メディア記事

コロナ収束後に迫る地獄のような経済危機 失業率5~7%も視野

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 59件中 1~59件
緊急融資などは不良債権として処理される部分も大きいかと。いずれにせよ対策を<
コロナ収束後に迫る
地獄のような経済危機

失業率5~7%も視野
無策だとダメージが露呈する事になる。
本当に、コロナ後が怖い。コロナ後には地獄はやってくる😨
こういうことは分かり切っていたこと
自称専門家、マスゴミ、そしてコロナ脳の人間
非常に重い罪を負うことになる

今こそ経済を第一にしないと
コロナ以上の損失を抱える
だよね。
「野村総研が3月に発表した推計は、パート・アルバイトのうちシフトが5割以上減少、、実質的失業者は146万人」「主な財源である『雇用安定資金』がほぼ底、、、厚労省は来年度から雇用保険の保険料引き上げを検討」。
>コロナ収束後に迫る経済危機 失業率5~7%も視野
『…コロナにおける失業や経済格差は絶望死を招くものであり、今後の日本では一般的な自殺だけでなく、こうした絶望死が増えることが懸念されます」
近い未来に、コロナよりもコロナ経済によって殺される“犠牲者”たちが増えるかもしれない。』

過剰対策のツケは大きいよ。
■最初から言ってるが、コロナは政府のミスリードによる官製パンデミック。
失望を絶望に変えないようにしないといけない。

「コロナ経済の時代に心配されるのは、自らの意思で命を絶つことだけでない。立命館大学先端 学術研究科の美馬達哉教授は、『絶望死』の増加を危惧する」
え?どういう認識?
もう既に地獄だけど。
日本は外資に買い漁られ、富裕層は外国人で占められるだろう。日本人男性は稼げなくなり、結婚もままならない。日本人女性と外国人の結婚も珍しくはなくなるだろう。
これが、若者や子供たちを無視した国の行く末だ。
ガースーはただの蝋人形だったね。
こんなの去年の冬くらいから言われてたじゃん
合法的に自殺したい。
コロナの空騒ぎが終わったら、日本人は本当の地獄と向き合うことになる。1年半の間に積み上がった途轍もないツケをこれから未来永劫払い続けることになる。破壊された経済の回復は時間をかければ可能かもしれない。でも、崩壊した人口動態はどう足掻いても修復できない。
感染症の専門家に経済への影響なんてわかるわけないですよね。第5波が終息した理由さえわからない役立たずですから。
それな

コロナが収束した後は緊急融資を受けていた中小企業や地方公共団体が過剰債務を返済できず、一気に破綻が増える可能性があります。
我が家でーす。全滅でーす
「 コロナの感染対策より、コロナ経済によって殺される“犠牲者”たちへの絶望死対策にフェイズは変わってきているように感じます。
コロナよりもコロナ対策によって殺される“犠牲者”たちが増えるのはコロナ収束後って既に十分過ぎる犠牲が出てるのに😱
許せない!
馬鹿を見たのは真面目に対応して来た国民だった。
尾身氏筆頭に専門家は権威を翳し、国民にコロナ恐怖を植え付けデタラメな対策提言を繰り返した挙句、自分達は補助金詐取やマスコミ出演でコロナ太り。

失業率5~7%も視野
思い出すなあ。
尾身さんが「私は経済の専門家ではありませんから」って言ってたの。
専門分野と思ってた部分も(ry
騒ぎの当初あちこちで「元に戻るまで10年」という声を聴き「そんな大袈裟な」と思ったものだが、
今のこの惨状、経済が立て直せるまでには余裕で10年はかかるだろうなぁ😢
こりゃぁ、もっと金融緩和せんとアカンのんじゃねぇかな。
頑張れ黒田さん!!
これで専門家は悪くない責任を取るべきは政府という意見は乱暴だろ、専門家のクーデター紛いの行為もあったし
バカの一つ覚えみたいに、3密回避と外出止めろ、若者飲食娯楽が悪いと言い続けてきたゴミ茂と愉快な仲間達は、どうやって責任をとるのでしょうか?
> コロナにおける失業や経済格差は絶望死を招くものであり、今後の日本では一般的な自殺だけでなく、こうした絶望死が増えることが懸念されます」
そんな地獄にならないよう!
岸田さん!
全力で経済と人心を立て直せ!
そして、インボイス制度を始めようとしてる。本当に整合性がないから、見直してほしい。
【 立命館大学先端 学術研究科の美馬達哉教授は自殺だけでなく絶望死の増加を危惧。
「近い未来にコロナよりもコロナ経済によって殺される“犠牲者”たちが増えるかもしれない」

