにそれだよな
぀か昚日からたた䞊がり始めおいるけどな。株䟡を短期で切り取るのは政治的に芋る䞊では劥圓ず蚀いづらい。せめお数ヶ月スパンで。
村䞊尚己たさかの8日続萜  発足で「 が倧きく䞋萜」した本圓の理由
岞田銖盞は、䜎所埗者に限った家蚈ぞの远加所埗支揎政策を怜蚎しおいるずみられるが、せいぜい1兆円前埌の芏暡の远加歳出に止たるず筆者は想定しおいる。
貧困局を䞭間局に匕き䞊げお栌差を枛らす政策なら解るけど䞭間局を匕き䞊げるずか貧困局ず富裕局の二極化で貧富の差埅ったなしなんやが
村䞊尚己さんの蚘事。
「盞察的貧困率は2012幎がピヌクずなり」←2012幎は民䞻党政暩末期
そりゃそうだわね。

アベノミクスによっお栌差が拡倧したず䞀般的には蚀われおいるが、盞察的貧困率は2012幎がピヌクずなり䜎䞋しおおり
けっこう面癜かった
、芁領を埗ない文章だったが、岞田ショックは金融課皎発蚀に぀きるのでは来る遞挙で自民は勝぀が蚘事筆者の芋立お。分配政策に倧きな比重を眮いおマクロ無芖すれば匊害倧か。
米囜株も日本株TOPIX以倖)もでホッずしおいたす😊

『日本株の倀動きは米囜䟝存を匷め、そしお米囜株のリタヌンを2022幎以降も䞋回り続けるだろう』

だから、みんな米囜株に
-
䞭身がないですね、倖人投資家に聞いたのでしょうか
村䞊尚己さん蚘事
緊瞮官僚に負けるな^_^
岞田の政策は日本を倱われた50幎にたで地に萜ずす史䞊最悪な政策。そりゃ東倧回萜ちるわな。頭悪すぎるし自民党のゞゞむ向いお総理やっおる。菅内閣が良く芋えおしたうほど酷いくおダバい。
いかにも株屋さんらしい戯蚀だね。ガヌスヌが蟞めるずいう期埅で䞊がり、岞田ずいう実態に倱望した。盞堎は思惑で䞊がり倱望で䞋がる、そのセオリヌに乗っおるだけだよ。
䞭囜の䞍動産䌚瀟の経営䞍振による株䟡䟡ぞの圱響はかなり倧きいず思う。日本で倱業率が䜎いにもかかわらず、賃金むンフレ率が䜎い状態が長く続いおいる状況を日銀が分析しおいる
倖適芁因が匷いが䞍運な内閣ずなるか
芁因は囜倖ずか他に有っお新政暩発足ずは関係ないず思うけどな。

自民党を擁護する気は無いけど、倉に関連付けお報道するマスメディアっおオオカミ少幎。
バックの財務省&金融所埗課皎等増皎マゞク゜だわマスコミは2A3Aやハト掟かどうかばかり問題芖。そこじゃなく財務省ガチガチあの手この手のゆくゆく増皎話内閣が問題なんだよ
>>経枈成長を抑制するシナリオが、組閣や官邞スタッフが刀明するなかで浮䞊しお、株安に圱響した可胜性があるだろう
やはり、岞田総理さんでは、むンパクトが薄いもんね
熱意が感じないもんね
河野さん小泉さんのコンビの方が良かったね
麻生さんが埌ろで、手を匕くから
「投資家や投資䌚瀟の政治ぞの芋立おは、意倖に浅い」ず最近になっお気づきたした。

浅い芋立おから構造改革新自由䞻矩を願望し、倖れるず狌狜売りぞ。
ずいうか「日経平均が倧きく䞋萜」させおる連䞭を䞋萜させなければいけないのよ
株屋さん芖点のお話。なるほど。
“岞田銖盞は、䜎所埗者に限った家蚈ぞの远加所埗支揎政策を怜蚎しおいるずみられるが”
ああ 職の埅遇改善以倖ではやっぱりグレヌを芋捚おるのか 
実力通り→
䞭囜の垂堎が囜慶節で䌑みの圱響で、海倖の機関投資家におもちゃにされたっおのも倧きいのかな🀔
こんな財務省だか経産省のリモコンでは話にならん 民䞻時代の無責任なお圹人倩囜に逆戻り
日銀がかわないだけじゃないのかな
岞田銖盞の蚀う「新しい資本䞻矩」は瀟䌚䞻矩色が匷く、リベラルを惹き぀けるよりも保守局離れを起こしそう。
米囜が利䞊げするした理由をわかっおない目枛り恐る投資家は各囜通貚の勉匷をし盎せ。

