メディア記事

幹事長退任で二階派が衆院選公認争いで負け組に「小池新党も選択肢」と幹部

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 59件中 1~59件
後半の5年間、幹事長としてやりたい放題だった は「負け組」に転落したが、その余波は、奴が掻き集めた派閥メンバーにも及んでいるようだなw
お爺ちゃん、終わったな^_^ご苦労様です。楽隠居してな😃
なるほど、小池新党は二階さんにとっては保険だったのね
そんなもんです。みんな二階さんが「闇将軍」みたいなもんだと誤解してたからね。たまたま幹事長の権限を長く握っただけ。そもそも、「二階派」は元々「保守党」。外から来た人たち。自民党では保守本流でも保守傍流でもなく、ベンチャー派閥。それをみんな忘れてたんだよ。
*「幹事長退任で二階派が負け組 『 … AERA(10/6)より。

これで「希望の党」騒動が、自民党の二階派が仕掛けた野党攪乱作戦だったことが、いよいよはっきりとした。

も落日の二階氏の道連れにお願いします。
もーね、二階さんも麻生さんも、辞めた方がええよ!
今回、親中売国河村やモナ夫を当選させたら、選挙区民は日本中の恥さらしだぞ。
小沢一郎氏と同じ匂いのする政治家
生き残るために、なんでもする気がする
これも、国民にとってよい話とは思えぬ。
---
シャンシャンの滞在延期は二階氏が手伝ったとの事。今回の退任でシャンシャンはどうなるのか心配。この件に関してはシャンちゃんファンの心配要素だろう。😟
細野豪志:ぬえかコウモリのように変わり身が早いと悲惨な末路に。-
いい写真。

細野の静岡もだな。

困るのは野盗に掻っ攫われる事。

大概にして欲しい。
林は安倍と同じ山口4区だった。安倍に勝てずに参議院に甘んじていたが首相になりたいから衆議院に移りたくて3区に鞍替えしてきた。安倍に勝てばいいものを。情けない男だ。
ガハハハ!
だから、二階派は最初から大々的に高市支持で決断すれば良かったんだよ👿
中谷の「小池新党と保守合同」案もあるし、「ファーストの会」がどう動くのか。
今西床屋政談会長の駄弁芸を見よ!
出来るかどうか分からない小池新党に頼るとは2F派はオワコン?
媚韓or親中の戦い どっちも嫌
どうでもいいけど、勝ち組や負け組という単語は好きじゃない。
詳しくは言えませんが山口3区も静岡5区も「売った喧嘩」だと思いますが>二階幹事長も「売られた喧嘩は買う」と対決姿勢をアピール=自民党幹部はこう嘆く。
政務三役多数いるのに
=民主党政権〜政務三役も比例代表北海道B単独1位も
おまけに自民参議院幹事長の再任を了承

枝野氏が強気なのが分からないのはマツリゴト音痴

⇓意味不明の記事
※幹事長退任で二階派 負け組に「小池新党も選択肢」
保守分裂は予想の範疇だったけど、まさかダークファウストの会がその出汁になるとは
二階惨敗、そうか小池百合子を引っ張りだして衆議院に小池新党😖🥵🤣🤣🤣こりゃオモロイ😅🤣
小池新党、タヌキ党幹事長?
何かと2Fさんは喧嘩をしてますね!野党に付け込まれないようにね!
出ても、いきおいもなく、数が集まらなければ、じり貧ですな。戻っても草刈り場みたいなもの。二階は息子後継のためにも、今さら出れないでしょう。
ファーストの会と組むか?ただファーストの会も落選するよな二階さんと手を組む?田中派は媚中派閥金丸さん後二階さんが変わり又新たな媚中が生まれるか?
二階さん、
自民党を出ていかれよ。

もうおたくに居場所はない。
そして小沢と組めばいい。

その方が見ていて
とてもすっきりする。
AERAさん、妄想記事😇
なんですか?この記事(笑)
ハイ!
政界渡り鳥、細野豪志落選決定だね、
コイツには節操ってモノが欠けてるな、
笑笑笑
注目選挙区は山口、静岡、群馬。小池新党は邪道にしか思えないが二階の爺さんと小池婆さんは策士同士、気持ちが通じてるようだね。
細野氏は無所属でも勝ち抜く可能性大だね。山口県は総裁派閥の大物が浸透しており、中枢がどう裁くか?
裏切り者の細野さんには落選して欲しいな。
秋の陣
総裁選が終わっても面白い
自分も東京9区住人なので他人事じゃないんだけど
やるな!岸田さん!
静岡のイケメンはクセモノ2人に完全に踊らされたな。。。

エエトコズキはアカン🙅
政党を替えれば、ですか。〆
二階は老害以外の何者でもないんだからとっとと失せろよ!
そこには国民のコの字もない。とにかく自分たちの利益が一番。こんなの見せられて国民は何とも思わないのかな・・・
おやおや気になる記事ですねぇ☕️
やってる事は極道の世界と同じ事か?
>”萩市長選では、河村氏の実弟、田中文夫氏が当選”
>”林芳正氏を公認推薦候補として…自由民主党山口県連選挙対策委員会にて全員一致”
この辺空気読んでる

二階派は、小池ファーストの会へどうぞ
二階派の議員って選挙に強いイメージがない
二階派=二階氏が「幹事長が持つ公認権」を源泉に伸びって行った派閥というイメージ・・・
二階、河村、日韓議員連盟の終焉。
親韓、親中議員の徹底的な排除をして、国際社会の足並みと揃えなければならない。
公明党も国策とは乖離するので排除すべき。
菅をかついだ二階は終わりました。
君達は何の為に政治家になりたいのですか😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑

なんか、全ての政治家をぶっ潰したい気分だ。
まあ二階の爺さんは百合子と昵懇だったからねえただそれでもファーストの会に二階派が合流しようが今回の選挙では勝てない選挙強い細野は勝つかもしれんけど
ほんとこいつらクズですの 細野も モナオも何でもありよの 引くは~ 山口3区は林氏に勝ってもらって 日韓議連を駆逐してもらわないとです
アララ…木枯らし吹き荒れる二階派かな 👀…
>たぶん、公認は取れないだろう。そうなった場合、良好な関係である東京都の小池百合子知事の国政政党『ファーストの会』に入れて出馬させるのも選択肢でしょうね。事実、細野氏は前回、希望の党で小池氏とともに戦いました。二階氏ならやりかねない」(二階派幹部
見苦しい政争がやたらニュースになるうつつ。
二階と小池で動くのかな?
もう終わった2人だとは思うけど😅
親韓議員の代表は退場しろ。衆議院議長など
とんでもない話しだ。
いまにしさんのタイトリング。
無から有を作り出す。
インターネット時代の文藝の域なのでは。
小池新党OK。
橋下氏絶対支持◆総裁選の結果がここに影響とは・・大阪でもフニャギモトが公明に反旗◆どうもこの選挙戦・・総裁選もそうだったが・・自滅というかオウンゴールが肝の予感・・下手打たなかった党が勝利に
二階は安倍ちゃんの御威光に乗っていただけの存在だけど、今回は勝ち馬にさえ乗れなかったのかな?誰を推したのか不明のまま。
タイトルとURLをコピーしました