自粛反対派にはお馴染今更感!
弱者救済にやりすぎは無いので是非力を入れて欲しいが、自殺者は増えてないことがわかって、 がまた捏造で赤っ恥かいたはまかりだよね。この雑誌大丈夫か?
岸田が助けるのは女と学生だけなの、それ以外は死んで良いそうです。
現実に困窮していない方々が生活困窮対策をする?!
コロナ経済によって殺される!
絶望死は、自暴自棄になって薬物やアルコールに走って体を壊して亡くなったり、鎮痛剤などを過剰に服用して亡くなるといった精神的な絶望を背景とする死について、自殺と同じように特定の社会状況が招いた死としてカウントするとの考えを指します。
飲食
観光
旅行
エンターテインメント

ネットで「観た 聴いた オーダーした …」のと同じものがあるだけ … ということに気付いたからだと思うのである。

無くなっていく種類の仕事。。
コロナ前の売上より協力金を貰った飲食店に、コロナ失業者の正社員雇用を義務付けれは、この問題は解決します。
しかも、他企業との是正も出来て、良い事ばかり。
コロナ 収束後に迫る地獄のような経済危機 失業率5~7%も視野
地獄の釜の蓋を雇調金とか家賃補助でなんとか押さえ込んでるんやろなぁ。>直近の7月の労働力調査では完全失業者が191万人だったので、実質的失業者とあわせて400万人弱がコロナで職を失っている可能性
融資は支援で無利子とかになっても返済しないといけないからね……(^_^;)
さんざん不安と恐怖を煽っておきながら,心配です!だと?!
【コロナ収束後迫る地獄のような経済危機 失業率5~7%】400万人弱失職
―財政均衡主義の財務省の言いなりでは、現実のものとなる恐れがある。―
2022年は日本は厳しい経済になる予測をする。
ここまでの自民党政権は雇用調整助成金などでよく雇用を守ってきた。失業率増加を防いてきた。
ここからの問題は、働かずしてお金を貰えてきた怠け者が今後仕事をするかということ。
この問題重要
1964年10月に開催された東京オリンピックの後、景気後退に直面した。・・・不況をコロナだけのせいにするな。オリンピックとの複合不況となるのではないか。
ネズミの子を散らした様なベビーブーム世代が引退
外国人人手もコロナ禍で居ない
未曾有の人手不足に
拍車をかけた!
日本において最大未曾有
の人手不足!
↓ウソの情報
休業手当は6割しか出ないから、満額出る有休で、コロナ休暇を消化する非正規の人は多いけどね。。
「コロナが収束した後は緊急融資を受けていた中小企業や地方公共団体が過剰債務を返済できず、一気に破綻が増える可能性があります。その場合、失業率5~7%まで視野に入ってきます」
こっちより数年後のバブル崩壊のほうがよほど深刻だと思うけどね。
特にデフレ慣れした国民にとっては煮え湯に放り込まれた気分になると思う。
こう言う時こそ政治の力を発揮しなきゃね!!
岸田さん、出来るかな?
緊縮したらダメだよ👎
「政府の無策によって、暗黒の自殺時代が繰り返される恐れ」
パート・アルバイトの5割以上減少して休業手当を受け取っていない「実質的失業者」は146万人に❗️
実質的失業者とあわせて400万人弱!
岸田政権は早急な給付対策が急務❗
コロナ以前の問題

実質的失業者は200万人ほどいるはずです。直近の7月の労働力調査では完全失業者が191万人だったので、実質的失業者とあわせて400万人弱がコロナで職を失っている可能性があります」

コロナ収束後に迫る地獄のような経済危機
ここ…重点的に考えた方がいいよ…
要らん金ばらまいてる間でもないし、コロナコロナ言うてる場合でもないでええ加減…
アベノミクスに功績があるとすれば失業保険金の積み上げだが、コロナで使い切ってしまったか。
「暗黒の自殺時代が繰り返される恐れが」
10/7(木) 7:00

「思い出すのは小泉・竹中路線で構造改革を進めた小泉内閣です。大企業のリストラを促進したため、失業率は2002年に過去最高の5.4%を記録しました。
海外の自粛解禁後の景気の反動とかもおり込み済みの予想なのかなぁ。鍋蓋みたいに抑え込んでた景気だから頃合いみて外せばだいぶ戻るだろうけれど、日本は煮込みすぎてるからどうなんだろう。
タイトルとURLをコピーしました