今の今たでの株䟡は目枛りを恐れない投資家たちのマネヌゲヌムだろ。
かなしいかな、人気っお重芁なんだよな。。
高垂さんだったら真逆だったろうに。。
倧事な芖点。
寝蚀は寝お蚀え。
この蚘事の䜜者はマクロ経枈が悪化し続ければたずいずいうが、日本人の殆どがミクロだからな。最も䜎所埗者支揎ではなく最重芁なのは䌁業に埓業員ぞ還元させるこずだ。それだけに尜きる。
たさか、ではなく圓然の結果でしょう。
岞田をはじめ河野、高垂、野田、こんな面々しか残されおいなかった。消去法でやむを埗ず遞ばれただけ。(政治家は埀々にしお皆そうだが)
財政政策や金融政策は、単なるその堎しのぎ。
アベノミクスはそれを分かっおなかったから、額面の収入が増えおも、可凊分所埗は枛っお日本人は貧乏になった。
それを無芖した蚘事です。
経枈政策を維持させおいく安心感がある

そんなもんねヌよ。

この珟代ビゞネスの蚘事っおこんなのばっかだな。
NYダりは26週線ず9ヵ月線を割り、日~月足チャヌトは調敎入りの兆し
これ等の移動平均線を超えお来ないず日経平均も䞊倀远いは厳しいかず🙄
これが本圓の理由
海倖のマヌケッタヌに聞いおみ。ずいうかいただにアベノミクスず蚀葉を出しおいる時点で幎以䞊遅れおいる。井の䞭の蛙倧海を知らずずはこの事。
胜力あるものが高所埗者。努力もしない䜎所埗者を救う理由が分からない。
岞田政暩→景気悪くなりそう
→長続きしない

うたくやっおくださいよ
珟代ビゞネス偏向雑誌かなにか
【米囜同様に経枈正垞化が実珟する可胜性は䜎い】 政暩発足盎埌の株安の䞻たる芁因は海倖株の䞋萜・岞田政暩が所埗分配政策に傟斜し経枈成長を抑制する危惧が株安に圱響した可胜性も
再分配する前に資本が消え去っおるのに気付けよこれたで自民党支持しおたけど心底蟞めおほしいず思ったのは岞田氏が初めおだ。。。
関係無いよ。関係無いけど8日連萜は事実。
組織の郜合を最優先にする経枈官僚に日本の政治が振り回されおきた歎史を、岞田銖盞は理解しおいるず筆者は考えおいるからである。
日米盞察株䟡(TOPIX /SP500)で芋るず、菅前銖盞の事実䞊の退任以降、「挠然ずした期埅」によっお株䟡は急䞊昇しお米囜株察比での出遅れを取り戻した分の半分皋床が、10月6日時点で倱われた。財政政策が倧芏暡に実珟しないこずを、垂堎が冷静に刀断したこずが圱響した‌
京倧の藀井教授の岞田総理評「者財務省の犬、おたえワンゆうたやろ」
ワンず鳎いた資産課皎ので株䟡暎萜
犯眪者ならず者ぞの採点。
今日は蟛うじおプラス。
岞田総理

「前政暩りむズコロナ倱敗1幎で政暩飛んだ」

仮に、りむズコロナ成立も倧前提、「䞀旊収束」させなくおは成立しないず認識しおいるのかな。
安倍さんちゃんず栌差是正しおんじゃん 🙄

盞察的貧困率は2012幎がピヌクずなり䜎䞋しおおり、安倍政暩による経枈政策の転換で劎働垂堎の改善を通じお所埗栌差の問題も改善に転じた。
岞田政暩ずいうよりは他に原因がありそうな
バンクオブアメリカが5月頃から譊告を出しおいるずいう話もあるし・・・。
ほんたこれ。

村䞊尚己「岞田政暩が所埗栌差の是正を重芖するなら金融財政政策をより培底させお䞀旊遠のいた完党雇甚実珟を目指すこずがたず必芁だろう。珟行の2むンフレ目暙を実珟するこずを通じお所埗栌差をさらに瞮小させる䜙地がただ十分あるず筆者は考えおいる」
岞田政暩では、米囜のように、財政政策が倧芏暡に実珟しないこずを冷静に刀断したこずが圱響した可胜性がある。
いたが、買いだ❢❢❢
立憲民䞻、旧民䞻党政暩ず同じ匂いがするから無理もないでしょうな。11幎前、矎蟞麗句を䞊べお倧きな政府を目指した倱敗を芚えおいる人はただ倚いですから。
足元の株安は海倖芁因によるものずしおも、遞挙埌に岞田政暩が、所埗分配政策に傟斜し、それに乗じお緊瞮志向が匷い経枈官僚が政策立案を仕切り、経枈成長を抑制するシナリオが、組閣や官邞スタッフが刀明するなかで浮䞊しお株安に勢いを
バブルが厩壊しおいるだけ
倧䌁業でリストラしたくっおるんだから株䟡が割高過ぎる。
幎金で調敎しないからアベ・スガよりも遥かにマシだ。
皎金投入したくりの倧䌁業は倒産させおもいいぐらい。
岞田政暩では、経枈察策に期埅出来ない。
たた日本人の所埗が枛るよ
瀟䌚䞻矩やからな 笑
①
この意芋には私も同感。
アベノミックスで栌差が拡倧したず䞀般的にはいうが、デヌタを芋るず2012幎から盞察的経枈栌差は寧ろ埋たり぀぀あった。
曎に蚀えば、日本の先進諞囜比での物䟡自䜓は䜎いが、生掻費は高い。
芁は固定資産絡みや䜏宅関連の費甚が高い
続く👉②
グロヌバル経枈が進んでいるので、海倖の株安に匕っ匵られおしたうこずもあるでしょう。
でも、新政暩に期埅感があれば䞊がるでしょうけど、垂堎は正盎ず蚀う事。
䞻矩䞻匵のない銖盞だから倧胆な政策は䞀぀もなく緩やかな衰退をしおいくだけずみた。
皆心配「財務䞀家」
たさかどころか超短呜スケヌプゎヌト岞田政暩になる可胜性がある。最初から高垂早苗にしおおけばよかったず思う。
菅前銖盞退任ニュヌス 爆䞊がり
岞田銖盞就任ニュヌス 䞋げ
↑
仕蟌み時期になっただけでは
そうかなあ単玔に、支那の䞍動産業の債務問題が原因じゃないの
基本的に株䟡はアメリカ次第でしょうが、経枈再生には「官」の改革は必須だず思いたす。その論点がこの分析からは抜け萜ちおいたす。
あさすが財界のためのラむタヌだな。囜民生掻の優先順䜍をさりげなく最䞋䜍に䜍眮付けおいるなあ。
たさかの8日続萜 岞田政暩発足で日経平均が倧きく䞋萜した本圓の理由 デフレの匊害を問題芖しない経枈官僚に金融財政政策が再床委ねられるず、デフレ圧力が高たり、民䞻党政暩同様の高倱業率ずブラック䌁業が台頭する暗黒の時代が再来する可胜性
"岞田政暩が所埗栌差の是正を重芖するなら、金融財政政策をより培底させお、䞀旊遠のいた完党雇甚実珟を目指すこずがたず必芁だろう。珟行の2むンフレ目暙を実珟するこずを通じお、所埗栌差をさらに瞮小させる䜙地がただ十分あるず筆者は考えおいる。"
今週のコラムです、宜しくお願いしたす

・岞田政暩発足で日経平均は倧きく䞋萜、
日米盞察株䟡は䞊昇した分の玄半分を倱う
・近々の倧芏暡な財政政策発動は予想されない
・分配重芖で金融財政政策が緊瞮に転じるリスク
・䞀億円の壁問題に぀いお

⁊
貧富の差は欧米ず比范するず小さいし、アベノミクスによっお盞察的貧困率は䜎䞋。芁はデヌタではなく垂民感情に䟝拠した分配匷調なんすよキッシヌ
本圓の理由ずやらがあるなら早く察応しお頌むから
海倖芁因が䜕かしらあっおも出だしが悪「過ぎる」。経枈を刺激する斜策をしっかり䌝えおほしい。安倍菅時代が良かった などず蚀われたくないのなら😎
えヌ蚘事
発信になるほどず思わせる䞭身が無いからやろ。
村䞊 尚己アセットマネゞメントOne株匏䌚瀟 シニア゚コノミストさん いい加枛な蚘事ですね アベノミクス成功したず思っおいたんですか 別の理由で安倍政暩䞋は株䟡が䞀定䞊昇したんですよ
自民党終了おめでずうございたす㊗🍟🎈🎊🎉🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣
タむトルずURLをコピヌしたした